フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
 | by フェたま
イーグル・スピン!(何)
友達と隣町まで買物のつきあい。給料入ったばかりというのでいろいろご馳走になりました♪
ココに来ると必ずしもするのが、コージーコーナーで買ったスイーツを公園でマターリ食べること
・・・・やりましたよ、プチケーキがうまかった、でも風が冷たかった、ありぇない、逝ける。
e0082211_21135574.jpg
イーグレットの得意技、、、「イーグル・スピン」とか適当に名前つけときました。たしかこんな技を持つ主役のアクションゲームがありました。なんだっけそう、たしか・・・・クラッシュバンディグー

暇だったので某・Rやんのネタに便乗してみた。。。物質の成分解析機。

■物質名:FAILE(フェたまの正式名)
FAILEの68%は雪の結晶で出来ています。 FAILEの20%は希望で出来ています。
FAILEの4%は毒電波で出来ています。    FAILEの3%はむなしさで出来ています。
FAILEの3%は乙女心で出来ています。    FAILEの1%は欲望で出来ています。
FAILEの1%はかわいさで出来ています。

水をかけられたら瀕死になりそうです。あとの成分はどうでもいいやw
[PR]
by enemyexit | 2006-03-31 21:29 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
何気に今年まだ2度目に描いたハルカさん
スプラッシュカードが到着しました。なんかすごいですよ、表面が半光沢プリントで裏面が光沢プリント・・・普通のカードの仕様が逆なんです。ツヤ消しのカードというのもなんか高級感があっていいね。イラストも描き起こしが大半、カレっちもみのりンもカエル産卵アニキも網羅、、、
オリジナル私服の咲も舞も・・・・でもさ・・・・言っちゃ悪いけど、咲の服はおばはンくさすぎない?
e0082211_19322034.jpg
ポッケモ~ン♪ 病弱な男の子っぽぃくせしてフロンティアブレーンで、実は女の子で、胸元開きすぎの服着てて、一人称「ボク」っ娘で、ポケモンの心が読める自分に習って、サトシにリラの気持ち読んでみろとか言って「好き」という心を読んでくれなかっことにちょぴり後悔したり…。
・・・掟やぶりの設定を詰め込みすぎの最後の最後で濃いキャラと化し・・・本当にありがと(ry
そんなですからハルカさんもちょっとジェラシー感じちゃいましたよ、と(違)
次回は1時間スペシャル。。。ヒナタさん再登場、すげーポケモンと遭遇します。声は舞ちん役の榎本温子さんでして・・・・最近、温子さんが声をあてるキャラに意識しすぎてる自分がいる。
[PR]
by enemyexit | 2006-03-30 19:55 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
安息ゆえの無防備状態
某・S姉からのリクエスト・・・スルーするつもりだったのに暇だったから描いちゃったよw
これでS☆S映画でフェイの分の前売券をおごってくれるという話だっけ? ゴチです!
うっは、チョロいw ・・・・・ウソウソ。まぁ、とりあえずこの話はまた次の日曜日にでもよろり。
e0082211_18284857.jpg
いきなり私信で失礼しました(笑) 日曜日恒例の茶仲間との暴走トークで、なぜかベッドだの敷布団だのの良し悪しのアホアホ口論となった中で敷布団派のG郎ちゃんに説得するため「舞ちんだって誰もいなけりゃベッドに飛び込んで無防備になるのよ!」の一言でなし崩れたおバカさんに捧ぐ、、、多分こんな感じ。 ・・・・・なぬ?白いものが見えるだとゥ!?気のせいです、詮索しちゃいけません。・・・・このことは暗黙の了解だ、だ、法律だ。(理不尽だ。
[PR]
by enemyexit | 2006-03-29 18:58 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
加賀美、、、変身!!
お花見に行ってきましたYO♪ お酒めまぐるしい友人ばかりなので滅入ったりもしますが、、、
焼き鳥が妙においしかったので30本くらいあったのを15本くらい食べてしまったのです(笑)
てゅーか、遊ばれて食べさせられたというか・・・。お腹が一杯なところで食べ物の会話させられると「ぅぇーっ」としちゃうアレ・・・・いじめられたゼ・・・!「今度しゃぶしゃぶ行こう」とか盛り上がる中、行きたくねェよ、今は!!なヘコミモードな会でした。。。しゃぶしゃぶ、今は行きたいw

仮面ライダーカブト 「第9話」
戦う理由がない総司カブトvs組織に反抗するライダーを倒す使命の矢車ザビー・・・第8話と変わりない冒頭文でも違和感のない状況。ただ違うのは矢車ザビーの使命(野心?)の強さ。
こればかりはそう簡単に回避できないカブトも攻めに転じないとさすがに危険だということ。

決戦に臨む矢車ザビーに対して多少は応戦の姿勢をみせるも、やはり総司カブトからは攻撃しようとはせず・・・・理由のない戦いをどう応じていこうものか・・・・そんな曖昧な二人の決戦の場に加賀美くんが現れ、「二人が戦う必要なんてない」と戦いを止めにきたようだが・・・・聞く耳持たない矢車ザビーは必殺"ライダースティング"を構えて迫る・・・!

身を挺してでもやめさせようとした加賀美くんだが (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-03-28 22:13 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
ガジャのおじちゃんのお友達3人できるかな作戦
暁×真墨さんの赤黒フェスティバル!乙女のインスピレーション、第六感フル稼動注意(笑)

轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.6】呪いの霧
「谷からは生きて帰れない」そんな呪いの噂がある土地で行方不明者が続出。古代の政府に反逆を起こした武将の首が奉られているという伝説もあるその谷の名は「縊峪」"くびだに"。
菜月「くび?・・・・って、この首?」
つまり、地名も縁起悪いからもじられたんでしょうね。実際そういうのよくあるし。
サージェスの見解では、その首がプレシャスで災害が発動してなにか事件が起きている・・・
ボイス「じゃないかなー!? と考えているワケ☆」
意味もなくハイテンションに説明したりする・・・なんともお茶目っ気のあるマスコット映像越しのお偉いさん。。。素顔はいったいどんな、何者なんだか・・・・。

真墨「俺は抜けだ。縊峪には行けない」 (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-03-27 21:36 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
カレっち去りし後
オークションで出品したガラクタが割と高く落札されましたw ンで、それなりの金額入るからそれなりの金額分で『スプラッシュカード』を落札しました。。。先日言ってみた望み通り、プリキュアダイヤ以外のノーマルとミラクルの36枚を2000円以下にて・・・いい取引できそうなりー♪
e0082211_2212303.gif
世界レベールとか言いそうなモエルンバの登場・・・・カレっちと違って、、、

なんつーか、存在自体がバカっぽぃ(何)

さて一方、「萌えルンバ」とか踊りたくなるほど愛らしさ全開のみのりちん、ぜひに今後もそのアホの子ぶりを姉とともに魅せつけてきてもらいたいです。でね、今回の話はまぁ"良回"の類だったかなーと。。。フェイも下の子ですから、みのりちんや舞ちんに共感する点があったので昔を思い出しました。ブラコンとかじゃないけど、今も兄太郎が好きです・・・からかい甲斐あって。
[PR]
by enemyexit | 2006-03-26 22:02 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
プリンセスはあきらめない
兄太郎が尊敬しているというおにーたま(既婚)に出会って話をした。。。マジ、イケてました・・・
あの兄太郎がああも慕うわけだ。元・俳優というのであんな話やこんな話が聞けて楽シカター♪

e0082211_19312747.gif
さてついに迎えた『ふしぎ星の☆ふたご姫』最終回・・・・こんなんで終わるなんて「イヤイヤーン」とおっしゃるので次回から「Gyu!」っとなって新スタート、予告を見る限りめちゃ楽しそうです。後半どうなろうとも、やっぱり好きなものは好き!なので欠かさず観ます。

新ドレスがいいね…露出度うっP、ヒャホーイ♪

こういう日くらいにやらなきゃ、いつやるか!? ・・・・・同盟の方を更新してみました。
相変わらず遅ったらしくてすいません、4ページほど増版となり、ありがとうございました。
・・・・・同盟も来月くらいには「Gyu!」っとリニューアルします。。。
といっても、レイアウトはそのまんまでトップ絵とテキストとバナーの差し替え程度なり。
はははw 最低限に管理していられるだけの簡易サイトだからやってけるというものでs・・・
[PR]
by enemyexit | 2006-03-25 19:27 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
冒険者 ON THE ROAD

なぜかこれをレンタルするのに随分時間がかかった気がする・・・。リリースから2週間の間、ツタヤに行くたびにチェックしてもなかなか発見できなかったので、妙に嬉しいです。
さて、相変わらず踏み外すことのないノリノリな曲はついつい口ずさみたくなるOP …赤黒ファンにはちょっと嬉しい歌詞配置(笑) デカレンOPを歌ったサイキックラバーのEDも、外出させたくなる気分にさせる未来輝かしき曲です、GoGo!
[PR]
by enemyexit | 2006-03-24 21:33 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
ゆるゆる前夜
e0082211_21113011.gif
『ボケガエル』放送時間帯変更後にタイマー録画設定をそのままにしてて偶然録画してしまった後続新番組だった『ふたご姫』・・・放送開始からあんなまでに「ゆるゆる」されてきて生きる糧といっても過言ではなくなった作品が・・・・いくら終焉間近とはいえ、現在の熱加減はどうですか。最終回くらいはあの最高の「ゆるゆる」感を味わいたいですw
[PR]
by enemyexit | 2006-03-24 21:19 | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!  | by フェたま
戦うご神父さま!!
カードダス『スプラッシュ☆スターカード』がそろそろ展開する頃になります。レアカードは2枚のミニカードに切り離しできるミラクルキュアカード6種とプリキュアダイヤ15種・・・・・コミューン持ってないので前者のみ揃えたいけど・・・・難しいだろうなぁ |||OTL キャリアブルで先行採用されたあのイーグレットの絵もありますのでまだ未着手の人はこの機会を逃さないように。

仮面ライダーカブト 「第8話」
戦う理由がない総司カブトvs組織に反抗するライダーを倒す使命の矢車ザビー。
一方的な攻勢のザビーに対して受け流していくだけのカブトだったが、シャドウ隊の影山さんに近接され、クナイガンで防御したつもりが影山さんの武器を大破、その勢いで影山さん自身にも負傷させてしまう。すぐに美容院へ搬送させることを指示していく矢車ザビー、、、そして総司カブトはそのまま黙って姿をくらます。

「ちょっと甘いんじゃないのか。部下に気を取られ、カブトを取り逃がすとは」
どこかの暗室、たぶんゴローちゃん。
矢車「しかし私にとって部下の命を守るということはチームの命を守ることと同じなんです」
謝罪を述べながらも、やはり自分の行動に間違いも悔いもないと上司に対しても臆することないその姿勢と部下思いの優しさ・・・素敵だと思います。
ゴローちゃんも「お前らしいな」とお咎めがないどころか心配もしていないと信頼を表し、次にはぜひカブトを倒してくれという。
矢車「わかっていますよ、三島さん

三島「その名前はなるべく使わないでもらいたい」 (続きを読む
[PR]
by enemyexit | 2006-03-23 21:53 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX