人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水陸両用強襲巨大戦艦、登場!
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.33】レムリアの太陽
水陸両用強襲巨大戦艦、登場!_b0090803_9392761.gifジャリュウとクエスターが手を組んだ!
・・・・・おじちゃん(;□;) ふと、哀れな誰かの顔が横切った。
邪機竜グランドの完成のための機動力は、ゴードムエンジンですら制御できない。せっかく邪竜とクエスターの開発能力が揃えばスんげーのができるはずだったのにとガイ。
ゴードムエンジンがついてればある意味、3勢力の開発能力になってただろうけど・・・ははは、ゴードムなんかノケモノにされたかな(笑)


レムリアの太陽さえあれば。。。リュウオーンの言葉に、だったらレムリア人に聞けばいい。
バカ言え。レムリア人は10年前に滅びただろーが、、、そんなリュウオーンを笑うクエスター。

滅んだはずのレムリア人は現在にもいる。それをクエスターらは知っていた。

ここでようやく1つの伏線の消化。クエスターになる前、アシュとしてガイと・・・・えーともう1人なんて名前だったっけ(笑) とにかくアシュの2人が封印された仲間を蘇らせようとした生贄に菜月ちんを選んだことがある。選んだ要因は菜月ちんの腕輪、、、つまりアシュは菜月ちんの正体を知っていた。その事件では結局レイだけが蘇ったに留まって現在に至りまして。

菜月ちんがレムリア人。。。その頃、自身の菜月ちんもその可能性の疑惑に悩んでいた。
その疑惑と同時、ズバーンが迫ってくるのが菜月ちんは恐れた。
思わず「アナタなんか知らないんだから!」と・・・・そんな折にエイちゃん。

通信画面の向こうのエイちゃんがなぜか嬉しそう? (続きを読む



クエスターが暴れてるぞという連絡、、、通信画面の向こうのエイちゃんがなぜか嬉しそう?
退院できたのがよほど嬉しいか!? 「オレサマが倒しちまうぜ♪」 嬉しそうに変身。

・・・・いや、なんでそんなに嬉しそうなんだろう? ちょっと、なんか役を忘れてません?

クエスターの前に総員並ぶボウケンジャー。
ぼくらにはますます強い仲間がいるんだからね、とブルーはズバーンを紹介。
・・・・なんだかんだとありますが、蒼太くんって案外ズバーンの面倒見がいいよねw

そんなのコッチだってと、クエスターはリュウオーンを紹介。
お前だってかつては人間だった。なのに、人間を憎むアシュに力を貸すのか!?
とチーフ、、、ちょっと待て。例のレムリアの幻獣事件で

お前なんか人間じゃねェ!」と斬りかかった男の言うセリフ!?

真墨くんと菜月ちんを拉致っていくリュウオーンとクエスター。
レムリアの遺跡のありか、それはレムリア人である菜月ちんがいた場所のはず。
真墨くんに、落っこちてた可愛いい菜月ちんをついうっかり拾っちゃったという事件現場はどこだと迫るリュウオーン。ちなみにその場所にはもう可愛い子は落ちてませ・・・・違ッ。

案内をすれば皮肉ながらも菜月ちんの正体と過去が判明するであろう。
真墨くんは菜月ちんのために、しぶしぶながらクエスターらにその遺跡まで案内をする。

そして明かされた菜月ちんの正体、、、レムリア人、しかも腕輪は高貴な身分に値する。

・・・・・・・菜月ちんの過去を知るキーアイテムになるであろう腕輪。
この番組の開始当初・・・いや、真墨くんが菜月ちんに出会いを語られた回からかな。
菜月ちんがなにかの古代文明のお姫様説、、、これはもうほとんどの人が予測済み。

とくに衝撃はないですね。でも、その証明の仕方がちょっと衝撃だったかな。
大昔の小さな石像がいつぞやの唐物屋の中から出てきた。
そういえばここでも伏線消化してたね、おばちゃんが菜月ちんの腕輪に思い当たりがあるとかいう件、、、その石像の人形が支え持つのがまさしくズバーン、そしてその腕にはあの腕輪。
・・・馴染みあるアイテムがこうまで忠実に再現された石像人形なんか突きつけられたらさすがの菜月ちんだって悩んでしまうも必然。しかしまぁ、よくできた造形の石像d (感心点が違。

レムリアの太陽というプレシャスの能力が10万年もの間、5000年が1年のペースで菜月ちんを生かし続けたとか、、、季節はずれの菜の花が咲いているのがその証拠とのこと。
ぉぉ、そういえばあの真墨くんの回想の中でも菜の花が咲き誇ってたっけ、、、こんなトコにも伏線があったとは意外でした。
そんな真相を語るレイの口調はなぜか優しい・・・? あー、催眠かけるためですかw
対してガイなんかは厳しく現実を突きつける。
文明が滅んでも、いつか未来で文明支配のために菜月ちんを生かし続けたのだと。

・・・・・・・ショッキングな話ですが、きっと次回にはそんな話も払拭してくれると期待。
菜月ちんを生かしたのは未来侵略なんかじゃなくて、ただ単に生き長らえて欲しかったと。

催眠を受けた菜月ちんは悪の限りを尽くさんと、手始めにグランドを起動させる。
応戦するアルティメットとサイレンだが、レムリアの太陽に呼応するズバーンが敵にまわる。
シルバーにズバーンを任せ、ドラゴン隊を吐き出すグランドをあいてとする3人。
ドラゴン隊を迎撃するんだ!アルティメットビーム!!

なんですか、それはーッ!?

どこから発射されてるんだろう。玩具調べてみたけどそれらしい箇所は・・・・。
ダイタンケンの両腕の接続部からとかですかね、位置からすると。
両翼の銃砲じゃないからワケわかんないよ。ただの飾りかなんかでしょうか。

幻獣を葬ったズバーンの聖剣の前にサイレンビルダーが敗れた!
派手に爆発してたけど、どこまで損傷したのかはわからない・・・最近こんな演出ばっか。

アルティメットブラスターはグランドブラスターに相打たれ、、、
3人ではフルパワーが出せなかったらしい。フルパワーでも勝てたかどうかは疑問なり。
久しぶりにバリアブルタイフーンなんぞをもかましてくれましたが、グランドの一斉射撃を受けて10台分離敗北! 分離かよ! 破損するかしてもらわないといまいちそのグランドが強いのかどうかがわからないし! しかもフルパワーの出せていないアルティメットだったし。

海に放り出された3人をすくい上げたのは巨大戦艦・・・・ヤマト!?
そんなのを彷彿させるゴーゴーボイジャー、、、牧野のおっちゃん、よくやったw
14~18号機の登場、ちょっと時間かかっちゃったね。
今年の30台ゴーゴービークルはやっぱり無理だったらしい、残念。

水上戦艦がグランドのドラゴン隊と迎撃戦!
うっは、カッコイイw 巨大戦艦を操る戦隊というのも今年初めてなのかな?
水上だけじゃなくて陸上も走ります。水陸両用強襲巨大戦艦、、、とか、カッコ良く言ってみる。
こんななら宇宙まで行ってもらっても問題なさそうw
公式情報の前からは「ダイコウカイ」というコードネームで情報が漏洩してました。
いや、名前だけだったんですが。「大航海」というからには戦艦だとは予測できてました。
あんな妄想地獄がこうして映像になって、、、なんだか変に感動してしまいますw

一方、操られてしまっている菜月ちんをすくうべく真墨くんは説得を試みるが・・・
・・・我はレムリアの人間・・・。菜月ちんが振るうズバーンの斬撃に退けられ、、、消えた。

▼スーパー戦隊大全▼
ボウケンジャー。。。なにをいまさら(笑)
次回からは新コーナー”スーパー戦隊の「初」”を紹介らしい。。。待ってました!
こういうのを最初からやってくれれば良かったのに(笑)
個人的ヒット戦隊にもいろんな「初」あるから、そういう紹介に期待したいです。
ジュウレンの初6人目とか、初7体合体ロボ、ダイレンの初子供戦士、カクレンの初お助けキャラ、カーレンの初掟破りのいろいろ、ハリケンの初2大戦隊、アバレンの初4人戦隊、デカレンの初7だか8だか9だかメンバー、ボウケンの初いろいろとか・・・・んー♪ 考えるだけおもろいw
by enemyexit | 2006-10-16 17:36 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX