フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
めっちゃ調子悪い
汚い話ですが、鼻血でもないのにタンに血が混じってます。
喉が痛いし、頭も痛いし、脚も痛い。今日の仕事が辛かった。

明日も仕事、倒れないか心配。

とりあえずもう寝る。昨夜あんまり寝れてなかった気がするし。
この不調、スゲー不愉快だ・・・・
[PR]
by enemyexit | 2007-04-30 22:58 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
炸裂!大頑頑丸 ─ ガンガンガンッ!─
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その11】 ウキャウキャ!獣拳武装
e0082211_21453182.gifジャン語とはいえ「ウキャウキャ」というのは、あまりにもバカっぽくて仕方がありません。 流行らないね。
さて、とくに語ってみたいのはゲキエレファントージャ!
スーパー合体の情報が今のところない今年のロボゆえ、よくある武装合体だけで済まされるのもつまらないなー・・・と、嘆きたい戦隊ロボファンですが、今年の武装は一味も二味も違うので魅力はなかなか。

例年の武装合体は、ただの腕交換による換装程度のものでしたが、今年はゲキトージャ全体のシルエットをガラリと変えてしまう異例の合体パターン。 仕組みはスーパー合体に近い。
今後にも登場するゲキトージャの武装態もまた、個性的なシルエットを生み出す合体です。
エレファンの合体はおもしろいですね。前足と後ろ足に分けて両肩にくっついて・・・象の尻がw

尻といえば、エレファント改めエロハント(違)にセクハラされまくりのランの修行。
遊びの中に修行あり。 ハンマーの修行の真髄は笑顔という事をわからせるためにキャンプ中のあれこれ。 「遊び」が修行の妨げと考えるのは間違いだ、というのが変に感動してしまった。
なにごとも真剣のすべてじゃない。 リラックスした余裕の心が自分を強くするそうです。

学んだランのハンマー拳。 無駄に笑顔を撒き散らしているのはわかりますが、、、役者さんの表情が硬いですね。 まだまだ慣れていない青臭さがなんとも・・・。 こういう初々しいのは嫌いじゃないけどねw しかしエロハンから学んだのはウインクもか、トージャのは勘弁してくれw
まぁ、ここはスタッフの遊び心というかイタズラ心というか。 まさに今回の話のそれですか?


獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント
/ バンダイ
ISBN : B000OYCMDU
やばい。 【DX】トージャともども欲しくなってきた。 まだだ、まだ耐える・・・!
[PR]
by enemyexit | 2007-04-30 21:45 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
悩めるスポーティ・アイドル りん
Yes!プリキュア5    第13話 「りんちゃんの部活決定ーっ!」
e0082211_6345944.jpg
りんの弟妹の面倒をみると言って、翻弄されまくりののぞみ。
そんなのぞみに面倒見を頼んでしまう夏木ママも夏木ママだ。 まぁ、幼馴染という事柄
気軽に頼みやすかったんでしょうか、いいですよね、そういう近所関係。文字通りの「親友」?
「大人ですから」平気といばっても弄ばれ、フットサルを「暖かい猿」と勘違いしたりと・・・・
今日ものぞみはアホの子全快です。
こういう子は大好き。もっとボケてくたり、空気読めなくてもいいですよ。うん、ホント大好きw

ルージュの「あたたたーっ」のアレは北斗●拳よりもワンピ●スのゴムゴムのガトリングを彷彿させた人はまだ世代的に凹まなくてもいいという解釈でOKとか言われたンですけどw
仮面を踏み潰して「どこへ行くつもり?」 と脅迫じみて攻めるルージュが無駄にカッコいい。

弟妹が心配だからどこかの部に入部しようという決心がつかなかったりんを想い、
当の弟妹から「自分たちはいい子にしてるからフツトサルに入部してくれ」との・・・・うぐっ・・・
泣けた(;▽;) いい場面だったのに増子さんんーっ、空気読・・・・めずが好きーっ!!


Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ココ
/ バンダイ
ナッツは「ふわふわ」。ココは「ビローン」だっけ? これは伸びませんかね。あんなふうな場面があるのだから伸びるココ人形を出すべきですね。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-29 23:27 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
思い出のマキシムモードセット!!
一連の事件はこーだ。 まず先日に破損したギガストリーマー事件
悔しくていつか二代目も確保しようと誓っていた矢先、友人が暇だから中野やら秋葉原やら
ヲタクの2大聖地に足を運ぶから何か調査してもらいたいグッズはあるかと聞かれたので
迷わずギガストリーマーの調査を頼んだら、アキバでプラデラ版のジャンクセットを確認した
との情報を頂戴した。 【DX】の刻印こそないものの、電動の大型玩具のギガストリーマーを
探していたのですが、正直そのプラデラ版も気になった。 リアル放送当時に買ってもらって
よく遊んだ記憶が鮮明に残っている。 今度また次にアキバに赴いたら買ってしまおうかな。

今度アキバに赴くとしたら、来月の中旬くらいにしようと思っていた昨日の話である。
予想すらできなかった事態が発生! その友人がその日に買ったというS.I.Cフィギュアを
約1週間後にしてようやく開封していじり出した途端に胴体がポロリとはずれてしまったという。
S.I.C. Vol. 23 仮面ライダー龍騎
/ バンダイ
ISBN : B0003094R2
未開封の品物なのにこれはどうなのだ、と相談を持ちかけられ店に相談すべしと説得したら
付いて来いとの緊急指令が発令されてしまう。 あいにく金欠ゆえ、条件として電車賃を請求w
・・・・で、高い電車賃を請求するのもアレだったからどうにか安い運賃のコースはなかろうかと
調べてみたら存在していた。 正直、方向オンチだし乗換えとかそういう複雑なのは苦手だけど
まぁ、この機に冒険してみた。 意外と楽勝、実に地元からアキバまで210円で済んでしまう。
今まで片道340円のコースで通っていました。 凹みました。 でも嬉しかった。
友人のフィギュアの件は言ってみるもので、店の人が快く未開封の同商品と交換してくれた。
この店に対して交換なだけに好感ー、というオヤジギャグはともかく大変ご満足の友人。
せっかく来たのだから例のプラデラ版ジャンクセットを見させてもらおーじゃないの♪
道案内を請いたら意外にも今その場で交換してもらったその店の2Fかよw ・・・・あった。
e0082211_2152962.jpg
金欠に変わりなかったからね、昨日は見るだけで買わずに帰りました。
しかし今日、親戚の人がらみで思わぬ収入を得た。 「話の邪魔だからどっか行け」と親に追い出されて思い立ったのは・・・・昨日知った210円という聖地への格安コースとジャンクセット。

はぁー・・・欲望に忠実な人間だなぁ(笑)
写真は先日の電動大型版のギガストリーマーと比べた本日購入のジャンクセット。
大型版が70cm相当なものに対してプラデラ版は約45cm。 これほど劣化した物なんかに
手を出してなにが楽しいのやら。 つい先日だって携帯の劣化版を操作したら「こりゃダメだ」と
思わず放ったばかりだったのですが・・・・いやー、今回は性能じゃないんですよ、「愛着」です。

触ってみて本当に昔を思い出させてくれます。 トリガーを引くとガトリングがカチョンッ、カチョンッと
いう乾いた音とトリガーの硬さ具合というか感触というか・・・・昔のままだなぁーw
あの頃はサイズ的にピッタリだったこの玩具も今じゃ、取っ手を掴むことすらままならない、
こんな自分の成長過程をこうして身に染みる感動・・・・それだけの価値ですが、充分です。

くはぁーッ、たまんねーッ!! さてと♪ そろそろプリキュアの記事を手掛けますかな。
以上、本日のギガストリーマー・マキシムモード親子の図でした☆ (何)
[PR]
by enemyexit | 2007-04-29 21:52 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
【愛魂 - 036】 麻井 麦
ひとひら
e0082211_238868.gif毎週火曜日の深夜、、、本命『なのはStS』1時間前にこの番組が放送する。ちなみに本命30分前のは激しくスルーした。

ともあれ『ひとひら』。主人公が極度のあがり症で、ピークになると言葉も出せずにパニックモードになるというネガティブ娘の名前は"むぎ"、口癖は「む・・・"無理"です」。という、なかなか異色な主人公があろうことにも苦手な人前で演技する特殊な演劇部に入部させられてしまったという物語で展開していく。

この作品の魅力はなんと言っても主人公、この娘。 自分の意見も押し出せずに、ただひたすら周囲に流されるままにトラブルに巻き込まれていってしまうその性格。
自分にとっての「無茶」を頼まれると、必死な想いで告げる口癖「む・・・無理です」は逸品w
たじろい、とまどい、そして結果的になにもできずにオドオドしてるその仕草が異常に可愛い。

彼女には不向きと思われた演劇だが、実はよく通る天性的な声の持ち主。
いかに役者としてどう育っていくのかが非常に楽しみな子なのである。

CVを担当するのは『プリキュアS☆S』主人公キュアブルームこと日向 咲で馴染みのある
樹元オリエさん。彼女自身、「役者のたまご」と自称するだけあって正直、声優としても感じる未熟っぽさが逆にいい具合に未熟な役者であるこの主人公のキャラにピッタリである(笑)


ひとひら 1 (1)
桐原 いづみ / / 双葉社
ISBN : 4575831271
原作はまったくの未着手。 今後の展開がどうなるかはさっぱりわかりませぬので、アニメの放送にお任せしてゆったり堪能していきたく思います。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-28 23:04 | アニメ / 特撮 他いろいろ。  | by フェたま
ふる☆めた 2
らき☆すた    第3話「いろいろな人たち」
e0082211_0152232.jpg
毎週5日遅れの記事ですが、日曜日に放送の回。・・・・・第1回の放送は20時という特殊な時間帯で、第2回は24時という通常時間帯放送。そして第3回・・・・前回テロップ出てたっけ!?
なんとまたしても20時からの放送!! やべー、そんなの知ら(覚えて)なかったですよ・・・。
本当に奇跡的にも、20時1分にヤフーのTV欄を確認していた。言うまでもなくパニクったw

ともあれ、無事に観れて良かった。 冒頭、かがみンの着替えシーンッ!!
肩から上しか写ってないけど、これはこれでなんかいやらしいなと思いました。

懸賞はどうやったら当たるかって、抽選する人が思わず引きたくなるような工夫をすればいいというような話。なるほど・・・。この放送の事できっとヲタ的懸賞の応募ハガキは縁取りされたハガキが3割増しになる事は間違い・・・・ような気がする。このアニメ、注目度が高いからね。
イラストを描くという事は過去にどうしても行きたい某・アニメ映画の試写会を応募した経験があるけど当選した事があるー♪ いやー、たしか10組くらいだったかな。嬉しかったよw

女子のポニーテールは誰にでも似合うんじゃないかーの件、、、つかさの短い髪の毛で仕上げたちょこっとポニーテールの可愛さは異常。普段からそうしとけばいいかとも思うわけでして。

好きなタイトルのグッズはなんだって欲しくなるヲタ魂を熱弁するこなた。 転売に対しても厳しいご意見で共感する話である。 つい最近も友人が転売屋に対していろいろ愚痴ってたなーw

・・・・電気は消した事はない。
他、パロディやらバラエティジャンルそのまんまでネタを使いまわしまくり。いーのか?w

EDはアニメ『フルメタふもっふ』ED「それが、愛でしょう」・・・・思わずすぐにダウンロードした。
どうでもいいけど、サビがこれからってトコで終わるなーっ!


らき☆すた (2)
美水 かがみ / / 角川書店
まだアニメ本編には登場していないキャラも登場。こなたの妹分となる・・・
えーと、名前忘れた。とりあえずすごい妹属性パワーを発揮。アニメだとデザイン変わりすぎてるけど、どう映るかな。けっこぉ好きになれそうなんだけど。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-27 20:35 | らき☆すた  | by フェたま
ソフトバンク携帯 905SH
e0082211_2285369.gif先月、フェイが新規契約したソフトバンク911SH。
父親が某・プリペイド携帯だったのが、もうすぐプリペイド機能がなくなるというお知らせを受けて安い料金のトコへ正式契約したいという話のもと、父親がよく電話をかけるのが家族ばかりという事からソフトバンク携帯がピッタリだった。
基本料980円、ソフバン携帯同士の通話無料。
そのためにまず母親もソフバン携帯にせねば・・・

もともと前から機種変したがっていた母親なので、この機にオススメしたら喜んで了承。
じゃあどの機種がいいかという話で、、、アンタのと同じようにTVが観れるやつ。

同じのにするのはいいけど、本体価格は70000円(2年払い)になるよと説明したら、
もっと安いのがいいというので・・・自動的に911SHの前世代の905SHしかなかった。
本体価格は24000円(2年払い)。でもほとんど通話もメールもネットもしない人なので、
その状態でとあるボーナスプランによる特別割引が適用され続ければ、ぶっちゃけ本体価格は0円で済んでしまう・・・。つまり、TVも観れて録画もできるプレーヤーが無料ッ!!
普通にフェイが70000円相当のローンで購入した似たような機種が0円って・・・・えー!?

正直、こんな前情報を仕入れてなかったので、知ってたらフェイだってそっちが欲しかった!!

でも、実際905SHを操作してみたら、まだ1ヶ月とはいえ既に使い慣れている911SHと比べると劣化感が感じてしまいまくり。 ところどころで不便かつ不親切なシステムばかりが目立つ。
っぱり、いい物を知ってしまっていると、わるい物に愛着を持てという方がなかなか無理な話。
人間というのはね、便利というそれを覚えたら忘れるなんてできやしないのっさ♪
とゅーワケで、ローンはアレだけどやはり911SHで良かったと思う。
・・・・来年にもしたら、本体価格は呆れるほど下がりそうだけどね・・・そんなのビクビクしてたら携帯なんて買えやしないっての!ここは正当な行動をとったと思いたい・・・・思いたい。

ともあれ、こうして母親もワンセグケータイを確保し、外部メモリの録画形式が同じなので以前録画したメモリを挿したら普通に再生できたので無意味に同時再生してみたの写真の図w

ぶっちゃけ母親は機械が苦手である。905SHの1割くらいしか機能を使いこなせられない。
猫に小判・・・まさにその事か。 まぁ、車の中の助手席でワンセグを観る事に感動できたとの事だし、まぁよしといたしましょう。 ・・・さて、父親にはどの機種をオススメしようかな?

とゅーワケで☆ ポケモンの放送をまともに観ていられなかった原因でございました、以上。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-26 22:07 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
一緒に STEP!!
ポケットモンスター D&P  第30話 「ナエトル対ナエトル!スピード対決!!」
e0082211_2133743.gif「君となら Yeah!!」はともかく「一緒にSTEP!!」ならまだ意味は通じます。・・・いちいちツッコむな?

本編、、、えーと、ごめんなさい。また心そこにあらずってカンジでTVを流してはいたのですが、まだほとんど観てないです。 まぁ、流れからするにー・・・なんかフラグが立っていたような気がしましたが・・・ナタネはイイモノなのかワルモノなのか、なんかビミョーな気配。


ポケットモンスター ポケモン チョロQ DP ポッチャマ
/ タカラトミー
ISBN : B000H75TB6
ちょっ・・・・チョロQ!? なにがおもしろくてこんな商品化したのやら。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-26 21:32 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
実力制限されたエース・オブ・エース
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第4話「ファースト・アラート」
e0082211_6563162.gif原寸だといろいろレイアウト的に問題があったので強制縮小してます。 左図をクリックして開いたウインドウをさらに全面展開してご鑑賞あれ。 メンドクテゴメンネー
前回の4コマが意外とウケが良かったので、なんか今週もやらなきゃいけない使命感というかプレッシャーに押しつぶされた労作(笑) 「ラッキースケベ」とは、不可抗力でスケベな目に遭ってしまったな男子の事なのに、なのはも意地悪です。エリオも動揺しすぎw

冒頭、早朝訓練でいきなりボロボロになるまで鍛えられていたフォワードの4人は、締めくくりになのはのオールレンジ攻撃を被弾なしで5分かわすか、一発だけでも攻撃をあててみろという・・・本当に鬼教官だw
それでもくじける気はサラサラない4人は確実な手段として、なのはに攻撃をあてるためにフェイント、強襲、回避、援護、増幅、再強襲の見事なフツトワークでなのはに攻撃を届ける事に成功した。
エース・オブ・エースとされるなのはが、ひよっ子達の攻撃を防ぎきれなかったなんて意外と余裕をかましていられる上司柄じゃないなんて思ってしまった。

・・・・・・・のですが!後でわかる話なのですが、実は隊長クラスの魔導士たちは力を大幅に制限されている出力リミッターの魔法がかけられているらしい。 有能な力を持つ部隊ほど、
ハンディ的な扱いを受けてしまうらしい。異常にそこだけ強い部隊というのも不公平だから?
だからなのはも2.5ランクほどの力を制限されてるゆえ、フォワード達4人を相手にするとそろそろキツい状況になるという・・・。さっきの感想とは逆に、なのはの強さを再認識したw

訓練の後、、、スバルとてぃあなとキャロのシャワーシーン。カナーリ際どい露出大サービス。
いいのか。深夜だし? どうでもいいけどキャロは自分で頭を洗えないほど幼いのか。

実戦用の新デバイスを受け取る4人。その機能説明を受けてるとアラートサイレン。
初出動。実戦でテストする事になるそうな・・・ってトコで終わってしまいまスた。
4人のバリアジャケットは次回かー。けっこぉ楽しみにしてたンですけどね( ^^;)


SECRET AMBITION
水樹奈々 / / キングレコード
スゲー・・・デイリーで5位、ウィークリーで2位のオリコンサーチ結果。
水樹奈々の偉大さにアニメ界が震撼・・・!TV出演も時間の問題だねw
[PR]
by enemyexit | 2007-04-25 20:46 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
踊るガンマン
仮面ライダー電王    第13話 「いい?答えは聞いてない」
e0082211_209554.gifどこの魔弾戦士だよ! なんかこういうマスクデザインみると、ついツッコミしたくなってきますね。 魔弾戦士を最初見た時は響鬼のパクリ!? とか思ってたけど、ちゃんと別物としてみれるもんね。 ヒーローチックと和風テイスト、どう見れば同じに見えたんだかね。
ガンマンという事で、特撮界では有名なヘタレ化現象が危うまれますが、今のところ最強フォームという噂。

それはともかく、デザインは龍イメージなのは言うまでもない。 ヒゲまでデザインに込めてるというのがなんとなく好感的w 某・ガンダムはアレでしたが、これは逸品。 ヒゲと言っても中年くさくもないどころ、中の人は普通に現代っ子っぽぃようだし。 その割には小動物が好きという意外な性格・・・でも、行動はハチャメチャ。 現代っ子ほど手のつけようがないとはこの事か。
ともあれステップダンスを踏みながら戦うその様は異様! 見方によってはカッコイイんだけど、ぶっちゃけスキだらけな気がするのは気のせい? 無意味にクルリと身を翻している間に攻撃されたらシャレになりません。 戦ってる間はずっと軽いステップが続いてるし、落ち着けよ!w

良太郎をやっつけるために取り憑いたというリュウタロス(現・仮名)。 取り憑いてどう始末しようつもりなのか? なんですぐに実行しないのか。 そしていかにして問題を収めるのか・・・。
そういう本筋で進行するサイドでは、良太郎のねーたまが思い出の丘へ出動。
以前から張られていた伏線がついに動き始める。 彼女の愛人らしき男と見上げる夜空、そのそばには良太郎もいて。 しかしその幸せな記憶の後にどんな悲劇があったというのか?
彼女が握る時計は、視聴者に馴染みのある物。 あの謎の人物と彼女の関係やいかに・・・!

フェイの考える脳みそは去年のカブトのわけわかんないシナリオのせい溶けてしまっているので今年はなるがままに傍観していきます。 はてさて、2クール目突入のその先は・・・?


ライダーヒーローシリーズD04 仮面ライダー電王 (ガンフォーム)
/ バンダイ
ISBN : B000OYCM9Y
ウルトラマンノアに匹敵する異質なシルエット(笑) ヒゲだけならず、両肩から生えてるかのような爪が宝玉を掴んでいるというデザインもまたスゲー。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-24 20:41 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
AX