フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
またしても仕事を早退
あの・・・どうなってるんでしょう、フェイのカラダ。

朝起きるとお腹に軽い痛みはあったけど、仕事に支障はないと思って出勤した。
でも次第に痛み出してきて、2時間後に耐え切れずにダウン。
二度目の早退にして、三度目の欠勤となりました。
さすがにここまで迷惑かけてしまったら、このカラダは信用にならない。

上司サマに言われた通り、病院で診てもらった方がいい。

てなワケで、母親と相談したところ。
まずは知人の内科さんに診てもらってその結果によって病院を照会してもらう。
というパターンで以前は母親が入院に至ったので、フェイもそうしろとのことで。

早速その内科さんに診てもらおうと行ってみたけど、あいにく今日は休診日。
明日に持ち越しー。

お腹の調子は、とくにまともに動くような事をしていなれければ平気。
でもちょっと動いてしまうだけで軽い痛みから始まってくるみたいな。

便秘か、風邪か。そんなオチであればと思う。

明日ー、午後から遊び予約入ってるンですけど・・・きっと平気だ!(死語
[PR]
by enemyexit | 2006-11-30 23:01 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
レオーッ!!
b0090803_22353894.gifウルトラマンメビウス 【第33話】 青い火の女
                 【第34話】 故郷のない男
前者の回、テッペイさんの恋物語。恋しちゃった女性に怪獣が憑依してしまったため、暴れる怪獣を止めようにも攻撃をしたら女性を傷つけてしまう。そうとわかっていても、目の前の人間の命が危機にさらされてしまうと、メビウムシュートを撃ちかけたメビウス=ミライくんに、
所詮は宇宙人、人間とは違うなどと批難してしまう・・・
なんとも心苦しい難関が皮肉にもドラマ性を盛り上げる。
どっちが正しくて、どっちが悪いのかという優劣もない。少し頭を冷やせばわかる話。
あとになってテッペイ&ミライの、科学と宇宙パワーのコンビネーションで打開する。
・・・・・・・なんか、シメが唐突すぎてちょっと拍子抜けしてしまったかなー?

そして後者の回、伝説のウルトラマンレオが地球に降り立った。
故郷を失った彼にとって、この地球が今の故郷。その故郷をメビウスやガイズに託せるかどうかを試してみたら案の定に不甲斐ないというので、今度強敵宇宙人を倒せと最終試練を残す。
なにを偉そうに! 空気読まずのリュウさんでしたが、レオの戦いの歴史を調べてみたところ、

その敗北と特訓・そして二度と負けられないリベンジの繰り返し。
そして仲間である防衛組織が壊滅した後、独りになっても地球を守りぬいた覚悟。

今の自分たちにそんな覚悟が持てていたであろうか、、、否。
それに習い、あえて「独り」という覚悟で特訓を始めたミライくんでしたが、どう頑張ってもレオと同じような格闘能力を身につける事ができない・・・・ので、仲間のさり気ないヒントがオリジナルの必殺キックを生み出したとさ。。。摩擦とかいって、いかにもバーニング魂でパワーアップするメビウスらしいオリジナリティがやたら説得力がある。
説得力と言ったらみう、レオの一言一言にも重みがあって貫禄を感じざるを得なかった。

どうでもいいけど、何気にメビウスブレイブが再登場。ボコられ、ヘタレモード化してた |||OTL

そして肝心たる『ウルトラマンレオ』という作品の思い入れ、、、本編自体にはとくになし。
なんかの特別編集篇のウルトラビデオで、レオの紹介があったのを見たことがあるくらい。
歴代ウルトラの客演もそこそこあって、アストラとの兄弟戦とかのことはよく知ってる。
でも本編は全くの未チェックゆえ、実はMAC隊長がウルトラセブンことモロボシ・ダンであるとか、後半でMAC壊滅して孤独戦が続いたとかの超ド級シリアスをやっていたという話を知ったのは意外と最近です。とりあえず1話はよう●べで観といたw
トラウマになりうるというMAC壊滅とかの回もいつかは観ておきたいと思う。
歴代ウルトラもいろいろ観たいのが多くなっていくので、いったいいつになるのやら・・・。


DVDウルトラマンレオ Vol.1
/ ビクターエンタテインメント
ISBN : B000GTLFHW
地元ツタヤにはVHS版しか在庫がないんですけど、1巻につき2話しか収録されていないという超ボッタクリ詐欺。全25巻くらいとか、ありぇないー!
[PR]
by enemyexit | 2006-11-29 23:33 | ウルトラマンメビウス  | by フェたま
本格的にどうでもよくなってきた
夜明け前より瑠璃色な  第八話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」
e0082211_22535170.jpg
完全に麻衣ちんたちが蚊帳の外に放り出されていく、、、作画もアレだし、辛くなってきた。
達哉くんとフィーナ嬢のアレコレは、なんとなくオチが見えてたので。なお勝手にやっててくれw
強いて印象的といえば、さやかお姉さんが一般人の弟が一国の王女と恋愛ゴタを起こしてしまった責任をとって、地球の大統領秘書官の退職届けを出した事に悔いがないという事。
普通にカッコ良かったですね。ゴタゴタは弟の責任なんだから姉のさやかも責任を持って自体を見届けるべきだと退職届を破り捨てた大統領婦人もなかなかイキな計らいである。

さーてと、次回からなにを楽しみに観ればいいのやら。
菜月兄の給料カットはここのところ欠かさずやってるので、そこに期待しましょうかw


夜明け前より瑠璃色な さやか編
雑賀 匡 オーガスト / ハーヴェスト出版
ISBN : 4434081853
原作ゲームだと、さやか姉さんの可愛らしい一面が多くあるらしいので、
今観てるアニメで持ったイメージとは違ってくるのは必然となりそう。
[PR]
by enemyexit | 2006-11-28 23:35 | 夜明け前より瑠璃色な  | by フェたま
ただいま死亡中
腹痛でまた仕事を休んだ。
てゅーか、意地でも出勤したけど腹痛がひどくて身動きとれなくなって早退。

ぶっちゃけ深刻。
給料が削られるー、、、年末の賞与でなんとか食い繋げられるのが不幸中の幸い。

原因は、、、昨夜に調子こいて美味いぞとか言ってみたコーヒー説。
いわゆる「コーヒーアレルギー」の可能性。飲むとお腹をこわすという事例もあるらしい。
とりあえず明日の非番、飲まないでみる。腹痛にならなかったら確定という方向で。

きっツい。
[PR]
by enemyexit | 2006-11-28 23:34 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
電気ケトルと腹痛の要因
e0082211_2185519.jpg
暗所のため写真写りがいつもに増して悪くてすいません。。。電気ケトルを買いました。

電気ケトルとは、カップの1杯分なら1分強で沸騰させるヤカンです。冬にはモッテコイ!
とゅー、便利なものがこの世の中にあるとついこの前知って、ちょっとだけためらったけど一昨日の土曜日に購入いたしました。


これがまた本当に便利なものでして。1杯分沸かすのにかかる電気代は0.6円と経済的。
沸騰したら自動で電源OFFしてくれるので、待ち構える必要もなくて最高です。

お湯が必要と思ったら、1階まで降りていってヤカンに水いれてガスつけて沸騰させるのにいったい何分かかる手間やら、それを二階ですばやくやれるというのだからイイモノである。

この便利さに感動し、紅茶粉末と100円屋でシュガーポッドとラックシステムとかも購入。
これで毎朝、寝起きにからだの芯から温まるというものですよね。

・・・・しかしここで満足しておかなかったのが自分。
シュガーポッドのラックシステムには。2つ分のポッドが収納できるため、あと1つ分のポッドには何を入れておこうものかと考えて、思い立ったのが粉末コーヒーでした。

しかし、その選択が思わぬ悲劇を起こす・・・! (続きを読む

 
[PR]
by enemyexit | 2006-11-27 21:50 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
豆腐を買いに来たついでに
仮面ライダーカブト 「第42話」
b0090803_20365883.gif予想通り、加賀美くんと田所さんの信頼関係の復活編だった。
先週いろいろ謎が解明されて、今週もバリバリ急展開かましながらいろんな解明が待ち受けているものかと警戒して観てたけど、まったくなんの解明もされなかった。。。って、をーぃ、大丈夫なのかー?

人間の言葉とは不便なものだね。
ネイティブの諸君にさえ「人質」という言葉を使わねばならない。
人じゃないキャラとかが出てくるアニメとか観てるとよくそう思うよね。

地獄においても頂点に立つ男だ。 お前はいいよなぁ、闇の世界でも前向きで。
豆腐屋の爆笑オヤジ復活!なつかしすぎッ!意外なキャラの登場にビビったw
そこへカッシスにボコられて海へドボンしたはずの総司くんも何事もなかったかのようにして現れ、矢車vs天道の豆腐対決が再び起ころうとは・・・! ただ倒すより豆腐対決で闇を見せ付けてやろうとする矢車さん、負けた借りは必ず返す主義だと総司くん・・・やる気満々!
そんな盛り上がりをブチ壊すは爆笑オヤジ。悪いけど、豆腐売り切れなんだよねー!
爆笑しながら言っても、ちっとも悪びれた様子じゃないのがこのオヤジのおもしろいとこだ。

影山さんも兄貴の豆腐が食べたいとか、、、なんか昔の関係に戻りかけているみたいでほのぼのしてしまいます。ずいぶん前まではこんな二人の関係の復活を待っていただけに。

「天道、、、お前も来てくれたのか」 「俺は豆腐を買いに来ただけだ」 (続きを読む


仮面ライダーカブト COMPLETE BEST ONE AND ONLY
テレビ主題歌 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000KF0T6A
←の写真は仮の画像だと思います。 いったいなにゆえこのチョイスにしたのかどーかはともかく。。。エイベックス得意のボッタクリ商売のベストは今年も出ますとか、リンク先のコメントにワロたw
でもレンタル版と違って、セル版のはコピーコントロールは施されてないんだっけ? 場合によっては購入を考えるかもしれないですー;;

 
[PR]
by enemyexit | 2006-11-27 20:48 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
今回の記事はどうでもいいや
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.39】プロメテウスの石
b0090803_2019815.gif──────── 総集編だった
ギリシャのプレシャスのくせに大阪弁の石っコロ。怒らせれば爆発するというので、しぶしぶその石っコロのわがままにつきあう面々。
コスプレからお笑いまでいろいろ頑張っていたみたいですが、、、
ぶっちゃけどれもおもしろくもなかったし、印象にも残らなかった。
むしろ総集編の振り返りの方がおもしろかった。けっこぉ、なつかしい名場面とかあって『ボウケンジャー』というこの作品も意外とドラマやってたんだなーと今更になってようやく実感できた。

他の見所といったら、ズバーンの買い物の図。。。萌えますから。
でも実際にそんなシチュエーションに遭ったらメチャメチャ怖いけどね!

ボウケンはもちろん、メインにネガティブシンジケートの連中の紹介の回みたいなカンジ。
そういえばそんなだったなー、とかw 挿入歌もネガティブソング。
仕舞いの方では、、、たぶん影山ヒロノブさんが歌う挿入歌。これも印象的だった。
・・・いつぞやのライフログ記事紹介したけど、ソングアルバム2に収録されるのかな?

▼スーパー戦隊大全▼
スーパー合体ッ!! ロボ大好き人間としては、この紹介は嬉しいなりー♪
スーパーライブロボかー、、、ぜひに観てみたいけど、ビデオソフト化されてるのだろーか?
DVDでもいいから、リリースお願いしますよ。ライブマンに限らず、他いろいろ戦隊もー。
ダイボウケンとサイレンビルダーが「スーパー轟々合体!」とかいって、正面衝突かますギャグのためにわざわざ新録w 「超轟々合体!」とどう違うんだ、そのフォーメーション名は。


轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスアルバム3 最強のサウンド
高橋光臣 齋藤ヤスカ 三上真史 中村知世 末永遥 他
/ コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000H30GVI
先週にコレ借りてたんだっけ。劇場版含む劇中BGM集。キャストらのミニドラマ付で、けっこぉおもしろかったw 蒼太くんが記憶喪失になってアレコレ思い出せようと必死になるも、
暴露されていくのはエイちゃんの心の狭さと罪とエロさ(笑)
[PR]
by enemyexit | 2006-11-27 20:46 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
夢のコラボレーション実現!
ふたりはプリキュアSplash☆Star  第41話 「王女が危ない!奪われたキャラフェ!!」
e0082211_18224478.jpg
ごめんー、まだやや腹痛が完治に及んでなさそうなのでテキストは深夜にでも。
昨日のふたご姫もそう言っておきながらやってないけど、今夜こそ頑張ってみる。

昨夜はふたご記事だけで倒れてしまったようです。

なんかわかんないけど、すげー神・作画。
咲ちんも舞ちんもありえないぐらいかわいかったのはなぜだ。
やはり泉全部を取り戻せて嬉しくて輝いていた、という表現かなにかでしょうか。
無事着地&大道芸チック咲ちんと不良在庫四連珍獣セットを抱える舞ちん。
お腹一杯です。

しかしこれだけにあらず、肝心のリサイクルコンビがもう・・・・今日まで生きてて良かったとか思いましたからね。ルンバ殿が意外にもというかやはりというかホモだったのが笑劇衝撃。
しかもスパイラルスターをかき消すとかメラ強いし。来週も楽しみー・・・って、
なんか公式サイト予告だとカレっちとドロドロンとのコンビになってるんだけど・・・あれー?
しかしこのコンビ、どことなくフリーズンとフローズン(映画MH2)とかぶるなー。
息の悪さのせいで足をすくわれて倒されそうな気がしてなりません。

満&薫ー、、、なにという場面でもなかったけどなぜか泣けた;;


映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち (初回限定版)
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000EGCWEM
フリーズン&フローズンの活躍はこちら。最後の最後の漫才がやたら爆笑したっけかなー、、、ちょうど去年くらいになるんかな、1年って早いなりねー。
[PR]
by enemyexit | 2006-11-26 18:24 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
腹痛のため欠勤した
ごめ・・・。
冗談抜きでお腹が痛いなりー・・・
左側だから盲腸ではなさそう。

とても仕事やれる状態ではないので欠勤して横になってます。

・・・・日曜はとくに忙しいから休むなんてなかなかやっちゃいけないとは
わかっていても、この腹痛にはマジ耐えられなかった。

・・・・・・・・と、本気で病人なワケですが。

病気とはいえ、せっかくの日曜の朝に自宅にいれるのなら、、、

リアルタイムでボウケン、カブト、プリキュアを観てみたかった。
リアルで観るなんて1年に4回の機会があるかどうかの身分ゆえ、是非にと。

腹痛のせいでボウケンはまとめに観れなかったけど、あとの二つは楽しんだ。
てゅーか、少し腹痛が治まってきたしw

しばらくまた横になって現在に至り、、、やや腹の痛みが残ってますので、まだ寝とく。

夜には治ってればいーんですけど、はてさて。お大事あれ、自分!
[PR]
by enemyexit | 2006-11-26 11:30 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
生徒会長と副会長
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!  第35話 「トーマの人情☆思い出の森を守れ」
e0082211_1941235.jpg
先週に続くトーマさん再登場編。自由行動で名所とグルメ案内をするトーマとジェミニチーム。
まったりの森(勝手呼称)で動物たちとの安息の地が幸せと訴えるトーマさん。
昔はクールで大人っぽかったトーマをよく知っていたシフォンにとってはこんな朗らかなトーマさんが斬新というか不思議というか(笑) エドワルドに操られていた事情は知ってるはずだけど、トーマさんはあの事件うんぬん、エドワルドに利用される以前のトーマさんはどんな性格の人間だったかというと、やはり王国の事情があったみたいだからよほど厳しい性格のはず。
王国の事件がなければ、こんな朗らかなプリンスでいたのだろーか。今じゃホテルのために
「商売繁盛」を考えまくってる身分とはいえ、妙なギャップを醸しまくりますなー。
不思議石のおまじないで願い事のそれを言っていたワケですが、一方のファインは「食欲アップ」、レインは「恋愛運アップ」、シフォンは「成績アップ」との願いを唱えていて・・・・
レイン以外の二人に共通して言いたいツッコミは「今以上アップさせる意味ないだろう」かと。

最後にはなんと旅館従業員のみんなに見送られ、トーマさんも学園に再起!
「最高の修学みやげだね」と誰かが言ってましたが、まさにその通りだと思ったw
来週からトーマさんのおもしろ口癖が聞けるチャンスがあると思うと楽しみで仕方ない。


ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星の☆おんがく会 Stage3
TVサントラ FLIP-FLAP / インデックス ミュージック
ISBN : B000H5U13E
CMでもやってるけど、ユニバーサルプリンセスに変身中のBGMってなんかゴージャスでカッコイイですよね。他にいい曲あったかなー?
[PR]
by enemyexit | 2006-11-25 18:58 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
AX