フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふたりはゼクトルーパー スプラッシュ☆スター
例によって当然の劇場版の公開が決定した『仮面ライダーカブト』。
2004年『ブレイド MISSING ACE』と2005年『響鬼と7人の戦鬼』は何の都合かタイミングか、9月の秋頃に公開してきましたが、今年は8月5日・・・・バリバリに夏ですッ!!
ポケモンとかナルトのアニメ他、洋画/邦画に対策揃いの時期からズラしてるとかの噂も聞いたことありますが、、、今年は強気ときたか、例年に比べればライバル映画はさほどじゃないと踏んだか。どっちでないにせよ、楽しみなものは楽しみでございます、ハイw

仮面ライダーカブト 「第6話」
南さんが指揮するカブト捕獲チームに囲まれちゃった総司くん。
まずは抵抗できないようにベルトを回収しようとしたルーパー隊員、、、総司くんのジャケットをすそ上げてベルトを鷲づかみ・・・・・なんかエロい!!このスケベがッ!!と言わんばかりに恥じらいの総司くん(嘘)、容赦なく殴打!!
・・・・・・あの、総司くん・・・・ルーパーの顔面はフルメット仕様なのに殴ったりして痛くない?
むしろルーパー隊員が「うごッ!?」とか言って後退さってます・・・・これが総司くんの実力か。
総司「俺にさわるな」



立場わかってんのかゴルァ!? とルーパー隊員必死の反撃むなしくちっとも相手にならず。
加賀美「やめろ!おまえらのかなう相手じゃない!」
おまえら(複数)より総司くん(一人)の方が強いとおっしゃる・・・・・?
加賀美くん、そりゃ言いすぎでしょ。まぁ、カブトになればの話ならそれもそうかな。
南「ほう。興味深いこと言いますね・・・・・やはり彼がカブトということですか」
・・・・・って、ほらバレちゃったじゃん。岬さん曰く、総司カブトくんの友人と聞いていた南さんは加賀美さんに拳銃をつきつけて総司くんを脅迫。
加賀美「そんなことしてもムダだ・・・・あいつ・・・・」
どうせ俺のこと友達とか思ってないから。
総司「その通り。友達じゃない」
と、加賀美さんの言い分わかってかあっさり他人心中肯定。だから脅迫してもムダ、殺すなら殺してしまえバーカ、、、なんて言ってしまってもおかしくないですか・・・・・、そういう性格なのはあえて表向き。彼の性格、実は熱血漢のある正義がある・・・・・だから、やっぱり加賀美くんを放ってはいられないので、あくまで加賀美さんのためだと思わせないように「そんな欲しけりゃやるよ」とベルトを渡してしまいます。。。
あくまで冷静を気取るけど、本当の熱血ぶりが見れる日はいつになることやら、ちょっと楽しみのようで・・・・・その時は総司くんが余裕もなく追い詰められている時と思うと心配でもある。

ベルトを失い、さすがに抵抗できないとみて総司くんを連行していく一同。
総司「東京タワーに行ってくれ」
最後に加賀美くんにそうとだけ言い残す、、、ひよりさんが待つ地へ。しかし心穏やかでない空気の中、加賀美くんにその願いを届きいれるのに時間を要してしまい、彼が迎えに行った頃には夜。。。「ボクと行くのがイヤになったんだろ?」さすがにひよりさんも被害妄想・・・・いや、そう思われても仕方ない。とにかく不本意ながらひよりさんを傷つけてしまった。その原因が自分の属する組織にある、、、それなのになにもできない加賀美さんは苦悩する。

今後の文章・・・・・赤い字の部分が尋問されている方の発言です。
どっかのビルのどっかの薄暗い一室。。。座椅子の後ろで手錠をかけられ、背後にはルーパー隊の銃撃警戒という完全な拷問取調べ状態。
岬「カブトの正体はあなたなの?
総司「愚問だな。太陽に向かって太陽ですか、と聞くか?
・・・・・・・当然だろ。という解釈でいいのですか?

岬「なぜあなたがライダーベルトを持っているの?
総司「それも愚問だな。太陽に向かってなぜ輝く、と聞くか?
・・・・・・・当然だろ。という解釈で・・・・・・・いや、そればかりは納得できませんけど!!

と、こんな調子の尋問。それ以上のことはなにも言わない総司くんに、
岬「なんとか言いなさいよ
総司「岬。電話をとれ
岬「・・・・・・・・・・・なんですって?
総司「電話の時間だ

岬「ふざけないで!あなたは囚われの身なのよ!?
テーブル叩いて逆ギレ(爆笑) こうなると思ったw

テーブルを蹴り上げた振動でケータイを放り上げ、後ろでかけられた手錠の手でキャッチ!
e0082211_2242862.gif
・・・・・・・・・・・できるか、んなことぉぉぉぉぉぉー!?

総司「俺の帰りを健気に待つ妹にこれ以上心配かけさせる気か
そう言ってケータイを操作し、器用に横の岬さんにケータイを放る。
反射的にキャッチしてしまった岬さんに「俺の耳にあてろ」と・・・・マジ最強、この男。
でも手が使えない時はハンズフリー機能を使うがいいぞ、総司くん♪

悩み相談が長引いて帰れませんと樹花に伝え、偶然いあわせたひよりさんと電話。
そりゃ苦手な人ごみの中でずっと待たせてしまったからね・・・・・一言詫びておかないとね

ひより「・・・・・・もしもし?」
総司「ひより頼みがある。樹花にホットケーキを作ってやってくれ

ちょ・・・・・おま・・・・待t・・・!? 前言撤回!!
総司おまえ最強ちゃう、サイテーだよ、このクズ!!


・・・・・・はぁー・・・・・開口一番それかよ |||OTL
普通、「ごめん」とか「悪い」とか「すまん」とか・・・・・たった3文字のそれでしょ?
奇抜にいくならいきなり「愛してる」とかいいかもしんないけど(それは微妙)。
まぁ、らしいといっちゃらしいとも言えなくもないかなー?

ひより「ふざけるな!待ってたんだ、大嫌いな人ごみの中で・・・・ずっと」
総司「その元気があれば人ごみにも負けないな」
・・・・・・・・・・えー・・・・・? あ゙ー・・・・・・・? なに、ここは名場面/名台詞なの?

総司「俺はそばにいる。そして世界でひとつだけのチューリップをお前だけにプレゼントする」

ひより「もういい。ウソツキはキライだ」(通話切)

(自称)天下一の天道総司、ついに今度こそ惨敗(大笑)

岬「これで満足?
フラれたことを皮肉に込めて言ったつもりの岬さんですが・・・・まだのようです。
総司「尋問といえばカツ丼だろ。とびきりうまいのご馳走しろ
負け犬の遠吠え・・・・? いや、そんな顔じゃないな(^^;)

その頃、加賀美さんは必死で総司くんとその尋問場所の捜索。
天道のやつ・・・・ひどい目に遭ってなきゃいいが・・・・

e0082211_2264766.gif
うまいカツ丼をご馳走になってますからwwwww

総司「なぁ。ゼクトのチームっていくつかあるのか?
岬「だとしたら?

カツ丼を口に含みながらさも同然の口調である。
総司「横のつながりはなしか? 指示ゲートは本部ってのが統括してるのか?

岬「尋問してるのはこっちよ!? いいかげんにして!!
再びテーブル叩いて逆ギレ(爆笑)
物足りずにもう一回テーブル叩いて・・・・二度も!? もうダメだな、この人(笑)
実はなんかの合図だった? ルーパー隊全員が銃のトリガーを指かけた。
総司「ご馳走様ー♪ おいしかったよ」
動じません、ビビりません、相手にしてくれてねェ・・・! ひどい目みてるのは岬さんでした。

南「岬さん、あなたには失望しました。もうお帰りになって結構です」
岬「どういうこと・・・!?」
どういう事かって・・・・・それ、あなたが一番よくわかってるでしょーに。
長い時間取り合ってるのになんの情報も聞き出せてない無能さ・・・・ですよね。
南「ぬるい尋問は終わりにして痛みをともなう尋問に変えます」
SMー!?(違)

と、そんな時にワームがこのビルを強襲。ルーパー隊が応戦、総司くんを別の場所に移動しようというエレベータの中で・・・・・二人のルーパー隊員を二蹴!

一方、総司くん救出のために見張りのルーパー隊員を脅し奪った隊員服で同ビルに侵入。
銃撃が激しい下の階から上へと、、、その途中、一人のルーパー隊が立ち塞がる・・・!

??「名前は?」
加賀美「・・・・・か、加藤だ!」
??「所属は?」
加賀美「・・・・・・・・・」
??「言え!!サバとカツオ、どっちが好きだ!?
e0082211_2271534.gif
加賀美「????」
総司「俺だよ」
・・・・・総司くんもエレベータ内で蹴り倒したルーパー隊員の服を頂戴してました。
でも手錠はどうやってはずしたんだろう? すり抜け・・・・・無理かな。カギ・・・・・一隊員が持ってるかな。自分じゃできないから脅して銃で手錠破壊・・・・・・・・謎です。
この記事のタイトル「ふたりはゼクトルーパーS☆S」は東映公式サイトの特写コメントw

とにかくヤバい。もうこのビルに居るのは危険だと、フロントから逃げてきた岬さんに南さんがトラックに急いで乗れと指示、あわてて乗り込む岬さんでしたが・・・・・

いったいなにがあったんだ。どうしてワームがこのビルを?
総司「ワームがゼクトの本部とやらに目をつけたんだろうな」
加賀美「でも本部の所在なんて誰も知らないぞ?」
総司「いや、手はある。ゼクトのメンバーに擬態すればな」
本部の指示で動いていたのは、この捕獲チームの長とその副長・・・・・・まさか。
そこらへんの壁によたれかかって息を引き取っていた南さんとその副長さん。
・・・・・・・・・じゃあさっき岬さんをトラックに呼び入れた南さんが・・・・・・
加賀美「岬さんが危ない」

南さんに擬態すれば南さんの記憶の情報も擬態したワームに受け継がれる。

再び襲撃される前にベルトを本部に返そうとかいって、すぐにこのまま本部に直行して壊滅させちゃおう作戦のための急行トラックの中・・・・・加賀美くんから岬さんに電話。
加賀美「落ち着いて聞いてください。・・・・そこにいる二人はワームです」
なんとかベルトを奪って脱出してくれれば、なんとかしてくれる奴がいる・・・・・脱出を図ろうとするが、副長に銃を突きつけられる。
南「あいにく我々は人間よりすぐれた聴覚を持っていましてね」
岬さん絶体絶命のピンチ!!

しかしカブトエクステンダーに搭乗したルーパー隊員からの激しい銃撃!
激震したトラックの中、一瞬の隙をみてベルトを持って脱出!!

そのルーパー隊員、そして"なんとかしてくれる奴"とは・・・・言わずもがな、総司くん。
総司「借りは返す。・・・・・カツ丼の分の借りはな」
なんて頼り甲斐のある男・・・・かなわなかったわけだ。
e0082211_2282753.gif
岬「このベルト、あなたに託すわ」

また一方、なんだかんだとホットケーキをご馳走してあげたひよりさん。
ひより「やっぱりあいつはウソツキだ。樹花ちゃんをこんな長い間ひとりにして・・・・」
自分へのウソならまだしも、妹の樹花に「そばにいる」と言っておきながら。
しかし樹花は私の心の中にいると否定し、"天道語録"発動!おばあちゃんが言tt (ry
樹花「そばにいない時は、もっとそばにいてくれるって」
・・・・・・・・・なんてゅーか、ありきたり? てゅーか、総司くんが死んだ人みたいだw
そりゃまあ、そばに大切な人がいないとその人が愛しくてその人のことで胸いっぱいになるのはわからないでもないけど・・・・・・でもむしろそんな話、都合よすぎませんか?
正直、そう思った。。。名場面なトコ悪いンですけどね(^^;)

本部直行中のワームたちが乗るトラックを先回りして待ち構えていた総司くん。
総司「太陽の輝きを知るがいい・・・・
わけわかめw ナニはともあれ変身!マスクドフォームでザコを一掃!
今回もEDテーマがこの形態で流れていたので聞きやすくカッコ良かったです♪ でも23日発売のCD『NEXT LEVEL』には同時収録されてないそうな。別売りですか、悲しかな。
南さんに擬態した脱皮しているワームにはやっぱりライダーフォームで対応。なんか久しぶりな気がするクナイガンの短剣モード。。。まぁ、痛めつけるだけやったら放り捨ててライダーキック!・・・・・・・ぎゃー!?なんて扱いすんですか!?バジンたんを蹴り飛ばした巧ファイズといい、、、もうちょい丁重に扱ってくれればいいものを・・・でもそういういい加減っぽさが妙なカッコ良さも醸し出しているのもまた事実w

加賀美「やっぱり本部に報告するんですか?」
岬「もちろんよ。ただしこう言うわ」

私が追っていた人物はカブトではなかった。

加賀美くんが信用する者を、岬さんも信じられた。。。すがすがしいフィナーレ。
次回からの岬さんの態度が楽しみです。田所チーム、総司カブトを援護態勢とか♪

・・・・・ひよりさんは食処サルに帰還・・・・・
樹花の心には総司くんがいてくれる・・・・・でも自分の心にはいない。
やはり拭えない悲しさに落ち込むが、自分の自転車のカゴに紙が・・・・・手紙?
開いてみるとでっかい字で「天」と一字のみ・・・・・・・バカにしてるのか?
ふと天を見上げれば・・・・・東京タワー。すると派手なイルミネーションで描かれたひよりの絵・・・・・そしてそのイラストの人物が持つ一本だけのチューリップ。
ひより「・・・・・あいつ」
天道家の財産にしてみれば、東京タワー私物化なんて余裕なんですね!!

ゼクト・・・・かどうかもかわんない、どっかの怪しい組織の暗い一室。
カブトを失ったという報告を聞いた上らしき人物は掃除くんを"象"に例えた。象は愛情を持って行動する、しかしその象も群れについてこれない者は切り捨てる・・・それも愛情によるための行為だと。。。なにが言いたいのかサッパリです。とりあぇずゴローちゃん早く表立っておいでw

次回、ザビー登場!総司カブトといきなり対決!豆腐をめぐって料理バトルだ!?


[PR]
by enemyexit | 2006-03-08 22:11 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX