人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鋼の錬金術師を思い出す
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.41】メルクリウスの器
鋼の錬金術師を思い出す_b0090803_10344535.gif悪いけどシルバーくんの事は後回しにしてもらうよ。
相変わらずその茶目た風体に反して厳しく次のプレシャス保護の命令をくだすボイス。非を唱えようにも「もう命令無視は勘弁だよ」と硬い。命令命令っておまえーッ!!食って掛かりそうな態度の真墨くんの言葉を遮って、チーフは命令を了解してしまう。
でも蒼太くんだけは残って、奪われたプレシャスの調査をしろとの・・・・それは表向きに、真にはエイちゃんの調査のために残れというボイスにとっても、ボウケンらにとっても最低限に納得させる仕向けだったんでしょうか。たまにチーフらしい事もするよね、彼。
・・・・なんかチーフといえば汚れ役。たのに頼り甲斐がある、みたいな認識で留まってます。

クエスターに頼まれて、とあるプレシャスを確保しにきたガジャのおじちゃん。
なんの邪魔もなく手に入ったものだから「チョロい、チョロいー♪」と歌って踊っているところにボウケンジャーの銃撃!! ちょ・・・・おまぃら!せっかくおじちゃんのおもしろ可笑しい場面を台無しにするなんて酷いじゃないかッ!このおじちゃんもマジでお茶目になったね。横取りされそうになったプレシャスをカースが守り抜き、おもわずGJコール。どこまでオチるか楽しみ。

チーフってば、プレシャスを奪還する!とか言ってたけど、強奪するの間違いですね。

いつもは寄ってたかっての集団攻撃の・・・、という意見はご法度!? (続きを読む


忍風戦隊 ハリケンジャー
/ バンダイ
ISBN : B00006L8ZJ
前触れなく。戦隊のゲーム、復活して欲しいですねー。PS2でグラフィックにこだわれとは言わないからDSで制作しても悪くないと思いますー。



▼続きはココから

同時に別の場所で賢者のハーブというプレシャスを確保していたジャリュウ。
駆けつけたレッドとイエローはそれを奪還・・・・違、横取りしに応戦。
・・・・こうして文章にしてみると、ボウケンジャーっていやな奴らですねー。とはいえ、世界を危うくさせないためだからそんな事言ってられないわけだし。いつぞやにガイが言っていた「プレシャスは早い者勝ちじゃなくて強いもの勝ち」という言葉はまさにしっくりきます。

ネガティブの同時進行により、2人チームで対応しなければならないボウケン。
いつもは寄ってたかっての集団攻撃でネガティブを打ち倒してただけに、たまには相手側の気分も思い知れと言わんばかりに・・・・って、だからこのシリーズでここの意見はご法度!?

さらに別所ではダークシャドーが今度こそボウケンの邪魔もなく、やはり同じくしてクエスターに頼まれていたプレシャスを難なく手に入れていた。さらにピンクとブラックを蹴散らしたおじちゃんのなんとかの杖、そして現場のリュウオーンの持つハーブ。
これらのプレシャスをメルクリウスの器で合成させる錬金術で生み出そうとするとんでもない物。杖が骨となり、水銀が血となり、ハーブが肉となり、、、出来上がったのはホムンクルス。

・・・・・・・・・・・ハガレンがなつかしいなぁ。(注意:ハガレンジャーなんて存在しません。)

人間の不死の研究の成れの果て。
不死になれたところでその理性はなくただの暴走と殺戮の生物とでもいうような化け物。
それをクエスターがコントロールしてしまうという作戦がついに成就となった。
えーと・・・・その、ホムンクルスロボ? 某・ジャスティライザーのケンライザーを思い出した。
抵抗するはアルティメットダイボウケン。3つのプレシャスの力の結晶である相手では全く歯が立たず、あえなく惨敗ー。せっかくこの前に修理して直ったばかりなのにー・・・・

お次は久しぶりのダイボイジャー。
そういえばアルティメットが直ってからはあんまり使った事がなかったですよね。
やはり強力すぎる、戦うためだけに作られたようなビークルはギリギリまで使用しない方向だったのでしょうか。・・・・しかし、それじゃ販促ができていません。バンダイピンチ!?
いえいえ、意外と玩具の売れ行きはよろしいようですよw
しかしなんですか・・・・ダイボイジャーの撮影の仕方がヘタッピすぎて泣けてきます・・・。
巨大戦艦なのに、一瞬見せたゴーゴーボイジャーとホムンクルスの巨大差が全然忠実に再現されていない。ただの人間(ホムンクルス)とおもちゃのラジコンカー(ボイジャー)のようだ。
敗けられないこの戦いで、ダイボイジャーでもピンチだから共闘させるべくズバーンも巨大化させてみたら・・・・身長差がまったく同じ。百歩譲って、これはズバーンがダイボイジャーに合わせていつもより1.3倍に巨大化したんだと思ってやっても良かった・・・・・だけど。

いざ、格闘してみたらやっぱりホムンクルスと身長差がほとんどなかった。

・・・・・・・・・・・・・・そんな、ダイボイジャーの1.3倍の巨体という設定をうまく撮影で見せることができないんなら、最初からそんな設定やめて欲しかった。・・・・ごめん。ますますダイボイジャーが嫌いになってしまいそう。ダイボイを嫌うなんて筋違い、うらむならスタッフか。
そうだとわかっていてもどうしてか、自分のこの意識が抑えきれないです。ちきしょー・・・。

ダイボイジャーの必殺パンチも通じず、みごとボウケンを敗かしたクエスター。
・・・・・うぁー。ダイボイジャー早くもヤムチャ化しちゃうんですか?
去年のマジレジェンド扱いとかなったら、ますます売れ行きが危ういんじゃ・・・?
まぁ、レジェンドの玩具はそうでなくてもいろいろ問題があっただけに、その心配はいらない?

さて、ネガティブみんなの共謀のおかげでボウケンを倒せたんだ。
そのホムンクルスを今後どのようにして使うものかと相談しようというガジャのおじちゃん。
・・・・・ですが、もちろんオチは誰にだって予測済み。
「なーに言ってやがる。もうお前達に用はなーいっ」とガイ。

・・・・・ぅぁー、セリフまでお約束すぎだよ。

とゅーワケで、恩を仇で返すようにネガティブを攻撃して脅して去っていくクエスター。
ヤイバ「これからが厄介だな」 リュウオーン「もはやクエスターを止められる者はいないという事か」

おじちゃん「なんでいつもこうなるのじゃー?」
哀れすぎて涙が止まりません。

さて、どうなる今後のクエスター対策。
次回はボイジャー以外のロボで総攻撃してるけど、どこまで対抗できるものやら。
しかもまたしてもチーフが独りで特攻してるような・・・・懲りない男ですね。
まてさくらさんに腹パンチでも受けたいのでしょうか?
マジなところ。 今回の一件の収集には、エイちゃんの復活がキーポイントになるでしょう。
by enemyexit | 2006-12-12 23:41 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX