フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
髪に光沢を持たないレギュラーたち
ポケットモンスター D&P  第9話 「ミミロルとあそぼう!?」
e0082211_23453811.jpg
今日はやや用事が重なって疲れてしまった。
とりあえずついさっきアニメを観て、お絵描きもテキトーに済まして・・・・もうギブアップ。
テキストは明日にでも記事打ちします。とりあえずヒカリが輝いてたので大変満足w


冒頭からミミロルと対決しているヒカリ。どうしてそうなったかの過程を本編でやるワケですが、どうせ同じ流用アニメを使うなら冒頭のアレは全く意味がないですね! なにがしたいのやら。

本編、寝癖に四苦八苦のヒカリをはじめ、彼女たちの騒がしい朝がお披露目となった。
帽子かぶれば済む話だとサトシ、身だしなみでそうはいかないというヒカリ、淡々と朝食の支度をするタケシ。グレッグルにいつもこんな朝なんだと説明するタケシの話しによると・・・
毎朝こんな騒がしいというのは、毎朝サトシとヒカリがゴダゴダするという意味でしょうか。
おもしろそうじゃん。毎週その場面を映してもらいたいものです。
ともあれ、寝癖をポッチャマのバブル光線でワックス効果抜群のダメージケアとして利用。
ポケモンの攻撃技をか。大爆発さえも起こさせるような威力の技を、威力をわざと抑えてそんな応用させてしまうのはポッチャマの器用さなのか、ヒカリの指導の賜物なのか。
クルリと身を翻して、寝癖をなくした同時に潤わせた自慢の髪をなびかせるヒカリさん。
いらないエフェクト効果のせいでイヤらしいほど愛らしくてたまりません。

主人公らレギュラークラスの人物の髪に光沢がある場面自体がなぜか珍しいこのアニメ。
無印のカスミやケンジ、AGのハルカとマサト、現在に至るサトシとタケシとヒカリ。
実に髪に光沢を持ったキャラは1人もいないという奇跡。 レギュラー意外のサブキャラやゲストには光沢がよく入るのに、いったいなんの作画陰謀なのでしょうか。
野宿とかをよくする彼らの旅のワイルドさでも表現しているのだと自己納得しておきます。

さて、こんなしょーもない話はともかく、本編。 えーと、、、ミミロル→ピカちぅ。
最後は ミミロル→←ヒカリ のベッタリ具合で締まりました(笑) まぁ、今後の活躍に期待。


BLUE BLUE WAVE
KAORI 志倉千代丸 磯江俊道 上野浩司
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000H5U1VG
PS2 『ARIA』の主題歌を歌うのはハルカ役のKAORIさん。
「ハルカっぽぃ声」が全くしません。役をはずすとマジでプロのボーカルですね。アニメ『NANA』に採用されたことにも納得。
[PR]
by enemyexit | 2006-11-16 23:48 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
AX