フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
動き出そうぜ Double-Action
仮面ライダー電王    第3話 「アウトロー・モモタロー」
e0082211_1922599.gif打ち身と筋肉痛の良太郎。 電王を経てモモタロスに体を貸してからはとにかく肉体に無理のある動きばかりを強いられてるとは、モモタロス本人に自覚はない。 モモタロス曰くダメージを受けるような攻撃はしていないと言うだけあって、たしかに今のところはノーダメージのパーフェクトゲーム。 間違いなく強い戦闘力なのは間違いないモモタロスがどうしてこうもハナに弱いのかが不思議だ。 普通に軽く壁に頭をぶつければ痛がるし、猫舌だし。 その気になればハナをどうにかするのも不可能ではないと思うべきところ、意外と紳士というかやっぱり優しいんだよね。・・・・と、ここまで言わせておいて良太郎の身近で起きた騒ぎを感じて首を突っ込んで大暴れ、結局また良太郎に迷惑をかけてばかり。
悪徳一同を追い払った後、駆けつけた警察を相手に「デザートが来たぜ」って、行きすぎw

カメレオン怪人は電車仲間・デモンナイトくん(仮称)と「死ぬほどのお金」という契約を交わす。
東映さん曰くモモタロスが憑依した良太郎を「M良太郎」と呼ぶらしいのですが、ぶっちゃけ言いづらいので「Mタロー」とこちらでは略称させて頂きます。 Mタローに用心棒を頼んだデモンくんは悪徳一味から大金を奪ってと逃走するから後続を追っ払えという話。
泥棒の片棒という自覚はなく、ただ楽しむため。そして勝手に良太郎のお金を使ってしまった分の分け前をもらうため(だよね?)。 そんな後者の良心知らずのハナが取り押さえに来た現場でカメレオン怪人の気配を察知して用心棒の約束を忘れて早速変身して戦闘開始。

俺のカッコイイ変身、見せてやるからよく見とけ (続きを読む


仮面ライダー電王 プラデラ 仮面ライダー電王なりきりセット
/ バンダイ
ISBN : B000M5KVOI
デンガッシャーの発売があと2週先なので、ベルトだけではなりきり度が低いと嘆きのせっかちな貴方にはこちらのセットから(笑)



 
▼続きはコチラから▼

CM通りの、プラットフォームをスッ飛ばしていっきにソードフォームへ。
なんだろう・・・Mタローだからやれた操作? 良太郎のままで変身しようとするとプラットフォームになってしまうんでしょうか。モモタロスがいて初めてソードフォームが発動すると・・・?
ともあれ、宣言通りなかなかサマになっていた変身ポーズ。


仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト
/ バンダイ
ぶっちゃけ、既に買ってしまってましたからね。玩具のほう(笑)

まだベルトの延長をしていないので巻いてなりきり変身してませんがw
でも一通りのライダーパスのスルータッチアクションやってみましたが、まだスムーズに認識はされません。慣れればどうにかなりそうですけど。 あとクウガやアギトの【DX】変身ベルトにはライジングフォーム及びバーニング/シャイニングフォーム用のパーツを取り付ける事で作動する"隠しスイッチ"が久しぶりに本商品にも設置されていました。
各フォームのスイッチを押すとそれぞれの待機メロディが流れるのですが、この隠しスイッチを押した隠しフォームへの待機メロディがまるでRPGでラスボスを目の前にしたかのような重々しさから巷では"荘厳フォーム"と仮称され始めてるみたいです。 読めない?「しょうごん」です。

さて本編。 カメレオン怪人を相手にまたしても圧倒、メッタ斬りです・・・むごい、というよりその剣撃ラッシュが気持ちいいくらいです。さすがソードフォームというだけの事はあるかなー。
そして次回、ことごとくモモタロスの勝手な行動に愛想を尽かした良太郎はもうモモタロスと縁を切ろうとイマジン相手でも赤スイッチを押そうとしない。 早くも決別関係スレスレ。 まぁ、こういった展開の仕舞いには絆が深まるという綺麗なオチがつくのは明白ですね。
あるいはもう少し仲直りまでは引き伸ばして、ロッドフォームの力となるウラタロスが先に介入してしまうか。 それはそれでロッドじゃかなわない相手を前にソード化して仲直りもいいかな?

また、変身時にEDが流れてましたが・・・あまり聴き取れなかったけれど、カッコイイカンジ♪
良太郎とモモタロスが歌っているそうです。 リリースは4月・・・・遠いなぁー・・・・ |||OTL
[PR]
by enemyexit | 2007-02-12 20:29 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
AX