人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チーフの魂は本当に正しいか?
チーフの魂は本当に正しいか?_b0090803_22211450.gif轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.29】黄金の剣
レムリア文明の遺産”黄金の卵”がリュウオーンに奪われた。その中の幻獣の力は脅威、その力を抑えるためのもう一つのプレシャス”黄金の剣”の存在を知ったチーフは頑固な科学者の五十嵐さんと冒険することに。 川を進むにチーフを竹馬代わりに、高い崖を上ろうにスコープショットのワイヤーを二人縛られるわと、、、

チーフって他の誰よりも汚れ役やらされてますよね。

劇場版のハンケツといい、風水占いの災難といい、デメキンにされて酸欠な目に遭わされたり。
「頼りになるチーフ」という放送前の肩書きからだいぶイメージ違ってきますw
頼りになるといったらチーフよりさくら姐さんの方が断然に信頼できてしまいそうでならない。

黄金の剣を近しとする此処にてリュウオーンが立ち塞がる。
200年もの夢として追ってきたプレシャスを前にボルテージのあがっているリュウオーンにレッドはサバイブレード、ジャベリン、デュアルクラッシャーをはねのけて圧倒されてしまった。

碑文を読めるのは五十嵐、自分自身とと200年前に消息を絶った一人の学者だけである。
リュウオーンがそれが読めるという事は・・・・五十嵐に行き当たった真実。

レムリアの遺跡にとりつかれた一人の学者の成れの果て・・・ (続きを読む



200年前、レムリアの遺跡にとりつかれた一人の学者でありながらのトレジャーハンター。
彼の部下たちが財宝に目がくらみ、その彼を遺跡に残して持ち去ったという・・・・
チーフの魂は本当に正しいか?_b0090803_71448.gif
人に友情も愛もない。人間は生きるに値しない生物だ。
彼は人を憎み、それを滅ぼす竜の力を求めた・・・・その成れの果てがリュウオーン。

リュウオーンが人間だったという事実は【Task.7】火竜のウロコでちょっと推理すればわかっていた話。かつてのあの手記は「ドラゴンへ憧れ抱く"人間"のもの」という伏線が今になってw

黄金の剣は「魂の正しき者を主に選ぶ」。リュウオーンの野望、五十嵐の欲という魂を受け付けなかった黄金の剣、、、今度はチーフが挑戦する。
トレジャーハンターなんてみんな同じだ。そんなに力が欲しいか、、、五十嵐の警告。

チーフが欲するのは、五十嵐や仲間を救う力である。
そんなチーフの魂でも同じく拒否反応を起こす剣だが、チーフはその手を離さない。

持ち主を選んでいるつもりか? ふざけるな!

いいか。俺が選んだんだ、お前を!・・・・・・・・・・・・・・・このボウケンレッドが!!
チーフの魂は本当に正しいか?_b0090803_7142019.gif
聞こえはいいようだけど、その意味はあまりにも自分勝手だと近所の奥さんが言ってた。

抜けた。夢をとられんとして襲い掛かるリュウオーン、、、お前はもう冒険者なんかじゃない。
プレシャスにとりつかれた怪物だ! ゴールデンスラッシュ一閃!!

リュウオーン四散!! まぢで!? すんでで逃げたんでしょ?

・・・・・・・・・・・カッチョええわーw 冒頭で汚れ役とか言わせておいて、キメちゃう時はビシッとしちゃうりが主人公レッドならではってトコですね。それに「ボウケンジャー GO ON FIGHTING!」をBGMになんかにかけられてしまっては燃えるなという方が無理!この歌、ウォークマンの一曲目にするほど最近一番よく聴く曲だから耳に親しまれてただけにすごく嬉しかった♪

一方で、幻獣相手にサイレンビルダーとアルティメットダイボウケンが追い詰められていた。
サイレンビルダーが面白可笑しく二度も投げ飛ばされてしまつてたり。
アルティメットはドリルの部位破壊をされてしまったりと、、、腕チョンパに至らないまでにも、中破の域でしょうか。よほど強かったという危機感がすごく伝わりますよね、こういう演出なら。
チーフの魂は本当に正しいか?_b0090803_7143458.gif
そんなお強い幻獣さえもレッドの黄金の剣で一刀両断!!

ちょ・・・・・さすがにミもフタもねェ!!

一件落着とし、黄金の剣をチョチョイといじってみたら、、、剣が人型機械に変形。
6人のビビるリアクションがおもしろいので必見w

さて「ズバーン」と名乗るその機械人形の正体は・・・? まず笑ってやろう。

▼スーパー戦隊大全▼
ハリケンジャー。。。最終章のあたりから、これ以降はオールチェックとなります。
そもそもなんでハリケンジャーを観出し始めたのか、、、あんまり覚えてませんw
これに出会う以前はぶっちゃれ戦隊もライダーも興味はほとんど底冷え状態でした。
しかし最終局面っぽぃなーという回と、記憶にあるのは天雷旋風神のゴッタ煮合体がウケたからでしょうか。はたまた当時は高校生のフェイ、いちおー特撮で語れる友達はいたからその人にオススメでも受けてたのかもしれません。ナニはともあれ、最終章を見届けたっきりでハリケンはとくに印象に残るでもなく見納めて、新番のアバレンとファイズからは観てみようかなという気にさせられてから早4年、現在に至ります。
おかげで特撮熱が再燃焼し、その熱は現在も衰えることがありません。
そんなキッカケとなっているハリケンは後にオススメを受けてビデオコンプリート。まだ完全に観たワケじゃありませんが、だいたいは把握しています。ぶっちゃけ面白いの類です、ハイ♪
本編より先になぜか劇場版だけ観てたりもしましたがw

さて、これを語っておかにゃ・・・・ハリケンロボ!
特撮に再燃するも、玩具を買おうとまではなかなか手を伸ばせなかった2年を経て。
デカレンが終わろうという頃の雪の降る年末、、、オークションで新品デカレンロボとバイクロボがセットで即決3980円というのをみて、なんかおトク感を感じてつい落札して手にしたが最後。

10年前のあの躍動感が蘇ったのである。すなわち、、、

【DX】戦隊ロボはおもしろカッチョええー!!

おねだりしようが買ってもらえなかったひもぢかったあの頃はもう昔の話。
バイトで稼げる身となっている現在、あの頃欲しかったロボを中古でもいいから買い漁りたい。

その欲情のファーストステップに選んだのが旋風神でした。

格安で落札して間もなくすぐに轟雷神と天空神を、さらにガシャポンのトライコンドルを。
この当時はハリケンロボの相場が低かったのか、天雷旋風神を手元に置くのにかかった費用
は送料込めても7000円くらいで済みました。いやホンットーに興奮しましたよ、天雷旋風神の迫力といい、ギミックといい、重量感といい、、、大好きです。そんな思い出が強いハリケンです。

・・・・なんかハリケン本編をあんまり語ってない気が。。。まいっかw
by enemyexit | 2006-09-19 21:39 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX