フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボイジャー巨大差設定は黒歴史
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.43】危険な贈物
e0082211_21572085.gif東京ドームシティのイルミネーション通りでしょうか。ケーキの買いパシリさせられていたチーフは空が落ちてきたサンタの美少女を助けてしまった。サンタといえば白ヒゲのぢいちゃんだとの定説をイヴと名乗る彼女は自分みたいのがいてもいいのだと否定し、今日は一番忙しい夜なんだからと小走りに去っていく・・・。サンタなんてこの時期くらいしか働かないじゃないか、という世の中のツッコミはさておき。イヴのせいで潰れてしまったケーキの弁解にありのままを話していたチーフだが、誰にも相手にされずにあきられていた。

ところで「ミニスカのサンタ」という相手の身なり状況まで説明していたチーフ。
そういうところまで見ていたところ、意外とおませかw

ともあれグシャッたケーキに涙する菜月ちん、、、大丈夫、腹に入れば一緒だ。
さくらさんなんか、かすかにヤキモチパワーでチーフをチクチクといじり始めてるし。
蒼太くんのリアクションは・・・・まぁ、言うまでもない反応ですね。「会ってみたいな」と。

かっこいいロボットのおもちゃをサンタに懇願する少年に与えてしまった土偶。
実はそれこそプレシャス。それを確保せんとして超・裏声ガジャのおじちゃん登場。
「サンタさん、プレゼント欲しいなっ♪」 中年のぢぢぃが、ミニーちゃんの物真似をしていると想像してもらえればよろしいかと。相当危ない人間模様なので、全力疾走で逃げ出したいですね。

泣き真似と陽気な「無理」三連呼の意味の謎 (続きを読む


轟轟戦隊ボウケンジャー 超絶轟轟合体DX ダイボイジャー
/ バンダイ
ISBN : B000J3F706
この玩具の大きなポイントは第一に間違いなくその巨大さです。 それがなに、今日の設定無視の展開、、、ロボ好きとしては正直許せない。



▼続きはココから

ガジャの出現を感知したサージェス。お茶目にもサンタ帽のかぶったボイスがボウケンジャーに出動要請。・・・・・・前回、あれだけボウケンらを非難あびせまくっていたのがウソのようだ。

まんまとミニー・ガジャにシェムと大袋の中身の女児玩具を持ち去られてしまう。
ゴーレムは渡ってないから大丈夫だよ、さとリン☆
でもそのゴーレムが男の子のもとにあると知り、本当にサンタならまず子供の安全を考えるべきだと怒鳴るさとリン、、、そしてイヴがその場でしゃがみ込んで泣き出す始末。
通行人「泣かせてんじゃねェよっ!」 なにこいつ。アドリブ? スッゲーむかつくんですけど。
なんだろう、PS3発売当日の混乱の中の「物売るってレベルじゃねぇぞ」的なダメ男。

自分が命を与えたクエスターが倒され、いたわしいガジャのおじちゃんは、、、泣き真似。
いったい泣き真似をする意味がどこにあるのでしょう。
友達も誰もいないのに泣き真似をして誰を騙そうというのか。ことごとく寂しい人・・・
所詮アシュになど世界をどうこうなんてムリ、ムリ、ムリーッ!!
いったいなにが楽しくて三連呼しているのでしょうか。ことごとく(以下略
それをやるのはこのガジャ様だと、女児玩具をゴーレムと称してうかれるおじちゃん。
その人形を見てよくもゴーレムじゃないと気付かないものだなぁ・・・

さっきは怒鳴られて「さとリン、大嫌いっ」 うまい焼き芋与えりゃ「さとリン、大好きっ☆」
視線を彼方に「ふっ」と心底この娘の子供つぽさに呆れ顔のチーフに爆笑w

なんだかんだとあって、シェムと共鳴したゴーレムがガジャのおじちゃんのもとまで行ってしまってあっさり復活した国滅ぼしのプレシャス・ゴーレム!
ミキサー固めしたら今度は巨大化。なんとか倒す手立てはないのかとイヴに聞いてみる。
いつも通りに普通にパワー押しで倒してしまえばいいんじゃないの?
シェムのプレートにはなんとか語で"真理"という意味の「エメト」と書いてある。
その「エ」の値する文字を消すと"死"という意味の「メト」になって倒せるかもとのこと。
ゴーレムといえば、いろんな伝承の話の中ではよく聞いたことのある話ですねw

とゅーワケで出動するはダイボイジャー&サイレンビルダー。

・・・・・・・・・・完ッ全にボイジャーの巨大差の設定無視のスタッフでした。

シェムの一文字を消す役にボイジャーとするが、こいつの手は一点集中にはむいてないぞ。
正論のブラック。ローリングパンチだものなぁ・・・

とゅーワケで、ドリル&ショベル! 巨体設定無視ならではの話ですよねー。
ちゃんとしたボイジャーの巨体設定通りのドリル&ショベルといったらこんなんですよ?
腕、短いからね! てゅーか、最初からアルティメットでいけよという話ですね。

ごっめーん、マジで腹立つ。絶対にスタッフの手抜きだっての・・・!

さて、ガジャのおじちゃん。今回のことでプレシャス一つの力なんてこんなものかと見限って、やはりゴードムの強大な力が必要だと最終回にとんでもないことやらかしますよフラグわ立ててきました。 はてさて・・・こんなお茶目のおじちゃんがいかにボウケンらを最大の危機にまで陥れてくるのか、ちょっと・・・・いや、かなり楽しみかもしれないです。

イヴとはお別れ。また来年にデートしようねー☆
笑顔でお別れをすましたチーフに殺意ムンムンのさくらさんが突っかかる。
任務とフリしてデートしてたんですか、ミニスカのサンタと。
・・・・・さくらさん、あなたもじゅーぶんにミニスカです。ツンツンのさくらさん、素敵だw


▼スーパー戦隊SPファイル▼
7体合体!! 究極大獣神はジュウレンジャーより、、、大好きだーぁぁぁぁあーッ!
ついでに重甲気殿も案外好きだぁぁぁあーッ!!
もうね、当時は玩具が欲しくて欲しくてたまんなかったんですよ。当時は中学だったかな、ない貯金はたい一年通して気伝獣は揃えたけど、前年の大獣神シリーズは当時インターネットもオークションも普及していない時期だったから手に入れるすべがなくて・・・
そして13年もの月日の経過の現在、中古でコンプリートしてばっちり飾ってますから!
劇中設定通り、もはや神様扱いして崇拝していますからね、玩具に対して。
中古とはいえ、プレミア立ってるから究極大獣神まで揃えようとするなら4万円は確実w

さて、そんな7体合体も当時は衝撃だったけど今年は10体合体。しかも人型。
さらにオマケでエイダーとポリスもが伝いさせての12体合体達成!
玩具ファンなら一度はやってみた俺合体を再現するとはGJだスタッフ!!

・・・・・・・・・・・しかしボイジャーの巨大差設定無視は許さんっ!!
[PR]
by enemyexit | 2006-12-25 22:38 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX