フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
従事関係もない メイド&プリンセス
夜明け前より瑠璃色な  第四話 「戦う! お姫様」
とりあえず先週はアレでしたが、今回の作画は良好。心置きなく楽しめと気を緩めてましたw
まず最初に総評から述べさせてもらうと・・・・麻衣が一番だナ
フィーナも菜月もなかなか魅力ではありますが、、、なんといっても、あの幼い顔立ちが素敵。
ぜひに麻衣にスポットライトをあてた回を期待したいですね。当然あるんでしょ?
e0082211_22393380.jpg
さて本編。泳げないお姫様、風呂場盗撮、誤解のかれこれと王道ともいえますが面白かった。
肝心の「戦うお姫様」とは、しばらく留守にして旅してる達哉のパパさんの書斎の古汚い不気味さによる恐怖をも掃除意欲で押しつぶしたメイドさんのミア。そんなミアも黒くて脂めいてテカテカしてるような生き物の存在を知っては気絶に陥ってしまう。・・・・ぶっちゃけ、ゴキちゃんね。

書斎で倒れたミアを残して全員逃亡、階段転げて気を失った達哉と動転して廃人の麻衣。
残ったフィーナお姫様は従事の関係であるにも関わらず、ミア救出のために再び書斎へ!
ベッド下に収納されていた装備は、ガトリングガン、コンバットナイフ、そして虫除けスプレー。
・・・・本当にこの娘は、地球と月の和平交渉のために訪れた月のお嬢様なのであろうか?
フィーナ嬢ってば、「王族の誇りにかけて最期まで戦う」とまでの意気込みですが、
ゴキブリ退治のために「王族の誇り」をかけられたら王族の皆様に対して失礼です
せいぜいゴキブリには冷蔵庫裏に溜まってる「埃」でもかけてやればいいと思うけどねェ!?

その行き過ぎな行動を制する人間もなく、書斎はガトリングの損傷に留まらず、軍用ヘリの対人ミサイルで爆破!! ・・・・・・・・この作品って、こんななんですか? 原作でもこんなん?

オチはとばっちりの達哉も麻衣も、メイドもお姫様もみんな正座されてのお説教♪
さて次回は無人島漂流だそうですよ。もはや庶民行事じゃないですね。


夜明け前より瑠璃色な 麻衣編
雑賀 匡 オーガスト / ハーヴェスト出版
ISBN : 4434080156
あったあった、原作ゲームの麻衣編を忠実に再現したという小説。
ん・・・? これが原作ゲームの麻衣かぁ・・・やっべ、アニメ絵の方で惚れちゃったからなんか受け付けるのにためらいが出てる変な症状に陥ってしまってます・・・! 小説よりもまずはゲームやっておきたいな。
[PR]
by enemyexit | 2006-10-30 22:38 | 夜明け前より瑠璃色な  | by フェたま
中腰で歩み寄る喪服女が怖い
仮面ライダーカブト 「第39話」
b0090803_192949100.gif前触れなく現れた麗奈ワーム。意外と礼儀よく食事の邪魔もせずに、それどころか食事をして総司くんを待っていたというのだから感心。
ハイパーゼクターをまだ諦めていないようで、そのハイパーゼクターによるパワーアップしたカブトのハイパースティングで痛恨の一撃を受けて行方をくらます。なるほど、ライダースティングのパワーアップ版か。。。総てを司る男らしさを見せつけてくるようだ。
さて次の販促が楽しみだ。・・・・てゅー、か発売が楽しみだ。

その頃、神社で祈願していた大介くんとゴンちゃん。
「ずーっと大介にいられますように」・・・・健気なゴンちゃんの想い知らずして。
「世界一の美女に知り合えますように」・・・・やましい想いを神頼みの大介くん。
・・・・・ぉぃぉぃ、ゴンちゃんの有り難味をもう忘れたのかーッ!?
そういえば、指名手配はもう解かれたみたいですね。
・・・で。そこへ麗奈さんが倒れこんで、これが神様のおかげだと大介くん。
夜まで一歩も動かずに顔眺め続けるだけの看病を・・・・看病?

気がつくと彼女はワームである事の記憶がなくなっていて、擬態した人間の間宮麗奈としての記憶だけが残った普通の人間として自宅に帰っていった・・・。
・・・・ワームなのに自分がワームである事を知らず、自分が人間だと思い続けて生きる。
坊ちゃんと全く同じパターン。。。ということはサソリワームもなんらかのショックで記憶を失ったという仮定となるわけですが。そこらはじいやあたりが真相を知っててもおかしくないかも。

本編とは関係ないので、記事にするまでもない話だが (続きを読む


Playstation2 『仮面ライダーカブト』
/ バンダイ
ISBN : B000HDLUZO
毎年恒例のライダーゲームは今年も参上♪
PS1時代には、ライダーゲームと同時にガオレンとハリケンもゲーム化されてたのですが、、、デカレンとボウケンはゲーム化しても良かったと思う今日この頃。ちなみにミレニアムライダーで持ってるゲームは555のみ。響鬼はよしとして、ブレイドは安いのがあったら是非に。

 
[PR]
by enemyexit | 2006-10-30 19:42 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
なんちゃってボウケンレッド
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.35】神の頭
b0090803_18332069.gif真墨くんや菜月ちんが来る以前のずいぶん前にさくらさんと蒼太くんが取り逃したというプレシャスがダークシャドウの手に渡った。。。

今度は本来の目的である「資金」確保のために売り払うためらしい。・・・情け内ことに、本当に資金不作の組織らしい。ボロ家も改築だとはりきるシズカの気持ちもわからなくもないw 取引額は3億円ですよ、300000000円!0の数をみると本当に大金だとほかりますよねー。そのお金でぜひゲッコー様のハリボテ感も修正してもらいたいでs (ry

取引現場にボウケンジャーが嗅ぎつけるとマズイだろうので、囮の取引場所を用意して相手をかく乱および戦力の分散と・・・セコいながらも、なかなか理に叶う作戦でくることに。

蒼太くん・さくらさんのチームと真墨くん・菜月ちん・エイちゃんチームで開発施設やら工場やらで潜入捜査を開始。スパイごっこみたいで「たまにきこういうのもワクワクして楽しい」などとノンキなことを言うボイスですが・・・言われてみたチーフもこころなしか楽しそうだ(笑)

どうやら真墨チームの取引は囮。本当のプレシャスはさくらチームの方。
リベンジだと燃える二人は、初めての失敗の頃を話していた。。。さくらさんはあからさまに自分を信用してくれていなかっただとか、蒼太くんはあの頃から今にだって女に甘すぎだと。

「牧野さんが変装したチーフ」を演じる高橋さんの演技もなかなかです (続きを読む


東映ヒロインMAX Vol.4
(監修) 東映ヒーローMAX編集部 米本 かおり / 辰巳出版
ISBN : 477780321X
たしかvol.3で休刊だとかそんな噂を聞いたことあったンだけど・・・。どうせ半年に1回のペースで刊行されるかされないかのようなものだから、いつ休刊しても普通に惜しまれることなく忘れ去られてしまいそうですが(笑) vol.3に続いて、ボウケンWヒロインがまたして表紙に、、、眩しいッ! まだ立ち読みしてなーい♪ ツタヤへアタック!

 
[PR]
by enemyexit | 2006-10-30 18:54 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
舞の決別戦! -せめて私らしく-
ふたりはプリキュアSplash☆Star  第38話 「アイドル誕生 日向咲!ってマジ!?」
『さきちゃんレボリューション』とか、某・アイドルらしからぬ自称アイドルアニメにあてつけられたのか。咲ちんが芸能界にスカウトされた!? サブタイとあらすじでオチは「勘違い」だと誰もが予測済みでして・・・うん、ムープとフープ入りの鞄を落とした咲ちんを見て「かわいい」とかぼやいたどこかのプロデューサーさん。。。アニメ開始2分で”なんの”勘違いかが発覚ーw

オチがわかっていても、勘違い進展ですすむテンポがやたらおもしろい(笑)
一夜で噂が広まり、妹みのりンに泣きつかれ、生徒にはサインを求められ、担任には勉強しっかりやっとけとか・・・・あげくには、その噂はキントレスキーにまで聞き及ぶこととなる。
普通にパンカパンの常連客として、日向パパと普通に世間話をしたらその話になっていて・・・

あきれるくらいに馴染んでいる!!

もちろん今、話しているパパさんの娘さんがプリキュアであることは承知。
芸能界を目指すならこの町から離れて遠くへ行ってしまうから心配だ、と話すパパさん。

許せんぞ、プリキュア!わたしとの勝負から逃げるつもりか!

コイツも勘違いの渦に巻き込まれやがった(爆笑) 小さな路面電車でサインを求める生徒から逃亡中の咲ちんを「挨拶もなしに旅立つなど許さん」として襲い掛かってくるわと・・・。
「この電車じゃ、せいぜい町外れまでしか行けないんですけど・・・?」 うっさい!!
咲ちんの鋭いツッコミをあっさり跳ね除け・・・ぉぃ、ちゃんと受けいれろよ、自分の勘違い!
e0082211_18313499.jpg

なんか今日はめずらしく長らく語ってしまいました (続きを読む


ふたりはプリキュア Splash☆Star 【3】
/ ポニーキャニオン
カレっちに代わり、熱いダンスでイヤというほど腰を振る超変人が登場。
その名はモエルンバ! 名台詞は「萌えーッ!」・・・独自解釈あり。
死しても尚、こちらのリアル世界にプリキュアショーとかで大活躍しています。造形とかスーツアシターさんとか低コストですみそうだから・・・?
ちなみにフェイはショーを観に行った試しも予定もその気もなし!(ぉぃ

 
[PR]
by enemyexit | 2006-10-29 19:35 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
メビウスとタロウ、その年齢差の謎
b0090803_22353894.gifウルトラマンメビウス 【第30話】 約束の炎
なんでメビウスを戻そうとしたのか、今のままじゃ目の前の強大な敵に勝てないというのも一理あるけど、なにより来たるべき戦いのためにもっと強くなれとの事。。。ミライくんの変身を制して、命と引き換えてでものウルトラダイナマイトで迎え撃とうとするタロウ。
まだ若いメビウスを失うわけにはいかないから、自分が犠牲になってでもー!と言ってるふうな、まるで中年大人の台詞だなぁ・・・

二十数年の月日が経ってるんなら中年ぢゃん?

いやいや、そう思いたくもなりますけどね。ウルトラマンって何万年も生きられるんでしょ?
だったら、たかが二十数年で中年にまではならないんじゃなかろーかとw

ぶっちゃけメビウスとタロウの年齢差は激しいようで、実は人間で例えるとそんなにもの年齢差はないとも思える・・・・うーみ゙ゅ・・・・・考えるのやーめたっ♪

ダイナマイト(自爆技)は自ら封印した危険な技だから、もしもの事があったら・・・とミライくんの心配を「わたしをあまく見るな!」と、やや反射的に険しき声で反論してるタロウ。
ますます中年くさい発言だ。。。で、いざほぼエネルギー使い果たしてまでやってみたけど四散したインペライザーのパーツが再び集結して復元・・・・どーやって倒すのさ。

帰還しろ。タロウの意向であり、光の国の意向という命令。
これに背こうとする勇気があと一歩出ないでいるミライくんをリュウさんが励ます。

今、お前がやらなければならない事はクルーガイズとして、地球を守る事のはずだ。

・・・あえて、ウルトラマンとしてではなく。ガイズの一員として、その背中を押す。
「生きて帰る」という約束を「ジー・アイ・ジー!」とそう応え、いざブレスを掲げる・・・!

強さは圧倒的。仲間に砲口を向けられ、かばったメビウスが瀕死に陥って倒れた。
そのメビウス、ミライくんに仲間がよびかける・・・・それぞれと全員との約束。
すべては「生きて帰る」そのためだけに・・・・・バーニングブレイブ爆誕ッ!!
一撃必殺! ・・・・・そらみろ。タロウが空気化しかけた(笑)
今後は途方も無い脅威が待ってるぞと言い残して光の国へおさらば・・・・って、あれー!?
ビビらせる話だけしておいてトンズラって、イヤミですか!?(笑)
しかも「タァーッ」とか、ちょ・・・さすがにそれは変だと思う! まぁ、いいや。またおいでーw

サコちゃんはサコちゃんで、相変わらず例の伏線らしい演出をプンプンに残すし。

そんなこんなで、バーニングブレイブ。
ガイズ特有のファイヤーシンボルを自分の体に描いたとかいうけど、ウルトラマンって自分のデザインを自分の意思でどうにかできちゃうんでしょーか。お洒落さんだねw
でもまぁ・・・メビウスだけフォームチェンジというのも、なんか違和感あるなー、平成だから?
メビウスブレイブ、メビウスインフィニティ、メビウスバーニングブレイブ・・・もうないかな。

とやかくありましたが、とりあえず今回は鳥肌が立った熱い回でした。
いや、よくあるパターンな気もしますけどね。でもこんなパターンなら何度やられてもOK♪
さて、次回からはミライくんの扱いがどうなることやら。。。とっておき扱い?
なんか視聴者的には馴染めそうにない展開なんだけど・・・・馴染めるよう努力しよう。


劇場版「メビウス&兄弟」オリジナル・サウンドトラック
サントラ / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000H30GV8
きよしさんが歌う主題歌「未来」ってCD化されてないん?
なんかDVDではリリースされてるみたいなんですけどね。
ミュージッククリップっぽぃの。
アナログ録音ならMDに移せるけど、ネット経由は無理?
とりあえず「ようつべ」のをアナログ録音しといた。
[PR]
by enemyexit | 2006-10-28 21:46 | ウルトラマンメビウス  | by フェたま
アルテッサが恋!? 相手は誰!?
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!  第31話 「ハートの砂で☆ハッピーデート!?」
e0082211_19471786.gif
ミルロ宛のラブレター騒動から間もないのに、今度はレイン本人が憧れのブライト様からのデート沙汰に遭遇するハメになって、相変わらずの妄想と暴走が大爆発・・・・おもしろぃ娘だw
結果としてはただの「買い物の付き添い」という意識でしかなかったブライト様でしたが、それでもじゅーぶんに恋人気分を味わえたようで大変満足のご様子のレイン。
・・・ブライト様もああは言うけど、押し倒されたり、フルーティー1つを2本のストロー挿して飲んだり、最後には二人で密着して一番星の記念撮影とか・・・・まんざらじゃないイベントをこなしてたくせに。そこまでやっておいてデートじゃなくて「買い物」に過ぎないだなんて、、、
彼が真剣に「デート」をするとしたらいったいどんな過激なデートになることやら・・・!?

レインとブライト。メインの二人以外にも、チョイ役のほかのキャラにも見所が多かった。
恋のおまじないで「おいしいもの祈願」をするファインは言うまでもなく(笑)
恋の必勝ブックを掲げるシフォンの意外な一面あり、カロリとタウリはアツアツぶりといい。
・・・この件のおまじないについて詳しかったアルテッサは実行済みとのことで。。。
「爆笑祈願か」というソフィーには当然のごとくのノリツッコミ、訂正してはやはり「恋」・・・
てなワケで、不思議レーダーもビンビンのアルテッサの恋の宛てとは・・・!? アウr (ry
とりあえず今日はGIFアニメで再現しておいた。2コマだったから再現は楽勝である(笑)
ちなみに無限にジタバタさせていません。500回ほどジタバタしたら止まるようにしてあるw


ふしぎ星の★ふたご姫Gyu 2
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000I0RBVS

「×××など、この学園に必要ない・・・!」が口癖の、今じゃウサギのようなブタのような可愛いような可愛くないようなエドチンことエドワルドに洗脳されていたトーマさんが輝いています(笑)
もちろん不思議レーダーもバリサンに快調の会長シフォンもふたごの間を陣取ってでしゃばっている頃ですね。ぁぁ、今やシフォン・・・
[PR]
by enemyexit | 2006-10-28 20:23 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
プリキュアS☆S おでかけグッズ
e0082211_2220381.jpg
毎夜、というほどでもないけど比較的頻繁に友人らと今年3月にオープンした某・ショッピングモールでたわむれるようになってから早半年か、、、給料日だからと気前のいいMちゃんのオゴリを受けた。今日はミスタードーナツで一番人気のエンゼルフレンチを頬張った。

そのお供にファンタやらアクエリアスやら・・・そのオマケが非常に欲しかった。

・・・という欲を見抜かれ、友人らみんなそのオマケが付いた飲料を買ってくれたのでありがたい。4つ分確保、グッズは全3種。運良ければコンプリート、悪ければ揃わずじまいとなるが・・・。


順に開封していくことヘアゴム、コインケース、パスケース・・・ダブることなくコンプリート!

絶好調なりィー♪と、喜んだフェイの肩をチョンチョンと叩く友人Aちゃん。

e0082211_2229234.jpg
ば、ばかな・・!?

ちゃっかり中身が書いてあるだとゥ!?
とんだ恥さらしか、おのれはっ!

3つとも開封した時点で気付いたというのだから仕方ない。コンプリートできなくて後になって気付くよりずっとマシである(大笑)


教訓:最近の飲料オマケは親切に中身がわかるようになってる場合があるから確認しよう。
[PR]
by enemyexit | 2006-10-27 22:39 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
HPの方も更新作業いろいろ
e0082211_205575.gif『100もの扉』11日ぶりに17個目までアイコン増殖ー。
宣言通りとはいえ、やる気のなさそーなサイトだこと(--:)

『ふたご姫/Gyu! 同盟』ギャラリーも数ヶ月ぶりに増版ー。
描いてもらっているのはフェイじゃなくて訪問者のみなさんですが、ギャラリー整理もいろいろと大変。・・・・拾い損ねた絵も多いかもしんない |||OTL
[PR]
by enemyexit | 2006-10-27 20:13 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
アキハバラ電脳組 2011年の夏休み
中日が敗北して今ごろ札幌で悔しがっているであろうリフレッシュ(連休)中の上司様。
おかげで今週も先週の同じパターン、水曜出勤の木曜振替の2連休中のフェイでして。。。
昨日はありえないぐらい眠り過ごして軽く散歩しただけで一日が終わり、今日は部屋の片付け整頓をしました。・・・で、DVDとかの整理もしていたらなつかしいタイトルが出てきたので。
e0082211_9221281.jpg
『アキハバラ電脳組』・・・1998年4月、アニメバブル(2クール)期の放送アニメ、大好きでした。
部屋の整理をしてて出てきたのは劇場版DVD。たしかPS2が発売されて間もなくの頃に買ったんだけど、当時はまだPS2を持ってなくて鑑賞手段を持ち合わせていなかったりしました。
品薄状態が続いていたPS2を、運良く発見して無い貯金はたいて確保して初めてDVDを観たというあの時の感動は忘れえません!! 初DVDという思い出と同時、この劇場版に対しても深い思い入れが・・・当時はベテラン声優の林原めぐみさんに憧れていて、生で見てみたいという衝動にかられて初めて舞台挨拶に(1人で)赴いた・・・ちょっとした冒険がありました。

舞台挨拶もさることながら、この作品のクォリティといったら・・・近年にもいろいろ評判の劇場アニメ作品も出てきている中でも、全く見劣りしない50分だと思います。・・・・・・50分?
同時上映は『少女革命ウテナ』・・・・未着手です。こっちが60分超えのメインだったりしますが、映画はほとんど『アキハバラ電脳組』しか観なかったですね(笑)
まぁ、とにかくおもしろいのなんのって。TVアニメ最終回からの後日談でこそあれ、そんなのも気にせずに楽しめる超ハイテンション爆裂ドタバタ物語・・・の中に織り込まれた10代の多感な少女達が「特別な自分」を受け入れて、否定しての悩めるドラマが至福と感動の味。

空前のアキバブーム(もう過ぎた?)の現在、馴染みのある秋葉原の風景を背景にされていたり、どうでもいいのに隅っこで自分たちの世界を創っているパタPiなど、見所満載!
秋葉原に通うアナタにちょっと観てもらいたい、ぜひ機会があれば手にとってみてください!

ヤヴァい・・・まだまだ語り足りねェ、このアニメの伝説。 (続きを読む


アキハバラ電脳組 2011年の夏休み
/ キングレコード
ISBN : B00005F5VA
なんか最近、さらに映像が綺麗になったバージョンがリリースされていたらしい。
ナデシコとウテナもセットだけど、左の単体版7500円と比べれば断然おトクなので腹立ちますねェ! よくある事だし文句言わないでおく。

 
[PR]
by enemyexit | 2006-10-27 20:00 | アニメ / 特撮 他いろいろ。  | by フェたま
あいつにだけは負けたくない・・・!
ポケットモンスター D&P  第6話 「迷いの森!シンジふたたび!!」
e0082211_2052176.jpg
・・・・・・期待通り・・・いや、期待以上にシンジがサトシたちを引っ掻き廻してくれた。
再会したシンジといつぞやの消化不良戦のリベンジバトル!途中に現れたロケット団の名乗りも終わらぬ内に攻撃を仕掛け、崖から落ちても慣れた足取りで点々と崖を蹴って着地、、、
そのまま迷いの森に突入すると相変わらずゲットして能力調査して逃がすの繰り返し。
口癖は「使えないな!」・・・・・・ほんっとーにイヤミったらしい台詞なのですが、このオトコに言わせると妙にカッコイイというか似合うから不思議である(笑)
再々度となるリベンジ戦、ナエトルもサトシとの信頼を確実なものとして受け取って奮戦するもシンジのヒコザルには一歩及ばず・・・てゅーか、相性的に不利だったし、まぁ、仕方ない。

せっかくの好勝負を制したヒコザルを少しも褒めもしないシンジは・・・

「使えない奴は、いくら頑張っても使えないんだよ」

今までかつてこんな言葉を吐いたキャラがこれまでにいただろーか!?(ポケアニ内で)
少なくともフェイが観てきた過去のトレーナーには誰一人いなかったと思う。
どんなトレーナーも自分のポケモンに対しては目一杯の愛情を注いでいる人がすべて。
そんな「優しさ」に溢れてばかりのポケモンアニメだったから・・・・それが「マンネリ」要素のひとつだったんだと皮肉にも思い知った瞬間であり、そのマンネリを打破するシンジに拍手!

ヒカリ「サトシ、あいつには負けないで!」 タケシ「俺も同感だ」

サトシ「ああ。あいつにだけは絶対に負けたくない・・・!」

『仮面ライダーカブト』でも人間関係を引っ掻き廻してくれている米村さんの脚本ですが、
どうぞ『ポケモンD&P』でも、このぐらいの要領でどんどん引っ掻き廻してください(笑)

シンジが再び出る回、それが本当の楽しみとなりそうです。
・・・・と言いつつ、コンテスト近しと頑張るヒカリとポッチャマ活躍の次回も見逃せない!


劇場版ポケットモンスターAG ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
/ メディアファクトリー
ISBN : B000J0ZOZM
ギャ─(≧▽≦)─ス!映画2006のDVDパッケージにハルカさんが愛らしく目立っております♪ 発売は例によって12月かな?
ジラーチとデオキシスのDVD、実はオークションで売り払ってしまいましたが・・・今年のだけは絶対保存版として確保しておこーかなっ。
今日のオーキド講座にハルカさんもいらっしゃって良かったですw
[PR]
by enemyexit | 2006-10-26 21:13 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
AX