人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hクロックアップと失踪の関係
仮面ライダーカブト 「第37話」
Hクロックアップと失踪の関係_b0090803_17151524.gif冒頭、、、樹花ちんと寝巻きと豚汁・・・お腹いっぱいです。
ひよりさんの事で焦りが出ている総司くんも、今日も元気な樹花ちんの前ではつい笑顔がこぼれる。平穏ないつもの朝、、、でもなんでこうなつかしいんだろう。あんな事件があったなんて信じられないくらい。

と、平穏な朝に陰気が差す。なんでも樹花ちんの中学校で生徒らが謎の失踪の事件、それぞとある鏡の前で願うと叶う代わりに神隠しに遭うという「呪いの鏡」の話をさせられた。

興味を持った総司くんは自分の部下であるゼクトの一部人間に中学校の調査の命令を下す。
言うまでもなく、加賀美くんと岬さん、、、あと蓮華ちんであった。
・・・・・野球部員が失踪して警察に届けが出されたが、すぐに取り消されたとまで、早くも岬さんは不審点に探りを入れていた。。。今回の話は全体的にみると学園編、しかもギャグ目白押しのどうでもいいような回のように思えてそうでもない、いつぞやの料理対決とは違う。
・・・・と、公式サイトにもちゃんと急展開ですよと警告されてあったから油断できない。
届けが取り消されたのは恐らくなんらかの組織の強い圧迫があったからという事になるが・・・
ここいらで強い組織といったらゼクト。はたまたワームらもなんらかの手はずで動いたと考えてもいいのかもしれない。。。なにを隠蔽したがるのか、そこが重要となりそうである。

とにかくそりゃ不審だと、シリアス真面目に考えこもうとする加賀美くん。

シリアスやっていた彼も、いつもの「らしさ」が戻った? (続きを読む



そんな場所はピストロ・サル、、、バイトとして働く蓮華ちんにまだ食べかけ中の料理を悪気もないように「お下げしまーす☆」って、チャチャが入る。たたみかけ、総司くんの命令で蓮華ちんの面倒は加賀美くんに任せるとか、、、本当にもう、先週までのいい関係はどこふく風か。
『えー!? やだー!?』 意見にハモる加賀美くんと蓮華ちん。
良かったじゃない、自分より下ができて、と岬さんのフォローですが、、、
わたし、先輩より下だなんて思ってませんから。とあっさり済し崩す蓮華ちん。
カッチーンw 最近はシリアスやっていた彼も、なんかいつもの「らしさ」が戻っているようで、
なんか「ほっ」と安心してしまうのは不謹慎なのかな? フェイはこれでいいと思います。

そんな「らしさ」はこの後も連続する。
「呪いの鏡」を「呪いの加賀美」と誤認する蓮華ちんに冷たいめで見られ、
実際の鏡の前で噂通りに神頼みしてみる彼の願いは「天道よりも早く出世できますように」
だが願い事が叶うと神隠しに遭うことを後になって言わて「ウソですから」と再び神頼み?
加賀美くんも潜入捜査させられ、なぜかラグビー部のコーチでカラダ痣だらけの危機、
マネージャの蓮華ちんに水ふっかけられるわ、汗臭いだの言われるわ、、、ぁぁ、し・ふ・く?

一方、樹花ちんのクラスには坊ちゃんが編入?
しかも添いつきにじいやがいて、テーブルクロスだの、花だの、セレブティーだのと・・・
じいや強制追放!「ぶっ、無礼者ー!」 せめてじいやは常識人だと思ってたのに。
ちょっと過保護すぎたかな。

地味に勉強を頑張る恵子さん。なのに成績はよくなく、それでも明日から頑張ろうとする・・・
そんな彼女の前にワームが現れた。それを助けたのは、、、影山パンチホッパー!?

自分は砕けて地に這いずりまわっている、、、そう自覚しておきながらも、誰かのために戦うという意思をワームにぶつけて戦う彼の姿は・・・・・・今は亡き立川さんの言った通りであった。
影山さん、彼は道を外したけれどもその間違いに気付ける正義も確かに持っている・・・?

カブトとガタックがエクステンダーで加勢、、、けど、いつの間にか影山さんはいなくなって・・・

どうでもいいけど、やけにバイクを乗り回してワームを翻弄しまくりますね。
なにを今更「仮面ライダー」らしさを見出してくるのだろうか。いえ、大歓迎ですよ(笑
あと、前から思ってたけど急行する時はエクステンダーよりクロックアップの方が (ry

次元の違う美味さのやきそばパンの用意をしながら、恵子さんと会話する総司くん。
勉強に励むツンツンな娘なようで、でも「気が向いたら買ってあげる」と・・・悪い子ではない。
思わず総司くんもニッコリ・・・・・って、チョット待てェェエーッ!?

シスコンの対象がまた1人増えちゃったよ!?

潜入捜査でわかったのは、とある怪談的な噂。
何年か前、優勝も狙えるほどの合唱部があったがやはり忽然と失踪。
その後、今でも時折その歌声が聞こえる時、あの世の扉が開いて死者が蘇る・・・?

・・・・・・・・・・・あの世の扉、ね。

ハイパークロックップの時空歪みの影響。

失踪した人間が神隠しにあったというのは、ひよりさんと同じように時空のどこかに飛ばされたと考えられないだろーか。 それは2つ目のハイパーゼクターの存在か、あるいはゼクター関係なしにハイパークロックアップを使える存在、、、もしくは・・・・実験。

噂通りの事件が起きた。
歌声と共に失踪したはずの野球部員が走っていくという現場に駆けつけた加賀美くんと総司くんだったが、2人の目の前に現れたのは麗奈の部下っぽぃワームが二人だった。
応戦のために変身したカブトとガタック、、、そんな二人を意外そうな顔に変える黒衣装の女。
・・・・これがなにかの伏線になるかはどうかはともかく。。。
マスクド、ライダー、ハイパーのそれぞれに見せ所のある若干3分間の活躍に満足。
カブトのライダーキックのためのゼクター操作がちょっとミスってたのはなかった事に?w
ハイパーキックの要領か、ストレートのライダーキックが標準化されそうなカブトも意外。

ハイパーカブトの対策にクロックアップされる前に倒せ、、、とか。
だったら変身する前に倒せとした方が、、、これは禁句なのでしょうか。
なかなか強い脱皮態ワームと対峙する総司カブトは、、、

俺の進化は光より早い。全宇宙の何者も俺の進化にはついて来れない。

・・・・・・・総司くんの強気、前まで焦りのいろいろがあった事件なんかなかったのごとく。
確かな戦闘力の確証・パーフェクトゼクターが彼の手に収まった。その威力、絶大!!
by enemyexit | 2006-10-16 17:37 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX