フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:魔法少女リリカルなのは( 15 )
 | by フェたま
絵は途中のままでスマソ、、、いつか塗る。
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第2話「機動六課」
e0082211_2134777.gif
あぶねー、あぶねー。フェイの公休は水・金なんですけど、、、今日に振替出勤してくれないかと上司に言われて、いつもの癖であやうく「OK」するところだった。そうはいかないンですよね。
火曜の深夜26時半、この番組のリアルタイム放送を楽しみしてるンですから。もし翌日が非番じゃなかったら、そんな深夜まで起きてアニメなんて観てられる余裕あったものじゃない。

とゅーわけで☆ 満を期してのこの放送、、、先週は東京(千葉チャン)の深夜放送前の夕方にはようつべにアップロードされてたのを観てしまいましたが、今週は検索してもヒットせず。
深夜放送のリアルタイムで初めて視聴というカタチ、、、やっぱこの方が妙な感動というか臨場感というか・・・そういうものがありますw うっかり23時くらいから眠りこけて25時半過ぎに偶然にも起きれたけど、これもまた危なかった・・・。毎週火曜には仮眠する事が必要だと学ぶ。

さて本編、例の空港火災の様子とはやてが機動六課の設立を目指したキッカケが語られた話。フェイトの活躍とスバルとの意外な繋がりもあったりのシンク・リンク・オンパレードw
はやての活躍もとくにカッコ良かった。『A's』では最終決戦紛れにようやく魔道士としての力を身につけたそれきりだったから、こうしてまた魔道士らしい活躍が観れたのが感慨深い。
事件の翌朝に機動六課の立ち上げと協力を約束し合う三人。なんかすげービルのすげーホテルの一室みたいなすげートリプルベッドでお疲れグッタリしてる三人がまた・・・・艶やか(笑)
とくになのは、●●●姿で堂々と寝こけてるんじゃねー・・・・、いや、結構ですともw

協力を惜しまないというなのはとフェイトは「水臭い。小学3年からの付き合いでしょ」と。
・・・・そういえば、なのはとフェイトの絆は深いと思ってたけど、はやては『A's』最終回でようやく仲間の内になれたものだから、なのは達との絆はまだ浅い・・・・みたいな錯角を起こしてけど、この時代はあの事件から既に十数年後。フェイトと絆を結んだ、そのすぐ翌年にはやてとも絆を結び合ったわけだから、ぶっちゃけ絆を結び合ったのははやてもフェイトもほとんど変わらない同期の親友だったンですよね・・・なんか、変な錯覚を起こしてたのに気づかなかった。

一方、昇格試験に落ちたスバルとティアナはなのはの計らいで再試験のチャンスをGET!
おそらく次こそは合格後に機動六課の入隊をお願いされた二人は、それぞれの夢の実現のために了承の話し合いを設けた。その決定までのコンビのやりとりというか漫才というか・・・・
やっぱり好きだなーw ティアのツンツンぶりが素敵だけど、絶対いつかデレるね。楽しみw

お久しぶりに登場のシグナムとヴィータとシャマルとザフィールは・・・・さすが。十数年経ってもなにも変わってないやw ヴィータはずっと子供のまま・・・? いつまで育ち盛りなんだか。


魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
ドラマ / / キングレコード
ISBN : B000BKJHNU
昨日、隣町で半額レンタルしてきた。 無印はないし、肝心のA'sの3巻はなくて残念だったけど・・・まぁ、それはまた別の店で。
とりあえず1巻目、本編では描かなかった日常って事で・・・はっちゃけすぎ(笑) 「ラブラブ背中流しっこ」ってなんやねーん!?
[PR]
by enemyexit | 2007-04-11 22:26 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
【愛魂 - 031】 ティアナ・ランスター
魔法少女リリカルなのはStrikerS     
e0082211_1934479.gif今作で個人的に一押しPUSHとなるキャラ(予定) まだ全キャラが出てきたわけじゃないからはっきりとは言えないけど、まぁ間違いないでしょう。どこが気に入ったかって・・・直感です。
どうでもいいけど誰かに似てると思ったら『ネ●ま』のアスn (ry
今日の午後は友人宅にてマターリしてきました。こんな季節ですから、、、ヲタ話が満開でしたネ。最大の目的はツタヤではパッキングされているメガミマガジンを読ませてもらう事。
『StrikerS』の漫画や付録のドラマCDまで収録されてるので☆

『魔法少女リリカルなのは』の再燃はつい先月だったので、情報収集が遅れまくった必然のせいで去年の11月号から連載している漫画はチェックしきれなかったのが残念。
とりあえず友人宅には先月号とまだ発売されて間もない今月号を。『A's』直後からの公式シナリオというのですごく気になるけど、読まなくてもアニメは楽しめる仕様とはいうらしいですが、やはり気になる。とりあえず最新2話だけ読めたけど、、、なるほど、スバルとティアのコンビ確立の瞬間とかがあってそれだけでも満足なり。コミック化して欲しいけど、いつになるかな。

ドラマCDは切り取って頂戴してきてしまいました。『A's』にまで登場していたサブキャラたちの今どうしているかの紹介や事情があって良かったです。親友コンビやアルフ、クロノ&エイリィ、そしてユーノ。意外な身置きやゴールイン、そして変わらぬ関係を絆として保ち続けたり。
アニメでもちょっとくらいは顔出してくれるといいな。2クールあるんだし余裕っしょ♪


魔法少女リリカルなのはA’s
都築 真紀 / / 学習研究社
『A's』の時期にもサイドストーリーが連載されていたのをちゃんとコミック化していたらしい。じゃあ今年のも刊行してくれる事、安心していいかな。
とりあえずこれも買っておかねば。小説もあるんだっけ? 古本屋探索しよ。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-06 23:33 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
勇気の意味と負けない夢
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第1話「空への翼」
e0082211_18531241.jpg
ついに東京でも放送スタート! ・・・・・深夜放送にドキワクしていたのですが、和歌山や京都では一足早くに放送されているので、東京での放送の前にようつべにアップロードされてるのを数時間早めにそっちで先に観ちゃったw せっかく深夜独りで祭ろうと思ってたのに、ちょっと拍子抜けしてしまったではないかっ。 深夜放送のもちゃんとTVの大画面で観たけどねー♪

さて、、、感想の第一声。「萌え分」が足りない。
いやー、期待してなかったけどとりあえず第二声目ね。19歳で「魔法少女」いうか

という、しょうもない謎は放置としましょう。 萌えより「燃え」、これが魅力なのはわかってた話。
とりあえず新キャラのスバルとティアナのコンビがすごく気に入った。 とくに後者♪
ツインテ・ガンマン、、、素敵ですw 今後はこの娘を要注目していきたいナ♪ 結局、主人公が大人になりきったら若い娘に乗り換えてしまうこの不純さ・・・いかんなーと思いながらも、ね。
ともあれ、ティアナうんぬんよしとしてもやっぱりコンビとしての二人がとくに好きになれそう。
ティアになついているスバル、そのスバルをけむたがっているティア。 そんな関係でも長年付き合ってきたコンビワークは一級品というのがたまらんですばぃ。 今後のコンビワーク期待!

次回「いきなり作画崩壊なの」・・・・あ、そういえば今シリーズからサブタイに「なの」付かなくなったんですね。もう子供じゃないというわけですか。じゃあタイトルも考えるべきだったかと。
そういえばペッタンコの主人公たちはやたらグラマーになってたし、偽りすぎだと思いますw


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
/ キングレコード
ISBN : B000CFWPM4
A'sも萌え分は非常に少なかったですね。 1クールだったから日常を入れている余裕がなかったのでしょうが、今年は2クール!余裕はあるはず!
でも少女いませんっ! なんかクール設定を間違えてませんかっ?
[PR]
by enemyexit | 2007-04-04 19:39 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
【愛魂 - 028】 フェイト・テスタロッサ
魔法少女リリカルなのはA's
e0082211_21361462.gifここ連日連夜かけて観てたらやっぱりあっさり鑑賞を終えてしまいました。・・・・いえ、あっさりと言っても内容の事ではなくて物惜しさに悔やむという意味でです。よくビデオを貯めてしまうけど、見始めてしまえばすっかりハマってハイスピード消化してしまう、こんなもんですね。もうすぐ第3期スタートの『Strikers』、、、今度は2クールである事やキャラクター紹介など公式の情報も増大気味。てゅーか多すぎw てゅーかユーノくんがいないっ。最後あたりでサプライズ的な登場でもしてくる予感がする・・・。

『A's』のラストバトルは熱かった。今までの敵をみんな味方につけて一斉にタコ殴り(笑)
BGMには主題歌とフェイト役の水樹奈々さんの歌う挿入歌「brave phoenix」がうまい具合にカッチョ良くマッチしていて非常に印象に残る名曲になってしまったので、必死こいてレンタルCDとか検索してみたけど少なくとも地元のツタヤにはなくて・・・・しかし、詳しい事は言えませんが無料で曲を拾えたのですでに確保完了。エンドレスリピート真っ最中♪
聴いてるとつくづく思う。 この作品は近年的な要素はあまり含まれていない。いわゆる「萌え」よりも「燃え」の方がしっくりくる、もうマジでカッコイイ連中が揃い踏み、惚れますからね。

一昨日、赤ずきんのキャラソンアルバムとか借りてきたりしましたが本当の目的はなのはのサウンドステージ(ドラマCD)の有無の確認及び可の場合のレンタルでした。結果はバッチリ「リリカルなのは」のPOPとして仕分けされた箇所があったのですが、ゴッソリ抜かれて一枚もなかったのです。・・・・ちっ、誰だよ同時期になのはにハマッてレンタルしてったのは・・・w

ついしん。
『Strikers』にハマる気満々なのでカテゴリ入りしました。欠かさず記事上げの約束☆
明日なんか赤ずきん、ふたご、メビウスがいっきに最終回ラッシュで淋しいんだから・・・!


魔法少女リリカルなのは Sound Stage 01
TVサントラ / / キングレコード
無印が3、A’sが3の全6巻。TV本編やシリーズの中間を繋ぐドラマだというのだからなおさら必聴もの。1クール内には収められなかった人物たちの日常が気になる・・・!あーもう、半額待たずレンタルしようかな。
[PR]
by enemyexit | 2007-03-30 21:50 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
【愛魂 - 024】 高町なのは
魔法少女リリカルなのは
e0082211_20235172.gif『魔法少女リリカルなのは』の記事を取り扱ったのは今回が初めてじゃなかったりする。 去年の1月12日の記事があるのですが、べつにその作品を語っていたわけでもないので実質は初?
いろいろビデオをダビングしてとっておいてあるのに、実際に視聴するという行動がなかなか実行に移されていない事に最近気付いたので、先週末くらいから寝る前のちょっとした時間に貯まりまくっているビデオを消化していこうと思って、引き出しを開けた先頭にこのタイトルがありましたので着手開始ですw

ぶっちゃけ1クールしかないからもう既にクライマックス(笑) まぁ、第2期『A's』含めても2クールと物足りない気もしますが・・・来月に第3期『StrikerS』がスタート! もっとも、主人公たちは小学生から高校生にグレードアップしているので、なんか別人というか別のアニメのようだw
しかし無印からの小学生らしからぬ大人びた台詞まわしとかね、とても小学生の思考じゃありませんw 「魔法少女」というのもなんか分野を間違えてるような気もするのですが・・・・
まぁ、おもしろければそれでよし! 来月の新番スタートに併せておさらいとして観ておくにはこれ以上ないくらいのタイミング。 むしろ運命を感じますね。 さて、観るかー!


魔法少女リリカルなのは Vol.1
/ キングレコード
いかんせん、某カ●ドキャプターとかぶりそうでなりませんがw ファンタジー色はどちらかというと押され気味だけど、なんか終盤からSFチックなのが混じってくるから何事かと思った(笑) ちなみにレイジングハートは素でカッコヨサス。
[PR]
by enemyexit | 2007-03-23 20:45 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
AX