フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
やっとこさ完成【ミニプラ】ダイボウケン
3月13日に買ったミニプラダイボウケンを今日ようやく仕上げることができましたよ・・・長ッ!
リンク先の素組みと比べてどうですか。塗装してみればこうまで変われるものなんですね・・・
e0082211_18503315.jpg
塗装が大変だとはいろんなレビューサイトで聞いてましたが、予想以上・・・・とかそれ以前に
なかなかやり込める時間がとれなかったので今になって完成に至ったわけでございますが。
【DX】を凌ぐ可動範囲によるポージングのつけ方が豊富で素敵です♪
・・・・さて。ミニプラゴーゴービークルは全種確保済みではありますが・・・もうこのダイボウケンだけやり遂げて満足しちゃダメでしょうか。9台合体のスーパー及び10台合体のアルティメットにしたら、一番苦労した胸部パラレルエンジンや両足の部分を隠すことになるなんて |||OTL
[PR]
by enemyexit | 2006-05-31 18:51 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
それだけでいいから
クロックアップ対決・・・・それは、ライダーの対決という意味だけに留まらず、その話の監督にクロックアップをいかに面白く魅せるかという監督同士の対決だそうなw ネタ切れ起こさせまいと頑張ってるそうで、もしアイデアがあれば募集してますとかあったので・・・・実はいくつかこんなネタがあったらおもしろいだろうというネタで茶仲間と語り合いまくったことがあるので、いくつか代表して応募してみようと思います。採用されたらみんなで喜び合いましょうw

仮面ライダーカブト 「第18話」
ライダーシューティングをライダーキックで蹴り返す、、、案外、うまくいかなかった?
蹴り通すまでに至らず、蹴ったまではいいけどシューティングの威力もあって総司カブトも派手に吹っ飛ばされてたようですが・・・・気付いた時にはもういなかった。・・・頑張れリベンジ!

こないだまでの冷たい態度なんてどこ吹く風か。
あんなの結局はゴンなんかいない方がいいなんて見栄を張っていたにすぎなかった大介くんは、監禁された扉向こうのゴンちゃんに助けてくれと懇願されてなんの迷惑とも思わず、、、まるで血も運命もすべても繋がった他とない相棒を救うべく必死の形相でそれを約束した。

ゴン「ごめんね大介。いつもわがままばかり言っちゃって・・・・迷惑ばかりかけちゃって」

こんな状況と扉越しながら麺と向かって言えた謝罪。
こんな時になにを言うか、、、否、こんな時だから謝罪したくなるというものか。

天道家の朝、、、「この味噌汁サイコー♪」とはしやぐ樹花ちんですが (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-05-30 19:04 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
水の都の護り神 ラティアs (ry
どなたかに言われたこともありますが、特撮レビューのテキスト長すぎだとかで。
これでも最近は、減らそう減らそうと努力しています。レビューじゃなくて、普通に感想だけ書いたらどうだって・・・そのつもりでやってもこれくらいのテキストボリュームになりましたが?

轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.15】水の都
牧野先生が倒れたというショッキングな事件から始まる冒頭。
深刻そうなチーフ、さくらさん、蒼太くん。そしてボイスはその真偽を誠のことと肯定した。。。
・・・・・・・・・・・・・なんという急展開!ゴーゴービークルを発明する必要人材たるあのおっちゃんが倒れてしまっちゃあ、せっかく情報漏洩した11~13号機を遺品に14号機からは誰が開発するンですか!30台ビークルの約束はウソですか東映さん!?

・・・・いろんな意味で深刻に悩もうとした一ファンの心配どこ吹く風か

その牧野のおっちゃん、真墨くんととッ掴み合いで元気に暴れてるではありませんか。

むしろ真墨くんがソファーに押し倒してる (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-05-29 22:08 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
夏バカ・スタンバイ・レディ
・・・なぬ。ぷにケが開催されたとな? ふっ。一年に3、4回くらいしか週末に休みをとれない身としてはそんなん参加するなんざ夢のまた夢。サマーバカーションの某日某イベント参加は確定しているので、そのための休みをいただくべく今時期は熱を出してでも契約通りの出社して貸し(盆休みの口実)を作らにゃ・・・!まぁ、とりあえず参加の方々はお疲れさまでしたー。

ふたりはプリキュアSplash☆Star  第17話「壊れた埴輪!どうする舞とお母さん」
e0082211_19482267.gif
三ヶ月くらい続いた毎週日曜の定義を勝手ながら今日から取り払って絵だけにします。
ぶっちゃけめんどいのよ(笑) ただでさえ、日曜恒例の茶会(チャット)に参加しながら手掛けるのって個人的に神業ですから。とくに夏バカーションのスケジューリングしなければならない時期だし、今年はお泊りでイベントっていうから慎重に茶ログは見逃すわけにはいかないゆえ。

さて、本日のプリックマースプラッター!!

舞「もぉ」 ←これに尽きますねあと次回予告かw

徹夜明けだとドジ120%のママさんと呆れる娘の図。
舞兄の宇宙本、舞の絵、そして舞母の埴輪・・・・・どなたが『美翔家器物破損シリーズ』
なぞと称していますが、今回は埴輪だけでなく食器も盛大に破壊されまくっております。
今度は舞父がカナーリ頑張って作ったという望遠鏡がピンチかと予測され、、、はたして。

ちょうど先週記事の文末の情報、どうやらブルームとイーグレットのパワーアップとのこと。
[PR]
by enemyexit | 2006-05-28 20:17 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
ミクルビーム
地元ツタヤではちょっと特殊な半額デー。まだ新作ながら半額対象のフルメタTSRの最終巻他をと、、、とことん鬱で通った本編も最終回はフッ切れてケリがついたTSR。
その特別篇、ドタバタギャグのOVAが昨日に発売とな。原作知ってるけど、とりあえず観たい。
ここのツタヤには入荷してなかったけど、、、なに。 まさかセルオンリーじゃなかろーね・・・?
e0082211_1095752.jpg
I さんが20日の記事の悪魔法使いの長門さんをケータイの待受にしてた(笑)
ちなみにフェイの昨日今日現在のケータイ待受はこのミクルビームに設定してあるとかw
[PR]
by enemyexit | 2006-05-27 21:49 | 涼宮ハルヒの憂鬱  | by フェたま
ピカまじ訪ねて三千里
ピカまじとは、、、ふたごの「Gyu!とピカピカおまじないカード」のことね。コレがなかなか見つからないんです。過去にはガチャ会館もしくはラジオ会館にあったから安心しきってたからどうしたものかと、、、自称(?)アキバ教授の I さんに先導でトレカ専門店にて無事に確保できました。
思ったとおり、親切なアソートなのでよっぽど意地の悪い店でなければ1000円強でフルコンプできるものです。・・・・あやうく諦めてオークションで割高落札することになってたかも( ^^;)
e0082211_2152353.jpg
ちなみに。。。ここで買った時、機械不良で何度か店員さんにいじってもらったのですが・・・
なんか勘違いされて100円得してしまった(笑) ともあれ9回まわしてみましたが、ピカ(キラ)カードはコンプならず、、、プーモだけ揃わなかったけど割り切りましたw オーロラカードも当然コンプしてませんが、描きおろしのふたごのカードは揃ってたのでよし!大変、満足なりーw

あとね、スリムな4ポケットのカードバインダーと同ファイルを買いました。過去のふたごのカードとかプリキュアとかのカードをファイリングしてスッキリ、いい資料集になってます。

他、新発売のガシャフィギュアのボウケンセット。。。写真では早速飾るために足裏に両面テープ貼って台座代わりのCDプラケースにセッティング。DXダイボウケンとそろえて飾ってます。

プリキュアS☆Sスイングはバラ売りが発見できないので後日オークション狙い、DVD-Rは昨夜ポケモン録画のために新しくTDKの「超硬」DVDを消費してしまったので、台湾製はまたにしてまずはキズに強い保存版DVDとしての「超硬」にこだわって探しましたが、、、この前、1-2Xのなら格安で売ってたものが消滅・・・・さすがになくなっててややショックw これもまた後日に。

あとは I さん宅にを突撃して道順を記憶。ハルヒ小説を返却、買った本人がまだ読んでいない最新刊もろもろを借りて、、、恐れ入ります。とりあえず I さん宅の道を覚えたので、なにか暇したらおもしろそうなゲームを借りに行っちゃうゾと迷惑な念押しをしてから帰宅、、、アボーンw
[PR]
by enemyexit | 2006-05-26 22:02 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
時間が惜しい
母親ブランクに慣れ、ようやく落ち着いた生活ができるようになった気がする今日この頃。
昨夜、1ヶ月ぶりくらいになりそうなPS2『CLANNAD』再開、、、間もなく15分後に撃沈した。
e0082211_216356.jpg
今夜は長くやるゾ!とゅーワケで、本日のお絵描きは10分くらいで済ませましてだ。
明日は聖地・アキハバラに久しぶりに突撃予定、、、雨さえ降らなければね。
しばらく前は1ヶ月に1度くらい赴いてましたが、その時に同行する2人の内の1人がアキバの某店で働き出してからアキバが嫌いになってしまわれたそうで、なにやら機会が作れずにw
明日のノルマ、、、ふたごGyu!カードとプリキュアSSスイングとDVD-R(台湾製50枚入)かな。
[PR]
by enemyexit | 2006-05-25 21:20 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
ばっちゃが言ってた。
「人」が「良」くなると書いて『食』べるってな。 だからフシギなあなたも好き嫌いなく食べてね。
フェイはナスが食べれません。死んでから食べます、、、口にねじ込んでやってもいいから。
e0082211_2235427.gif
一昨日から三週間分ほど貯蓄していたビデオを消化してました。
セイザーX、メビウス、リュウケンドー、マイメロ、アニ横、銀魂、ブリーチ、ケロロ、きらりんレボ。。。
貯めとくものじゃないですね。どのビデオに録ったか把握してないから一々探すの大変でしたので、観終えたら全部のビデオに『月曜日でぉてーぷ』とかラベルマーキングしときました。
[PR]
by enemyexit | 2006-05-24 21:05 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
大介くんとゴンちゃん
バンダイの商談会があったらしく、情報の漏洩が出てきましたw ボウケンの6人目、新ロボ。カブトのライバル、新フォーム、劇場ライダートリオなどなど。。。一番期待していたボウケンの新ロボは拍子抜けでした。まぁ、すでに10台合体しているわけだしこれ以上は望まない方がいいとも言えるンだろうけど、やっぱり惜しまれる。30周年にあわせて30台のビークル間に合う?

仮面ライダーカブト 「第17話」
冒頭、まず前回のおさらいということでいきなりワームをメッタ殴りするカブト・・・・
このシーンめっちゃかっこいいンですよね。毎回、仕事をあがってから夕方くらいに録画したのを観るという身分なのですが、ついこの場面だけを繰り返して観てしまいました、5分ほど。
このシーンは若干1.2倍速くらいで投影しているのでしょうか。もしリアル描写だったらマジでスーツアクターの高岩さんに惚れ直しますよ? ラツシュパンチめっちゃスゲーよ・・・!

・・・・と、いきなりレビュー開始前から突っかかってしまいましたが。
ゴンちゃんを付け狙っていた影山くんは堂々と道端で幼女誘拐か拉致か落ちるトコまで落ちていきそうな犯罪をしてしまうが、からくもゴンちゃん回避!
大介くんに泣きついて事情を説明するも・・・・からかってるのかとか。ひでーなコラ!こんな素直そうな娘の言うことなのに、もうちょっとよく探してみるとかしてくれてもいいのに!

二人が去っていくのを見届け、影山くんは・・・・ (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-05-23 20:03 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
かわいい菜月ちゃん
ふたごGyu!のグッズはまだドレスチェンジしか確保してません。お次は新発売のカードを確保予定ですが・・・なんかスゴいね。ノーマルカードなしで3枚1組。3枚中1枚がキラカードで2枚がオーロラカードという仕様らしい。キラが全9種だから、900円でコンプリートできるかなぁ?
・・・・いやマテ。オーロラが24種だから、9×2で18枚・・・運が良くても9回じゃ無理っぽぃしw

轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.14】蘇える過去
菜月ちゃん特製ココアを持って、なんのウェイトレスサービスのつもりかローラーシューズで運んできた菜月ちんですが・・・・さくらさん曰く登場の瞬間からオチをが見えていて、まさにそのイメージ通りのドジが現実に、、、バランス崩して盛大にココアをかぶる被害は真墨くん。
暁「真墨。おまえよく菜月とコンビ組む気になったな」
ひどい言われように非難の声ひとつ漏らす菜月ちんでしたが・・・・

菜月「でもそういえばどうして仲間にしたの?

知るかッ!言いながらわざと目線を逸らそうとする態度・・・なにか誤魔化そうとしている。

菜月「あ!もしかして菜月がかわいいから?」
とびっきりのぶりっ娘ポーズをとってからかってみるが、リアクションは「はぁ?」とかw

でもまぁ、、、かわいいからお持ち帰りしたに決まってます。 (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-05-22 22:03 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX