人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
解明し始める謎
仮面ライダーカブト 「第41話」
解明し始める謎_b0090803_19565366.gifワームの擬態能力をなくすアンチミミック弾が完成。
特定地域のワームを掃討するため、その地域の人間を避難させるとして動く田所チームですが、避難させている人間はわずか少数・・・
なんでこの人たちだけなのかと疑問の加賀美くんでしたが、直後ワームに襲われたパニックの中、避難させていた人間が全員ネイティブであったことが判明。ゼクトにとってネイティブは「友人」。
それを護衛に必死の田所さんはなにかを知っている・・・?


そしてネイティブは表れたワーム集団のトップらしき男によって瞬く間に全滅させられた。
それぞ「フリーズ」、、、時間を止めてしまうという能力ゆえ、ハイパークロックアップをも凌駕するとのこと。。。ゼクトがネイティブと協力関係であったという事は推測済み。ゼクトがハイパークロックアップの力を物にしようとかそういう陰謀だと思っていましたが、その実はゼクトなんかネイティブという組織の一部にすぎなかったという・・・意外といっちゃ意外。
ゼクトがネイティブを護衛するという理由もよくわかったけど、結局はなんのための協力関係なのかイマイチ。ネイティブがワームが襲ってくるのを危険視というのならハイパークロックアップ、実は「フリーズ」に対抗するためのシステムということはない気もするけど・・・。

さてここからは謎の解明、箇条書きといきます。


LORD OF THE SPEED
RIDER CHIPS featuring 加賀美新(佐藤祐基)
/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000ICLXYW
実はまだコレ、借りてない。ウォークマンにDLしたいンだけど、ソニーのDLサイトにライナップされないでやんの。ム・カ・ツ・ク♪



加賀美くんが35年前の計画書に名前が記された時点で現在に彼がガタックになれたのもネイティブが仕組んだ運命という話・・・・生まれる前から定められていた運命。
加賀美くんはなんのために生まれてきたというのか。ネイティブの魂とともに受け継いでいくべきとする父親の言葉から涙して逃げ出した加賀美くんは・・・・ネイティブを嫌悪する。

以前のネイティブ立川さんがどのゼクターも使いこなせていたのは、ゼクトはおろかライダーシステムもネイティブのものであるから。そのシステムをゼクト(人間)に託して自分たちを守ってくれという接触があったらしいが・・・どうして自分たちで戦おうとしなかったのか。
・・・・・ネイティブは絶滅寸前とかでしょうか。そして、総司くんのベルトも父親に擬態したネイティブから授かったものとか、サラリと劇場版を否定しやがりました・・・・。
あちゃー・・・・けっこぉ、劇場版とリンクしていることを前提にいろいろ推測してきたけど、そのほとんどが否定された事になっちゃったよ |||OTL もう、深読みとかやめようっと・・・

暴走スイッチを仕込んだのは、ベルトの開発者である日下部総一、、、総司くんのパパさん。
ネイティブの(擬態した)パパさんか、本当のパパさんか?
昔からネイティブが人間と接触をとっていたとすると、本当のパパさんが総司くんの目の前で襲われたように見えて、実はそのころからネイティブと接触があったとして、どうして暴走スイッチなんかを仕込んだりしたのだろーか。
一方ネイティブのパパさんだとしたら、ネイティブワーム(味方)さえも襲うような暴走システムを搭載するだろーか? 自滅するためのようなものである。

田所さんはネイティブだった。
信じられる人のためにアンチミミック作戦にも協力するとしていた加賀美くんだしたが、信じていた人の正体が今嫌悪しているネイティブと知って、もう人間不信に陥って戦意消失ー。
よっぽどネイティブが嫌いになってしまったようですね・・・。生まれる前から自分が戦うためだけにという運命を定めたのがネイティブ・・・・恨みたい気持ちはわからないでもない。
・・・・でも田所さんは間違いなくいい人のはず。今熱くなってしまっている加賀美くんにはそれが気付けないのも仕方ない。・・・・・・・・・・・・・・まぁ、それはいいとして。
・・・・・田所さんがネイティブという設定は絶対に後付けですね。これまでの態度からして、矛盾点がいくらか挙がってくる。。。例えば、ガタックゼクター。ネイティブなら扱えたはず。
・・・・・・願わくば、目の前のネイテイブは擬態であって、本当の田所さんは別にいて欲しい。
次回は加賀美くんが田所さん=ネイテブを信用できるかというドラマが中心になりそうだが。
by enemyexit | 2006-11-20 20:16 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX