フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ポケットモンスターD&P( 68 )
 | by フェたま
【愛魂 - 052】 燃えないジム戦!?
ポケットモンスター D&P   第36話 「ハクタイジム!VSナタネ!!」
e0082211_19323719.gifサトシのジム戦ー、、、いやー、普通なジム戦でした。
コメントのしどころが見当たらない・・・てゅーか、チラチラとしかTV観てませんでした。 DS『真・らき☆すた 萌えドリル』ですよ、それがなにか? まぁ、ヒカリさんが観客にいちゃあ、こんな日もありますさ。 前のジム戦はチアガールに扮したヒカリが登場して目が離せなかったけど今回はそれもなし。せっかくの服なんだし、やってくれればいいのにね。 サトシを萌えさせなきゃw



ピカチュウのわんぱくアイランド
/ メディアファクトリー
去年、ANA機内でしか公開されなかった特別アニメがDVD化。 飛行機の中でしか観られないアニメは可愛いモンスター達だけの出演で完全なお子向けなので、飛行機を乗ってまで観たいというファンはさすがにいない。と思う。
[PR]
by enemyexit | 2007-06-07 19:32 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
ギンガ団、登場!
ポケットモンスター D&P   第35話 「シンオウ時空伝説!」
e0082211_2051863.gif毎週、愛魂でヒカリさんの表情ばかり描いてるけど、たまには全身も描きたくなるものです。 この娘のなにが魅力かってそりゃー (以下自主規制)。
まぁ、全身といいつつ9割しか描けてないけれど、肝心なトコまで描けてればいいの。 ・・・で、テキストはまだ5割もいってないのかー。 全身キャンバスだと、無駄にテキスト範囲が広くなって毎度困ってるような気がする。

さて、そろそろ語ろう本編。 うん、おもしろかったですw
ナタネさんの明るさと、ナオシさんの超マイペースぶりが際立ってました。
吟遊詩を詠うナオシさんに影響されて会話に詩が混じってしまってるナタネさんにプチ萌えw ハクタイシティのジュンサーとトキワシティのジュンサーの対立も見物。 サトシたちの故郷に近しトキワのジュンサーとはまた意外。 サトシたちと面識なかったっけ? まぁ、異動という事もありえる?
そしてシンオウ伝説に軽く触れた一行、近い将来にその伝説を目の当たりとするなどとはまだ知る由もない、と。 そして先週あれだけ叩いてすいませんでしたが、ギンガ団が登場。 ・・・となると・・・? ・・・・よし、埋まった。

ポケットモンスターダイヤモンド・パールおはなしシリーズ 1 (1)
/ 小学館
一部のCPファンには聖本とまで称されかけた絵本(笑) 主人公のサトシとそのヒロインだけの二人旅って萌えるじゃないですかw 『AG』ではハルカだったけど今期ではヒカリ。 絵のクォリティは中の上、ボリュームは下の下w
[PR]
by enemyexit | 2007-05-31 20:05 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
【愛魂 - 046】 ポケモン図鑑DS
ポケットモンスター D&P   第34話 「四天王ゴヨウとドータクン!」
e0082211_2121373.gifサトシとヒカリとノゾミを三連覇したほどの実力を持つブイゼルをリベンジチャレンジでゲットしたヒカリ。 ブイゼルのレベルはなかなかに高そうなものだから、ヒカリがブイゼルを扱えなくても仕方ないとは思ってたけど、そういうわけでもなかったみたい。
いくら指示をしても全く言う事を聞いてくれないのは、トレーナーはただ指示するだけでなくポケモンが次に何をしたいのかという心を読んで指示をすべきだ、という四天王の教えによって手懐ける事に成功。 …手懐けたというほどのでもないか( ^^;)

ツンツンな態度ばかりのブイゼルが激しく睨みつける先にグレッグルがいた。
どっちも性格に個性がありすぎてなにか衝突的な関係がぶつかり合ってるご様子。
・・・なんなんだ。 あの睨めっこの中でいったいどんな暗黙の罵りあいがあったのか(笑)

シンオウ地方の四天王とチャンピオンの正体が早くも暴露された。
チャンピオンの正体があっさりバラされてマジで拍子抜け。 ゲームではワルモノ組織のギンガ団の幹部の一人がチャンピオンという意外な設定があったのに、そういう設定は無視?
てゅーかギンガ団という組織そのものを出す気がなさそうで・・・・つくづくな番組だと思った。
次回はいちおう時空の神話伝説絡みの話なようだから多少は気になる真髄・・・あまり期待しないでおこうかな。 ナタネと吟遊詩人のナオシの再登場。 ナタネってジムリーダーだったんだ? ゲームはやってたけどもうずいぶん前、発売当日から1週間くらいのみやったっきりだから全然覚えてなかったし。 いつぞやのフラグみたいなのはこういう事か、気付くの遅ー |||OTL


ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP:ポッチャマ
/ トミー
スタンダードなぬいぐるみ。 意外と出来は良さそう、、、やべー、欲しい。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-24 21:38 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
【愛魂 - 043】 スタンバイ・レディ
ポケットモンスター D&P   第33話 「ブイゼル!最強への道!!」
e0082211_23245843.gifカナーリ強いという野生のブイゼルがいるとの事でいざ挑戦した
ヒカリが、ノゾミが、サトシが立て続けに三連敗。
リベンジのために追ったらブイゼルの特訓現場へと、その場でサトシとピカチュウのポッチャマもブイゼルに習って特訓開始。
とくにポッチャマの意地っぱりが炸裂して頑張るものだからリベンジを受けたブイゼルをギリギリの勝利のゲットで大丈夫w うむ・・・たしかにこのブイゼルは強かった。 ボールを投げつけても何度も抵抗されてゲット失敗に陥るまでのあの緊張感。

ポケモンらしさを感じられました。バトルもなかなかの見応えがあるし、勝利の糸口となった要素もなるほど納得。単調なバトルではいかなる攻撃も対抗されるも、コンテストバトルという魅せるバトルへの対抗には慣れていなかったブイゼルを追い詰めるとはなかなかの考えw

一方、話はさかのぼるカタチになりますが。
ブイゼルをおびき出すために釣りをしていた一同の中でサトシはあの「カスミルアー」使用。
そんな、一部の熱烈ファンを喜びの狂乱をさせるなんて意表をついてくるなぁ・・・
べつにサトシとのうんぬんという意味ではないけど、ハルカ絡みの事も思い出して欲しい。
非公式だけどあのコンテストリボンの半分が取り出される時がいつかあって欲しいです。
妄想するに、ヒカリがコンテスト敗北に打ちひしがれてる時に励ます意味でのキーアイテムになるとかそんなカンジになってくれるといいんだけど・・・むしろ、ハルカがシンオウに来 (ry


モンスターコレクションAG ブイゼル
/ トミー
去年の映画で登場しながら当時はまだゲームに登場していなかった子。
なんかゲットした子は凶悪ヅラなんですけどコンテストに向くかなぁ・・・?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-17 23:25 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
【愛魂 - 039】 ばかーっ
ポケットモンスター D&P   第32話 「スキです!ポケモンなりきり大会!!」
e0082211_21612100.gifポケモンが他のポケモンになりきる、、、いわゆるポケモン版の仮装大会。 お馴染みの大好きクラブ会長のスキゾーの催しという事でして・・・相変わらずのコメントぶりだけど、ちょっとだけ台詞にバリエーションが増えてたのが印象的。

肝心のなりきりポケモンはまぁ、どの子も個性的というか特徴を活かしているというか。ピカチュウもお馴染み特異の顔芸が炸裂。 よっぽど自信があるご様子でw でも単調な気も・・・

結果としてタケシとグレッグルが優勝。 大会中ずっとなりきってたからって・・・納得いかんw
まぁ、こうしてタケシの手持ちも増えたようだし。 ・・・・で、あのタマゴはなにになるん?
今までの例からすると案外、タマゴのデザインでなんのポケモンかわかっちゃうらしいけど。
ぶっちゃけマイナーなポケモン、そうでなくてもポケモンと式が乏しいからわかんないです。


e0082211_2165041.gifポケモントレーナーズキット
/ バンダイ
・・・・と、ライフログっぽくw ポケッチ&新型ポケモン図鑑のラインナップで男女2カラー選べるポケッチは人気が高いデジタル時計内蔵タイプ。
パッケージのヒカリが可愛かったから思わずゲットで大丈夫!(何
トレーナーグッズが珍しい中の一品。 ヒカリの立体物は出ないかなー。
ハルカは奇跡的に2回ほど機会あったけど、ヒカリはいろいろ問題あり?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-10 21:05 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
【愛魂 - 037】 もっと強く!
ポケットモンスター D&P   第31話 「琥珀の城のビークイン!」
e0082211_20485624.gifヒカリコレクション、ようやくEDの締めまでに到達。 これから4話目以降のおもしろ表情を拾っていくという体制にシフトとなるわけですが・・・今、何話? 31? はははっ、100に達成すればいいか。 本当はヒカリ以外にもいろいろ増殖予定だったンだけどヒカリオンリーの路線変更で大丈夫?

どうでもいいけど背景の色のネタが尽きた。 単色とグラデできたけど、あとの緑とか暗色系は似合わないもんね・・・。

・・・本編、3部作最終章。ここまで引っ張ってきた割には感動もなにもない、いつもの調子でオチられたのはいかにもこの作品らしい・・・と言っちゃえば、悪いように聞こえちゃうかな?
まぁ、あんまり期待してなかったけどねw ヒカリさんもよく活躍なさいましたようで。

またどうでもいい話、イトーヨーカドー等では毎年この時期には映画前売券のCMアナウンスが放送されてるのですが、今年もきました。 サトシ&ピカチュウのナレーションがっ!
相変わらずなんだけど、台詞回しが大袈裟なんだよね。 「なんとっ、なんと!!」とか。
ぴかちぅも「ぴーか、ぴか!!」とか、ちょっと耳障りだとは言いたくないけど、、、しばらくエンドレスで放送されてくるからつい「またかよ」ってウンザリしちゃうのはポケアニファンならでは?


ポケットモンスター ぐるぐるふろっこ ポケモン ポッチャマ
/ タカラトミー
ISBN : B000L0TUJG
なんですかコレは? 名前からするに・・・お風呂でぐるぐるするの?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-03 21:05 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
一緒に STEP!!
ポケットモンスター D&P  第30話 「ナエトル対ナエトル!スピード対決!!」
e0082211_2133743.gif「君となら Yeah!!」はともかく「一緒にSTEP!!」ならまだ意味は通じます。・・・いちいちツッコむな?

本編、、、えーと、ごめんなさい。また心そこにあらずってカンジでTVを流してはいたのですが、まだほとんど観てないです。 まぁ、流れからするにー・・・なんかフラグが立っていたような気がしましたが・・・ナタネはイイモノなのかワルモノなのか、なんかビミョーな気配。


ポケットモンスター ポケモン チョロQ DP ポッチャマ
/ タカラトミー
ISBN : B000H75TB6
ちょっ・・・・チョロQ!? なにがおもしろくてこんな商品化したのやら。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-26 21:32 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
君となら Yeah!!
ポケットモンスター D&P  第29話 「ハクタイの森!ミノムッチ進化作戦!!」
e0082211_22333773.gifいまさらなんですけど、「君となら Yeah!!」ってどういう意味なんですか(笑) そんな歌の歌詞にいちいちツッコミしてられようものなら、『らき☆すた』のOPなんてツッコミだけで一晩かかるという話になるわけです。

本編、激弱ポケモンを育てるためにバトルでわざと敗けて経験値を上げさせよう作戦、、、AGにも無印にも似たような回があったと思います( ^^;)ニバンセンジー?

しかし意外なのは「恐ろしく甘いミツ」を求めて何部作かに繋がっていくという展開。 実は来週で終わるというのは勘弁ねw シリアスな話で最大4部作くらいやってた過去もありますが、今回はシリアスでもないどうでもいいような特殊アイテムを求めて彷徨うとゅー・・・・暇人かw


ポケットモンスター ポケモン ちびぬいぐるみ キーチェーン DP (ポッチャマ)
/ タカラトミー
無意味にポッチャマグッズを紹介! ・・・・えーと、チェーンがついてそうです。 (ぇ
[PR]
by enemyexit | 2007-04-19 22:35 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
【愛魂 - 034】 with ポッチャマ
ポケットモンスター D&P  第28話 「フワンテと北風の使い!」
                    第29話 「サトシとヒカリ!タッグバトルで大丈夫!?」
e0082211_22164959.gifぅぅ・・・またしてもタイマー録画に任せたままにしてしまったせいで、19時半に一度録画が停止されてしまいました。DVDは録画停止するのにも数十秒かかって、ご丁寧に電源も切れるから電源を付け直すとディスクのローディングでまたしても数十秒・・・・こういうところは本当に厄介だなぁ。厄介なのはタイマーに任せてうっかり放置してしまう自分に責があるけど、、、
スペシャルばかりやってるアニメが悪い!(←言いがかりだ。


さて本編、、、新規のBGMが挿入されただけでも、なんか不思議と新鮮味を感じますね。マンネリに続いてきてた作品ならなおさら(笑) ともあれ、伝説のポケモンとされるスイクン登場。伝説ならではの特別な活躍とかそういうのをしたわけでもなかったのですが、なんてゆーのかな・・・・威厳というものをやっぱり感じられた気がします。
サトシとヒカリのタッグバトルは、AGのハルカとのタッグバトルの二番煎じのようにも思えたけど随所に新鮮味があったので結構楽しめた。 TVの前だと身だしなみに気にかけて直すヒカリだが、見た目なんの変化もないのを毎度ツッコむサトシを怒鳴り返すヒカリとかw
あとなにかと意気が高潮すると二人ってよくハイタッチをしますね。なんか微笑ましい♪


ポケットモンスター ポケモン ふわふわぬいぐるみ DP ポッチャマ
/ タカラトミー
ISBN : B000MUYMD4
ポッチャマの立体物を所有してないので、そろそろ確保したいこの頃。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-12 22:15 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
【愛魂 - 030】 ピンクに輝く自慢のポケッチ
ポケットモンスター D&P  第26話 「ポケモンコンテスト!ソノオ大会!!」
                    第27話 「決戦!ポッチャマVSポッタイシ!!」
e0082211_21433091.gif今週はちゃんと観てました。 と言いつつ、やはり自宅では携帯のワンセグ放送の受信の悪さが気になってたりしてました(笑
ともあれ、ヒカリさん優勝して1つ目のリボンGETズサー! 幼馴染のケンゴはヒカリの幼い頃の秘を暴露、まだまだいろいろ秘密を知っているようで気になるなー、、、愛称「ピカリ」の由来とはいったい? ピカチュウと合わせて「ピカピカコンビ」ってなんかイイナw で、そんな彼はヒカリに意識しまくり。 もう少し顔が良ければ応援しても良かったンだけどね・・・整形しる!

ドレス姿に見惚れているケンゴをからかうヒカリさんの仕草がまた・・・ブヒッ(流血
ともかくバトルの方も両者一歩も譲らず、基本能力で劣るはずのポッチャマで勝利してしまったところ実際のところはヒカリの方が確実にうわてだったと思う。 あとあのタイミングであのBGMは反則です。 思わずウォークマンからデリートしたのをわざわざ転送し直してる現在w

クイズの方は少ししか観てなかったけど、VTRの中のなつかしい面々が嬉しかったです。


ポケットモンスター MC-144 モンスターコレクション ポッタイシ
/ タカラトミー
ISBN : B000JX1V56
ヒカリさん、、、お願いだから進化させないでください。Bボタン連打ーッ!!
[PR]
by enemyexit | 2007-04-05 22:02 | ポケットモンスターD&P  | by フェたま
AX