フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
追憶記念☆モエルンバの油断大敵 -さらば萌えルンバ-
コレクションカードガムを大量確保。マジでこのシリーズ、スペシャルよりノーマルをコンプリートするのがムズいンですよね( ^^;) 誰か同胞がいらっしゃいましたら、トレードしてくださいw
e0082211_21253747.gif
「セニョリータ」「セニョール」「ルンバ」・・・・以上の3つしかスペイン語を言えてませんでした。
ナニはともあれ、さらばルンバ殿。。。苦しいいい訳も通じず、開き直りも通らず、見限られ、実力も出し切れず、あっさり倒され・・・・・最後の最後で、不憫すぎて成仏できたかどうか、、、南無ぃ。
突然ですが、最大のツッコミ所、、、ウザイナー出現の際、ガラス工場が盛大に破壊されました。

アスカさん、よくもそれで夢だなんて思えましたね

てゅーか、建てなおったの? よくわかんなぃです、ハイ。
さて次回は、、、ほほぅ。転校生は女子二人ですか。てっきり男子入りで舞ちんと絡みがあったりするものだとばかりw それにしても目の色が怖いンですけど・・・・夢に出そうだ(ガクブル
[PR]
by enemyexit | 2006-04-30 21:14 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
FLIP-FLAP ミニコンサート
先日、FLIP-FLAPの新曲『キミのアシタ』は隣町まで自転車こいでレンタルしてたンですよ。
繰り返し聴きながら兄太郎とくだらない話してたら、兄太郎もこの曲が気に入ったようでキッチリ録音していきましたw でね、変わらず聴きながらネットサーフィン及びメールチェックしていたところ・・・・先月オープンした地元のショッピングモールのメールマガジンが珍しく届いていて「このゴールデンウィークはイベントたくさんだよ」みたいな記事、どんなイベントあるかなー、、、と何気なく詳細のリンク先を開いてみたら・・・・・ビビりました。
・・・・偶然流して聴いていて、偶然兄太郎に気に入られ、偶然FLIP-FLAPの話をして・・・・
偶然開いたメルマガのイベント記事に、FLIP-FLAPのミニコンサート&サイン会とか。

普通に地元だし、仕事も午前で終わって丁度間に合いそうだし・・・・運命を感じて赴きました。
あいにく兄太郎は友達らとバーベQなんぞに行ってしまわれ、、、それでも惜しんでいたように「ケータイで写真か動画をとっとけ」とかリアルタイムに電話されてた(笑)
とにかく自宅から徒歩5分の会場。。。人の入りは「まぁ、これくらいかな」というぐらいでした。
生で見聴きできればいいかな、というつもりでしたが、会場に到着と同時に会場側面の即売テントが同時に設置が完了したようで、なんかわかんないけどあっさりとCD『キミのアシタ』を買ってサイン会の整理券を確保できてしまいました・・・・あれ? なんか体が無意識に動いてた。

ミニというからには、この規模の人数で盛り上がれというのは無理がありましたが、親子連れも数々あって素直にキャイキャイ喜んで手を振ったりとリアクションは上々。『プリンセスはあきらめない』でフリフラさんの振り付けが無印アニメOPでお馴染みの"あの踊り"を再現してたり、挿入歌『らぶ らぶ まじっく』ではノリの良さに一部観客と一体化、そして『キミのアシタ』では…ぶっちゃけいい曲ですよね、、、聞きつけて観客が増加した(笑) 『みらくる☆じぇみにGyu!』でしめくくって、いざサイン会ー!近くで見るフリフラさん、素敵でしたw 兄太郎に自慢できるぞぃ。
e0082211_1449149.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
名前を書き込むあたって、ペンネームでいいですか?「全然かまいませんよー」とのこと。
堂々と「フェたま」で注文しました。最初ひらがなで「ふぇ」と書かれましたが、相方さんがこちらの注文を聞き取っていたらしく書き直していただいたりとか、お手数かけさせました(土下座)
「ふぇ? なんかアブナくない?」警戒された。 たしかに「フェ」とか怪しい笑い台詞っぽぃ(笑)
はい、アブナイかもしれません。とか、自分のことながら笑ってやりました♪
「フェたま」という名にもいろいろ由来あるけど、この場で説明するワケにもいかずw
とりあえずインターネットではこう名乗ってますとだけ説明したら、フリフラさんもブログやってるから「フェたま」で書き込みに来てくださいねと。。。ははは、後日にお邪魔いたしますw

とまぁ、、、30分程度のこんなイベントでしたが、おもしろかったです。
[PR]
by enemyexit | 2006-04-29 16:46 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
ザ・サード、、、4人目のライダーの名前じゃないよ
とりあえず昨夜はネズミの運動会はありませんでした。夏になったら元気に暴れられたりしたらイヤなので、なおのこと早く超音波&電磁波の装置の到着が待ち遠しい限りでございます。

仮面ライダーカブト 「第13話」
「気に食わない」・・・・まぁ、総司くんに対してならそう言ってやっても誰も文句は言いません。
影山ザビーに襲われた時は「戦う理由がない」とか言って回避・防戦に限っていましたが・・・・今回の大介ドレイクに対しては容赦なく反撃して痛い目遭わせてみる総司カブト。。。
実は総司くんも大介くんのことを「気に食わない」と思っていたのかもしれません。
ほら、いろんな意味の解釈によっては総司くんより上手(うわて)だった事件もあったしw
そんなこんなで大介ドレイクの強襲をことごとく殴り返して、ついには池にまでどっぼんとブッ飛ばしてみた始末、、、頭が冷めるどころかさらに逆上して襲い掛かるも、間抜けにも簡単にあしらわれていく・・・・・ぶっちゃけ惨めな光景にすら思えてしまうほどの実力差であった・・・・。
誰だ。ガンマンヒーローはヘタレだとか、この法則を言い始めたのは
奇襲の一撃以来、一発も報うこともできずな大介ドレイクは懲りず立ち向かおうとする・・・・
その間にゴンちゃんが小走りに寄った。
「邪魔するな」そう言ってやるも「別に止めに来たんじゃないよ?」と言われていた。

ゴン「もっとやっちゃってよ。大介ったら女の事となるとあまいんだからさ、貴方の方が正しいよ」
あろうことか、総司くん側の人間として、総司カブトに向けて言い放っていた。

総司カブト「ほう。お前、話がわかるな」 (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-04-29 16:45 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
PS2化という多幸症 -ユーフォリア-

ユーフォリア【euphoria】 根拠のない過度の幸福感。多幸症
のほほんというか、ゆったりというか、、、苦のない幸せに溢れた優しい曲は癒されますねー。根拠はあるンですが、なんと『ARIA the NATURAL 』がPS2でゲーム化されるのです!アドベンチャーゲームでフルボイス、今夏発売だそうです。丁度、番組が終わって少し経った頃の発売になるのかな? とりあえず美麗グラフィックの立ち絵でしたので・・・・ナニはともあれアイちゃん出しやがれ、これだけは切に。久しぶりに「買いたい」と思うゲームです。

追記。発表されてるキャストクレジットの中にはアイちゃんや水橋かおりさんの記述なし |||OTL
シナリオはアニメや漫画のような"癒し系"だけでなく"ミステリアス"もあり、ギャルゲよろしく好きなヒロインと仲良くなるもよし、のんびり過ごすもよし、原作やアニメでもおなじみのエピソードも追体験できるファンも納得のシナリオとか・・・・・そこでアイちゃんでしょ!?(←狂。)
テーマソングにはポケモンのハルカでお馴染みのKAORIさんが歌います。こりは楽しみだw
[PR]
by enemyexit | 2006-04-28 22:02 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
ダイボウケン敗北!!
深夜3時まで『ユーフォリア』聴きながら小説ハルヒをとりあえず2巻目を読破。次は3巻目、多分ギャグ短編集。ちんたら読みましょうか、ちょっと最近読書に時間費やしすぎて『CLANNAD』進んでないやw そんなことより深刻なことに・・・・・・深夜3時の寝ようというその時間、母親が天井裏のネズミがうるさくて眠れないとか言ってそんな時間に何か対策はないかネットで調べろとか言われた。とりあえず駆除するしか方法はなさそうで、ネズミが嫌う超音波&電磁波発生装置みたいの置くのが効果的というので翌朝注文しました、10000円なり。
効果なかったら返品も可能というンで、とりあえず早く品物が到着してくれまいかと。
さて今夜は天井裏では暴れず大人しくしてくれるであろうか。不眠症はキツいですよ、うん。

轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.10】消えたボウケンレッド
波右衛門の人形はプレシャスじゃなかった。そのことはサージェスの上層部しか知られていなかた事実であり、ボイスも最初から「プレシャスだ」なんて言ってないだのとシラを切る。
しかしある意味ではプレシャスよりも危険なものであるといい、もしそれが悪の手に渡ればサージェスが崩壊し兼ねないという。。。サージェスの秘密に関わる何かであろうというのか、だがこれ以上の事実は明かされることはなく、奪われたもう1体の人形を取り戻してただちに焼却処分しろという、いつもの軽いボイスに似合わない重々しい残酷な命令だけが下されてしまう。

波右衛門の人形は、唐物屋のおばちゃんから菜月ちんに授かった"大切な友達"である。
サージェスなら大切に守ってくれるという期待と共に預かったというのに、それを焼却しろなんていう話を聞き入れられない菜月ちん。

さくら「Mr.ボイスはサージェス本部の意思、、、です」 (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-04-28 21:37 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
27日に書く27日記事
無念のノーチェ!ラブコールを跳ね返す罪深き食欲娘。
e0082211_2010990.gif
こんな連日、地味にふたご姫同盟を「Gyu!」っとバージョンUP☆

[PR]
by enemyexit | 2006-04-27 20:14 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
27日に書く26日記事
「なんとかなるわよ」「大丈夫、大丈夫」爆裂・おっとり軽視娘。
e0082211_2051417.gif
75円でレンタルしてきたビデオ8本を延々とダビングしてた。

[PR]
by enemyexit | 2006-04-26 20:09 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
27日に書く25日記事
ツインテールは不思議レーダー、ふたごを探知可能。
e0082211_2004442.gif
勢い込んでハルヒ小説を読んで気付いたら消灯時間でした。

[PR]
by enemyexit | 2006-04-25 19:58 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
兵(つわもの)は孤独であれ
『涼宮ハルヒの憂鬱』第3話だっけ、4話だっけ? なんか、いきなり話が飛んだ。もしかして先週って見逃してた!?という錯覚を感じながら観てたけど、次回は今度こそちゃんとした続きになるという・・・・なんて理不尽な!!原作を知らないとめっちゃおいてけぼりくらってしまい、なんか悔しかったので先日借りた原作小説1巻を今日職場にまで持ってって休憩中にも、帰宅してからも読み倒して現在に至ります。昨夜の放送でSFチックな話が垣間見えてたから気になってたけど、、、てっきりドタバタ学園ラブコメかなんかかと思ってたら大そうなSF大事件が身近に巻き込まれているというシビアな展開のギャップにはビビりました。

さて、遅かれ先週のカブトレビューですが、ちゃんと放送前に記事打ちしてたものです。

仮面ライダーカブト 「第12話」
総司カブト大介ドレイクが奮闘、、、脱皮ワームをまたしても取り逃がしてしまうがあとは全滅させて落着。お互いが変身を解除し、、、カブトゼクターとドレイクゼクター・・・ご主人様の意思に反映してるかのように仲悪そうに喧嘩しながら退散・・・芸か細かいw
総司「まさかお前も選ばれし者とはな」
・・・・・選ばれし者、とかいって恥ずかしくないですか?(笑)
自分で望んだわけじゃないと、おかげで助かったというのにまるでゼクターが迷惑かのよう。
一応、名前を伺っておきたいという大介くんに総司くんはいつものアレで自己紹介。
大介「・・・・・・はははっ!やっぱり君は・・・ちょっと(頭が)おかしい」
総司「それはお前だ」

いつぞやの会話のやりとりにあまり変化がないw
[PR]
by enemyexit | 2006-04-24 21:26 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
なっかよし♪
兄太郎に食って掛かりまして、どこがつまんなかったか問い詰めてみたところ・・・
あろうことか一番感動的な場面がかたっ苦しいとか言ってくるから呆れてしまいました。
・・・まぁ、十人十色。感じ方は人それぞれだろうけど・・・兄太郎はややひねくれすぎなり。
e0082211_19938100.gif
ん?チョッピがかわいかったかって? ははは、ご主人様の寝覚め顔に劣るわー!!(笑)
さて毎週楽しみとなりつつある悪代官様への苦しいいい訳コーナー!ルンバ殿、ヘコまねー!開き直ってるー!踊るー! でも「あとがないぞ」言われて冷や汗タラリ、、、次回は決死戦!

はい、こちらが関係のありません「なかよし」5月号でございます。
漫画 『プリキュアS☆S』 バリバリならぬ、ユリユリ連載中です!
先日オークションでハートフルコミューン&キャリーを格安で落札したらオマケでついてきたものです。でも品物よりでかいのでおかげで送料がやや割増になってしまったようで・・・過ぎたことだし、まいっか。
そんなことよりどうしよう、、、この漫画の良さがじゅーぶんわかってしまったから来月号を買ってしまいたいような、プリキュアだけで450円の出費はどうだろうかとか。・・・・月遅れで古本屋に通うとか・・・?
[PR]
by enemyexit | 2006-04-23 19:36 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
AX