フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
バカな!? 最後の最後の意外な真相
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!  第52話 「鳴りひびけ!☆ 平和のベル 」
e0082211_20551545.gif第1話しからの謎であった学園長の正体、、、誰もが信じて疑わなかった(はずの)クレソンその人なんかではなかった!! 人じゃなかったとはね・・・ソレイユベルが正体って・・・
はぁあーッ!?叫ばずにいられん(笑)

強大すぎた敵にかなわないふたごに、友と教師たちの応援合唱がプロミネンスを増大させて今度こそ奇跡の大逆転!この勝利のキッカケを作った・・・・・えーと・・・・・誰だっけ、歌いだし始めた空気読めずなプリンセスは。・・・最後くらいボケるのも失礼なのでこれくらいで。
・・・・ミルロ、GJ! まさか彼女が最終回にしてこんな目立った活躍するとは思わなだった。
全員合唱も中、やたらオンチな声も混じっていましたがそれが妙にリアルで若干の感動を覚えました・・・・ボロっとはこなかったけどグッときました。・・・ぁぁ、終わるんだなーって・・・。

事件終了の直後にふたごが力を使い切って笑顔を失ってしまったという事態がありましたが、すぐにハッピーの光の残光がふたごたちをすぐに元に戻したので、この演出はいらなかったんじゃないかとw あと1話の最終回をかけてふたごの笑顔が戻らない話をやって、ラストに復活というぐらいをやったら多分傑作になれたと思うけど、、、欝な展開はこの番組に必要ない!?

ともあれ2年間、本当に楽しませてもらった『ふたご姫』終了です。
淋しいという気もございますが、前向きと幸せを訴え続けてきた功績がしっかり染み付いたおかげでこういうお別れも素直に受け止めて前向きに笑顔でいようという気でいられます。

・・・・某・どれみの件もございますし、OVA願わくば三期目で復活も心の奥で期待しつ。
学園の卒業、立派だけどやっぱりふたごらしい国のプリンセスを拝める機会がいつかある事を願いながら、、、しばらくは「さようなら」・・・・んー、これっきりのお別れみたいな言葉よりも、またすぐに会えるという気軽な気持ちでのお別れ言葉、、、「バイバイ」。またねw
[PR]
by enemyexit | 2007-03-31 20:57 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
【愛魂 - 028】 フェイト・テスタロッサ
魔法少女リリカルなのはA's
e0082211_21361462.gifここ連日連夜かけて観てたらやっぱりあっさり鑑賞を終えてしまいました。・・・・いえ、あっさりと言っても内容の事ではなくて物惜しさに悔やむという意味でです。よくビデオを貯めてしまうけど、見始めてしまえばすっかりハマってハイスピード消化してしまう、こんなもんですね。もうすぐ第3期スタートの『Strikers』、、、今度は2クールである事やキャラクター紹介など公式の情報も増大気味。てゅーか多すぎw てゅーかユーノくんがいないっ。最後あたりでサプライズ的な登場でもしてくる予感がする・・・。

『A's』のラストバトルは熱かった。今までの敵をみんな味方につけて一斉にタコ殴り(笑)
BGMには主題歌とフェイト役の水樹奈々さんの歌う挿入歌「brave phoenix」がうまい具合にカッチョ良くマッチしていて非常に印象に残る名曲になってしまったので、必死こいてレンタルCDとか検索してみたけど少なくとも地元のツタヤにはなくて・・・・しかし、詳しい事は言えませんが無料で曲を拾えたのですでに確保完了。エンドレスリピート真っ最中♪
聴いてるとつくづく思う。 この作品は近年的な要素はあまり含まれていない。いわゆる「萌え」よりも「燃え」の方がしっくりくる、もうマジでカッコイイ連中が揃い踏み、惚れますからね。

一昨日、赤ずきんのキャラソンアルバムとか借りてきたりしましたが本当の目的はなのはのサウンドステージ(ドラマCD)の有無の確認及び可の場合のレンタルでした。結果はバッチリ「リリカルなのは」のPOPとして仕分けされた箇所があったのですが、ゴッソリ抜かれて一枚もなかったのです。・・・・ちっ、誰だよ同時期になのはにハマッてレンタルしてったのは・・・w

ついしん。
『Strikers』にハマる気満々なのでカテゴリ入りしました。欠かさず記事上げの約束☆
明日なんか赤ずきん、ふたご、メビウスがいっきに最終回ラッシュで淋しいんだから・・・!


魔法少女リリカルなのは Sound Stage 01
TVサントラ / / キングレコード
無印が3、A’sが3の全6巻。TV本編やシリーズの中間を繋ぐドラマだというのだからなおさら必聴もの。1クール内には収められなかった人物たちの日常が気になる・・・!あーもう、半額待たずレンタルしようかな。
[PR]
by enemyexit | 2007-03-30 21:50 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
ARIA The OVA~ARIETTA~
公式サイトしばらく訪問してなかったから気づかなかったけど、大々的に告知されてた。

ARIAのOVA化ケテーイ。ラジオ聴いてて告知で初めて知ったよw

リリースは今秋。全何巻だろう、ともあれレンタル確実。
OVAほど痛い出費はないと思う・・・・って、なぬ? ファン失格? 賢い人間と言ってね。

とりあえずは・・・・アイちゃんだな。出してくれw
ラジオの方でもアリア社長もヒメ社長をゲストに来て欲しいという懇願ですし・・・
ぜひ水橋かおりさん、ゲストにいらして欲しいです、マジでカムォーンッ!!
[PR]
by enemyexit | 2007-03-29 23:04 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
【愛魂 - 027】 あかんべー
ポケットモンスター D&P  第24話 「対決!サトシ対ピカチュウ!?」
                    第25話 「怪傑ロズレイドと花伝説!」
e0082211_20263898.gifヒカリコレクション、週一ペースで続々と増殖中。 ようやくEDの冒頭カットが揃った・・・。 まだまだED絵から増殖の予感w
さて本日のポケモン、またまた1時間SP! わかっていたのに、録画は予約タイマーに任せっきりにしてたせいで30分丁度に録画がプチ切れてしまったので焦った・・・!あわてて録画し直そうとしてもディスクのローディングのし直しとか、外部Lチャンネルで録画してミスッたのでまた書き込みし直したりでパニクって・・・ヒカリさんのおもしろ顔を撮り損ねてしまった。 |||OTL

本編、、、ごめん、ちょっと記憶がない。 友人あがらせてケータイカタログをチェックしにがらTVをまわしてたものですから。 後日、キャプチャ作業と一緒に改めて鑑賞しときましょう。
ケータイの機種変しまっす♪ 4年ぶりになる。 機種変というより解約/新規契約の手順で。
いろいろな境遇がついに脱・ドコモを決心させてしまいしまた・・・嫌いじゃないンだけどね。


ポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみ DP ポッチャマ
/ タカラトミー
CMでやってたのコレ? おしゃべりピカチぅのシリーズ第2弾? アチャモ出してれば当時のフェイだったら買ってたのになぁ。 コレはコレで欲しいがw
[PR]
by enemyexit | 2007-03-29 20:44 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
【愛魂 - 026】 ギャグ担当の自称オオカミ
おとぎ銃士 赤ずきん  
e0082211_22171876.gifなんか赤ずきんが吹っ飛ばされたと思ったらグレーテルが加勢してきた所で変に不自然な場面があったような気がしてならないのですが・・・なんなんだろう? 吹っ飛ばされたはずなのに、グレーテルが現れて再び赤ずきんのカットになった時には普通に地面に立っていたという・・・ワケワカメ。 ついでにみんな吹き飛ばされて壁や地面に衝突して痛々しいダメージ的な演出の中、ヴァルだけがギャグ漫画チックに下半身だけを露出させて植木に突っ込んでいたのがなぜか笑えたンですけどw

ともあれ最終決戦の結果は、くじけない根性とフェレナンド王の魔法で三銃士とヴァルとハーメルンとグレーテルとニータマの7人を封印の柱の役割に充てられてサンドリヨンを封印。
・・・・案外あっけなかった。 ちょっと高望みしすぎてたのかな。 感動が足りないッスね・・・・。
次回は最終回、温泉! グレーテルももちろん来るよね!? それだけが気がかりです。(ぉぃ


おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1
三井ゆきこ 渡邊美佳 うらん 太田雅友 久保幹一郎 大久保薫 TVサントラ 田村ゆかり 立野香菜子 沢城みゆき / コナミ
番組が終わってしまうと「これを聴きたい」という意欲がなくなってしまいそうなので今のうちにレンタルしてきました。 借りてよかった。
めちゃくちゃ笑えたよ、ミニドラマ! 草太ン宅に落ちていたファッション雑誌の記事「今の自分を変えよう」コーナーに魅せられた赤ずきんらがそれぞれイメチェン大作戦!アダルトボイスに必死の赤ずきん、小悪魔風情の白雪、アイドルまがりのいばら(笑) ヴァルの正しいリアクションのせいでことごとくひどい目に遭わされててーへんな事になっておりました、、、南無♪
[PR]
by enemyexit | 2007-03-28 22:35 | おとぎ銃士 赤ずきん  | by フェたま
3回目のやり込みコンプリート

スーパーマリオ64
/ 任天堂
ラスボス(クッパの第3戦)のクリアは手っ取り早かったけど、やり込みきるには全ステージの全てのコースと特定条件を満たすという苦労がありましたが、それも全てこなしてしまいましたっ!
ロクヨン当時に攻略本を見ながらコンプリートを頑張った事があって、それを思い出しながらの道・・・・なつかしかったですw ロクヨンのでも2回はコンプリートした事あったから今回の3回もやりきってしまった事になったほど大好きなゲームであったんだなと実感しました。おもしろいです。
当時は3Dのゲームなんて酔ってしまうという人が続出してた時代。PSでも縦スクロールアクションくらいがせいぜいだったくらい3Dフィールドのゲームが浸透していなかった頃の、可能性が大きく満ち溢れていた作品でした。さすが初期といったカンジ、カメラアングルが非常に不親切で操作しづらいアングルとかが多々あっての苦労もありましたが、じゅーぶん楽しかった。

当時のロクヨン版をそのまま移植しただけのタイトルなのですが、なんとこの作品はDSのロンチタイトルとしてリメイクされているので、全く新しいシステムと操作感覚のDS版が非常にやりたい気分です。・・・・・・さすがにやりすぎだろう。コンプリートしたばかりなのに、また一からやろうとでもいうのかというとさすがに気が滅入りますので、いつか必ず・・・!

今日というこの日、5時間ほど集中してやり込みしていたため非常につらい肩こりと頭痛に襲われておりまして・・・・明日が仕事非番で助かった・・・・い、逝ける・・・。

さて次はなんの過去ゲーをダウンロードしようかな。『マリオカート64』かな・・・。


スーパーマリオ64DS
/ 任天堂
ISBN : B0002FQD6I
ルイージもワリオも操作できるし通信対戦とかの追加要素いろいろ。どうせならこっちのをバーチャコンソールに・・・って無理な話かw
[PR]
by enemyexit | 2007-03-27 23:36 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
首の骨を折らないで下さい
仮面ライダー電王    第9話 「俺の強さにお前が泣いた」
e0082211_2273852.gifあの癖はなに。自分で自分の首の骨でも折ってるかのような。前世はきっと草加雅人くんですね(違)
そんなクマのイマジン、、、いずれキンタロスと呼称されるイマジンさんは某・テッペイさんに取り付いてらっしゃいます。彼とどんな契約をしているのかはまだ不明ですが、その過程で破壊してしまった施設のいろいろを申し訳なさそうに修復をしようとするというお間抜けな姿が憎めない性格がおもしろいですw
おせっかいという性格なようなので、デンライナーではモモとウラの喧嘩の仲裁役になりそうな予感。ハナさんにとっては助かることだけどイマジンを憎む彼女にとって「いいイマジン」がどのように映るのか・・・。次回、意外と早くそこらへんの決着ついちゃったりしそうな気も・・・・


ProjectBM! 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
/ メディコム・トイ
ISBN : B000NP7LX6
なんか無茶苦茶リアルなアクションフィギュア。この手の高額シリーズは詳しくないけど・・・・欲しいな・・・あれ?マスクドはなし?ギミックには凝ってない?
[PR]
by enemyexit | 2007-03-27 00:16 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
感動っ!ジャン
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その6】 ジュワーン!って、何?
e0082211_21394691.gifあのオッサンがウz(ry アーティストとして「完成」に及んでないものを世間に出せませんみたいな事をちゃんと言ってるのにどうしてそれが理解できないかなぁ。その業界でやってる身ならわからないでもないはずなのに、レツが取引金額を吊り上げるための芝居だと勝手に悪者解釈してくるし、見限ったと思ったら最後に手のひらを返してくるしで正直腹立った。

遠慮なくジャガー拳かまして欲しいという殺意が一瞬わいた

さておき、重力無視の壁歩きのヤモリに対してゲキブルーは、あえて地上にひきずり落とすより敵が得意とする環境下での勝負に望むという・・・・彼なりのポリシーというか、プライドというか、芸術というか・・・。結果から言うと、巧みに重力を利用しながら壁で踊るようにヤモリを圧倒していく様はまさにアーティスチック。メレ様もうっかり惚れかけた美しいテクニックだった。

勝つから感動するんじゃない、感動するから勝つんだ。
誰かに魅せつけた感動の声援が勇気付けられる力となる、、、言いたい事はわかる。

しかし、ただ勝つだけじゃ気がすまないというのもどうか。
人それぞれなのはわかるけど、勝てたかもしれない勝負を放棄してまで自分らしい勝利のために再戦するというのはあんまりだと思う。今回勝てたからいいものの、これで敗けたら立場あったものじゃないンですけどね・・・・今回限りにしろとは言わないけど、ほどほどにねw


獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ 03 ゲキブルー
/ バンダイ
ISBN : B000MZHZIS
どうでもいいけど、役者さんの演技はまだまだ初々しいですよねーw
[PR]
by enemyexit | 2007-03-26 23:36 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
【愛魂 - 025】 愛しの " 空気読めず"
Yes!プリキュア5    第8話 「相性最悪? りんとかれん」
e0082211_18204861.gif両者意地を張る険悪ムードの口論の一部始終。
かれん 「和菓子には緑茶の方が合うんだから
 りん  「関係ないですよ。わたしは今紅茶が飲みたいんです

うらら わたしは牛乳が合うと思いますよ
 エ!?   エ!?   V    エ!?  エ!?
( ´Д`) ( ゚ω゚)  (゚∀゚)  (A` ) (・_・ )


うららの 空気読めず に全米が惚れた・・・!

なにー!? フェイだけですかっ? 約2ヶ月かかったけど、ようやくランク付けができた。
1.うらら 2.のぞみ 3.りんこまちかれん

・・・・って、オーイ! 最初の2人以外は眼中なしデスカー!?
そそそソそsoソそnなことはないですよょヨ!? ただ誰かを最下位にしてしまうというのが気が気でなくて・・・要は5人とも好きだけど2人ほど特異点でしたよ、という都合のいい解釈でw

のぞみ 「そうだ、お茶と紅茶と牛乳ぜんぶ混ぜちゃおう、けってぇ~ぃ!!

全員でそのミックスミルクティー(?)を想像を開始して・・・・早く誰か止めろよ!!

そんな無茶苦茶な会話に割って入ってきたのはココとナッツ。 今だっ、ツッコめ

ココ 「お茶の前にお願いがあるココ♪」

止めないのかッ!? ミックスティーうんぬんより話を聞けってか!?

いやー、、、おもしろかった。 本当におもしろいや、コイツら・・・。

脱線から始まってしまいましたが、さて本編。
やっぱり伝説は続くよ、どこまでも! シリーズ第8話の傑作の道 (続きを読む


ふたりはプリキュア 2
/ ポニーキャニオン
伝説の始まりはこのDVDに収録されている無印の第8話です。
今年のYes!5や去年のS☆S、もちろんMHからで無印に未着手のファンもこの回だけは観ておいてもらいたい逸品!観ないと人生の8割は損です!

 
[PR]
by enemyexit | 2007-03-25 19:45 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
届かなかった!☆ 無駄なプロミネンス
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!  第51話 「届け!☆ 奇跡のプロミネンス 」
e0082211_1655228.gif残念っ! プロミネンスドレスもといエターナルソーラーの復活もありませんでした。 テレプーネーションしてきたおひさまの国からプロミネンス照射してグランドユニバーサルの力とのコラボレーション技を炸裂させるもブラックキングには通用しなかった!!
・・・・・・・・ブラックキングとか、端折りすぎたかな?
「ふたご姫、夕陽に死す!」なんて縁起悪いですね。 え?ネタがわからない? だよねーw
ついに次回がラスト! ・・・・だよね? 目前とした今回でも相変わらず緊張がないふたご姫。
作品柄がこうだから、これでいいと思いますw ブラックキングの弱点を探しても見つからないからって延々とおバカなダンスを踊り続けてるとは・・・・まさに「さすが、ふたご姫」である。
ブラックキングもビビンの作戦にオマヌケ全開でボロを出すし、こんなラスボスで緊張しろという方が無理難題かw でもやっぱりラスボス。 これでもか、というコラボ技に耐えてなんか下部みたいのを召還なさいました。 それぞエドちんの彼女(?)! 最終回にして伏線の回収ですか。しかしこのままだと、エドちんが目立つ最終回になりそうな気がするけど大丈夫なの?

うん、大丈夫だろうね♪


ふしぎ星のふたご姫Gyu! てんしのベルチャーム
/ バンダイ
液晶の電子ペット育成玩具、、、ペットっていうか、キュキュとピュピュの天使なんですがw ・・・・売れなかったンでしょうねー(笑) てか、こんなの見かけた事もないンですけど。 CMも観たことないし、売る気なし?
[PR]
by enemyexit | 2007-03-24 16:55 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
AX