フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
1月5日に投稿する2006年末記事
ふたりはプリキュアSplash☆Star  ミニドラマ第7話 「咲の勘」

うぁぁー、お腹すきすぎー。ご飯まだかなー。
ね?フラッピもお腹すいたでしょ?

フ、フラピーはダイジョーブらぴー?

どうしたの珍しいわね。いつもだったら「お世話するラピー」てうるさいのに

そんなことないラピー。

あ。さてはフラッピ、チョッピからなにかプレゼントしてもらって仲良く食べたんでしょ?

ギクッ。
そそそそ、そんなことないラピ!ごごごご、誤解ラピー。

ほーんと?正直に言いなさいよ。すぐにバレるんだから。

・・・・・・・・・・・・・・はい。確かにチョッピからお菓子をもらったラピ。
でもどうしてわかったラピ?

e0082211_1084736.jpg


・・・・・食べ物の勘が鋭すぎラピ・・


 → CLICK■ ミニドラマ第1話 「好きな食べ物」
 → CLICK■ ミニドラマ第2話 「姉と妹」
 → CLICK■ ミニドラマ第3話 「星を探して」
 → CLICK■ ミニドラマ第4話 「きっと明日も」
 → CLICK■ ミニドラマ第5話 「あこがれの人」
 → CLICK■ ミニドラマ第6話 「フラッピの知られざる一面」

[PR]
by enemyexit | 2006-12-31 10:10 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
過去を恐れるあまり未来を否定しないでください
2007年元旦に投稿する12月30日の記事ー、、、

夜明け前より瑠璃色な  第十二話 「お姫様と・・・」
e0082211_21355597.jpg
・・・と、ココで絵だけ描いて倒れてしまいました。
あとでふとんの中でヌクヌク書き込みしてやるーっ。


そして書き込みをしているのが、1月5日となってしまっているというオチ。
『よあけな』最終回、、、やーっと終わったよ。 なんで一安心してるんでしょう、自分w

もう、なにからなにまで超展開でした。
ユルゲンによる凶弾からフィーナ嬢をかばった達哉が死亡・・・かと思ったら、正体不明の宇宙人と旅をしていた達哉パパさんが出現してその宇宙パワーで達哉復活・・・・はぃーッ!?
かれこれあって、地球からも付きからも外宇宙人を巻き込む大公認のカップルが誕生して、その式が盛大に開かれるとか、、、なんかこの作品の色がいきなり変色したかのようだった(笑)
ま、そんなバカップルはさておいて。

麻衣ちんドレスが拝めたのはいいけど、、、期待過ぎたかな。 結局目立つ場面ナシ。
リースちんは普通の子に戻ったらしく、なにやら達哉の姉ちゃんによっぽど気に入られたらしく、彼女から身を隠すのに必死とかwww いや、彼女の気持ちの方がよくわかる。リースちん、マジで抱き締めてやりたい。放したくもなくなるわ、ホント。 かわいいわー、どちくしょう♪

さて、サブキャラにばかり愛がいってしまったがゆえにどうしても物足りなさばかりの印象のアニメでございました。 そんなにサブがいいのなら原作ゲームをやれとの話ですが、機会があったらやってみてもいいかな。 ナニはともあれお疲れ様でしたー。 最後にこの作品の総論、、、



カレン最強。 以上です。
[PR]
by enemyexit | 2006-12-30 21:35 | 夜明け前より瑠璃色な  | by フェたま
この時期の大人の楽しみ
クリスマスやら、お年玉やらで年末年始は未成年の皆々様方には大変よろしい季節。
こんな老いぼれた20代前半くらいの我々としては、ボーナスのありがたみに浮かれるのが唯一の楽しみであります。 契約内容により、そんじゃそこいらのサラリーマンや社員には劣るものの、多少ながらの賞与を頂きましたので、さっそくなにか買い物をしてきちゃいました。


DVDライタードライブ 「DVSM-XL1218U2」
/ バッファロー
先日の非番前夜、ポケモン放送もなくて暇を潰そうと「よう●べ」の旅をしてたところ、、、もはやインターネットの常識とか笑われそうですが、よう●べ動画をパソ子内にダウンロード保存するというスキルを入手いたしました。 大変お気に入りの動画とかがあったので、なにかあった時にパソ子内に保存しておくと安心だったのでいろいろダウンロードしておいたのですが、、、こういった動画をDVDに焼いて家庭用DVDで再生できないものかと思い立った。 とゅーワケで買ったのがコレ。

フェイのパソ子はなにぶん時代遅れの機種っぽいので、DVDの読み込みはできても書き込みはできないドライブシステムだったので、書き込みのできる外付けドライブを確保です。
パソ子を買った当時は3~5万はしたようなシステムが、現在じゃ15000もしないで確保できるお手頃価格にと・・・・相変わらず、価格崩壊の早いこと早いこと。
それほど、ITという情報社会の爆進が全く衰えていない証拠ですね。 ついていけるかな・・・

ともあれ、夕方に買ってきてからずっといじりまわしていたので・・・ブログは放置状態。
でも不幸中の幸い、この時期で良かった。 ポケモンとかふたごとかプリキュアとかカブトとかボウケンとか、、、この時期は放送休みだから必須記事をやらないでいい時期であるのだから。
だからもうしばらく、お絵描きなしのテキストオンリーの日々が続くので悪しからずー・・・・!

でね、いろいろ試してみてるンだけど・・・・使いこなせていません;;
一応よう●べ動画をDVDに焼くために四苦八苦、動画形式のうんぬんをなんとかをコンバートを繰り返してなんとか成功したのはまだ1回! そして現在も書き込み試用運転中。
8倍速記録のDVDなのに、2時間くらい待たされそうなんですけど。 たかが50分相当の内容なのにですよ? パソ子のせいかなぁ? やたら反応が重くて、何度かフリズってたし;;

さーて、使いこなせないとマジで買った意味ないゾ・・・。 頑張れ、自分っ。
[PR]
by enemyexit | 2006-12-29 23:39 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
プリキュアSplash☆Star DXフィギュアセット~放課後ver
e0082211_2223645.jpg昨日に届いてた。 すでに確保しているブロガーさんの言ってた通り、フィギュア自体がスケールダウンしているのが印象的。
オプションパーツに凝ってみたリスクって感じかな。 うん、こういうのもあっていいと思う。
造形もじゅうぶんに合格ライン、、、さて、今年の立体物はこれにてコンプリートかな。 ずいぶん少なかったけれど、さすがこんな時代とだけあってどれもクォリティ高かったですね。
[PR]
by enemyexit | 2006-12-29 22:02 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
父と子とクリスマス
b0090803_22353894.gifウルトラマンメビウス 【第37話】 父の背中
ウルトラの父が登場ーッ♪ 金に変えられたメビウスを救いに、ウルトラアレイの奇跡がーッ! あのごとく、マントなんかも活かして戦ってしまうところもまだまだしぶい。 さて、ウルトラの父に対する個人的な思い入れはというと、、、『ウルトラマンA』のヒッポリト星人の回ですねー。
Aを含むウルトラ兄弟がブロンズ像に固められてヒッポリトの前に全滅してしまった危機に現れたのが父、、、って、あれー? ブロンズにされた兄弟といい、金にされたメビウスといい、なんの因縁ですかこれは。

で、ヒッポリトと戦ったら歳のせいかやられっぱなしで瀕死のところでAにバトンタッチしてもらったとかいう・・・・弱ッ!? でもメビウスでこうして現れた日には非常に強かったしw

ウルトラパパもパパでいいけど、何気にやはりこの作品の主人公であるメビウスの頑張りを魅せつける展開は忘れることはしないスタッフさんはいい仕事をしていると思う。
伝説の戦士が次々とゲストとして現れようとも、けしてその存在感に負けない活躍をするメビウスは、劇場版からにしてもそうだった。 今回だってそう、金に固められてしまってパパが助けに来なきゃやられてましたとか自責を感じながらも、実はカラータイマーだけ金に染まらずいたのは「けしてあきらめない」という芯の強さの証拠だと、パパさんから褒められたほど。

・・・・それにしても、そんなカラータイマーをガチ割ろうとする今回の敵。かなりエグい事するなぁと思った。 身動きとれない相手の急所を集中攻撃してるようなものですよ?
バカそうなやつなくせして、こいつ嫌いだっ。

また一方、メビウスがパパに助けられたように、、、ミライくんと知り合った男の子のコウキくん。
彼も急な仕事のはずだったパパに現場まで駆けつけたパパに助けられるという親子愛のドラマ。。。それもいいんだけど、なんつーか・・・このコウキくんが妙にかわいい。
うまく説明できないけど、演技もすごくうまい。 なんか不思議と将来性を感じる子だった。


ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 02 ウルトラの父
/ バンダイ
ISBN : B000ESSSBQ
お馴染みのソフビのウルトラパパ。マント付というだけですごくゴージャス☆
[PR]
by enemyexit | 2006-12-29 21:33 | ウルトラマンメビウス  | by フェたま
Kanon漬けの非番当日
Kanon 2006
ケータイでプレイし始めた『kanon』ですが、進行のテンポの悪さに疲れてしまった。
・・・・後先が気になるならそれを知る方法がもう一つあった。 現在の京アニ制作の"2006"とは別に過去に東映アニメーション制作の『kanon』があるので、そっちを観てしまうという方法です。 今にしてみると絵はアレでしたが、観てみると案外気にならなかったので良かった。
・・・・・てなワケで、いきなり最終2話を観てネタばれショーック!! そうか、、、そうなのか。
・・・ごめんっ。『CLANNAD』の風子シナリオで既に泣きつくした後なんですっっっっ(大笑)
e0082211_19493123.jpg
この作品で一番好きな娘といったら、この人です。 舞の親友の倉田 佐裕理さん。
メインヒロインのあゆや名雪、舞を差し置いてのフェ的トップキャラでございます。
フェイが気に入るキャラというと必ずといっていいくらいメインヒロインを選んできたこれまでに反して、今作はなんとサブヒロインが一番好きになるなんて奇跡です。なにが魅力かって・・・

正直、サブ扱いなだけコレといった強い癖もなければ因縁の過去も持たない。
ごく平凡な、成績優秀・料理上手な笑顔の素敵な舞の弁当係というだけの人ですね。

うーん・・・・強いて言うなら、「あははーっ♪」って、超作り笑いが癖でしょうか。
監督の指示なのか、役者の演技なのか、原作からそういう設定なのか。
本当に「ここまで無理して笑ってあげましたよー」みたいな笑い方してくるんですよね・・・。
でもそんな笑いなのに、空気の重さというか気まずさというか、そんな作り笑いのカンジとは全く違うカンジがして、むしろ空気を和ませる作り笑いとでも言ったほうが正しいかな。
けして本人は無理して笑ってるというのではないのかもしれない、ただ心底笑う時はそういう笑い方になってしまうだけの人なんでしょうけど、、、本当にそんな笑いが妙に魅力であります。


TVシリーズ Kanon DVD-BOX〈初回限定版〉
/ フロンティアワークス
東映アニメ版でネタばれ観たあとにだから、これまで観てきた2006の伏線のいろいろがよくわかる。 それに、ちょうど今あゆと名雪がめっちゃ仲良しでほのぼのしているという時だったから、あのラストがハードで心苦しくも思う。
エピローグにまる1話使ってたのは良かった。ぁぁ、佐裕理さんが遠くへ・・・
[PR]
by enemyexit | 2006-12-28 20:51 | kanon 2006  | by フェたま
Kanon漬けの非番前夜
Kanon 2006   第12話 「異形の円舞曲 ~waltz~」
『kanon2006』の最新12話までを1話から見直していました(大笑)
なにがおもしろくてそんな・・・・って、普通におもしろいからですよ? さすがに一挙には無理だったから翌日の非番にまで及びましたが。 ・・・・途中で家族と外食にも行ってきたし。
関係ない話、兄太郎が車の免許が取得できたのでご機嫌の兄太郎の運転とオゴリであるw
e0082211_1765919.jpg
ともあれ、こうやって改めて見通してきたけど本当におもしろくてですね。
後先が気になってしまったのでゲームでも先にやっておこうかと・・・その宛に友人宅にて借りてくるも良かったけど、この時代の恐ろしさといったらもう・・・ケータイでプレイできてしまう。
iモード公式メニューから辿り、ビジュアルアーツのアプリサイトを発見。 『AIR』もあるみたいだし、いずれ『CLANNAD』も配信されるとありがたいです。そんなこんなで『kanon』をダウンロードして早速プレイしてと・・・・ほほほーっ、アニメと同じ展開ー♪ 選択肢によっては全く違うルートで楽しめるワケで。しかしなんですか、アニメがアレだからこのキャラデザが目にきついw

話は戻りますが、正直いうと真琴という娘はそんなに気に入らなかったみたいでした。
そんな真琴シナリオを終え、現在は舞シナリオ。この娘がまたおもしろ可愛いのなんのって。
なにに対しても無反応・無表情の不思議娘も主人公の裕一の積極的の接触と噛み合わずとも無理矢理な会話(?)と餌付け(←!?)で、ついに舞踏会の会場でデレたッ!!!
ドレス着れば見違え、この舞踏会のヒロインはお前だだのベタ褒めしたら頬が赤く染まる。

典型的なパターンなのに、、、超典型的な言葉になりますが、、、萌えのた死にかけた。

ダンスも未経験のくせに、すぐに慣れて会場の客を魅了していく。
ごめっ、視聴者としても目を見張ってしまってつい虜になってしまいそうだっちゅーの☆
その無表情というポーカーフェイスが、いい意味で神秘的な異形の美しさをかもし出してくる。
こんな魅力をみせつけてこられるのも、やはり京都アニメーションのそのクォリティならでは!

そんな舞ですが、「魔物を討つ者」としての事情ゆえに事件を会場に巻き込んでしまい、
事態を把握しきれない周囲の人間からあらぬ誤解をかけられてしまうやるせない展開中。
・・・・・・・で、どうなっちゃうわけですか? 次回が待ち遠しい、、、つかBS-i用意したいくらいだ。


Kanon 2007年 カレンダー
/ エトワール(ハゴロモ)
ISBN : B000HXDZ9I
素直に欲しい。 ・・・・いや、本当は中の絵だけさえ見れればそれで満足できそうなんですけど、誰かうp!うp! 自分で買え? 1700円高ーッ!?
[PR]
by enemyexit | 2006-12-27 22:06 | kanon 2006  | by フェたま
ぼったま、聖夜に死す;;
仮面ライダーカブト 「第46話」
e0082211_215607.gif・・・・で。どうしてサソリワームは自分がワームである事を忘れてしまったんだろう? 擬態した後になにかショックな事でもあったのかなぁ。
擬態すると記憶も受け継ぐとは言うけど、その人間の心そのものまで同じになるというわけでもないはず。 まぁ、深く考えないでサソリだけ特別に坊ちゃんそのものになりきってしまって自分の死体や姉さんの死体を見てショックを受けて自分がワームである記憶を失った・・・
・・・・よし、脳内変換OK! だからもう、この件のツッコミなしでよろ。


黙っていた加賀美くんの質疑応答反省会。・・・・俺だって悩んでいたんだ・・・・。
総司くんはそれでも非情となって奴を倒すとするが、ひよりさんや田所さんと同じでいい奴なんだと制する加賀美くんですが、サソリくんはもう既に人を襲っているという経歴は明白・・・。

ワームにおいて頂点に立つ男だ。
ついに自覚した彼は乃木さん二人をも従えてしまう実力を発揮。
・・・・こんなに強かったのか。てゅーか毒に侵されてひるんだだけじゃないの?
しかしワームの頂点に立つとか・・・。てっきりいつもの坊ちゃまが前向きに唱える言葉なのだとしばらく前からのあらすじを読んで予想してたけど・・・・マジで悪に走るつもりらしい。

衝撃!プレスよりも強固だったゼクターの頑丈さ (続きを読む


仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02 スコルピオワーム
/ バンダイ
ISBN : B000GUJWBM
初めてカブトと戦った時は、それまでどんな敵をも圧倒してきた最強カブトを追い詰めるまでの強さに衝撃が走ったこのワームはマジ強かった・・・!

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-26 22:39 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
ボイジャー巨大差設定は黒歴史
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.43】危険な贈物
e0082211_21572085.gif東京ドームシティのイルミネーション通りでしょうか。ケーキの買いパシリさせられていたチーフは空が落ちてきたサンタの美少女を助けてしまった。サンタといえば白ヒゲのぢいちゃんだとの定説をイヴと名乗る彼女は自分みたいのがいてもいいのだと否定し、今日は一番忙しい夜なんだからと小走りに去っていく・・・。サンタなんてこの時期くらいしか働かないじゃないか、という世の中のツッコミはさておき。イヴのせいで潰れてしまったケーキの弁解にありのままを話していたチーフだが、誰にも相手にされずにあきられていた。

ところで「ミニスカのサンタ」という相手の身なり状況まで説明していたチーフ。
そういうところまで見ていたところ、意外とおませかw

ともあれグシャッたケーキに涙する菜月ちん、、、大丈夫、腹に入れば一緒だ。
さくらさんなんか、かすかにヤキモチパワーでチーフをチクチクといじり始めてるし。
蒼太くんのリアクションは・・・・まぁ、言うまでもない反応ですね。「会ってみたいな」と。

かっこいいロボットのおもちゃをサンタに懇願する少年に与えてしまった土偶。
実はそれこそプレシャス。それを確保せんとして超・裏声ガジャのおじちゃん登場。
「サンタさん、プレゼント欲しいなっ♪」 中年のぢぢぃが、ミニーちゃんの物真似をしていると想像してもらえればよろしいかと。相当危ない人間模様なので、全力疾走で逃げ出したいですね。

泣き真似と陽気な「無理」三連呼の意味の謎 (続きを読む


轟轟戦隊ボウケンジャー 超絶轟轟合体DX ダイボイジャー
/ バンダイ
ISBN : B000J3F706
この玩具の大きなポイントは第一に間違いなくその巨大さです。 それがなに、今日の設定無視の展開、、、ロボ好きとしては正直許せない。

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-25 22:38 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
染みッターレと筋トレと苦しみます
ふたりはプリキュアSplash☆Star  第45話 「ケーキと和也とクリスマス!」
e0082211_2204154.jpg
昨日の記事に元絵。 背景の部屋は、茶仲間のG郎ちゃん'sルームです。
フェイの部屋は和室チックだからなんかイメージに合わない気がしたので、緊急で携帯撮りした写真を送ってもらいました。 まぁ、カーテンがと棚ぐらいしか写ってないし、ぼかしてあるからあんまり意味なかった気もするけど、まぁ、いいよねという事で当のG郎ちゃんは喜んだしw
ちなみに咲ちんのサンタ服が劇中と違うのは、とある某所で公開されている一応東映公式のサンタ服です。舞ちんも実は劇中のサンタ服とは微妙に違いがあるけどわかんないよね。

さて本編。 舞兄のためにケーキを作った乙女心が素敵な咲ちんですが、当の舞兄はかわいい娘といっしょにパンパカパンに買い物しに来るというカルチャーショーック!!
相変わらず舞ちんは咲ちんの恋心を理解していなくて、、、そういう所は、咲ちんより乙女クォリティが劣ってるよね。 いい加減に気付けよっ。 洞察力は鋭いくせにっ。 でもそんなトコがカワイイんだけどねっ。 どっちだよっ。 舞ちんが恋するなんて許さないっ。 結局それかっ。

凹む咲ちんを励まそうと、先週も励ましたばかりの満と薫が立つ! とにかくさり気なくだっ。
全然意味わかってないしっ。 そんな無垢な2人が好きっ! 満なんかデレてるしっ。
今まで眠ってた分、視聴者に強烈アピール必死ですねっ。ドーンとこい、ちきしょーっ☆

最後のリサイクル刺客のシミッターレ殿(違)とキントレスキー殿。
全く噛みあわない二人なようで、ダジャレの応酬、サンタ衣装、そしてアボーン。
「アンタにホレターレ!」 「アンタガスキー!」 ・・・・・おしあわせにーッ!!
ゴーヤーンはもう2人は死ぬこと前提に次の手を打とうと、、、ひでー。てか、次なにすんの?


ふたりはプリキュアS☆S エクセレントシリーズ クリスタルコミューン
/ バンダイ
ISBN : B000HEZEBO
相変わらずいやらしい操作のコミューン。コミューンに息吹くのはまだいいけど、珍獣自体に息吹きかけるのって絶対なんかのいやがらs (ry
[PR]
by enemyexit | 2006-12-25 22:20 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
AX