人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ネイティブは未来人?
仮面ライダーカブト 「第35話」
ネイティブは未来人?_b0090803_2164273.gif選ばれし者よ。もうゼクター集めはやめてください。ライダーたちがワームを倒してもらわないと困る、、、そう言って総司くんの目の前に現れた男。組織の人間か、はたまたワームの刺客か、警戒する総司くんはカブトゼクターを取ろうとするが、ゼクターはなんとその謎の男の手に収まった!? 呆然とする総司くんにあっさりカブトゼクターを返し、
「それはあなたの大切な人のためでもある」とだけ言い残して消えた。

冒頭からでっかぃ謎をまたしてもフッかけてきやがります。
もうこれ以上の謎の山積みはいいってのに、、、やれやれ。

山積みといえば、蓮華ちんと影山さんという厄介な二人を弟子と自称して転がり込んできてる問題を抱えることとなってしまっている総司くん。一方、加賀美くんは総司くんからサソードゼクターを奪還するのは難しいという報告をじいやにしてきたが、坊ちゃんにもてなしの歓迎をされて一緒に薔薇風呂だのメイクアップだの神聖な食事会だの、、、坊ちゃんってば、気に入った人間に対してはこういう態度になるというのは前からよくわかっていたけど、さすがに過激すぎ。
いつか絶対に「ホモ」とか言われてオチるのが目に見えてる・・・。悪い奴なんじゃない、いい奴なんだけど、違う意味で「いい奴」という度がすぎてキャラクターを汚し始めてるカンジ。

じいやの「なにとぞ」の繰り返しに応えるべく、サソードゼクターだけでも返してもらおうにもやはり相手にされない。。。しつこく迫る加賀美くんを制しようとする蓮華ちんを総司くんが制した。

もしも俺が加賀美とやる時は誰にも邪魔はさせない。 (続きを読む



もしも俺が加賀美とやる時は誰にも邪魔はさせない。
同意を求める総司くんの態度に、加賀美くんも完全な敵対心をむき出して約束した。

・・・・・・・・・俺達は友達じゃない。ドレイク初登場の頃、二人はそれを認めた。
しかしなんだかんだと今日までいつも二人で共闘してきていたではないか。
つい前回にだって協力して蓮華ちんを救ったし、加賀美くんアボーンをハイパーゼクターの力で黒歴史化して救ったまでの、、、そういう関係だったはずなのに、それがどうしてこうなるのか。
協力こそし合ってはいたが、二人の関係は以前から険悪にあったのは間違いがない。
ゼクター集めのこと、ぼっちゃんワームのこと、ひよりさんのこと。。。
最終的な目的は同じ平和な未来なはずが、なにもかもがすれ違ってしまう問題。。。
ここまで宣言してしまったのなら、いつか二人が決闘する時は必ず訪れることになるはず。
いつ? どこで? なぜ? ・・・・展開を盛り上げたいのでしょうが、さすがにグダグダだと思う。

ピストロ・サル。。。しばらく田所さんの険しい表情変化をお楽しみくださいませ

いや、おもしろかったし(笑) 吼える野獣か、客さんに黙ってすぐに食えとか自分も客の分際で怒鳴ってくるものだから・・・・それはもう立派な営業妨害というものである。
この店の末を不安に思った総司くんに、蓮華ちんと影山くんがバイトとして立候補。
カレイの煮付けで料理勝負させて美味いものを作った方を採用することとなって・・・・・
何気に影山さんの出した料理が合格点というのだから意外だと思った。一方の蓮華ちんは「カレイ」という魚のことも知らず、出した料理はカレイの煮付けならぬ「カレーに漬物」・・・・

ダジャレかよ!?

この勝負、蓮華ちんの勝ちとなった。
そんなのエゴひいきだと不満の影山くん、、、ここばかりは影山くんの言ってることが正しいと思う。いくらシスコンで知られている総司くんですが、ここまで偏見するのはよろしくない!
影山くん側に立ってそう反感を感じてましたが、、、まさか影山くんが銀座の名店料理と差し替えていた、、、総司くんの舌の直感がその疑いは確信たるものだった・・・アイチャー・・・哀れ。
追い出された影山くんは最後に総司くんに憎しみを込めた視線をぶつけて去っていく・・・。
・・・・ところで蓮華ちんをバイトに採用するのは本気なんですか? 店が危ういってば!

