フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:らき☆すた( 16 )
 | by フェたま
【愛魂 - 044】 いやいやいや、それはないって
らき☆すた    第6話「夏の定番」
e0082211_19503895.gif
フェログでの『らき☆すた』記事もついに愛魂化らしいわよ。
もう先週の記事から始まってるみたいだけどね。
e0082211_195118.gif
アイコン? わー、ちっちゃくて可愛いねー。
こういうの、いろんな使用法があるんだよね。 どんなのだっけ?
e0082211_19511972.gif
サイズによって様々ですが、掲示板やメッセンジャー、ブログのプロフィール欄、
こうした記事の会話フィールド、他用途自由ですね。 でも「愛魂」というのは…?
e0082211_19513544.gif
二次元人物への愛が報われず成仏できない魂の事 da×3!
e0082211_19515524.gifンな世にも ぉ、を、尾お、 恐ろしい心霊現象なワケあるかっ!
正しくは2月2日の記事にあるけど、要はここのブロガーさんの手抜きって意味!
なんかそれはそれで、情けない意味みたいで仕方ないんだがなっ!


e0082211_1952926.gif
・・・というワケで、いつまで続けられるかな。
可能な限り増殖させていきたいけど、最近集中力が持たなくてすぐ飽きて放置する事が多いからあまり期待しないでおいてください。 とりあえず今日の新着愛魂のかがみンです→

さて本編、、、なんか某・店長と言うことが先週に引き続き同じになっちゃうンだけど第一印象「勢いが戻ってきた」ってカンジ。

そこまでやっていいのか、というほどのいろいろなパロディをかましてらっしゃるようなのですが、ぶっちゃけ元ネタ不明なパロディが約85%です。 それでもまぁ、日常的な話はついリラックスしてしまいます。 今回は真夏の海と旅行編、、、フェイはかがみ曰くの「そういうニーズの人」だと思うのですが、うん、海行ってないなー、ここ4年ほど。 誘われてるけど都合とれねー!
てゅーか、旅行すら行ってないよ! いつか独り旅をしたいと思うので、とりあえず貯金しよ・・・

旅行編が終わったらなんの余韻もなく、普通に日常編に突入してしまうのどうにかならん?
こういうアニメなんだとはわかっはいるけどさ、 なーんか・・・・ね。


TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)
/ ランティス
発売日前なのにすでにネットではフルコーラスが流出漏洩。エンドレスリピート♪
オリコン1位化運動の有り難味が薄れるね・・・買う気なかったけどねw
[PR]
by enemyexit | 2007-05-18 19:53 | らき☆すた  | by フェたま
【愛魂 - 040】 ロマンスなき夏の虚しさ
らき☆すた    第5話「名射手」
e0082211_2294540.gifこなた 「ちゃーらー、へっちゃらー」 EDではコレ来たか・・・;
んーと、なんか監督さんが変代わったという事らしいのですが。 ・・・・うん、どなたかも言ってるようですが、確かに勢いがなくなってるような気がしてました。 なんだろう、この違和感。
とりあえず本編は夏。 うちわは扇いでると涼しいけど疲れて止めた時は余計に暑いだの、扇風機の目の前では「あ゙ー」はお約束だの、今に始まった事ではないどうでもいいようなネタで視聴者の共感を得てハートがカッツリ捕獲してきます。

宿題写しに柊家に来たこなたの夏服がめっちゃ可愛いンですけど。
扇風機「あ゙ー」の件でこなたに対して「やると思った、絶対やると思った。」
つかさの件で「アンタもかっ!普通やらないわよ」とツッコミの冴えるかがみンだが、
柊パパ「でも朝、かがみもやってただろ?」 外野からナチュラルなツッコミ。
赤っ恥のかがみンのツンデレも冴えててなお良し。
・・・・・・リアル現在5月。 ごめん、先日に早くも扇風機を出して「あ゙ー」やりましたよ。
水曜に出したンだっけ。 その日っきりでもう使ってないけどね。 気が早すぎたよね・・・


NintendoDS 「らき☆すた 萌えドリル」 (通常版)
/ 角川書店
ISBN : B000B7E9V8
なんだかんだでこのソフトを探し始めてる自分がいた。通常版でいいや。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-11 22:25 | らき☆すた  | by フェたま
ブル☆ジョワ
らき☆すた    第4話「やる気の問題」
e0082211_21205877.jpg
遅刻の弁解に「人助け」と称したネトゲの徹夜話を、2回目の弁解は「被害」と称した某・ギャルゲの唐突な出会いシナリオそのままの流用話を。 無駄にこなたの手がマッハで動かされてるけどまさか手話だとかじゃなかろーね・・・? どうでもいいけど後者『kanon』、、、さすが京アニ。

柊ふたご姉妹の誕生日にこなたが贈ったのはかがみに『涼宮ハルヒの憂鬱』から団長ワッペン、つかさに『TO HEART』の制服コス。 もぉ、ツッコミ所が多すぎてあえてスルーしまして・・・
いつか姉妹が話してた「臭い」話。 みゆきにも話したら「大きすぎると困るね」共感を得た。
大きすぎると困る臭い物。・・・・・・サイアクだ。 想像した物でないというオチを楽しみにしとく。

こなた・・・てか、CVの平野さんの"クレヨンしんちゃ●"の物真似、マジで似てた。
劇中のかがみも思わず真っ青となって「マジで似てるからやめぃ!」とか爆笑した。
真っ青になるのもよくわかる。 恐ろしいほど似すぎてて、そのツッコミの冴え具合も最高のリアクションとタイミングだったのでこの一瞬だけの場面が今回のウィークポイントとなったw

夏の定番といえば「コミケ」と力説のこなたと「今年も海外旅行」というみゆき。
その毎々でのつかさのリアクションが可愛いw ブルジョワ = ヨーグルト!?(笑)

他にも面白シーンあるけど、基本的に原作で読んだ展開そのままだからスルーしとこう。
キリないしw


NintendoDS 「らき☆すた 萌えドリル」 DXパック(限定版)
/ 角川書店
ISBN : B000B77HLC
脳トレの類いに萌え要素が追加されてるらしい。
質としてはそこらへんのよりは劣るけど作品を知っていれば楽しみの味わい方はまた格別とゅーわけらしいのですよ?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-05 21:45 | らき☆すた  | by フェたま
ふる☆めた 2
らき☆すた    第3話「いろいろな人たち」
e0082211_0152232.jpg
毎週5日遅れの記事ですが、日曜日に放送の回。・・・・・第1回の放送は20時という特殊な時間帯で、第2回は24時という通常時間帯放送。そして第3回・・・・前回テロップ出てたっけ!?
なんとまたしても20時からの放送!! やべー、そんなの知ら(覚えて)なかったですよ・・・。
本当に奇跡的にも、20時1分にヤフーのTV欄を確認していた。言うまでもなくパニクったw

ともあれ、無事に観れて良かった。 冒頭、かがみンの着替えシーンッ!!
肩から上しか写ってないけど、これはこれでなんかいやらしいなと思いました。

懸賞はどうやったら当たるかって、抽選する人が思わず引きたくなるような工夫をすればいいというような話。なるほど・・・。この放送の事できっとヲタ的懸賞の応募ハガキは縁取りされたハガキが3割増しになる事は間違い・・・・ような気がする。このアニメ、注目度が高いからね。
イラストを描くという事は過去にどうしても行きたい某・アニメ映画の試写会を応募した経験があるけど当選した事があるー♪ いやー、たしか10組くらいだったかな。嬉しかったよw

女子のポニーテールは誰にでも似合うんじゃないかーの件、、、つかさの短い髪の毛で仕上げたちょこっとポニーテールの可愛さは異常。普段からそうしとけばいいかとも思うわけでして。

好きなタイトルのグッズはなんだって欲しくなるヲタ魂を熱弁するこなた。 転売に対しても厳しいご意見で共感する話である。 つい最近も友人が転売屋に対していろいろ愚痴ってたなーw

・・・・電気は消した事はない。
他、パロディやらバラエティジャンルそのまんまでネタを使いまわしまくり。いーのか?w

EDはアニメ『フルメタふもっふ』ED「それが、愛でしょう」・・・・思わずすぐにダウンロードした。
どうでもいいけど、サビがこれからってトコで終わるなーっ!


らき☆すた (2)
美水 かがみ / / 角川書店
まだアニメ本編には登場していないキャラも登場。こなたの妹分となる・・・
えーと、名前忘れた。とりあえずすごい妹属性パワーを発揮。アニメだとデザイン変わりすぎてるけど、どう映るかな。けっこぉ好きになれそうなんだけど。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-27 20:35 | らき☆すた  | by フェたま
ふる☆めた
らき☆すた    第2話「努力と結果」
e0082211_21424354.jpg

e0082211_21431526.jpgフルメタルパニック! 燃えるワン・マン・フォース
賀東 招二 / / 富士見書房
なんとなく嬉しかった♪ 『らき☆すた』原作はコンプを主としながらも、多くの角川書籍に進出してます。
『フルメタ』原作のドラゴンマガジンも確かに関連付けのあるタイトルだけにネタとしては扱いやすかった?

ちなみにフェイはまだ読んでねェ・・・! とゅーわけで☆ 毎週とは約束できませんが、ちゃっかりカテゴリ入りした『らき☆すた』。 個人的にお気に入りのキャラはこちら、かがみさん。
努力家でツンデレで寂しがりやでツッコミ役で貧乳で菓子(間食)好きでラノベ好きの子です。
・・・・うん、愛してるー♪ てことで、今週の記事は終わってよろしいでしょうか!?

ダメですかっ。

なにを語れというのだ。あんなしょーもない、まとまりのないこのアニメをっ。

かがみンのツッコミの冴えが素敵で、、、あとはあうとおぶがんちゅー?
ボケガエルのぬいぐるみをクレーンゲームで取りたくて、一回のつもりが700円相当使っても取れず・・・・ぁぁ・・・哀れ。つかさンも根はまじめなのに頭がついてけてないのもカナーリ哀れ。

五月病ってどんな意味なのか。新生活が始まって理想と現実のギャップに滅入る現象。
だから、ただ「ダルい」というのは五月病とは違うとな。・・・・・知らなかった。ためになるね。

今週の最大の萌えポイント。 こなた「にらめっこしましょあぷぷーっ
[PR]
by enemyexit | 2007-04-20 21:47 | らき☆すた  | by フェたま
一種の癒し効能アリ
らき☆すた    第1話「つっぱしる女」
e0082211_22535499.jpg
先週の金曜に友達宅にてメガミマガジンとか読ませてもらったりの雑談の中で、この『らき☆すた』に期待しているというので興味を持とうとして原作漫画をお持ち帰りして来ましたが・・・原作には未着手のままの前知識なしでアニメ放送を迎える事になったけど、おもしろかった。
OPを観て、この踊りとこの作画数は「もしや」と思ってたらやっぱり京都アニメーション制作。

原作は4コマ漫画なので、ぶっちゃけ筋とまとまりがないストーリー展開には動揺しましたが、息をつかせないテンポのよさは気持ちがいいくらいです。日常のどうでもいいようなネタを延々と延ばすことがあっても、不思議と同感を感じさせる飽きない内容がまた濃ゅい。
主人公のこなたがヲタクという事柄、同調してしまうファンもけして少なくはないようです。
ギャルゲ、ネトゲ、アニメ、特撮と範囲はカナーリ広いようなので今後も期待せずにいられない。


らき☆すた (1)
美水 かがみ / / 角川書店
放送直後に借りた漫画を着手。こうして読んでみると、アニメは原作にカナーリ忠実っぽぃ。それにしても普通のコミックより4コマの方が長く楽しめるケースってあるものですね。開き2ページで16コマだからボリュームがあります。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-13 22:52 | らき☆すた  | by フェたま
AX