フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
カレンダー2007
勉強机とか言って、義務教育や学生を終えてしまった今じゃただの本箱ですが、まだまだ現役ですねー。 棚の頂上には、究極大獣神やアルティメットダイボウケンや天雷旋風神とかスーパーデカレンジャーロボとかが並んでたりしてて(笑) ともかくその下の本棚の欄、スライドガラス窓のそれですが、そのガラス裏に5年前のポスターを貼ったっきり、、、
そろそろ模様替えしたいと思い立った先週、オークションで漁って落札に至りました。
e0082211_181598.jpg
5年前のポスターというのは、『サクラ大戦3』の2002年カレンダーの表紙でした。
そういえば5年前まではサクラ熱が真っ盛りで、大勢の茶仲間とアレやコレやのイベントやオフ会に参加して青春のハナが満開だった頃ですねー・・・もちろん現在でも付き合いは続いてますけど、、、はははっ、みんなだいぶ脱線した道を進んでるなーとか思う始末。フェイ含む(笑)
そんな思い出と共に2002年カレンダーはゴミ箱へーって、ウソウソw とにかく2002年カレンダーに代わって2007年カレンダーを落札してみました。 現在のブームは『kanon』と『プリキュア』、、、両方とも500円にて。 さて、どっちにしようか、、、条件はカレンダー表が目立たないこと。
カレンダーとして実用する気はないです(笑) ・・・で、いざ中身を見たらプリキュアのは表が目立ちすぎるし、表紙もこれチョット抵抗が・・・という気がしたので『kanon』・・・しっかしこれがまた、表は地味なんだけど中絵もどれも地味すぎて・・・。ヒロインひとりひとりの全身絵が6枚分。
期待はずれー! せめて集合絵の1枚は欲しかったのにィー。やむなく消去法で表紙を飾ります。 あゆと名雪と真琴、、、ぬぁー、舞がいなのはどうにかならん!? 佐祐理さんもいないし;;


Kanon 2007年 カレンダー
/ エトワール(ハゴロモ)
この絵だよっ。こんな集合絵があれば良かったのに、だってこれただのイメージ画像なんだもん・・・。ぅぁー、仕方ないなー。また他のでも漁ろうかな。
ライダーカブトのも良かったけど何気に競り合ってるのがビビった( ^▽^;)
[PR]
by enemyexit | 2007-01-31 18:14 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
夢を描く者・人間。 夢を追う者・冒険者
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.47】絶望の函
e0082211_17465870.gif真墨くんが帰って来るか来ないかは彼自身が決めること。
今のボウケンらは、とりあえず肉体が限界なリュウオーンが狙うパンドラの鍵を保護する事。そんなリュウオーンの前にガジャのおじちゃん・・・なんとまぁ、プレシャスにたよってばかりではなんの進展にもならないという事を1年がかりで理解したおじちゃんは自分の体に複数のゴードムエンジンを組み込んで自身を強化、最大の作戦に出ようという決意にリュウオーンも見習おうとまでする崖っぷちを再確認。

力を求めて滅びる、、、これが冒険者の末路だと自害するリュウオーン。
リュウオーンの兜だけが残り、それもプレシャスである事がわかって、パントラの箱の探索に出るボウケンに代わって牧野のおっちゃんが兜を回収しにくる。 ・・・めずらしいシチュエーションだと思った。 めずらしいというか、、、不自然な・・・で、案の定それが事件の成り行き。というのは、一視聴者の見解であって、彼ら側にとっても不自然さを感じていた人が一人。。。チーフ。
死んだとみせかけて、兜が後になって肉体蘇生というリュウオーン細大の秘技でプレシャス保管庫にまんまと侵入を果たす。 ・・・・地味な秘技だが、まさに秘密の技です(笑)
感づいたレッドが応戦するも、次々と強力なプレシャスの攻撃されたあげくにボウケンジャベリンも折られて完敗!・・・・・とまで及ばず、必死の抵抗を続ける!「まだだ、リュウオーン!」

一方、パンドラの函の中身を吸収したガジャのおじちゃんは"サイアク"を具現化したデスペラードを生み出し、ボウケンを一掃してゴードムの心臓"モズィ"のもとへと・・・。うーむ、こりはまたなつかしい、第1話しにあっさり倒されたアレの復活ですか? てゅーか、デスペラードがマジョーラカラーに見える不思議。 んー、、、さすがにこの時期に凝ったスーツなんか作らないかな?
おじちゃんは他のプレシャスをも吸収しようと、サージェスは先手を打って保管庫の爆破のカウントダウンをスタートさせた。 ・・・・てゅーか、ボイスは今までどこにいたっ。
絶対になにかの伏線だと思ってしまうじゃないです、こんな時に・・・。マジでなにしでかす気?

リュウオーン、、、お前は俺の闇かもしれない。
冒険者が陥る闇。 いつか将来の自分がリュウオーンのようになってしまうかもしれない。
でも真墨くんも自分の闇と今一人で戦っている、、、だから自分も敗けてはいらない。
両者が力を失い、人と戻った。 そうはなりたくないリュウオーンは爆破寸前の保管庫に。
チーフもそれを追って説得。リュウオーンが人でありたくない、それを超えた存在でいたいという夢があるようにチーフにもプレシャスという人の夢を護るという夢がある。そして・・・・

夢を見れるのは人間だけだ。
夢を見続ける限りはみんな人間、そしてそれに挑む者はみな冒険者だ。

グッ、とくる台詞は爆炎の中に消え・・・・。


轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー
/ バンダイ
ISBN : B000EF5KOW
なんか今回も無茶苦茶なスタートアップしていたチーフ(笑) この玩具は本当にいい出来で、ナニとは言いませんが非常に遊び甲斐がありますw
[PR]
by enemyexit | 2007-01-31 17:54 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
最弱主人公!でも優しさは最強だ!?
仮面ライダー電王    第1話 「俺、参上!」

e0082211_14433138.gif「最強ライダー」というテーマからスタートした前作カブトと打って変わり「最弱ライダー」なんて言われ始めの『仮面ライダー電王』スタート!

不幸が茶飯事のとことんツイてない男・良太郎。
彼が本作の主人公であり、初っ端から不幸のオンパレード。 倒れた看板の坂に自転車ごと跳ね上げられて木のてっぺんに捕まり、割れたビンの破片で自転車をパンクさせ、不良軍団さんにカモられ、良心で空き缶をクズカゴに向かって放ったらカゴに跳ね返って不良くんの一人にあたって怒りを買い・・・・木から助け出したおじちゃんも言ってたけど「ありえないだろー」とはまさにこのことだ。まぁ、そんなこと言ってたら"変身"なんて現実ありえないだろーという話になるワケでして。どんな「ありえない」も受け入れなきゃこんなヲタごっこやってませんからね! オーケー。オーケー。どんなあれえないもドンとこい。

ヒョンな事からライダーパス、、、どうみても定期入れを模した「箱」。 実用性はなさそうだ。

それを拾った事で、次々と起こる「ありえない」現象。 名前の通り、本当に良心の塊のような少年である良太郎は落し物を届けに行ったら異空間に入り込んでしまうと、化粧の濃い真魚ちゃんからチンプンカンプンのままコーヒーを頂戴して。。。 って、だれだっ。化粧濃いとか言うなッ。

モモタロス「お前の望みh ─どぐしゃっ! (続きを読m─どぐしゃっ!


ライダーヒーローシリーズD01 仮面ライダー電王 (ソードフォーム)
/ バンダイ
ISBN : B000M5KVOS
お馴染みのソフトビニール人形。 毎年コレは買っていません。
造形は並々、普通に並べるだけならいいけどそれだけじゃね・・・。

 
[PR]
by enemyexit | 2007-01-30 22:42 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
サウンドアラウンド ─First Good-Bye─

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
ドラマ / / ランティス
ISBN : B000K0YF6U
買ってもいません、借りてもいません。 なーに、テキスト越しにちょっと土下座するフリや三回まわって「ワン」すれb (ry
とゅーワケで♪ アニメが終わってからのSOS団の動向はどうなってるんだか・・・という喪失感は小説で埋めてもなお読み切った現在にはありがたい逸品がついに登場。
「ライブアライブ」の後日談との事でしたが、その話はほんの少しで終わって本編は事実上の最終回の後日談となっていたので嬉しい。 全体としての展開はコンピ研部長失踪のカマドウマ事件の音声版。絵がない代わりか、音声オンリーならではのおもしろい演出があるのも親切ですね。ハルヒ役の平野さん熱演!思わず上手だなーって、感心とともに拍手したい。
平野さんは劇中のトラブルメーカー曲「First Good-Bye」も熱唱。「God knows」に並ぶガールズロック調で、今回のもハルヒの力強さの溢れた印象のある曲でした。

他のキャラの聴き所。
長門⇒「ゆきりん」と例によってトラブルコントラクターぶり
みくる⇒音痴な歌が危機脱出になれるキーパーソン
小泉⇒気味の悪い物真似(中の人は本人)
キョン⇒言わずもがな一人称ツッコミ

某・ホビー雑誌を立ち読みしてたら、ハルヒの立体物の特集やってて、アレやコレやと欲しくなってきてしまてました。なんか角川書店の連合誌で応募できる全員サービスのフィギュアとかも欲しくなってきそうなんだけど・・・・今からでも間に合うだろーか・・・?
とりあえず他には、お手ごろ価格のバンダイHG-IFが欲しいからリリースが待ち遠しい。
[PR]
by enemyexit | 2007-01-29 23:11 | 涼宮ハルヒの憂鬱  | by フェたま
さらば "ふたりは" プリキュア
ふたりはプリキュアSplash☆Star  最終話 「絶好調なり! 永遠の星空の仲間たち!」
e0082211_1959374.jpg
花鳥風月の戦士vsゴーヤーンの決戦は、攻めては攻められ、攻めては攻められの激戦。
制すは希望へ導くすべての心。奇跡の必殺スパイラル・ハート・スプラッシュ☆スター炸裂!
力を失った満と薫も精霊のみなさまの奇跡の力で復活と相成りまして、大円団なりー♪

奇跡、奇跡とは言うけれど。 「奇跡っていうのはね、起こらないから"奇跡"っていうんですよ」
・・・・・と、現在フェイが熱中している某・アニメではそのフレーズがまさに潮時ドラマ真っ最中w
不治の病で、後のない人生の少女が一生懸命に笑い続けております(;▽;)
治るすべはないのか? 「奇跡でも起こらない限りは」というので、こちらにも幸あらん事を・・・

やや脱線してしまいましたが、、、プリキュアS☆S最終回、泣けましたか?
・・・と、聞かれると「かすかに泣けました」と答えてしまう正直なトコですね。 どの場面かって、咲ちんがソフト部キャプテンとなった3年目に地区大会優勝トロフィーを抱いて涙目なカットで。
ウス汚れた心を持つフェイですら、清々しくなって心から「良かったね!」と思えた瞬間だった。
初期ED『「笑うが勝ち!」でGO!』をBGMにフィナーレ、正規EDでは現ED『ガンバランスdeダンス』をBGMに総集編映像の華麗なコンボにも込み上がってくる想いもありましたねー。
・・・ん゙む゙ー・・・。やっぱり寂しいなぁ、確かに今、そう思っています。けど来週の今頃は・・・?

P.S.
先週の茶会でラストの必殺技なんだと思う? というネタがふられて、いろいろ挙げていた中に
「スパイラル・ハート・スプラッシュ☆スター」が候補にあがってたのでリアルで大爆笑してたw


映画ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000MRA8PI
思い起こせばS☆Sで感動した回といえば片手指で数えられるほどだった。 無印やMHには傑作が多かったけど、S☆Sの場合は本編よりも劇場版がとくに泣けたかな。てか、プリキュア映画3作品とも泣かせられてるが。
[PR]
by enemyexit | 2007-01-29 20:00 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
ぷりっきゅあの魔法

PRETTY CURE happy coming project
ふたりはプリキュアSplash☆Star 最終回記念企画



b0090803_1933069.jpg
b0090803_1934547.jpg

                              ▽ メイキング オブ ハピプロ イン フェログ


 
[PR]
by enemyexit | 2007-01-28 08:59 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
恋沙汰パラダイス☆大妄想レイン
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!   第43話 「減点パラダイス☆大暴走マーチ」
e0082211_18241954.jpg
29日に投稿する27日の記事。テキストはのちほどー。
[PR]
by enemyexit | 2007-01-27 23:59 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第1巻

公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第1巻
ドラマ / / フロンティアワークスフロンティアワークス
ISBN : B00006AUU5
東映アニメ版の『kanon』の延長上のドラマCDなので、主人公の裕一の声こそ違うけど他は多分みんな同じキャスティング。 じゅーぶん京アニ版ファンの人でも楽しめること間違いなし。

▼おおまかなあらすじリスト▼

・秋子の料理リスト
 お米の買い物を頼まれた裕一が"いい荷物持ち"名雪を発見、しかし悲劇は自身に。

・栞の肖像画
 宇宙人まがいの出来の似顔絵は裕一!? しかしそれが誰なのか、あゆや秋子には・・・

・香里の今そこにある危機
 殺人的な秋子ジャムから香里を遠ざけた裕一は彼女にとある誤解をされる。

・真琴の復讐への道
 裕一に「ギャフン」言わせるべく裕一師匠の指示のもとに特訓開始!?

・舞のバレンタイン
 秋子さんにチョコ作りを習う舞の買い物を尾行する裕一と佐祐理はトイレカバーで?

・美汐のひとはそれを運命という
 真琴の使いで少女漫画を買う事となった裕一は美汐との偶然な出会いのはずが・・・

・香里のホワイトデー
 バレンタインのお返しに勤しむ裕一が、自分の事を忘れ去られていた香里は逆ギレ!

・あゆの星に願いを
 米の買い物の手伝わされるあゆの「うぐぅ」魂がついに炸裂・・・するわけない。

・美汐のひとはそれを運命という2
 相性診断をする美汐は勝手に苗字を変えて「相沢美汐」として暴走占い連発。

・久瀬の戦い
 クレーン荒らしの裕一、クレーン久瀬をさしおいてクレーンゲームの腕は意外にも舞がピカイチ☆

・名雪の銭湯のオキテ
 あぶく立て、扇風機の前で変な声、腰に手をあててフルーツ牛乳、、、実は昔の裕一の教え。

物足りなかったあの娘たちの些細な日常がここにある。 むしろ東映アニメ版も観たくなってくる不思議。個人的に先々週に舞編が終わって非常に虚しい喪失感に耐えられずにいたところで手にとってみたCDなのですが、まさしくその喪失感を埋め立ててくれるものでした。
[PR]
by enemyexit | 2007-01-27 23:27 | kanon 2006  | by フェたま
超電装【DX】パーフェクト ジバン
e0082211_22111544.gif

東映特撮BBで配信していた『機動刑事ジバン』が終了。
17年前の作品だったコチラ、幼少時に観てたけどほとんど記憶がなくて通して観てみたいと思っていたので半年前から欠かさず観てきましたが、大変満足でした。キャッチフレーズは「青年と少女の心のドラマ」なのですが、全52話中で重要なのは10話くらいで、あとは本当にどうでもいいような脱線回だったというのが笑えるw でもやっぱり好きだったというなつかしい気持ちはおさまることなく、楽しませてもらいました。

・・・・で、その勢いでオークションで玩具を落札しちゃった♪当時はおねだりしても買ってもらえるほど甘やかしてはくれていなかったので、こうして十数年の月日を経て自由に入手できる大人という身分の素晴らしさをイヤでも噛み締めています。 美品ながら格安2000円ラッキー☆

ジバンという作品、敵と戦う正義のロボットというオーソドックスな設定の中。
ジバンをかばう少女が拉致され、ジバンと接触をすると爆発してしまうはずせない爆弾指輪をつけられたまま記憶喪失となって失踪。 再会しても記憶はないながらも、ジバンと出会ってはいけないという本能だけで逃げ出してしまうというやるせない展開が続いてきましたが、事はうまく運んでついに最終回にめでたくハッピーエンド。 その間にもいろいろありまして。
敵組織バイオロン、ジバンキラーのマッドガルボ、月からの侵略者クイーンコスモ。 とくに34話、バイオロンとクイーンコスモが手を組んでジバンをついに破壊してしまう回はまさにサブタイトル通り「壮絶!ジバン死す」でした。この回は視聴者多くの人をトラウマにさせたほどで、当のフェイもその一人でした。 いくらアンドロイドとはいえども、今時は腕チョンパとかショッキングですからねー。どうやつて復活するのか、当時のは見逃していたようなので十数年の時を経て最近ようやく消化が完了しましたってカンジなので本当に観て良かったと思いましすね。

今週からは『ウィンスペクター』とかまたなつかしい番組の配信スタート。
ぐぁ、まだまだ解約できそうにないや、この有料番組配信サイトめw


〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (52) 機動刑事ジバン 音楽集 (限定盤)
TVサントラ / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B0001A7VBA
平成ライダーでいうEDなんだけど、劇中挿入歌がけっこぉ気に入ったんだけど、このCDにはBGMしか収録されていなさそう。どこにあるかな…
[PR]
by enemyexit | 2007-01-27 22:00 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
こういう時にこそテキストオンリー
昨夜から絵板の不具合が改善できていませんので、いっそ絵にこだわらずにテキスト記事。
S☆S最終回記念絵の方は仕上がってたから、ほんと良かった。この時期に描こうとしてたら不具合で絵が描けてないなんて笑えませんでしたからね。 さーて、もうひと踏ん張りがんばろっ。

e0082211_6493114.gifウルトラマンメビウス 【第39話】 無敵のママ
                 【第40話】 ひとりの楽園
先週の次回予告やそのサブタイトル、、、39話は絶対に空振りしそうだなと全く期待を持たずに観てみましたが、これが意外とおもしろかったというのだからこの番組も侮れない。
大家族やガイズの食を提供するママさんが事故に遭った。 その命と引換えと宇宙人に乗り移られて一命を取り留める、後にその宇宙人が地球侵略のためにガイズを内部から破壊しようとママさんの体を使って動き出す・・・!かと思ったら、そのママさんの意識の強さといったら半端ない。 乗っ取られている宇宙人を自分の意識でその宇宙人を押さえ込んでしまうという意外な荒業に出てきた(笑)
体は星人化しながらも顔はママさんとか、、、どこの三流ヒーローだよ、と思うような絵ですが。
その能力をもって星人の仲間たちを雄叫び(?)と共に一掃w 豪腕主婦って・・・・。
エピローグには、自分の中の星人を完全に消滅させてもなおしばらくは宇宙パワーが残るであろうという事から、息子の忘れ物を届けに超人的な速力でお届け、しかも空すら飛ぶ(爆笑)
家族を想う力というドラマにありながら、全体はコメディタッチな展開が絶妙な味の回でした。

40話、、、人とは醜い。 違う考えを持つから争いが絶えない。だったら生き物すべて同化してしまおーぜ、という回でした。 けして悪くない話ではあるのですが、類似的な話をアニメや同シリーズでもやっていたりしてるのを観てきているのでちょっとインパクトに欠けてしまったかな?

そういえばメビウスはなかなかフォームチェンジしませんね。
でもフォームチェンジばかりしているようなのはM78星雲のウルトラには似合わないかもw
平成ウルトラならまだしも、この作品はそれが大きな魅力とはせずに、過去のウルトラとの繋がりというのが最大の魅力ゆえに、そういったスタイルにこだわらない点は嫌いじゃないです。


ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000K0YOXY
今日ツタヤ行ったらレンタルリリースしてたので、、、借りようとして踏みとどまった。 新作なので当然半額に適用されないから、約400円の出費・・・痛い。 たしか兄太郎も観たがっていたから必死にアピールすればきっと彼が借りてくるだろう(笑) たかが400円でも、セコく賢くね!
[PR]
by enemyexit | 2007-01-26 20:56 | ウルトラマンメビウス  | by フェたま
AX