立川大吾を守れ。。。組織の命令でガードしていた加賀美くんは、今ワームに襲われようとしていた彼を救う。「ありがとう、加賀美 新!」・・・・・どうして加賀美くんの名前を?
逃げ遅れた園児を救うため立川さんはワーム化・・・しかもツノ付き! しかし特別強いというでもなく、加賀美ガタックに助けを請うもどうしたらいいのかわからない加賀美ガタック。
あてにならないとして立川ワームがかざした手にドレイクゼクター(+グリップ)が降り立つ!?
変身、キャストオフ。。。どうなっているのか。冒頭で総司くんのカブトゼクターを手にしたのも恐らく彼であろう。どうしてカブトとドレイクのゼクターを扱えてしまうのか・・・? この様子ではすべてのゼクターを扱えてしまうんじゃなかろーか・・・そして何をどこまで知っている?

オチこぼれた影山くんは麗奈さんに言われて立川さんを殺せばザビーゼクターを奪い返してもいいという条件をつきつけ、影山くんが狂心反乱となって立川さんに住をつきつける。
だが、立川さんから放たれた言葉は・・・・影山くんはゼクトを裏切るような人ではない、それを自分は知っていると・・・・。けっこぉバラしてくれる要素が多いだけに予測しやすい。

どうやら彼は未来人という説が濃厚。じゃあここいらでシンキングタイム。
ライダーがワームを倒してくれないと、自分たちや「ひより」も困る。
未来人と仮定して未来でなにが起ころうというのか。ツノ付ワームはパラレル(劇場)世界の過去で宇宙に散ったはずの彗星に潜んでいたワーム。ただし例外の謎、日下部両親はツノ付ワームであったことから、地球にはいないはずの二人がいたこともある。
この二人はパラレル彗星とは別、なにかの作用・・・ぶっちゃけハイパーゼクターかなにかのクロックアップの力で地球にずいぶん前から潜んでいたかどうかという話になりうる。
さて、どうしてツノ付ワームが「ツノなしワーム(渋谷隕石出身)を倒してくれないと困る」のか。
それがどうしてひよりさんにとって困ることなのか。
そもそも総司くんはちゃんとワームを倒そうともしている。1人でワーム掃討の無茶はよせということならわからないでもない。もし、掃討できなかったとしてどういう問題が起こるのか。
・・・・・その問題が、ゼクト本部にとっては良からぬ事であり、麗奈ワームらにとっては良き事。

どの点から探り入れてみようか。。。
例えば、ひよりさんという生命そのものが存在しなくなってしまうとしたら。
もし、ツノ付ワームとツノなしワームの派生が全く別としたら、、、ツノ種族を残すためにひよりさんは生かしておきたいとして、麗奈さんらツノなし種族はツノ種族を滅ぼそうとでも。
ゼクトとしてはすべての要であるハイパーゼクターの所有権がツノ種族に関わっているとしたら立川さんを守ろうという対象にはなるかもしれない。
ツノ種族が渋谷前から地球に存在しているという事は、ハイパークロックアッブの能力を有していたと推測できる。そのハイパークロックアップの力の研究のため、その実験のいろいろがあのエリアXに残された数々の物証となりえるかもしれない。

立川さんは自分たちの事をネイティブとよんだ。
・・・・・んーと・・・ツノ付ワームのことを「ネイティブ」とよんでいいのだろーか。

本編回帰。
立川という男の言葉で自分がザビーである前にゼクトの一員であるという正義を思い出すもそれは遅すぎた。反逆として仲間に撃ち倒され、麗奈ワームからも「使えないやつだ」と手痛い目に。。。ついに地獄の中の地獄を味わうことになった彼を助けたのは矢車キックホッパー。
彼だけが影山くんに触れ向いて言う。一緒に地獄へ行こう、、、「俺の弟になれ」。
シンキング・リターン。
茶仲間がちょっとおもしろい推測した。矢車さんは自分が存在しない近未来をみてきた説。
自分が死んでしまっているワームの世界という「地獄」の中でも彼は総司くんを見た。
「どうせ俺なんか」「天道、お前はいいよな」・・・・・この言葉の意味はこうなんじゃないかと。
なるほどおもしろい話、ありえなくもない。ホッパーの力もゼクト三島さんが知らないとなると、未来のライダーの力であるというのなら、ちょっと納得できる話ではないかと。

立川さんは再び総司くんと接触、ひよりさんの事を知る思い当たりのあるツノ付ワームを庇いながら奮戦する総司カブト!しかもマスクドフォームが大活躍!
なんか怪談を駆け上りながら蹴りたぐるみたいな戦い方、、、昭和ライダーを思い出させますw

人質にとられた蓮華ちんをハイパー化して危機回避。
しかし立川さんはその時には行方知れず、、、一方、影山さんはパンチホッパーを得た・・・。
by enemyexit | 2006-10-03 21:10 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX