フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
犬とインコと酸欠寸前の金魚
b0090803_21592093.gif轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.22】ソロモンの指輪
どっかの美術館に紛れ込んだかもしんないプレシャス調査に来てたさくらさんと黒い子と黄色い子。二手になって間もなく非常ベルと2人の悲鳴、そしてシズカが虫取りアミを持って犬とインコを追いかけてるという、なんとも奇妙な現場に遭遇した。
さてどこからツッコミ入れよう。シズカさん、虫取りアミはやや見当違いですよ、と。
犬とインコは・・・まぁ言うまでもなく。スタッフ側ももうここのオチは放送前からバレバレでしょうねと小心気味でしたし(笑) 黒い犬と黄色のインコだからいけないンですよ、、、
例えば色に左右されず真墨ハムスターと菜月コブタさんとか、それなら多少は騙せたかと。

行方不明になった二人、、、すべての責任は自分にあると自責するさくらさん。
とにかく現場調査に赴こうとするチーフと蒼太くんたちとの三人の前に犬とインコ。
シズカに追われていたこの二匹、、、なにかを知っているとして、犬の嗅覚を頼りにダークシャドウのいる場所まで案内してもらおーっていう寸法のさくらさん。ちゃっかり犬さんは地面の匂いを辿ってますが・・・真墨くんよ。シズカさんの匂いでも記憶したのでしょうか、この変態めw

ビンゴ。シズカとツクモガミの発見、、、早速スタートアップ!! (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-07-31 22:02 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
ミュウ並に珍しい ポケモン人物キャラの立体化
e0082211_2048211.jpg
某サイト様の雑記みて知ったこのグッズ、、、
カナーリ必死なって探してきてしまいました♪
ポケモンAG 蒼海の王子 リアルフィギュアコレクション。

セブンイレブンを9件も徘徊してきちゃった。
地元で知りうる場所の東へ西へ北へ南へと行き潰し、隣町の8件目もハズレ。やむなくその隣町で普段行き来しない新天地へ踏み出した9件目で奇跡的に発見、、、感動です。

コイツはちょっとした冒険だなw 欲しかったのはもちろんハルカさん、、、あとサートシくんも。
某サイト様によれば重量差で多少の判断要素になるとのことで、参考にして4つ選んでみました結果がこの写真。。。もう1つはハルカさんがダブりました。ダブっても嬉しい、そんなデキ♪
サートシくんが出なかったのは残念;; ポケモンの人物キャラが立体化されるのは極めて珍しい、まさにミュウ並に珍しいことです。 ハルカさんの立体化はたぶん二度目ですが、今回のは比にならない「リアル」再現が素晴らスぃ。やっべ、コンプリートしてきたくなってきたYO・・・?


劇場版ポケモンAG「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」ミュージックコレクション
サントラ 宮崎慎二 / メディアファクトリー
ISBN : B000FUTZ1A
3日前にレンタルしてきた。。。ぶっちゃけ、主題歌の「守るべきもの」を聴きたかったンです。昨日にツタヤでSowelu『24-twenty four-』のアルバムもようやくレンタルリリースされたのですが、その間すらも待てなかった(笑) 試写会でリアルで聴いた時もけっこぉ感動してましたのよ。でもこのアルバムに収録されてるのは不完全版、ちょっと物足りない気が。やはりSoweluアルバムをレンタルしとこーかな。 BGMは映画の劇中でそんなに印象的な曲はなかったのでろくに聴きもせずに返却、、、って、ファン失格? え─( □|||)─?

「ツイーキ」という名の後日談 (続きを読む

 
[PR]
by enemyexit | 2006-07-30 20:47 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
スパイラルリング ブルームedi.
ふたりはプリキュアSplash☆Star  第25話「商売繁盛!海の家のお手伝い」
ブルームのバックルタイプとイーグレットのブレスタイプ、、、どっちが好きかというと前者です。
誰ですか、「どうせ仮面ライダーのよしみだろ」とか言った人は。ははは、そうかもしんないw
e0082211_186105.jpg
本編、めずらしくこの作品で水着を扱ってみたものの、やはり主要人物にそんな破廉恥させないスタッフ。。。まぁ、水着だとか露出度やら色気やらが作品の良さのすべてじゃないですから、かまやしませんよ(悔涙) さて、外野のゆーこりンが大活躍なさいました!しかし現実、、、

ゆーこりン→健太→咲ちん→舞兄→牛乳、、、なんて悲惨な一方通行なのでしょう・・・

また、フラッシュバックにて満&薫が再登場。。。誰だよ、ムープとフープが二人の生まれ変わりだとかホラふいたのは!? ・・・・ごめん、フェイでした。でもフェイが言わなくたって自然にそんな予想もしてしまいますよね?うん、フェイは悪くないゾ。 ・・・また、満と薫を助け出すための戦いになりつつある咲ちんと舞ちん。同時にこの作品の「お姫様」となりつつある満と薫に万歳w

そして、やはり強い一癖を持っていたミズ・シタターレさん。ゴーちゃんもお茶目かましますw
ダークフォールってこんなんばっかかぃ。まともな悪やっていたといえば悪代官と満と薫のみ。
[PR]
by enemyexit | 2006-07-30 20:44 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
アリア社長を救え!
隅田川花火大会、、、の中継を流しながら友達とマターリ。ぶっちゃけ放送はつまらなかった。
やっぱりあの腹の中にまで轟くカンジが伝わらないと盛り上がれというのも無理な話です。
リアルで行ってみよという話ですが、人の混雑の中はあまり好きじゃないのでよっぽどの気にならなければ赴くことはないでしょーねー・・・ははは。花火大会に縁のない人間ここに一人。
e0082211_22542446.jpg
さて、昨日のノンストップ『ARIA』の勢いをここにて。。。やっぱり第1話が一番おもしろかった。
今じゃあんなにも素直なアイちゃんも初めて出会った頃はこんなにもツンツンしまくってたンですよねー。毒舌がホントなつかしい、今期の最終回に登場と毒舌を期待してみたいところw
一方のアカリさん、、、偶然タイマー録画してたのを観てみたという出会いのこの作品。なんの前知識なく観た時はきっとゴンドラでレースするようなそんな番組なんだろうとか勘違いな予想づけられたのがこの場面。逆漕ぎのアカリさんは誰にも負けないスピードを誇るそうな。
普段は「ほけー」っとした彼女の目つきが変わる、このギャップが微妙にたまんねェです(笑)


ARIA The ANIMATION Navigation.1
/ メディアファクトリー
ISBN : B000BQ5L3Y
スコア選択: ☆☆☆☆☆
ぁぅ? このライフログのパッケージ画像はなぜか第2期のやつです。
第1期の1巻はお気に入りの絵のアカリさん&アイちゃんのはずなのにー。。。まぁ、いいか。

VHSで3倍録画のをEPモードでDVD-Rに焼いたから非常に汚い映像で観てました。
いつかDVDレンタルしてコンプリートしなおしたいナ!なんか映像特典あるンかなー?

なんか悔しかったので無理矢理に正しいパッケージ画像に挿入し正しておいた(笑
[PR]
by enemyexit | 2006-07-29 22:40 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
ARIAとボケガエル
今日の非番、、、スゴいですよ。午後からは超ひきこもり生活、、、なんと第1期『ARIA』をノンストップ再生してました・・・ちょっとウソ。休憩はさんだけどね、それでも6時間分まるまる消化した。
他に消化すべきものあるだろうに・・・でも、飽きず1日まるまるブッサ通しできたのはこの『ARIA』ならではの事だったと思う、マジで。やっばぃなー、完全に信者化してる。2期終わりそうだけど、その後はなにを糧に生きていけるだろーか、もうこれなくして人生やってけない気がする。
e0082211_20502041.jpg
という話をしといてなぜこんな絵ぇ描いておくかな。まぁ、いろいろ事情あるのですさw
とりあえず『ARIA』のおかげで今日のボケガエルの録画失敗したとか。。。あと原作漫画の最新刊が発売なりー♪ どういうワケか。友達と偶数巻、奇数巻を交互に買って各々で保存するという奇妙な関係の間柄、今回は友達が買うことになってるンで明日買わせに行かせます(笑)


ケロロ軍曹 (13)
吉崎 観音 / 角川書店
ISBN : 4047138371
おさらいにもならないけど、12巻を読んでみたかった。たしか買ってから一度しか読んでないだけで・・・そういう運命の漫画って意外と多いですよね( ^^;)
しかしどーしたことか、どこにも見当たらない・・・・うーみゅ、、、そういえば、相方に貸しっぱ?
[PR]
by enemyexit | 2006-07-28 21:15 | 銀魂 / マイメロ / ケロロ  | by フェたま
ニンテンドーDSが欲しい
もーすぐ終わってしまいそうなAG。新シリーズの情報は番宣ポスターくらいが公開されたくらいだけで、まだ確証的な詳細は不明。10年近く主人公してきたサトシの運命やいかに・・・!
むしろ、ピカチュウも降板したらどうなるの。ポケモンの作品の顔とも言える代理の宛あるン?
e0082211_20374625.jpg
どうでもいい話、ずいぶん前からニンテンドーDSは買うゾとか、、、フェログ開設前の某・日記でも叫んでたのに未だに手元にあらず。DSブラウザとかも発売され、改めてまた欲しいとか思っても・・・貯金にそんな余裕ねェ。けっこぉ厳しい生活してますのよ、、、せめて専門卒業後の制度である学費さえ支払いきれば余裕でそうなんだけどなぁ・・・あと2年くらいかな・・・遠ッ!?
[PR]
by enemyexit | 2006-07-27 20:37 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
AQUA the comic

AQUA 1 (1)
天野 こずえ / マッグガ-デン
ISBN : 4901926896
スコア選択: ☆☆☆★★
ダビングしている150分の合間に I さん宅に突撃!長らく借りていたPS2 『CLANNAD』や小説『涼宮ハルヒの憤慨』等の返却及び、来月のコミケのなんたるかの諸注意とか(笑)
それだけで手ぶらで帰るなんて人として、、、むしろヲタとして許されないので部屋を物色して強奪してきたのがこの漫画『AQUA』。アニメ放送中の『ARIA』の原作でございまッす♪ 第1期からファンをやってたのに原作は未着手とは何事かって・・・・だって、

アイちゃんがいないんだもん。

アニメのオリジナルキャラであるアイちゃんがこの漫画に出ることはなく、、、異例として、アニメ完全ガイド本にはオマケ要素的にアイちゃん登場の漫画が掲載されていたりもしてますがw


ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック
天野 こずえ / マッグガーデン
スコア選択: ☆☆☆☆☆
これは確保済。一回だけ読んで、ビニールに包んで封印してるという・・・家宝扱いで保存中(笑) ドラマCD付でアイちゃんファンを名乗るなら必需品w

まぁ、とにかくです。
とりあえずアニメは欠かさずチェックしてきた身でコレを読んでみれば衝撃の連続。
まだアニメでは語られていないエピソードもあれば、まさに原作という馴染みなエピソードもあって。とくに灯里さんが初めてアクアに訪れる第1話、アリア社長との出会いなんかは印象的。

アニメで感じさせるヒーリング(癒し)イメージを、色も音も動きもないここ原作でも感じさせる・・・なんとも不思議で魅惑な漫画でございまして。


AQUA 2 (2)
天野 こずえ / マッグガ-デン
ISBN : 490192690X
スコア選択: ☆☆☆★★
結局、帰宅してから1時間で読み切っちゃいましたよ、 I さん |||OTL
あ、あの・・・「いつでも来ていいよ」とか言ってくれてた事ですので・・・また本当に近い日に赴いて続きを読ませてください(土下座) この上迷惑かけてばかりで誠にもーしワケない・・・
[PR]
by enemyexit | 2006-07-26 23:29 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
火曜日でおテープ、いっぱぃいっぱぃ
昨日の放送、危うく録画失敗するところだった。火曜はアニ横と銀魂とブリーチ、、、90分だから
4週分も溜まってたわけか。 あれ? ついこの前に消化したばかりだと思ってたのにィ( □|||)
e0082211_225412100.jpg
とゅーワケで消化を頑張ってます。昨日借りてきたDVD『仮面ライダー(初代)』のダビングが忙しいからゆっくり消化してられません。。。150分のDVDが7本とかいって、半日以上も2台のDVDプレーヤーを使ってるから本体が熱い熱い・・・いつ逝ってもおかしくないかもしれ南無ぃ。
[PR]
by enemyexit | 2006-07-26 23:02 | 銀魂 / マイメロ / ケロロ  | by フェたま
小さなてにも いつか僕らを追い越していく強さ

CLANNAD Original SoundTrack
アニメ・キャラクター・サウンドトラック
Key Sounds Label
スコア選択: ☆☆☆☆★
先日クリアした『CLANNAD』のサントラ聴きまくりですのー。
去年パソ子版をやって気に入って友達に借りたものをパソ子にダウンロードしてあったのを思い出した(笑)
当時は通常EDの「影二つ」にしか印象がなかったけれど、PS2であそこまでしゃぶり尽くした後で聴く真ED「小さなてのひら」が超名曲に聴こえてエンドレスリピートというオチ。この上ない家族の大切さと強さを優しくriyaさんが謡っています。

小さな手にもいつか僕らを追い越していく強さ、小さな手が離れても僕らは同じ道を行く強さ。

・・・ああ、家族ってステキだ・・・とか思ってしまいますってば、こんなん歌われると。


南風
下川みくに 浅田信一 西川進 安部潤 / ポニーキャニオン
ISBN : B000A0H4RC
スコア選択: ☆☆★★★
もひとつ。今日は隣町で半額レンタルしてたンで、、、随分前に探してたCDが見つかった。『フルメタTSR』主題歌♪ 「南風」とかいって、中学の時に合唱コンクール優勝のため3週間で100回歌う練習とかやった思い出・・・いや、学歌謡の「南風」だけどねw
[PR]
by enemyexit | 2006-07-25 19:25 | アニメ / 特撮 他いろいろ。  | by フェたま
ライダーシステムに翻弄される男たち
b0090803_20562639.gif仮面ライダーカブト 「第25話」
扉の中にはワームの卵と共にマスクドライダー計画の実験の痕であった。
しかも1971年4月3日からのレポートファイル、、、35年前の昔からの計画の謎。
そして「戦いの神ガタックに選ばれし者 加賀美 新」という記述されている謎。
そして戦慄が走る。地下から不気味な呻き声と鎖を引きずるような音・・・
まぢで怖ぃ。しかし『biohazard』にもこれと全く同じような演出があるンですがw


biohazard 「メモリーカード59」付
カプコン
ISBN : B000062XBI
ついついこのゲームを思い出しちゃいました。リサ・トレヴァーという元は普通の女の子が何年もウイルス実験で投与され続けて怪物化したあげく、不死身になって廃棄もできずに彷徨い続けるという強敵としてプレーヤーをビビらせてくれました;;

影山さんのシャドウ隊の追撃でこれ以上の詮索はキャンセル。。。加賀美くんが落とした例のフアイルはルーパー隊の銃撃で燃え盛り。。。そのファイルを取ろうとした影山さんの手を遮るゴロちゃんの足。。。ファイルの謎、あの部屋の中の内容の謎、影山くんの中で渦巻く謎も「お前ごときには関係ない」の一言で・・・しかし、どこか脅迫めいた重い言葉であった。
燃え盛るファイルを踏みつけたままの足に、まるで熱さを感じていないかのようなゴロちゃん。
人離れした印象を受ける、この人間もまた大きな謎である・・・・

そんな重苦しさも知らない能天気な樹花ちん (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-07-25 01:11 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX