フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
探偵学園Qとツインもっさり
7月1日に投稿する6月30日の記事、、、22時53分現在。SPドラマ『探偵学園Q』終了。
原作は多少知ってましたンで、それらの序盤物語の寄せ集めなカンジであまり面白いとは思わなかったですね( ^^;) 『仮面ライダーアギト』でお馴染みの要 潤くんがハッチャけたキャラを演じてましたが、あんまりイメージ合わないなぁ、とかw やっぱり真面目くんが似合うと思う。
e0082211_2243253.jpg
こちらはアニメ『探偵学園Q』からのメグ。去年、お世話様のHP宅にて描いたものを引っ張り出してみました。。。フェイが”ツインもっさり娘”(シャイニールミナスとかアルテッサとか)が好きだとか話してたいたら、なぜかこの娘の話題に変換されてたw たしかにツインもっさりだ(笑)
[PR]
by enemyexit | 2006-06-30 22:55 | アニメ / 特撮 他いろいろ。  | by フェたま
グランドフェスティバル閉幕!
最近、起床時間がやたら早くなってる。6時前が当たり前、今日なんせ4時48分に起きました。
就寝は0時過ぎ。5時間の睡眠ならまぁ、じゅーぶんかな。しかし何故に早い?ベッドのせい?
e0082211_9242731.jpg
ハルカvsシュウ。ポケモンコーディネーターとして出だしの頃からのライバルに初めての勝利。
これほどまでに実力が近い者同志の一歩譲らない接戦ほど見応えのあるバトルはなかったです。まさしく「どっちが勝ってもおかしくない」全力の結果、敗けた側もこれほど清々しい敗北はないでしょーね。同じ理屈の「ジャンケン」での敗北はどうしてあんなに悔しいものなのかw
さて、今後の二人はどうなるのか。「またコンテストで会いましょう」ということになったけど・・・
[PR]
by enemyexit | 2006-06-29 22:24 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
影という名のオン・ステージ
29日現在、3日ほど前にとある事件に巻き込まれて不在となってしまわれましたが無事復帰。
とりあえず昨日分までのログ消化完了。慌ててる割には凝って描いてる場合はなにごとか。
e0082211_21594674.jpg
それだけ先日の放送回が印象強かったからでして。なんてゅーか…太ももフェスティバル(笑)
気まぐれな影を追い跳ねて踊るスカート、スタッフ意識的アングルの美的脚線(笑)
自分ルール。。。下校時に影だけを踏んで帰宅するとか、子供っぽいことして意地を張るアリスちんの回でした。相変わらず事件も何もないどうでもいいような平和な日常を描くこのアニメw
とにかく普段のアリスちんから想像もつかないようなガキんチョぶり。跳ねます、跳ねます♪
[PR]
by enemyexit | 2006-06-28 22:15 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
ガタガタガターック スプラッシュ☆スター♪
仮面ライダーカブト 「第21話」
冒頭、田所さんがガタックゼクターにいじめられて死にかけたというショッキングな事件から始まった。。。ははは、もう歳だなぁ・・・・とか笑っちゃいけません
なんせかわいい部下にガタックの実験台に出すくらいなら自分が進んで出たという聞くも涙、語るも涙の裏事情があったんですから。お早い回復をお待ちしております。

そんな泣ける話なぞ知らず、今日も天道家の優雅な朝が・・・・同時、神代家でも優雅に行われていた。総司くんが、じいやがこしらえた朝食を。樹花ちんが、剣お坊ちゃまが味らう。
偶然にもそれぞれ全く同じスープ。その旨みの要所がわかる二人、そしてその要所を説明するそのコツの方法までもが総司くんとじいやの作りは全く同じものであった。

・・・・・・これは偶然とは言い難い。

そのことはあとで考えるとして。 (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-06-27 18:56 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
西堀さくらの憂鬱
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.18】生きていた男
アシュは危険。なんらかの対策に講じる必要アリという話のさなかで、Mr.ボイスはチーフに
"あの話"を持ちかけた。すなわち、ボウケンレッドを辞めさせるということ。
初耳ショッキングなさくらさんを横に、平然として断りの意を変えるつもりはない態度のチーフ。
もう一度よく考えてみたまえ。ボイスはそう言い残して通信を切った。。。

なんでボイスがチーフにボウケンジャーを辞めさせることに推進してくるのか。

新スーツの”ボウケンシルバー”が関係していることに間違いはなさそうである。

しかしシルバーになるとして、なんで (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-06-26 18:55 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
みのりン大爆走
ベッド、、、慣れないせいか寝つけにくいなーと思ってた天井闇の記憶も20分くらいでしたw

ふたりはプリキュアSplash☆Star  第20話「雨に唄えばドロドロン!」
e0082211_1926413.jpg
冒頭からものすごい破壊力のサービスが展開ッ!2週間も待たされた甲斐がありました。
今度は舞ちんも混ぜてパジャマパーティーでもしてくれませんかね。
そして、薫さんが笑いました。

もうこれはクララが立った級の出来事なんですよ?

何歳までの人に通じるんですか、これは(大笑
さて、ドロンちゃんが昇天なさいました。とってもドジなやられ方です。パワーアップしたつもりが、ぬかるみのせいでバランスくずした隙を突かれました。しかも自分自身で力を使い切ったことにすら自覚がないとゅー、果てなきお馬鹿、、、魂滅・・・・・南無。
木、火、土。他には金、空、水、陽の4つかな。後者2つの情報はまだないですが・・・やっぱりカナーリ手強い相手となるんでしょーか。ぜひに愛着ある敵さんに期待してますが・・・♪
[PR]
by enemyexit | 2006-06-25 22:45 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
まーたハルヒの奴・・・・
昨日言った大きい買い物の物品が届きました、、、厚いマットが気持ちいいベッドです。
生誕から2●年、和たる部屋での敷布団とおさらばして洋風の象徴がドッシリとw
雪城ほのか嬢の部屋に似たイメージかな。。。しかし部屋が狭くなったカンジは仕方ない。
e0082211_18435820.jpg
今日はちょっぴりワイドにw またしても非常識な企みに怪訝とする本名不明の朝比奈みくる狂信者の主人公ことキョンくんと、そんな企みをいつもの営業スマイルで促進するボードゲーム大好きでも超弱すぎ超能力者の副団長こと小泉くん。。。SOS団の男子コンビなり。
小泉くんってハルヒのこと好きなんじゃないンかなー、そんで実はキョンくんにめっちゃ嫉妬しまくってますとか思いながら作品を読んでたりしてるんですけど・・・・深読みしすぎ?
[PR]
by enemyexit | 2006-06-24 19:02 | 涼宮ハルヒの憂鬱  | by フェたま
今後どーなる、ポケアニ
久しぶりにPちゃん不本意のアキバ合流できた機会だったのに・・・ははは、金欠で外に出れなかった(笑) 実はちょっと大きい物を通販予約してしまったせいでね、、、なんなのかは後日に。
e0082211_124747.jpg
ハルカさんの晴れやかな大舞台グランドフェスティバル、、、昨日の第二部で、来週が最終章。
時とは残酷に、早くも終焉を匂わせるカンジ。。。ゲーム『ルビー/サファイア』と『ファイアレッド/リーフグリーン』に沿って、それぞれホウエンとカントーを旅してきたのもそろそろ終わり、新作の発売が待ち遠しとされるDSゲーム『ダイヤ/パール』に併せてアニメもその新地方の旅する展開なのは間違いなさそうですが・・・・このアニメの主人公たちはどうなるんでしょう・・・?
全員続投か、サトシ以外の一部リストラか、全員リストラか・・・?ファンの間では非常に心穏やかにしていられない日々が強いられております(笑) 個人的には去年まで3年ほど赤い娘さんの熱烈ファンやってきましたので、まだ愛着ありまくるから残存を願ってるんですけどねー。
[PR]
by enemyexit | 2006-06-23 12:04 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
どーにょろ?
ガールズロック風の学園祭での演奏曲がまたスゴいらしい・・・・つーか、スゴかったンです。
ギターやベースの指使い、ドラム演奏などのアニメーションの動きが凝りすぎだろという好評もそのはず、なにやら原画陣が21人も担当したとかなんとかという話ですよ? 京アニよ・・・(ry
e0082211_20531875.jpg
という話題をフッておきながら、絵のほうはこっちの「まずい焼きそば屋」のメイド鶴屋さんw
キョンくんにしてみれば、学園祭といえばみくるさんの同メイドver.の方に印象のほとんどを持っていかれたらしいけど、、、個人的には鶴屋さんの方が似合ってた気がしたンですけどねー。
・・・・いつものSOS団指定メイド服の方に慣れてしまったせいもあるかな。
いつもサバサバした感じの鶴屋さんですが、毎度EDでは気だるそうに踊ってるのはナニ?
[PR]
by enemyexit | 2006-06-22 21:05 | 涼宮ハルヒの憂鬱  | by フェたま
喧嘩とは「なにかを護るため」にやり合うこと
本日の非番、火曜日分のビデオを消化中。1ヶ月分(6時間)まるまる使い切ってるしw アニ横、銀魂、ブリーチ。。。しかし、なんですか。先週またSPやってたらしく、ブリーチSP入ってないよ;;
e0082211_17464039.jpg
ケンカとは「なにかを護るため」にやり合うこと。
土方さんが真選組の誇りを護ろうとして銀さんを殺そうとして迫ろうが、そんな相手でも殺傷をしないという自分自身のルールを護った銀さんにシビれました、、、先月末放送の話ね(遅ッ)
[PR]
by enemyexit | 2006-06-21 17:57 | 銀魂 / マイメロ / ケロロ  | by フェたま
AX