フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ARIA the NATURAL( 34 )
 | by フェたま
【愛魂 - 032】 水無 灯里
ARIA the Station Tricolore
e0082211_20475514.gif秋にリリースが決定している『ARIA』のOVA。 なにやら全1巻というのが非常に物惜しい・・・。約半年も待たされるわけですから、その30分に半年分のヒーリングパワーをGyu!っと、詰まった作品になるはず・・・。しつこいようだけどアイちゃんよろしくw

リンク先はラジオ3年目。コーナーは変わったけど仕様はとくに変化なし |||OTL 正直、コレといった楽しそうなコーナーはなさ気。ミニドラマとゲスト回の絡みに期待するだけ?(辛口ゴメン

どうでもいいけど、今日この記事にするまでカナーリ時間がかかった。 赤ずきん、ふたご姫、メビウスが終わったとたんに記事にするようなネタがごっそり消えてしまったせいで・・・。普段記事にしていないような番組に着手するいい機会には違いないのにどうにも語るにまで及ぶ話もなかったし( ^^;) ビデオ消化は『リリカルなのは』を終え、『鳥人戦隊ジェットマン』に移行中(笑


ARIA(10)
天野 こずえ / / マッグガーデン
ISBN : 4861273706
もともと貸してくれるという話しでしたが、昨日に友人宅にて読破してきた。代わりにハルヒ最新刊他をお持ち帰りさせて頂きまして、アリガト☆
本筋感想、相変わらずマターリ♪ アリシアさんがどんな事態でも怒らないという態度なんて「ありえない」と疑うアリスちんの回が面白かったw
[PR]
by enemyexit | 2007-04-07 21:07 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
ARIA The OVA~ARIETTA~
公式サイトしばらく訪問してなかったから気づかなかったけど、大々的に告知されてた。

ARIAのOVA化ケテーイ。ラジオ聴いてて告知で初めて知ったよw

リリースは今秋。全何巻だろう、ともあれレンタル確実。
OVAほど痛い出費はないと思う・・・・って、なぬ? ファン失格? 賢い人間と言ってね。

とりあえずは・・・・アイちゃんだな。出してくれw
ラジオの方でもアリア社長もヒメ社長をゲストに来て欲しいという懇願ですし・・・
ぜひ水橋かおりさん、ゲストにいらして欲しいです、マジでカムォーンッ!!
[PR]
by enemyexit | 2007-03-29 23:04 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
【愛魂 - 014】 アリア社長
ARIA the Station Due    第46回(2007/2/22放送分)
e0082211_21112670.gif灯里役の葉月絵理乃さんとアリア社長役の西村ちなみさんがパーソナリティのインターネットラジオ。
アニメが終わってからというもの、喪失感を埋めるかすかな支えがこのラジオ。 最後のちょこっとだけ灯里と社長のミニドラマがあるので、それで生き繋いでます(笑) 今回は藍華役の斎藤千和さんがゲストで来訪、ミニドラマでも「××禁止!!」のオンパレード♪ やっぱり『ARIA』はこうでなくっちゃねーw


パーソナリティの2人が30代という由来から生まれた「チーム・サーティ」と名乗る二人はウクレレ演奏によるライブという儚い夢を語りながらの中、放送月の誕生日のリスナーの名前を挙げながらチーム・サーティがウクレレ演奏で祝してくれるという特殊コーナーがあります。

ズバリ、フェイは今月の12日生まれでしたのでこの機を逃さんとして投稿しておきました。

ハッピバースデートゥユー♪ハッピバースデートゥ・・・ ××さん~、○○さん~、△△さん~、□□さん~♪

・・・・と、延々と明らかに歌いづらそうなラジオペンネームでいじらせる投稿者の名前を含む大勢を挙げていくサーティと斎藤さん。 その大勢の中、確かに「フェたまさん~」があった(笑)

41分33秒目くらいのトコですっ!

ラジオのご意見投稿は生涯何度かありましたが、一度も読まれた事もなかったので、ラジオ内でこうして名前を読まれたのは生まれて初めてになります。 誕生日月なら誰でも読んでくれる企画とはいえ、やっぱり嬉しいですね。 録音して記念に・・・とまではしないでおくけどw

ちなみに投稿の際、「アイちゃんが好きだから水橋かおりさんをゲストに!」と書いておいた。
叶えば、アイちゃんゲストのミニドラマが聴ける・・・! と思わせてヒメ社長ゲストのミニドラマとかだったらスッゲー泣くけど、それでもいいからゲストに是非に呼んで欲しいなぁ・・・


ARIAぷにフィギュア付書籍(3)アリア社長の絵本
天野 こずえ / / マッグガーデン
ISBN : 4861273390
絵本なのに無駄に高いというのがキャラクターグッズらしいといっちゃそれまでの話でしょうか。 いや、フィギュアか・・・・・・フィギュアなのか? |||OTL
[PR]
by enemyexit | 2007-02-22 21:43 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
【愛魂 - 001】 アイちゃン
e0082211_22241616.jpg
手抜き第一発目は『ARIA the ANIMATION』からアイちゃん。
実はこの子にブログトップに立ってもらい、ブログナビゲーターとしてフェイとボケ&ツッコミをしてもらおうという企画にしようと思ってましたが、365日ボケられる自信がないのでやめました。
トップは現在はドリームですが、随時その時のブームで変更していくというパターンw どこまで気楽にやってくつもりだ、我?
[PR]
by enemyexit | 2007-02-03 22:29 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック

ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック
/ マッグガーデン
ISBN : 4861273277
2ヶ月ぶりのこのカテゴリー記事になっちゃったー |||OTL
第2期"NATURAL"を完全網羅、サトジュン監修ドラマCD付というファンにはたまんねェ代物です。。。うーん、個人的にはアイちゃん分補給しきれてない仕上がりだなー。前ガイドブックのドラマCDは全編にアイちゃんが目の前にいたのに対して今回はメールのボイスオンリー。
さすがに物足りなさを感じてしまうのは仕方ないでしょうけど、、、ぁぁ、期待してただけにちょっと拍子抜け感が抑えられない。 ・・・・って、言いすぎだろッ。それだけアイちゃんが愛しいのさ;;

天野先生描き起こし特別漫画にはアイちゃんが活躍。
意外とオテンバというか、少年魂というか、幼稚というか、非常識というか(笑)

対談とかではみんなやりきった感ばかりを話していて、とても次期もやろうというような意思が感じられなかったのも悲しい。 ぁぁ、フェイの人生もここで終焉・・・死んでたまるかぁーッ!?
[PR]
by enemyexit | 2006-12-22 21:43 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
重度のARIA欠貧症

ARIA 9 (9)
天野 こずえ / マッグガーデン
ISBN : 4861272823
今日は例によって引き篭もり休日。。。とりあえずしばらく前に借りた漫画 『ARIA』を読み始めるとするか、、、そんな軽い気持ちで1冊くらいだけで済まそうとしたのに、いっきに借りてた分の3冊とも読み倒してしまった2時間(爆) ・・・・って、アレー!?次巻はないのー!?
もう最新刊まで読んでしまったのー!? ちょ、も、物足りないよ・・・!

やヴァい、、、そろそろ本当にARIA欠貧症に陥ってきちゃったかも。
第3期、すぐにやれとは言わないからせめて半年後にスタートとかそういう情報がないとちょっと人生にくじけてしまいそうです。。。あぅあー!毎月コミックブレイド買って紛らわすかー!?

他には12月にパーフェクトガイドブック第2弾の付録ドラマCDにも期待、あとPS2ゲーム
お金がありませんー! 買えないことはないけど、今度はWiiが本気で欲しくなってきてまs


ARIA 8 (8)                      ARIA 7 (7)
天野こずえ / マックガーデン      天野こずえ / マックガーデン
ISBN : 4861272246          ISBN : 4861271940
第2期アニメで放送された原作エピソードも多々。
ひぇ!?首無し喪服女、こわーッ、こわこわーッ!!(T□T)
[PR]
by enemyexit | 2006-10-20 17:53 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
出逢ってくれてありがとう
ARIA The NATURAL  最終話 「その 白いやさしい街から…」
e0082211_21545966.jpg
まさにアリシアさんが「そんな大人」になっているというのだから感心です。
それにしてもこれで最終回となってしまった『ARIA』。去年は第1期終了と同時にすぐ第2期製作が決定の情報が出たから、そんなに喪失感に落ち込むことはありませんでしたが・・・・
・・・・だから早く。今回も第3期の製作情報を待ち望んでいます。でないと喪失感に潰されるー。


ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
TVサントラ 河井英里 牧野由依 ROUND TABLE featuring Nino
/ ビクターエンタテインメント
もう番組は終わってしまいますが、新ED「Smile Again」がカナーリのお気に入りです。
プリキュアS☆S新EDのエンドレスリピートと差し替え(笑) アリスをメインに後輩トリオの歌う「でっかいシアワセです。」がやや電波ソング、、、「でっかい」という歌詞を連呼しまくりです。
[PR]
by enemyexit | 2006-09-25 22:06 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
その 出会いの結晶は・・・
・・・・・・・・・・・アイちゃんと再会。

もう、なにをどう伝えればいいのやら。
興奮というか、感動。ジワジワ涙が溢れてきたー。寝れねー!

+ + + + + + + + + + + + 当 日 17 時 現 在 に 追 記 + + + + + + + + + + + +

ARIA The NATURAL  第25話 「その 出逢いの結晶は…」
e0082211_16512930.jpg
もはや灯里さんに対し違う意味で愛憎すら湧きますね。やっぱかわいいな、ちきしょおー!!
.....前々回「おばあちゃんの具合が悪くなった」というメールっきり、しばらくアイちゃんとメールのやり取りで音信不通となっていたアイちゃん。秋の始まりを祭る”レデントーレ”には来たいと言っていたので、音信不通であっても自分達が仕込んだ屋形船に招待状を送っておいて・・・・
本当にギリギリに、、、船を出したあとすぐに息を荒げて必死に駆けつけてきたアイちゃん。
出てしまった船に向かって、嬉しさと悲願のこもったようなアイちゃんの叫び声が灯里に届く。

・・・・・・・・たったこれだけの場面なのに、もうボロボロになって泣いた自分は何者かと思う。

「レデントーレ」は原作漫画にもあって、一番印象に残った話で大好きな回でした。
原作に忠実にかつ、アイちゃんを交えたアレンジで非常に心地の良い話に非常に満足なり。

唐突にアリア社長と一緒に「にゃんにゃんぷぅ体操」を皆にお披露目とするアイちゃん。
その尻が、フリフリ揺れる愛らしさはなんつーか、、、「死んでもいいや」って気にさせられる。
ちなみに切羽詰って訪れたアイちゃんが、なにゆえアリア社長とこんな芸を仕組む余裕かがあったのかという謎については、実は知る人ぞ知る『バーフェクトガイドブック』の付録のドラマCDですでに明らかとされているので、本当にその真相を知る人は多くはないかと思われる。

次回が最終回。
アリシアという大人のあり方と、ネオヴェネツィアという町の優しさを認識する回になるかと。
今回が秋の始まりだったのに対し、次回はいきなり雪景色・・・・つまり冬。
さすがにアイちゃんはそんな長く滞在してるハズもないので、メールのボイスオンリーか。
[PR]
by enemyexit | 2006-09-18 01:45 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
チラシ裏
最近発売された『ARIA the NATURAL』のトレーディングカードは買いである。

なんでかって、灯里さんに抱っこされてるアイちゃん

という描きおろし絵があるんだべさ!?しかも灯里さんがアイちゃんのお尻触ってるとかwww
いやまぁ、抱っこするとそういう手の添え方になるからべつに犯罪めかしい話じゃないけど。

とにかく今度出かけた時には出るまで買わにゃ!ノーマルカードらしいからすぐに出るハズ。
くっそーぅ。昨日は池袋のアニメイトに行ってたのに、、、これ知ってたら買ってたハズがー!
[PR]
by enemyexit | 2006-09-02 22:07 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
怖い話と恥ずかしいセリフ、禁止!
昨夜からPちゃんを我が家に泊めてやって、今日は地元の例の映画館で朝一で映画鑑賞。
なにって、5日ぶりに観る劇場版『仮面ライダーカブト/轟轟戦隊ボウケンジャー』に決まtt (ry
e0082211_215745100.jpg
『ARIA』というカテゴリ入りしてるのは第一期からですが、、、実に偏愛のもと、アイちゃん、アカリ、アリス、アリア社長しか描いてなくて藍華だけノケモノというのはあんまりなので、いざw
・・・・って、よりにもよってディフォルメver.か!?藍華というと、このガチョピン顔で言う「恥ずかしいセリフ、禁止」というお約束しか印象に残っては・・・・・否。ついこの間、ファンの間ではよく語られる藍華のショートヘアーカット話がまた印象に残らないと言ったらファン失格であるw

まぁ、その話はおいおいとして・・・前回放送のアニメ第20話「その 影のない招くものは…」が、なんつーか・・・・怖かった。この季節だし、怪談ネタのことをやってもなんら不自然じゃないけれど、まさかこの作品で多少ながらも恐怖を覚えさせてくれるような、こんな話がくるとは思わなかったです。深夜1時に放送だから寝る直前にこんなの観てしまったからその夜なかなか寝付けなくてどうしようかと思ったですよ、、、首無し喪服女とか、、、ぎぃやぁーッ!?(;▽;)
[PR]
by enemyexit | 2006-08-18 22:15 | ARIA the NATURAL  | by フェたま
AX