人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かわいい菜月ちゃん
ふたごGyu!のグッズはまだドレスチェンジしか確保してません。お次は新発売のカードを確保予定ですが・・・なんかスゴいね。ノーマルカードなしで3枚1組。3枚中1枚がキラカードで2枚がオーロラカードという仕様らしい。キラが全9種だから、900円でコンプリートできるかなぁ?
・・・・いやマテ。オーロラが24種だから、9×2で18枚・・・運が良くても9回じゃ無理っぽぃしw

轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.14】蘇える過去
菜月ちゃん特製ココアを持って、なんのウェイトレスサービスのつもりかローラーシューズで運んできた菜月ちんですが・・・・さくらさん曰く登場の瞬間からオチをが見えていて、まさにそのイメージ通りのドジが現実に、、、バランス崩して盛大にココアをかぶる被害は真墨くん。
暁「真墨。おまえよく菜月とコンビ組む気になったな」
ひどい言われように非難の声ひとつ漏らす菜月ちんでしたが・・・・

菜月「でもそういえばどうして仲間にしたの?

知るかッ!言いながらわざと目線を逸らそうとする態度・・・なにか誤魔化そうとしている。

菜月「あ!もしかして菜月がかわいいから?」
とびっきりのぶりっ娘ポーズをとってからかってみるが、リアクションは「はぁ?」とかw



でもまぁ、、、きっとそうなんだろうね。かわいいからお持ち帰りしたに決まってます。

ナマエナガイプレシャスの情報を確保、とにかく危険っぽいのですぐに現場急行のボウケンジャーはダークシャドウの歓迎を受け・・・・イエローがシズカとヤイバの集中攻撃を受けて滝つぼに落下、他の四人とはぐれてしまいます・・・・が、案外タフでピンピンしながら合流を目指す。
そんな菜月ちんは木々に縛られているトレジャーハンターの女性を見つけて介抱すると・・・
「ユリアお姉ちゃん!!」再会歓喜の悲鳴と共に抱きついてきた。・・・・どういうこと?

妹ミリアと自称する彼女の話では、菜月ちんの予知能力を手にするべく真墨くんが両親を殺して菜月ちんを手下にしてしまったとかいう信じ難い内容。。。しかし、知り得ぬ過去という自分だけの宝にとらわれている菜月ちんはたった一つの手掛かりである自分の腕輪と同じものをしているというだけで、ここは慎重になる場面に限ってあっさり疑いを捨てて信じきってしまう。。。

どうでもいいが、ミリアの嘘っぱちビジョンの中のストレートヘアーの菜月ちん可愛かった。

遭難した場合はまず、目指している地点をそれぞれで目指す・・・これ基本ね。
プレシャスがあるであろうという洞窟を前にしたボウケン4人は菜月ちんの待ち伏せに遭う。
菜月ちんの無事を安堵するブラックたちですが・・・・
かわいい菜月ちゃん_b0090803_22354493.gif
菜月「とぼけないで。命の恩人のフリして許せない!」

ミリアから受け取った腕輪の影響もあるのか、憎悪にかられてブラックを襲う。
さらにミリアにそそのかされて憎悪を高めていく・・・・いつものイエロー以上のパワーで攻められ、ついでに騙されているであろ菜月ちんを攻撃するワケにもいかないので撤退・・・・
その前に、プレシャスに近づけさせるわけにはいかないので即座に「封鎖する」と言ってサハイバスターで洞窟の入り口天井を銃撃して埋めてから撤退とな。。。
冷静にかつ速やかに・・・・・非常に華麗なコンボが妙にカッコいいんだな、これがw

翌日に改めて探索ということで野宿するボウケン4人。。。騙されていることに間違いはないにしても、今回のミッションの妨害因子である菜月ちんの対処はどうしたものかとチーフは真墨くんに振ると「もとに戻す決まってんだろ」と即答する真墨くん。

真墨「あいつはもう、、、ボウケンジャーの菜月なんだ

・・・・ちょっと意味深な発言である。
仲間うんぬんよりも目指したい自分だけの宝である"知り得ぬ過去"を追う菜月ちん。
その果て、もし菜月ちんが記憶を取り戻したとしても真墨くんは菜月ちんを手放したくないという表れとも聞き取れる。菜月ちんの記憶が戻っても菜月ちんは自分たちの仲間である、と・・・。

菜月ちんを仲間にしてトレジャーハンターとしての冒険をしていた真墨くんと二人との記憶。
夢を見た。自分の危機に助けてくれた真墨くん、おいしいココアを飲みながら交わした笑顔・・・
菜月「なんでだろう。初めて飲むのに、すごくなつかしくて・・・
真墨くんのココアがなつかしい? この言葉がフラグとなるような、菜月ちんの過去に関わる重要な台詞に結びつくかどうかはわからない・・・・一応、おぼえとこw
そんな絆を深めるような甘い記憶の夢、、、それを覗き見したミリアは眠っている菜月ちんの横で正体を現す・・・やはりツクモガミ。夢を改変して真墨くんへの憎悪を深めていく・・・・。

夢・真墨「お前の力利用させてもらう。できなきゃ両親の後を追わせるまでさ」
言って銃を菜月ちんの側頭部に突きつけてから・・・・

夢・真墨「ふ・・・はっは!はっはっ、あっヒャッヒャッ
・・・・・・・・・・ネンドガミの中の真墨くんはこういうイメージなのか。

そしてまたどうでもいいが、妄想世界とはいえきっちり撮影を頑張る真墨くんことヤスカくん。
ココアをかけられてばかりです、、、南無ぃw

翌日、、、ホロスナイパーで菜月ちんの腕輪をサーチする蒼太くん。・・・・・心なしか、腕輪よりチラつく短いスカートと絶対領域の太ももあたりに目がいってそうな気がしてならない・・・・とか、そういうのやめましょうよ(無茶) 解析の結果、やっぱりダークシャドウと判明。そうとわかったからにははやくダークシャドウから菜月ちん引き剥がそうと真墨くんが説得に出る。
真墨「今まで俺がお前を利用したなんてことあったかよ!?」
助けられたり、助けたり、、、いろいろあった。真墨くんのココアが気に入って作り方を覚えてみたら、今じゃ菜月ちんの作るココアの方がおいしくなった・・・・それぐらい一緒にいる。

菜月「・・・・・・だったら・・・・・・あたしを仲間にしたのはどうして!?」

真墨「・・・・・・それは・・・・・・・お前こそ本当の気持ちはどうなんだよ!?」

・・・・・なにこの告白後みたいな言葉の投げやり(笑) という意味じゃなくて。
本当に自分が菜月ちんを利用するような悪い男に見えますかという件でございますね。

本当に悪者と思うならば、殺してみろとまで脅迫じみた命を張った説得。これで動じない人間はいなかろう。動揺する菜月ちんの説得に追い討ちをつけるべく、このタイミングでさくらさんがミリアがツクモガミであることを宣告。。。ミリアは化けの皮を脱いで、菜月ちんの精神操作。

真墨は敵・・・・それを庇うボウケンジャーも敵・・・・・みんな敵!!
結局、菜月ちんとの衝突は避けられないのか・・・。ミリア(ネンドガミ)から授かった腕輪が操られている要因と知り、腕輪だけを破壊しようにも、菜月ちんを傷つけずに止めるには無理がある
やむをえないとするチーフを制し、ブラックは単身で特攻!
背後にまわって羽交い絞めるも、腕輪の反発力が真墨くんにダメージを・・・変身を解く。

生身になっても暴れるイエローを押さえ込もうと・・・・正面から抱いた。

真墨「いいかっ、よく聞け!俺がお前を仲間にしたのは・・・・!

お前が、可愛かったからだぁーッ!」
















レッド「え゙?」 ←激しくショック(大笑)

ブルー「うっそ・・・!?」 ←こちらはジェラシー(笑)

ピンク「言ってしまいました・・・ね!」 ←やや興奮気味w

・・・・んーむ。
まさかこういうオチを予想してなかったわけじゃなかったンですけどね。
ここまでストレートにくると衝撃w むしろ笑劇だwww



かわいい菜月ちゃん_b0090803_22364958.gif
ちなみにイエローのスーツの中の人は男性でございます。
真墨ことヤスカくんが抱いているのは・・・・・あとはわかるな? 聞かなかったことにしとけw

・・・・・こうして見ると、イエローの肩幅・・・・・いえ、なんでも。

















真墨「そんなこと・・・・言えなかった。だけどいい加減、目を覚ませ菜月ィーッ!!」
静止した菜月ちんの腕輪を破壊成功。。。
呪縛から解放された菜月ちんの表情は・・・小さな憤慨を表していた。

菜月「・・・・なによそれっ。・・・・・・真墨のばかばかばかばかばか・・・・・」
猫パンチの三分の一くらいの威力の菜月ラッシュパンチ(笑)

真墨「バカはお前だろ」

菜月「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん」

一件落着。。。という場面でネンドガミが洞窟からプレシャス持って回帰。あとはコイツしごくのみかw 絆+αを取り戻したブラック&イエローの最高のコンビネーションを前にネンドガミの幻影なぞへのカッパ、ボコボコの刑である。菜月を利用して仲間割れさせようとしてくれちゃって、、、

イエロー「ずェーったいに許せないんだから!!」

アクセルテクター&デュアルクラッシャーは誰でも使えるんだよキャンペーン、、、今回は菜月イエローが装着。溜めもなくドリルヘッドで一撃強打、、、なんかビームがヘロヘロしてた(笑)

巨大ロボ戦は超轟轟合体で応戦。攻撃力、防御力ともに圧倒していて敵じゃありません。

がしかし・・・・・・・・影忍法・なりすまし。
かわいい菜月ちゃん_b0090803_22384787.gif
でか真墨「へへーん、この姿なら思うように攻撃できまい、はっはっはっ!」

ヤスカくん、演技を忘れるな。
本当に楽しんでそうに笑ってどうする(大笑)

しかしまぁ・・・・。思うように攻撃できまい・・・って、本気でそう思うのだろうか。

イエロー「あんな大きいの真墨じゃないもん。 殺っちゃえ、殺っちゃえ

それみろ。

容赦なくキャノンボールヘッドとダブルアームをかまして瞬殺。

・・・・・・ギャグで終わったが、おもしろかったよ。ネンドガミ、、、グッジョ!

事件後、変わりない陽気な菜月ちんがローラーシューズで運んできたのは菜月スペシャルと称されたでっかいスイーツ。。。しかし置かれたテーブルの席に真墨くんの姿がない・・・?

蒼太「めちゃめちゃ恥ずかしいことを言ったんで自己嫌悪だって」
壁際でヘコむ真墨くんに「らしくないよ」と励まされる真墨くんですが・・・・それは逆効果。

逆ギレモードで「うっさいバカだまれ。本当はお前にどうこうという気持ちはねェよ。血の迷いであんなこと言っちまったけど深い意味は・・・・・・・ふぎゃー!!」

自爆な。

菜月「はいはい、わかってるよ」

真墨「ぁぁもぉ、、、ナニがナニを言っても泥沼・・・・」
再び自己嫌悪、ヘコミモードまっしぐら、、、南無w

菜月ちんの明るくくじけない性格はボウケンジャーに必要不可欠である。
チーフに菜月ちんのその大切さをうたわれ、菜月ちんはもう過去の記憶は気にせず、記憶があってもなくても菜月は菜月でいたいと願ったそうで・・・・結果的に真墨くんの想うまま。

結果オーライ。
事も済んだところで早速スイーツを頂戴しようと、、、ここで菜月ちんドジ炸裂!!
またしてもローラーのバランス崩してスイーツに顔面衝突・・・・・どこのコントだよ。
笑いたいんだか泣きたいんだか・・・・どっちでもいいやw

▼スーパー戦隊大全▼
マスクマン、、、観てたんだろうけどあまり記憶にありません |||OTL
初めての5台のマシンで合体するロボという話は最近になって知りました。DXボの玩具を買ってもらってた記憶はあります。でもあんまりうまく合体させられてなかった気もするw
by enemyexit | 2006-05-22 22:03 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX