フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
相変わらず奇抜なコンセプト
e0082211_1902155.gif魔弾戦記リュウケンドー 第34話 「世界最大のアンブレラ」
魔物から一人の女性も守れず、リュウケンドーという戦士にいいトコを持っていかれてしまった一警官。。。そんな男のジェラシーを宿らせた「傘」が今回の敵である。・・・・はははっ。なにさ、ヒーローが「傘」と戦うのかって?

アリスさん風に言わせてもらえば、でっかぃ「傘」です。

全くなんのアレンジも造形もない、普ッ通ーでっけー傘と戦うって・・・どうなのよ?

ヒーロー番組の絵として成り立つのでしょうか?

しかしまぁ、ここは演出の見せ所でしたね。
ゴッドリュウケンドーにパワーアップした事で、エレメント系のキーも剣ニくんの熱い心に応えてパワーアップ。新フォームのバーニングリュウケドーとなって魅せつけるのは巧みでした。

一方、リュウケンドーらしさといえる醍醐味は今回ももちろん健在。
でっかい傘から滴る水滴(といってもバケツいっぱぃくらいの水)を人間がかぶってしまう事で、見た物なんでもかんでもに激しいジェラシーを感じてしまうというアホ能力なのですが・・・・

リュウケンドーもちゃっかりそれを受けて、相棒のリュウガンオーがいまさら「カッコイイ」とか惚れだしたり、、、あや。失言あったので訂正します・・・コホンッ・・・いまさr ・・・って、あれー!?

むしろ不動さんの方が剣ニくんにジェラシー感じてしまうのが必然ではないかと。
水滴攻撃を受けないにしてもの話ね。

オチは好きな女の前でいいカッコとれなかった警官のジェラシーではなく、自分では魔物に太刀打ちできないのにバリバリ魔物を蹴散らしていくリュウケンにジェラシーしてたとかだそうな。
恋沙汰には鈍感の剣ニくんが珍しく恋沙汰に冴えたと思ったらこのオチときたか。

哀れ剣ニくんというより、哀れ左京 鈴

P.S.
先週の回を録画したビデオ、上書き録画してしまって消滅したー |||OTL
[PR]
by enemyexit | 2006-08-31 18:56  | by フェたま
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
本日は非番なり。朝からまったりこってりの朝マック。マックは「フリースポット」設置店というので、DSブラウザーが使えるらしいから試してみた。てゅーか、朝マックしてきたというより、これを試しに来たようなもの(笑) ちゃんと繋がりました、しかも我が家でやるより多少は快適なカンジがするんですが・・・。14時以降は「スナックタイム」だかなんだかでポテトと飲み物セット380円で飲み放題になるらしい。ポテトはオマケとして飲み物380円というなら1.5ℓペットボトル分をおかわりしていけるかどーかの問題だから、、、ぶっちゃけ無理。マックもうまい事考えるw

10時過ぎ、地元のショッピングモールにて。。。DSステーションなるタワー付近で自分のDSを起動させるだけで、特定ソフトの無料のデータ追加更新や体験版がダウンロードできるというもの。とくに目ぼしいものはなく、そのタワーに連結しているDSを取る。そのDSでは大量のソフトの体験版が内臓されてるンで・・・いざ!お一人様10分程度が目安というので、ちゃっちゃかやってみたのは『スーパーマリオ64DS』と『ニュー・スーパーマリオ』・・・・9月のポケモン発売まであと1ヶ月、DSを持つ手が寂しくてやはり何かソフトを買おうと決意してなにがおもしろいか見極めるべく。64DSはついしばらく前までロクヨンでプレイしてたばかりだつたし、なにより操作が3Dスティックじゃないというのが受け入れられなかったので・・・後者選択。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ
/ 任天堂
ISBN : B0002FQD7C
スコア選択: ☆☆☆★★
マリオカートDSとマリオバスケも体験できていればまた買う物が違ってたかもしれないけど、まぁ、運命だと思い。。。ンで、早速プレイしました。おもしろさは体験版で実証されてたからよしとして、タッチペンを使ったミニゲームや2P対戦もとくに熱い! 単純操作だからとくに教えることもなく、直感で楽しめてしまうゲームほど受け入れられやすいものはないかとw
いまさらの2Dアクションなのに、飽きさせることのなさそうなプレイバリュー。3Dになってゲーム離れしていたファンも食いつく人気だとかで。・・・・とりあえず1ヶ月はこれで乗り切る・・・!
[PR]
by enemyexit | 2006-08-30 22:56 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
そよ風という自然が調味料
b0090803_20352343.gif仮面ライダーカブト 「第30話」
・・・えー・・・と・・? やはり今回はレビューをキャンセルしてもいいでしょうか?
今回も進展なかったですよね。進展と言ったら、サソード坊ちゃんの正体がサソリワームである事を知った加賀美ガタックが何も知らない総司カブトと対峙してしまったというだけであって。 ・・・こんなギャグ週間やるほどの余裕があるのでしょうか? こんなのやっておいて、今まで張りめぐらせてきた謎やら伏線やらの消化不良だったら、フェイの兄太郎の気味悪いダンスを見せつける拷問にかけますよ?
ぇぇ、それはもう「生きるのがイヤになる」と言ってしまいたいほどの苦痛なんでs (ry

茶仲間にテキスト量は前回くらいが丁度いいと言われた OTL (ry
[PR]
by enemyexit | 2006-08-29 20:38 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
ホントは怖い『シンデレラ』?
b0090803_2082732.gif轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.26】ガラスの靴
冒頭、菜月ドリームで描かれる童話『シンデレラ』のあらすじ。
菜月ちんはもちろんシンデレラ役、いじわる三人組がチーフ、真墨くん、蒼太くん。
そして王子様がさくらさん、ついでに雑用役がエイちゃん。6人中2人しか性別に誠実な配役をこなしていないというのが菜月ちんの・・・というより、スタッフのび心である。「素敵な殿方をGETよ」とはりきるチーフは「アタック!アタック!アタックア!」などと
アホみたく連呼する意味がわかんねェ(笑) そういう意味では雑用のエイちゃんが息をし忘れてるんじゃないかというくらい小刻に笑い続けてるところに爆笑してしまったw イミフー!

最近、無意識に若い女性が夜中まで踊り出して昏睡状態になるという事件が相次いでいた。
・・・・なんか、これだけ聞くと「バカばっか」とか思えてしまいそうな事件に聞こえてしまうのは歪んだ心を持つフェイだけでしょうか。
ナニはともあれ、調査中に出くわしたのはガジャのおじちゃんとそのお友達たち。
ガラスの靴を手に取って「これはおもしろいものを見つけた」と感心するおじちゃん。
・・・・なにその、なんかのついで感覚で見つけたかのような口調は。
ボウケンジャーのあとをつけてればプレシャスに行き当たるとでもふんでたのかな。

ガラスの靴は女の子の夢、、、絶対に渡さないとする菜月ちんの特攻のおかげで奪還成功。

おじちゃん曰く、シンデレーラにノロワレール (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-08-28 20:12 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
意味はまったくない背景
な!? いつのまにこんなケータイサイトが完成してたンですか → プリキュアケータイサイト
第一印象、、、せめてサイトタイトルくらいはっきりしてもらいたいな(大笑)
・・・・今までは東映アニメ総合サイトのいちコンテンツにしかなかったものが、プリキュアシリーズという作品オンリーのボリューム満点のコンテンツが目白押しとなっています。。。毎月200ポイント制度ですが、ロングボイス(ミニドラマ)2つDL したらお終いじゃないですか!物足りん!

ふたりはプリキュアSplash☆Star  第29話「フラッピチョッピ絶体絶命!」
e0082211_18382320.jpg
さて、本日のプリックマースプラッター♪ フラチョムプフプの大暴れの巻、、、普通におもしろかった。
第1話のフラッピはカッペーちゃんの無理のある声演技がどうかとか思ってたのに、今やシリーズの珍獣の中ではトップ2ですぜ、その上はいちおーポルンだポポ、文句ありますかw
チョッピの天然ぶりも激しく冴えててグイグイと上位によじ昇ってきているとかの噂だそうです。

また、地味に珍獣扱いされかけそうなゴーちゃん。
人間らしくもない異形コスプレで緑の園(人間界)に紛れてきたり、イヤミしか能がないんじゃないかとか忘れかけていましたが、ゴーヤンの恐ろしさが再認識されました。哀れシタターレ殿;

みたび訪れた最大の危機・・・ついに次回、プリキュア大変身!
「弾幕うすいぞなにやってんの!」 先日惜しまれた亡き人の名を継ぐ満ちた月光の戦士。
「およめさんになってあげる!」 先日知ったモジモジ娘の名をモジったかの風薫る戦士。

次回鑑賞の心意気は現実逃避するな!受けいれろ!それ一心で頑張りましょう!


ふたりはプリキュア Splash Star 【1】
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000GRU1H4
こんな時にですが、カレッちのことも思い出してあげましょう。
お茶目で個性的な敵キャラ勢揃いのアクダイカーンの部下たち。
カレハーン以上にあんな個性派揃いで出てくるとは予想してなかったから言えるけど、一味の中ではまだマジメな部類ですよね。
いっそ敵さん集合して会話でもしてみたら本当におもしろそうです。
[PR]
by enemyexit | 2006-08-27 19:08 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

/ 任天堂
ISBN : B00097D8YO
スコア選択: ☆☆☆★★
タイトル異常に長いですね。だからなんだというワケでもありませんが、いろんな意味で伝説的なソフトが登場です。

さて、こちらも買ってから数日やってから評価してみましたが、うん、おもしろいですw
ミリオンセラー、社会ブームにもなったこの作品はいまだに売れ続けているという化け物ソフトとなりつつあります。任天堂さんのDSが提示する「誰でも気軽に楽しめる」というのと「実用性」そして2800円という「お手頃価格」がそれらの要因となってるのは間違いないでしょう。

このブームにのって、PSPでも脳トレの類似ゲームが発売されてるみたいですが、タッチペンによる手書き入力やマイクによる音声入力といった機能はDSならではのウリなハズですw

さて。脳トレーニングを始めてから1週間もしないで、最高ランクの「20才」に回帰しましたよ。
え? もしかしてフェイの脳はもうトレーニングする必要なしとかなんでしょうかね?
翌日やったら37才とかでしたけど(笑) 常に20才代をキープできるようにしとくべきだろーか。

まだまだ隠し要素はあるみたいだし、DSステーションでデータ配布してるようだし、それでもやりきったら「もっと脳トレ」に着手するもよし。兄太郎も楽しんでくれて買ってよかった。
多人数で楽しめた方がそれはいいのに、、、肝心とも言える両親にはウケがよろしくなかった。
母親はおバカで開き直ったし、父親はこんなので脳年齢を測定されたくないというプライドで拒否・・・というか逃げた(笑) なに、もともと若くないんだからそんなの気にしなければいいのに。

脳年齢チェックは1日3問の10分程度で済んでしまう測定を1回しか記録できません。
欠かさずやっていこうという気にさせられる、本当によく凝った作りのソフトでございますー♪
[PR]
by enemyexit | 2006-08-26 21:56 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
ポケモン リーフグリーン いまさらクリア
ン年くらい前の絵を流用(笑) 至らない点ばかりが目立つ絵でお恥ずかしい(//▽// )
ぶっちゃけAGが続くなら流用絵がたっぷりあってちょっとはラクにブログやっていけるかなと思ってましたが、来月には最終回だそうですよ。今この時に流用しないでいつ流用するかw

e0082211_2165071.jpg・・・・DS買ったはいいけど、ソフトを買うのを留めてしまうならば、せめてGBAソフトで遊べるのが救いだと言わんばかりにせっせとレベル上げをしてました『リーフグリーン』。
RPGが大嫌いな要因であるこの経験値稼ぎが飽きるのなんのって・・・我ながらよく頑張った、自分!3匹だけレベル60にして四天王とライバルに挑戦してみましたが・・・ホンッとォにギリギリで勝てました!アイテムの大量買いが物を言ったワケですが、回復アイテムも使い尽くして、手持ち残り1匹という所だもん・・・これがRPGの醍醐味とでも?


殿堂入り→ ダネちゃん、サドちゃん、ラプちゃん、ロコちゃん、チウちゃん、リウちゃん

左からフシギダネ、サンドパン、ラプラス、ロコン、ピカチュウ、ハクリューです。
相性とか戦略とかそういうのほとんど考えていません!
考えたとしてもラプちゃんの「ほろびのうた」をうまく利用したくらいかな、決め手になりました。

ななのしまも攻略。。。ホウエンポケモンと通信できるようになったらしいけど、サファイアのカートリッジが行方不明。しかもDSじゃ通信できないとかカナーリのショーック!! ダイヤ/パールにはダブルスロットで送れるらしいけど、また全クリしてからとかの条件だろうし・・・きっツ!


ポケットモンスター リーフグリーン
/ 任天堂
ISBN : B000CCN454
スコア選択: ☆☆☆★★

[PR]
by enemyexit | 2006-08-26 21:28 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
ガン×ソード ウェンディ
昨日までの2日間、DSソフトのマリオシリーズの何かを買おうかカナーリ悩んだ結果、買わないでおいたのは正解だったと思う。さすがに衝動買いしすぎてると踏みとどまりましたですぜ。
来月にはNDS『ポケモンDP』とPS2『ARIA』買いたいし。・・・DP予約した方がいいかな・・・
e0082211_2038242.jpg
先日Pちゃんの先輩さん宅にて知った『ガン×ソード』からウェンディ。
触覚前髪は先っちょ尖ってなくて太かったけど、なんか尖ってた方がいいと思って脳内変換。
・・・・・・うむ、キュアイーグレットっぽくてコレがいいや(何)
んーと、どんな娘かというと・・・・まだ1話ししか観てないからよくわかンないというのが正直。
わかってるのは拳銃持ってるくせして子供っぽいというか、童貞の意味を知ってるんだかわかってないんだか、赤面ながら「お嫁さんになる!」とかモジモジするのがイイ(・∀・)!!


ガン×ソード VOL.1
/ ビクターエンタテインメント
ISBN : B000B5KYPK
今日ツタヤに行くの忘れた。明日はやる事いっぱぃいっぱぃ。
・・・・・・3週間後に隣町の某店で半額レンタルするはずだからその時にでも。
[PR]
by enemyexit | 2006-08-25 20:37 | アニメ / 特撮 他いろいろ。  | by フェたま
ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー (DS Lite用)
/ 任天堂
ISBN : B000GJ5FF0
スコア選択: ☆☆★★★
買ってから数日ほど使ってみてからだから評価する。
・・・・厳しいわ、コレ(苦笑)
買う前からネットで酷評は聞いてたンですけどね、それでもやっぱり人の感じ方はそれぞれだからきっと心大らかなフェイなら受け入れられるかもと期待してみましたが、・・・うーみゅ・・・;;

操作性は慣れればイイ感じだし、手書きによる入力スタイルもけして悪くない。
とにかくネックは通信速度なり。。。そういう事には詳しくないけど、さすがにイライラしてしまう。

光やADSLをやってる人にはどうあってもそういうふうに感じてしまうだろう。
じゅーぶん遅いとは前もって覚悟してました。それでもISDN並の通信速度やら、携帯以上の通信速度はあるという話も聞いてて、それくらいならまだギリギリかなーって思ってましたが、
話と違って、まぁISDN並はこのくらいかーというのはいいけれど、なんかたまに一切合切まったく通信ができない状態が発生する。で、前触れなくたまにISDN並に戻ってたりと、、、これでイライラするなというのは無理! 遅いなら遅い、繋がらないなら繋がらない、ISDN並ならその並でいてくれっての!携帯以上とは言うけど、それは携帯フルブラウザと比較されてたかな?
ノーマルの携帯ブラウザで閲覧するサイトのページの表示の速さだったら100%携帯で閲覧していた方がスムーズ。携帯の場合は携帯用に自動でブラウジングするからなんだろうけど。

まぁ、そなんこんなの酷評をしてしまいましたが・・・通信できている時はけっこぉスムーズな時もある。そういう時に限っては携帯では50KBまでのものしか表示しきれないページもこのDSブラウザなら全件の表示ができるし、環境によっては利点もそれなりに目立つものです。

・・・・で、なんとか改良できないんでしょうかね、任天堂さん |||OTL
[PR]
by enemyexit | 2006-08-24 20:15 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
アキバで働くエリートさん
アキバで働くPちゃんの先輩さんがカナーリ濃い話をしてくれているというので、
「ぜひ紹介してくれ」なんて言ってみたら24日の夜からお泊り会に招待された。

行ってきた。
それはもう濃い話ですよ。てゅーか、その作品の価値観とか見方とか本当に
よくフェイに似ていた。ただ、、、よくしゃべる。止まらない、暴走しまくる。

相槌を打つのもダルくなってしまうほどになりましたが、ちゃんと耳に聞き入れてて
「なるほど、わかる」なかなか参考になる話がたくさん聞けました。

将来は作家志望で頑張っているそうな。
先輩の友人の中には『ARIA』の第一期の最終回(アイちゃん登場回!!)の脚本を
書いたとか、同じくネットラジオの『ARIA』でアシスタントをしていたとか・・・・スゲー!!

ちなみにウチの兄太郎の先輩さんは一俳優として『忍風戦隊ハリケンジャー』で初期の頃のゴウライジャーを手助けした博士役や『仮面ライダーアギト』では怪人に襲われた役をやったことあるらしいです。後者は確認がムズいでしょうが、ゴウライ博士のは探せるはず・・・未確認。

他、Pちゃんなんかはもう三回目くらいと言う「恋愛のなんたるか」とかも語られてたw
人生いろいろやー。

あとはやたらマニアックなDVDとか観てました。
某・昭和特撮とか、勇者エクスカイザーとか。あとガンソード、、、これはとくに良かった。
今度続きを観たいンで・・・・・ん? 26日現在の今日はツタヤ半額だし、狙います・・・!

そんなこんなで・・・・・大変に疲れました。
翌の夕方アキバ3時間ほど迷走、、、負傷している足が・・・・死にたいほど痛かった。

さて、当然ながらブログの記事が間に合ってません。
頑張って消化していきまッす。手抜きいろいろあるだろうけどw ほなな。
[PR]
by enemyexit | 2006-08-24 07:11 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX