人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
塗装済【ミニプラ】サイレンビルダー
塗装済【ミニプラ】サイレンビルダー_b0090803_10415421.jpg
発売から2ヶ月を経て、、、【ミニプラ】サイレンビルダーがついに完成!
まるで組立・塗装に2ヶ月を費やした苦労作だよ、と言ってるふうですが、ただ単に時間がなかったとか、アルティメットの塗装で滅入ってしまってましたとか、そんなオチだとは言えない。
制作期間は1日、、、それでも休みまるまる時間を費やしたぐらいです。
兼ねがね聞き及んでいますが。ファイヤー、エイダー、ポリスが各300円という価格、、、ここまでいろんな意味で間違えているだろうという気にさせられるのは1000年に1度あるかないか。

おもしろ可笑しい価格と製作秘話 (続きを読む



ファイヤーは500円以上相当のボリュームでありながら、エイダーとポリスのスカスカ感といったら2つで300円くらいのボリュームで丁度いい。いっそ全2種で各500円でも文句はない。
それなのに全3種で900円て、、、まぁ、損をさせられているような気がして、得をさせてもらっているような気もしなくもない・・・・本当におもしろ可笑しい価格のつけ方である(笑)
おかげで価格以上のボリュームがあるファイヤーだけが買い占められ、マジでいらない子のエイダーとポリスの駐車場がコンビニやスーパーの売場にできてしまうなんて事も、、、やれやれ。

さて。製作にあたっての苦労は、、、それはもうファイヤーがひどいくらいに。
ジャッキアップ変形システムも搭載しつつ【DX 】では直立不動でった股が開いてくれるアレンジもある。それらの構造もあって、組立てるだけでも非常に時間を費やすことになった。
非常に嬉しい悲鳴というものですw 塗装面においては、腹部の配色が三重の重ね塗りにまで及びましたが、これが醍醐味、、、楽しいものですよ。あとは側面の白ラインとかは頑張る人は頑張って塗装したりするようですが、フェイは頑張らない子なのでシールを貼っつけといた。

問題とされているのがスネ部分。メカメカしい部分なのにモールドが全くないという罠。

塗装済【ミニプラ】サイレンビルダー_b0090803_11343287.jpgシールで再現するしかないわけで、、、
いやー、頑張る人は銀ラインを引っ張るやら、その上でモールドを描き込むとかして立派なものですねェ・・・。
こだわらない人間にはシールで充分!
ただシールを貼るだけじゃ味がないので、ちょっと両脇を黒く塗り潰してみるだけでもちょっとだけリアリティがアップします。シール派の人はぜひにお試しあれ♪


エイダー、ポリスは価格こそ笑ってしまいたいボリュームですが、肘が曲がるという【DX 】にはないアレンジが施されているだけでも【ミニプラ】サイレンビルダー全体としての価値をグーンと引き上げてくれる要ともなっているので、バカにするだけじゃなくて感心すべき点も強い。

他にもドリル、ショベル、ミキサー、クレーン、ジェットと合体してしまうアレンジギミックもあり。
通称 ”アルティメットサイレンビルダー”だそうですが、劇中にない非公式バリエーションは
個人的にあまり好きくないのでそんな合体はまだ一度も試した事がありません(笑)

塗装済【ミニプラ】サイレンビルダー_b0090803_11392424.jpg
お馴染みの巨大戦コンビ。
ジェットとの単体合体はダイボウケンもサイレンビルダーもやってないけど・・・ぁぁ、このまま黒歴史化していきそう。なかった設定として日の目に出ることはないか・・・?

月末のズバーン、来月にはダイボイジャー。
クォリティの良さは既に確証済み、wktk!
by enemyexit | 2006-10-20 17:49 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX