フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
暗殺ロボ ガンギブソン
e0082211_2221368.gif特捜ロボ ジャンパーソン
今月16日の記事にあったようにジャンパーソンなんぞというなつかし作品を鑑賞してた日々、、、チョい、ワケありで現在は鑑賞できていませんが、中間雑記。 ガンギブソンが登場し、いよいよロボットならぬホモットの極みが観れるかと思いきや、ふむ、けっこぉジャンパーソンと衝突しまくってますね。 相棒を殺されて復讐のためとなるとなかなかブレーキのきかない奴、、、そういえばこんな奴だったっけかなー。

いったい何度、銃を空いてに向けてジャンパーソンに差し押さえられたのか回数を数えるとカナーリの数に上りそうです。 学習能力がなくて聞き分けのないような奴ですが、それでもジャンパーソンのピンチとあらば必ず駆けつけてくれる頼もしい奴。
ぶっちゃけ噛ませな気もしないでもないけど、頑張ってそう思わないでおきますとも、うん。

魔王ビルゴルディ登場まであとちょっと。 彼が相手となるとガンギブソンがいてようやく対等かというようなぐらいの存在感になりますし。 何気に、主人公のジャンパーソンより危機に陥ったり心の葛藤があったりのドラマが待ち構えてて、、、主人公間違えてませんかね、この作品。
ヒーローとしてはどうかという性格だけど、よっぽど盛り上がりを見出すのは彼そのものだしw

ガンギブソンのショルダーガードのボリュームが好きなこの頃・・・・【DX】欲しいぞ。
オークションでまた目を光らせようっと。 あ、ごめん、金欠なので格安でお願いしたいナ・・・。


スーパーヒーロークロニクル メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集 III
テレビ主題歌 / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B0001DD224
エクシードラフト ~ ビーファイターカブトまでの主題歌と挿入歌の全曲集。 メタルヒーローソングもハマる曲が揃い踏みですなー♪
[PR]
by enemyexit | 2007-02-28 20:25 | アニメ / 特撮 他いろいろ。  | by フェたま
亀野郎ッ!!
仮面ライダー電王    第5話 「僕に釣られてみる?」
e0082211_19552433.gif「不運」という事場で片付けられた良太郎にまたしてもイマジンが。 今後もあと2体も憑依されるというのに「不運」という事場だけ済まされるかどうか・・・良太郎ならありえる? でも多勢に憑依されて肉体に負担とかかったりしないンかな。 だとしたらもう近い将来に衰弱死しちゃうって・・・。 ところで気になったンだけどモモタロスやウラタロスらの未来人ってケチつける以前に何故に名前を持ってないのだろう?

ウラタロスの性格は・・・んー・・・? 口説き上手の女たらし? すくなくとも今回もいい性格とは言えた奴じゃないようです。 モモタロスやハナさんらはキッチリ敵意識してらっしゃるようですが、来週早速ロッドフォームとして参上っ。 どんな動機で今後も戦っていくのやら。
ウラタロスと威嚇バトル中のモモタロスは、カニ怪人と対峙した良太郎に呼ばれて電王ソードフォームになってさっさと勝負を決めようと焦っていましたが・・・とことん回避に勤しむカニ怪人さんにかすりもせず。「カニが跳ぶんじゃねェッ!!」 言って石柱をサッカーボールの要領でシュートするおまぃもどうかと思うのだが。 カニ怪人さんが跳んでいけないのなら、歴代の怪人総勢に対しても言ってみろっての、収拾がつきませんからね。

最後に今週の最大の見所。
「俺、参上!」のポーズをしようとしたらすぐ横にいたハナさんに一言「邪魔だっ」とどける行為。
本当にどうでもいいような事が、本当におもしろいですよね。 無理にウケ狙いをするような演出より、こんな些細でどうでもいいような仕草に凝ってみさせるのが非情に好感が持てます。
そして、こんなお茶目(?)なモモタロスが大好き。 彼が嫌いだとか言うそんな人、嫌いですw


仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー
/ バンダイ
剣、棒、斧、銃に変形する武器の登場っ♪ 劇中みたく放り投げてソード化できるようになりきり特訓しないとw …無理☆
ちょイ、ただ今金欠なので購入は来月にでもしときます。
[PR]
by enemyexit | 2007-02-27 19:36 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
獣拳合体 激闘者っ!
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その2】 ワキワキ!獣拳合体
e0082211_22371834.gifネコ強し!! 肘打ち一撃で敵をブっ飛ばしたっ。
でも実は戦ってはいけないという定めだとか、ネコの身になにかあったらとしんぱいする一同。だからゲキレンらにそのでっかくなる技を教えてくれと。
ジャンにビーストアーツを教える事、それがでっかくなる技の第一歩というネコに従ってみるも「これのどこが」というレツだしたが、みんなで「獣拳が好きになること」が真髄。・・・・いざ、でっかくなれました♪

激気を高めて生み出したゲキビーストを合体させて人型の拳法巨人を作り出す。
それがネコの巨大化に値する、ゲキレンら三人なりの巨大化技とな。設定にしてはやや斬新。
でもやっぱりインパクトはないなー、ゲキトージャ。
しかも合体の際の効果音がボキボキって音するのなんかスゲー痛々しかったンですけど。
デザインは完全に格闘タイプ重視ゆえの、旧世代のいわゆる「箱型ロボ」からの歴史を振り返るとこれまた斬新というべきか進化というべきか方向間違えすぎだろとツッコむべきか。
一番斬新と思えたのはバエによる実況解説。これまでロボ戦はどうやってもマンネリに走ってしまうのをいかに解説で見違えるような印象をつけさせてくれるか今後に期待。

総評:まだだ・・・まだ評価はできません。スーパー頼むから出して・・・・!

ついでにメレの色っぽさと、ゲキトンファーと、OPとEDの良さがわかってきたw


獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ
/ バンダイ
ISBN : B000MZHZH4
上半身と下半身の電動回転がウリのDXロボ。 例年の変形合体を楽しむというウリはもはや皆無。低学年雑誌の付録ですら変形合体できるしw
[PR]
by enemyexit | 2007-02-26 21:48 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
【愛魂 - 017】 キュアミント
Yes!プリキュア5  第4話 「やすらぎのキュアミント!」
e0082211_1933471.gif大地を揺るがす乙女の怒り、受けてみなさい!
プリキュア・ミント プロテクション!!受けられないからね。 しかも受けてるのキュアミント自身だし。 しかも怒りの防御技ってなんかおかしいぢゃん。 しかも安らぎのプリキュアが怒るなっての。 ほんの数秒の場面だけなのにこれだけ華麗な4連コンボのツッコミが出てきましたよ。 まさにツッコミ所満載とはこの事か。ギャグだというのならわかるがw

とゅーワケで、誕生いたしました"やすらぎのプリキュア" キュアミント!
一連の事件でのぞみ達がかれんとこまちに疑われ、「実は私達、プリキュアなんです!」と、
あっさり白状してみたけれど信じてもらえるはずもなく。 まぁ、白状したからには先輩達も仲間になってくださいと勧誘しても取り合えるわけもない。 結局のぞみがこまちさんを事件に巻き込んで信用してもらうしかない、まぁ、このパターンになるのは必然ですね。

かれんことアクアはどうなんだろう。 親友こまちの話してくれれば信用してくれるかどーか。
公式サイトの次回予告によれば、結局は事件現場に居合わせて信用せざるをえなくなってプリキュアやってやる!と意気込むという話らしいのですが・・・でも、いざとなって変身できないというのが次回「プリキュアの資格」という回の話になるんでしょうね、たぶん。

なんで変身できないのかって、今までのパターンによると (続きを読む


Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアミント
/ バンダイ
ドールシリーズはキャラ人気によって売上げの差が激しくなりそうです。
ミントどうだろう、現状他の4人に敷かれそうな気がしてなりませんが;

 
[PR]
by enemyexit | 2007-02-25 20:23 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
伝説のウルトラ兄弟、続々!
b0090803_22353894.gifウルトラマンメビウス 【第44話】 エースの願い
                 【第45話】 デスレムのたくらみ
月に隔離されたガイズと地球の異次元でヤプールと対峙するメビウス。 所詮、メビウスなぞガイズのサポートなしではどうって事ないというヤプール。 言い換えれば、それだけガイズという仲間たちを脅威と感じていることになるので四天王の一人に認められたガイズのみなさんも本望でしょうか。 などと言ってる状況じゃなかったですね。

不時着したフェニックスネストの再起動のために月に立てられたとある柱を破壊しなければならないというのでスピーダーという戦力に乏しい機体で頑張る一同は超獣ルナチクスと対峙。
そしてメビアスは巨大ヤプールとの決着。 ヒルカワという人間の悪徳さにののしられ、人間へ不信感をあおられても、人間を守るために立ち向かうも、負傷した体ではなかなかの無茶。
独りじゃやっぱり無理なのか? くじけそうな心に響くのは月にいるウルトラマンエースの声。
違う場所にいても仲間たちは一緒に戦ってくれている。 月のガイズの危機をエースが援護、メビウスは離れていても一緒に戦っている仲間を感じて炎のバーニングブレイブへと反撃。

相変わらずアヤさんの無茶苦茶な説得があったのですが、もう忘れました。 (続きを読む


ウルトラマンメビウス Volume8
/ バンダイビジュアル
DVDはタロウの登場とバーニングブレイブの発動。 これ以降の回はやたら良回が続きまくって、カテゴリ入りして欠かさず記事にしてきてるのは以前からだけど、リアルタイム視聴になったのはこの頃からだったかなー。

 
[PR]
by enemyexit | 2007-02-24 22:24 | ウルトラマンメビウス  | by フェたま
【愛魂 - 016】 イヤイヤダンスのコーチならおまかせ☆
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!   第47話 「三匹のサムライ☆頑張れブライト」
e0082211_1729923.gifブライトがゆるみすぎて困ったw 道場破りに敗北して、リベンジのための特訓の中で、ふたごのイヤイヤダンスが「一見ゆるゆるしているようで、全くスキがない」とかで、イヤイヤダンスをマスターするブライト。 ダンスのコーチをアルテッサが担当していたというのもポイント(笑) 全体の話として、マイナーながら熱血ドラマをやっていたのですが、決闘中に真顔でイヤイヤダンスなんぞという不謹慎なことしでかすので緊張感激しく低迷真面目なのかおふざけなのかどっちかにしろと言いたくなる。


ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!(7)
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000MNP0RS
DVD第7巻はとうとうグランドユニバーサル化した所まで追いつきました、、、
丁度、折り返し地点だっけ? あれからもう半年? 本放送もうすぐ終わる;;
[PR]
by enemyexit | 2007-02-24 17:29 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
夜空を駆ける謎の怪盗
今日、雨だったので地元の友達を呼んで雑談にふけておりました。 部屋を物色されて見つけられたとある漫画。 やべー、コイツとは意外にもこんな事で熱くしゃべれるとは思わなかった。
とゅーワケで、話はエスカレート。「アニメ版を観たいね」という事で地元のレンタル店には全く在庫がないので明日、新宿のツタヤまで行って借りてくる約束になる。ちょっ、ハッスルしすぎ!
e0082211_2032646.gif

+++ 予告状 +++
明日、新宿ツタヤに某・少女漫画ビデオを借りてハマりに参ります。
                                                 St ☆Tail


怪盗セイント・テール 3
立川 恵 / / 講談社
とりあえず一通り観た後に追記するライフログ。アニメは漫画に忠実すぎて味気が足りないかな、、、少しアレンジが欲しかった。そのものがおもしろいけどねw
[PR]
by enemyexit | 2007-02-23 20:06 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
【愛魂 - 015】 赤堤ももこ
出ましたっ!パワパフガールズZ   第33話A 「ももこの家出とナポリタン!」
e0082211_20293046.gif明日には次の回が放送するというのに今頃の記事上げ。いくらなんでもズレすぎてるよね。ストック記事だからどうしても延ばし延ばしにしてたらこんな日になってしまいました。
本当は赤ずきんの記事も土曜当日にアップしたかったのに、
やっぱりストック記事にしちゃって・・・365日更新のネックです。
で、本筋はどうだったかっていうと・・・ナポリタンのなんちゃってモンスターと駆落ちするという、ふざけたような話なんですけど、地味にいい話だったりするものですから、つい出来心で(笑)


出ましたっ!パワパフガールズZ 1 通常版
/ アニプレックス
第1話しだけ見逃したままなのでいつか借りようとは思うンだけど、はたしていつにしよう。 場合によっては全巻コンプリートしてしまうかもしんないけど、そもそもこのアニメは何クール? 長続きして欲しいけど、ラスボス出てるし;;
[PR]
by enemyexit | 2007-02-23 19:49 | パワパフガールズ Z  | by フェたま
【愛魂 - 014】 アリア社長
ARIA the Station Due    第46回(2007/2/22放送分)
e0082211_21112670.gif灯里役の葉月絵理乃さんとアリア社長役の西村ちなみさんがパーソナリティのインターネットラジオ。
アニメが終わってからというもの、喪失感を埋めるかすかな支えがこのラジオ。 最後のちょこっとだけ灯里と社長のミニドラマがあるので、それで生き繋いでます(笑) 今回は藍華役の斎藤千和さんがゲストで来訪、ミニドラマでも「××禁止!!」のオンパレード♪ やっぱり『ARIA』はこうでなくっちゃねーw


パーソナリティの2人が30代という由来から生まれた「チーム・サーティ」と名乗る二人はウクレレ演奏によるライブという儚い夢を語りながらの中、放送月の誕生日のリスナーの名前を挙げながらチーム・サーティがウクレレ演奏で祝してくれるという特殊コーナーがあります。

ズバリ、フェイは今月の12日生まれでしたのでこの機を逃さんとして投稿しておきました。

ハッピバースデートゥユー♪ハッピバースデートゥ・・・ ××さん~、○○さん~、△△さん~、□□さん~♪

・・・・と、延々と明らかに歌いづらそうなラジオペンネームでいじらせる投稿者の名前を含む大勢を挙げていくサーティと斎藤さん。 その大勢の中、確かに「フェたまさん~」があった(笑)

41分33秒目くらいのトコですっ!

ラジオのご意見投稿は生涯何度かありましたが、一度も読まれた事もなかったので、ラジオ内でこうして名前を読まれたのは生まれて初めてになります。 誕生日月なら誰でも読んでくれる企画とはいえ、やっぱり嬉しいですね。 録音して記念に・・・とまではしないでおくけどw

ちなみに投稿の際、「アイちゃんが好きだから水橋かおりさんをゲストに!」と書いておいた。
叶えば、アイちゃんゲストのミニドラマが聴ける・・・! と思わせてヒメ社長ゲストのミニドラマとかだったらスッゲー泣くけど、それでもいいからゲストに是非に呼んで欲しいなぁ・・・


ARIAぷにフィギュア付書籍(3)アリア社長の絵本
天野 こずえ / / マッグガーデン
ISBN : 4861273390
絵本なのに無駄に高いというのがキャラクターグッズらしいといっちゃそれまでの話でしょうか。 いや、フィギュアか・・・・・・フィギュアなのか? |||OTL
[PR]
by enemyexit | 2007-02-22 21:43 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
【愛魂 - 013】 good night ☆
ポケットモンスター D&P   第20話 「ポケモンハンターJ!」
e0082211_20234872.gifポケモンDPのプチサイト『100もの扉』のアイコン増殖がままならないので、せめて毎週木曜に1個仕上げるパターンでやっていこうかな。月末にでもまとめてサイトのリストに詰め込みます。
EDからパジャマ・ヒカリ。 誰へ向ける笑顔なのか、サトシたちを誘っているのか!? とまぁさておいて、今日の放送の回。
シンジの非情の性格の人間もいれば、ムサコジコンビとは比べ物にならない悪い手口でポケモンを強奪していく組織の登場ときまして・・・シンオウ地方ってイヤな人間が多いのだろうかw


ポケットモンスター MC-141 モンスターコレクション ムックル
/ タカラトミー
サトシのは進化しちゃったけど、ムックルって普通にカワイイですよね。 このモンコレもその愛らしさというか、ムクッとしたカンジをうまく再現してる気がw
[PR]
by enemyexit | 2007-02-22 20:32 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
AX