人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
舞の決別戦! -せめて私らしく-
ふたりはプリキュアSplash☆Star  第38話 「アイドル誕生 日向咲!ってマジ!?」
『さきちゃんレボリューション』とか、某・アイドルらしからぬ自称アイドルアニメにあてつけられたのか。咲ちんが芸能界にスカウトされた!? サブタイとあらすじでオチは「勘違い」だと誰もが予測済みでして・・・うん、ムープとフープ入りの鞄を落とした咲ちんを見て「かわいい」とかぼやいたどこかのプロデューサーさん。。。アニメ開始2分で”なんの”勘違いかが発覚ーw

オチがわかっていても、勘違い進展ですすむテンポがやたらおもしろい(笑)
一夜で噂が広まり、妹みのりンに泣きつかれ、生徒にはサインを求められ、担任には勉強しっかりやっとけとか・・・・あげくには、その噂はキントレスキーにまで聞き及ぶこととなる。
普通にパンカパンの常連客として、日向パパと普通に世間話をしたらその話になっていて・・・

あきれるくらいに馴染んでいる!!

もちろん今、話しているパパさんの娘さんがプリキュアであることは承知。
芸能界を目指すならこの町から離れて遠くへ行ってしまうから心配だ、と話すパパさん。

許せんぞ、プリキュア!わたしとの勝負から逃げるつもりか!

コイツも勘違いの渦に巻き込まれやがった(爆笑) 小さな路面電車でサインを求める生徒から逃亡中の咲ちんを「挨拶もなしに旅立つなど許さん」として襲い掛かってくるわと・・・。
「この電車じゃ、せいぜい町外れまでしか行けないんですけど・・・?」 うっさい!!
咲ちんの鋭いツッコミをあっさり跳ね除け・・・ぉぃ、ちゃんと受けいれろよ、自分の勘違い!
舞の決別戦! -せめて私らしく-_e0082211_18313499.jpg

なんか今日はめずらしく長らく語ってしまいました (続きを読む


ふたりはプリキュア Splash☆Star 【3】
/ ポニーキャニオン
カレっちに代わり、熱いダンスでイヤというほど腰を振る超変人が登場。
その名はモエルンバ! 名台詞は「萌えーッ!」・・・独自解釈あり。
死しても尚、こちらのリアル世界にプリキュアショーとかで大活躍しています。造形とかスーツアシターさんとか低コストですみそうだから・・・?
ちなみにフェイはショーを観に行った試しも予定もその気もなし!(ぉぃ



勘違いは舞ちんだってその渦に巻き込まれた1人である。パートナーとして今日まで助け合ってきた仲の相手と離れたいだなんて思うはずもないが、それでもあえてパートナーとして咲の将来を思うなら向かい出してやることこそが正しいのだと、自分にそう言い聞かせて・・・。

咲と一緒に戦うのが最後になるかもしれない、、、舞にとって「決別戦」とよべる戦いとなる。

違う。 最後じゃないよ、イーグレット!

舞にとっては「決別戦」だったかもしれない。でも咲の決意は、そんな舞の勇気を否定する。
「舞の勇気を否定」という言葉の裏腹、二人の力は清らかに増していく。
それは「決別を否定」という意味の咲の決意の表れであるのだから当然の話。
・・・みんなが大好き。だからこれからもずっといたい。満と薫にも会いたい。。。ここ重要ねw
そんなこんなでやっぱり「ふたりは」プリッキュアー♪ お互いを必要として手を取り合った。

一方、舞が”大空の力”の方に愛着があることが判明、、、なんか嬉しい(笑)
やっぱり美翔 舞という名前にしっくりくる”大空の力”イーグレットの方が似合いますよね。
日向 咲にしたってやっぱり”大地の力”ブルームが似合うし、ブライト(月)とウインディ(風)となるともともとは満と薫に相応しい力であり、それをちょっと拝借しましたというカンジですし。
第30話で月/風が初登場してからの変身パターンは今のところ定着されている様子。

第30話 → ブライト&ウインディ
第31話 → ブライト&ウインディ
第32話 → ブルーム&イーグレット
第33話 → ブライト&ウインディ
第34話 → ブライト&ウインディ
第35話 → ブルーム&イーグレット
第36話 → ブライト&ウインディ
第37話 → ブライト&ウインディ
第38話 → ブルーム&イーグレット

3週間に1回の割合で馴染みのフォームで変身しているみたいですが・・・
このパターンで本当に続くのか、ただの偶然なのかは不明ですが、、、これくらいが丁度いい。

最後にどうでもいい小話。
オープニングの開始してから間もなくの咲と舞の変身バンクの場面。。。クリスタルコミューンを振る時の二人が先週まで夏服だったのが、冬服の制服に差し替えられました・・・・・が!
振る瞬間よりひとつ手前で二人が手を繋ぐ一瞬のシーンでは、冬服のはずなのに制服の袖がありません(笑) 半袖の夏服時のままのようです。。。夏服になる以前のバンクを持ってくればいいだけの話なので正しく差し替えたらどうでしょう。誰か、東映さんにチクってください(笑)
・・・・ちなみに本編ではちゃんと袖のある手でつないでました。
by enemyexit | 2006-10-29 19:35 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
AX