フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:魔法少女リリカルなのは( 15 )
 | by フェたま
久しぶりの遠距離魔法、いってみよか!
魔法少女リリカルなのはStrikerS    第11話 「機動六課のある休日(後編)」
e0082211_19374261.jpg
マンホールから這い出してきた謎の少女とレリック。 そのどちちらかを狙ってか、無人兵器らの大群が襲来。 空の大群が陽動だと気付いた頃にはなのは達の行動は制限されてしまっていたピンチを救ったのは機動六課の大将である八神はやて、、、ついに空へ!
SSランクという驚異的な実力はリミッターがかけられていたのを解除してもらい、久しぶりの遠距離魔法で空の大群を一掃!! 5、60はあった機影が一瞬にして消滅! 敵さんの回避運動も虚しく、核兵器並の広範囲に拡散する爆発力に飲み込まれていきましたとさ。

反則的に強すぎw 相変わらず自分だけでは力の制御できないらしく、他人様のバックアップが必要という不安定なパワー。 精密的な攻撃になればなのは達に武があるだろうけど、パワー比べとなるとはやてに勝る者なしか?

一方、マンホール少女(仮名)が落としたレリックを探索に出て行くフォワードら。
ティアナ「・・・さて、みんな。 短い休みは堪能したわね?」 そう言ってお仕事モードに入る一同。 ・・・・・ティアナは休みを潰されたことを根に持ってるような言い方ですなー。
ともあれ、みんな揃って 「「「「 仙台 」」」」 (SET UP!) 刺若干の省略的なバンクシーン。
そういえば、はやてのバンクがなかったなー、ギン姉も。 とくに前者、観たいッス。

ギン姉はフォワードらと合流。 ティアナとは面識があって、会話はスムーズ。
初面会は機動六課に来る前の訓練校時代のお休みにスバルに付き合わされた時。
しぶしぶだったティアも少ししか居合わせないつもりが、結局フルで付き合わされたとか、、、
という話は先月末に発売されたコミックスに収録。 ちなみに「ティア」という愛称の名付け親w

マンホール少女は人造魔導士という仮説を聞いたエリオの表情が気になる。
まぁ、だいたい想像つくけど。 ともあれ、敵襲を受けたフォワードら。
チビライダーだとかヤサ・C・ルーテシアだとかの異名がつけられている少女と怪物。
リアルスケールのモンスターとか出てきても誰もビビらないンですね。
幼少期なのはもジュエルシード集めしてる時にもモンスター相手なんてよくあった事だし、
まぁ、けして異形の存在が珍しいという世界の住人じゃなかったンだっけね。

あと特筆すべきは・・・・クロノか。 声がキョンw
ダメだよー。 キョンの中の人を採用するのなら、ツッコミのできるキャラでなきゃー。
キョンしかり、祐一しかり、銀さんしかり(笑) とゅーワケでクロノはツッコミも覚えれ。

あと、今回の事件は結局収まってないようなのですが・・・。
サブタイトルの「後編」というのはどうかと。 中編にして次回で決着の後編とかにしないの?


アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]
/ 学習研究社
今月号のなのはの記事もエッチな意味でなかなか際どいらしい(笑) 全プレとかもよくあるし、こりゃ見逃せねーぜ・・・! と言ってみたものの買う気ゼロ。 中学の頃はよく買ってたンだけどねー。 出費イヤイヤーンw なぬ?ファン失格?
[PR]
by enemyexit | 2007-06-13 19:34 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
スバルの謎! ゲロリ心霊現象!?
魔法少女リリカルなのはStrikerS    第10話 「機動六課のある休日(前編)」
e0082211_19245287.jpg
もう お前ら結婚しろよ。
と、どツいてやりたくなるくらい健全で清らか過ぎる関係を育んでいくお二人さん(笑)
こんな二人が前線として頑張らないといけないなんてイヤな世の中ですね、アチラはw

さて本編、、、ぶっちゃけ謎の少女と遭遇したというだけのわずかな進展だけで、無駄に済ましてしまった回。 こんな展開なら5分もあれば済むのに、1話分まるまる使ってしまえるほど2クール番組は余裕なんですねw のんびりしすぎだとツッコみたいけど、1クールは1クールで前作までのキャラクターらの日常がほとんど描かれなかったという不満をこうして打破してるワケだ。

さて、他のそんな日常を魅せてくれたのはスバルとティアナ。
やはり低血圧っぽぃティアの寝覚めの悪さをいい事にセクハラ行動に出たスバル。
・・・・ぉぃぉぃ、所属している課長さんの趣味と同じじゃないですか? はやてとスバル。
きっといい友達になれるね。 趣味の会話を始めたら止まらなそうな危険セクハラ魔人ズ。
休日という事でティアの運転でバイクで街へと繰り出して行ったく二人はアイス食して、ゲーセン行ったりと仲の良いこと仲の良いこと。ティアが完全なデレ状態です。「あーん」してもらって頬張ってるし。 普通にいい女二人組み、映されてないけど絶対にナンパされまくってたはず!

どうでもいいけど、この二人に至っての作画に矛盾点が2点。
ティアを起こそうと肩を揺さぶるスバルの手。 次の瞬間にセクハラモード突入、ティアの胸に移動されたはずのスバルの手が、目覚めたティアのカットにはティアの両肩にスバルの指が残ったまま。 ・・・・・心霊現象である。 あるいはスバルが3本目の隠し腕を持っているとかか?
さらに5段アイスのトップのオレンジアイスを一口で平らげたのに次のアップカットではなぜかオレンジアイスが復活。 戻したのか!? 変な想像するのはやめてください、自分!

あとはー・・・・フェイトの過保護シーンがおもしろかった。 過保護なんてレベルじゃね (ry


アニメディアDVD 2007年 06月号 [雑誌]
/ 学習研究社
スティックポスターが付録のDVD付ムック。 なのはさん全身絵、ひっくり返すと艶やかな格好をしたなのはさんが登場、ファンにはたまんねェ逸品です。
[PR]
by enemyexit | 2007-06-06 19:47 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
なのはさんの失敗の記録  ─無茶すると危ないよ─
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第9話 「たいせつなこと」
e0082211_15101319.jpg
医務室で目が覚めたティアナ。 シャマルが診てくれていたようで・・・えーと、なぜか下半身が脱がされっぱなし(笑) 先生ー、関係なとこまで診ないでくでさーい、なんか好きそうな気が。

まだまともな話もできないままの状況で敵襲アラート、、、このタイミングでか・・・。
敵は空戦、戦うのはなのはたち体調クラスが担当するしかない。 一応の待機を命じられたフォワードだが、「ティアナだけは待機がはずれておこうか」という命令をなのはが下した。
・・・・普通に考えると、体力も魔力も回復しきっていないから当然の処置なのに、今の彼女にとっては「自分が役立たずだからお払い箱」という解釈で受け取ってしまう・・・・被害妄想だ。
相変わらずあんまりなワガママなものだから、殴って黙らせちゃうシグナム。 女まみれとはいえ、やっぱり軍事的作法は存在のご様子。 「手加減した」言うけど、、、シグナムの手加減の力というほどがわからない。 氷で冷やすくらいにアザができてしまいそうな痛みだったようだし。

こっちの言い分もなく、言われっぱなし、やられっぱなしのスバルとティアナコンビ。
謝りにきたって機嫌の悪そうな顔の二人だし、パートナーであるティアナを痛めつけられて
ばかりなスバルもついに堪忍の尾がもたずに、シグナムを相手取って反論開始・・・・!

かと、思いきや・・・・ (続きを読む


魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)
都築 真紀ILLUSTRATOR : 長谷川 光司 / / 学習研究社
ツタヤ開店と同時にさっき買ってきたにょー♪ これを楽しみにここ1ヶ月ほど生きてきましたから(笑) 前期A'Sと今期StrikerSを繋ぐ公式ストーリーとの事で、とくに気になるなのはの事故の話、ほんの少ししか触れられてませんでしたが。 スバルとティアナの腐れ縁の始まりがよく描かれていたので大変よかったですw 専門知識もちょっとだけ付きました。

 
[PR]
by enemyexit | 2007-05-30 15:11 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
続 ティアナ・ランスターの憂鬱
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第8話 「願い、ふたりで」
e0082211_20103419.jpg
ちょっと私とお散歩しようか。 涙が乾いても気を持ち返せないティアナに対してのなのはは優しかった。 ヴィータに怒鳴られて反省もしているだろうから今更という話でもないからだと。
中間ポジションの役目として、仲間をちゃんと意識して頑張れ。その約束を誓い合った。
スバルも相変わらず優しかった。 事後の引継ぎは任せて休んでとか、大ミスをしといてサボるなんてできないティアナは「一緒にやろう」と微笑むと、スバルもなつきのいい笑顔で応える。
・・・・この時のスバルの口がネコの口のカタチに見えるのですが・・・・『らき☆すた』のこなたがよくなる口(笑) それはともかく、デレるのも時間の問題だと思ってたけどようやくデレた。
早朝特訓に付き合うといういつもの意地を通そうとするスバルに対しても「勝手にすれば!」と、もう絵に描いたようなツンデレぶりである(笑) しかも赤面るとキターものである。 百合!?

ホテル事件当日の夜に自主訓練。 付き合うというスバル、そしてエリオとキャロ。
「僕も!」「私も!」挙手する二人が小学生のように幼い、、、つかそれくらいの歳なんだけど。
アホらしいくらいに愛嬌のある図で可愛らしかったw

夜遅くまで頑張って特訓していたとはいえ、朝にはめっぽう弱そうなティアナ。
・・・・どこだったかな、たしか雑誌かなんかの役者インタビューで中の人の中原さんの話によればティアは低血圧で朝には弱いとか言ってたけど、、、なんか当たってそうなんですけど?

今回はティアナばっかを語ってます。 好きだからね! (続きを読む


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
/ キングレコード
発売中。 ぐあーっ!めっちゃ欲しいーっ!すぐにでも買いたいーっ!
でも金欠(T□T) ツタヤでの来月9日レンタルリリースをしぶしぶ待つ・・・

 
[PR]
by enemyexit | 2007-05-23 20:11 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
ティアナ・ランスターの憂鬱
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第7話 「ホテル・アグスタ」
e0082211_14431917.jpg
前トップ絵のなのはの横がスカスカだったし、弟子2人を描き足そうとしましたが、あんまり縮めてしまうのもアレなのでコンビででっかく差し替えた。 その分、粗さが目立つけど気にするな♪

さて本編。 どこぞのオークション会場のホテルと客様の警護に赴く一同。 ・・・ミーティング中にザフィーラが耳をピコピコさせてるのに気付いたスバルが撫で撫で。 「構って欲しい」の仕草とでも思えたのでしょうか。 相変わらずスバルは面倒見がいいというかなんというか。
はやてにも撫で撫でされてるけど、ザフィーラってそんなに見下されるような人なりでもない。
普通にゴッツいにーちゃんだという事をスバルは知ってるのだろうか。 まぁ、人なりなんて自在なんだろうけど・・・どうでもいいような場面だったはずなのに一種の萌えポイントとなった。

冒頭からティアナの激ネガティブナレーションからスタート。 警護中も、なのは達隊長らはもちろん、八神部隊ら副隊長クラスやフェイトの秘蔵っ子のエリオとキャロ、強くて優しい家族のバックアップと潜在能力に溢れた相棒のスバルと比べて自分はなんて凡人なんだろうか、って。
プライドが高く誰にも負けない夢を抱く彼女にとってはコンプレックスでありプレッシャーとなる。
でもそんなの関係ないから、自分はいつも通り自分の実力を証明してやるだけだと無茶をした結果、相棒に流れ弾を送ってしまいかける危険なミスを起こしてしまう。 それを防いで叱咤するヴィータに「すっ込んでろ」と前線を退けられたティアはスバルを払って悔し涙ボロボロ。
・・・・あーあー・・・・いい所を見せようとしてこの結果だものね。 すごく同情しちゃえるけど。
やっぱり周囲がエリートだからって事は意識しすぎじゃないかなー。
周りばかりで自分自身の事を見ていないってカンジ。 境遇はどうであれ、なのはも感心するほどの中距離ポジションのテクニックと指揮能力はじゅうぶんなスキルを持ってるはず。
それを開花していくのがこれからだというのに、今から隊長クラスに追いつこうなんて・・・

次回はスバルとティアナのドラマってカンジかな。 今回の汚名を返上となりそうな事件が起きそうな気もしないので、もうしばらくティアナの苦悩は続くことになるのだろーか・・・・?
ティアナが自身を取り戻すその時はきっと盛り上がりもピークになりそうな気もするので期待。
できれば早く頼む。 この番組で個人的に一押しPUSHキャラなので、グタグダは勘弁w


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
/
あれ? メーカーの記載がない? シリーズ通りならキングレコードのはず。
さて、DVD化にあたってやはり作画の大幅の修正とかあるのでしょうか?
前シリーズは相当ひどくて、DVDはだいぶ修正されたとの話ですが。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-16 14:43 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
炸裂!思念ツッコミ
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第6話「進展」
e0082211_22443749.jpg
個人別の特訓にステップした4人。 まぁ、教わることは同じのエリオとキャロはセットですが。
フェイトの特訓用の軽装着は黒Tのエリオとキャロとお揃い。 べつにセンスがどーのというファッションでもないのに妙に似合っている不思議。 教えるのは回避、スピードのテクニック。
フェイトならではの教えといえましょうか、説得力がある。 あんな超人業、現実には無理w
スバルはヴィータとゴリ業特訓 (←失礼な言い方。 まぁ、らしいといっちゃらしいけど、前線というポジションはとくに重要ゆえに、大胆な構えを教わるにはピッタリな配役ともいえる。
ティアナは中距離の砲撃ポジション、巷では「魔砲」少女とも言われるなのはの得意分野。
中心に位置するがゆえに全体を把握する事から始まる基本の連鎖がまたシビア。 しかし才能があるだけあって飲み込みが早いようで、なのはも思わず感心の言葉を連発させていた。

A continuation is read? .....All right. load pull down. (続きを読む


星空のSpica
田村ゆかり / / キングレコード
ISBN : B000NQRVB2
本日リリース。 過去、空気読めずのEDを連発してましたが今年は空気読めてるw 最後の方、ちょっとトリッキー入ってて覚えづらいw

 
[PR]
by enemyexit | 2007-05-09 22:44 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
この番組らしさ
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第5話「星と雷」
e0082211_2055751.jpg
初出動にプレッシャーに押されそうなキャロにも過去の扱いのひどさがあった。 制御できない力のせいで自由を拘束され、敵陣の壊滅への捨て駒にしか使えないなどと言われていた彼女をフェイトは引き取っていた。 自身の力ゆえの哀しき境遇を自分と重ねたからの行動でしょうね。フェイトが本局勤めに進んだ動機が自分と同じような子たちを救い出したいとゅー・・・
キャロは救われてますね。 戦闘力に乏しいキャロをパートナーとしたエリオも損な役回りw
まぁ、彼女の本領は援護・増幅のバックアップ能力。 乏しい戦闘力をグンッと引き上げてくれる存在はTVゲームのRPGなどをプレイしてる人間にはその有り難味がよくわかりますよね(笑)

一方のスバルとティアナ。 こちらは戦闘力に申し分がなくて単体でもドンドコと突き進んでいきます。 初出動とまだ半人前という実力ゆえ、引き出せる戦闘力はこれでもまだ最低レベルに設定されているというのだから、、、もう尺が全く測れません。 これ以上いかに強く魅せてくれるというのか。 無駄に迫力押しの作画は熱く、ようやく『なのは』という番組らしさが感じられた。

その戦闘力、その熱い番組らしさ。 いずれもその象徴となるのが、紛れもなく主人公のなのはとそのベストパートナーのフェイト。 この2人も強制的にレベルは下げられているにも関わらず、圧倒的な戦闘力で空域を圧倒。 全く本気の出ていない戦いでも圧巻だというのに、リミッターオフされた本気の戦いではどんな戦いをしてくれるのか・・・地球がブッ壊れちゃわない?

熱い戦闘もさながら、この番組らしさを感じられたのが所々に設けられたBGM。
1期と2期で使用されたとくに人気の高い(印象の強い)曲を使用し、なによりもバリアジャケット装備の戦闘スタイルへのセットアップ(変身と言ってもいいかな?)では、お馴染みのBGMが使われて素で感動した。 やはり、これぞ『魔法少女リリカルなのは』という番組だったなとw
キャストオフして全裸から武装の再構築という図もやはりお馴染み、でもすべてが新しくて斬新。唯一の男の子であるエリオは、、、さすがにわきまえてました。 ・・・しかも短ッ(大笑)

エロスのところはあえて語りません。 スバルのローラーからせり出すGストーンは笑ったw
あと巻末で黒幕らしき男のいうプロジェクトFはやはりフェイト絡み、プレシア事件と関係?
エリオもフェイトと同じ境遇の子という事なのだろーか。

次回、訓練のレベルを上げてスターズ2やライトニング1が直々に特訓の相手?
・・・・また特訓かー。訓練服は萌えない燃えないからなんか飽き飽きするー。
毎回アラート出して出動かけて欲しいな。簡単な事件でいいから戦う勇士が見たいー!


魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC)
/ ムービック
ISBN : B000PBQRBA
今期作で今のところ立体化が予定されているなのはさん。 滅多に美少女フィギュアは買わないフェイもちょっとはそそられる。 食玩で出ないのかなー?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-02 21:35 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
実力制限されたエース・オブ・エース
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第4話「ファースト・アラート」
e0082211_6563162.gif原寸だといろいろレイアウト的に問題があったので強制縮小してます。 左図をクリックして開いたウインドウをさらに全面展開してご鑑賞あれ。 メンドクテゴメンネー
前回の4コマが意外とウケが良かったので、なんか今週もやらなきゃいけない使命感というかプレッシャーに押しつぶされた労作(笑) 「ラッキースケベ」とは、不可抗力でスケベな目に遭ってしまったな男子の事なのに、なのはも意地悪です。エリオも動揺しすぎw

冒頭、早朝訓練でいきなりボロボロになるまで鍛えられていたフォワードの4人は、締めくくりになのはのオールレンジ攻撃を被弾なしで5分かわすか、一発だけでも攻撃をあててみろという・・・本当に鬼教官だw
それでもくじける気はサラサラない4人は確実な手段として、なのはに攻撃をあてるためにフェイント、強襲、回避、援護、増幅、再強襲の見事なフツトワークでなのはに攻撃を届ける事に成功した。
エース・オブ・エースとされるなのはが、ひよっ子達の攻撃を防ぎきれなかったなんて意外と余裕をかましていられる上司柄じゃないなんて思ってしまった。

・・・・・・・のですが!後でわかる話なのですが、実は隊長クラスの魔導士たちは力を大幅に制限されている出力リミッターの魔法がかけられているらしい。 有能な力を持つ部隊ほど、
ハンディ的な扱いを受けてしまうらしい。異常にそこだけ強い部隊というのも不公平だから?
だからなのはも2.5ランクほどの力を制限されてるゆえ、フォワード達4人を相手にするとそろそろキツい状況になるという・・・。さっきの感想とは逆に、なのはの強さを再認識したw

訓練の後、、、スバルとてぃあなとキャロのシャワーシーン。カナーリ際どい露出大サービス。
いいのか。深夜だし? どうでもいいけどキャロは自分で頭を洗えないほど幼いのか。

実戦用の新デバイスを受け取る4人。その機能説明を受けてるとアラートサイレン。
初出動。実戦でテストする事になるそうな・・・ってトコで終わってしまいまスた。
4人のバリアジャケットは次回かー。けっこぉ楽しみにしてたンですけどね( ^^;)


SECRET AMBITION
水樹奈々 / / キングレコード
スゲー・・・デイリーで5位、ウィークリーで2位のオリコンサーチ結果。
水樹奈々の偉大さにアニメ界が震撼・・・!TV出演も時間の問題だねw
[PR]
by enemyexit | 2007-04-25 20:46 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
魔法少女は19歳なの?
魔法少女リリカルなのはStrikerS
e0082211_1973341.jpg
この前の絵に塗り絵しておきましたー。 21日の記事を22日に打ってまーす、すげーダルーぃ。
これが五月病・・・・だからそれは違うって、習ったばかりだろうに。
いやー、しかし鬱い。 金欠だと外に出られないこの性格、どうにかしないとヤヴァす。
基本的にクレジットカードで買い物をしてるンですけど、今月と再来月はそれだけでいっぱぃいっぱいでポケットマネーが風前の灯火(笑) 利用明細を調べる度に溜め息。 学費うぜー!

さて、愚痴はこれくらいにしてと。
と言っても、とくに語りネタがないです。 最近買い換えたぎかりのケータイソフトバンク911SHを"なのはStS"仕様にするのに捗ってます。 待受画、着メロ、着声、ミュージックプレイヤー、TVプレイヤーのいずれもなのは尽くし。 とくにキャラものの着声なんて滅多に設定しないけど、レイジングハートたちデバイス音声は普通にカッコイイので。 現実の近い将来、その子たちみたいにおしゃべりするデバイスケータイなんてできたら面白そうなんだけどねー。
ケータイに愛称つけて、「×××、メール開いて」と言ったら「ALL RIGHT」とか応答するとかw
無駄口的なおしゃべりはいいから、最低限の応答電子ボイス仕様のケータイとかなら可能?
どこでもいいのでメーカーさん、作ってくださいよー。 本当にそんなのが欲しい♪


アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]
/ 学習研究社
ISBN : B000OQF0OQ
表紙がなのはさんの美脚で50%を占めている今月号のアニメディア。 記事も相当のボリュームらしく、ある意味また違うサービスがあるとかないとか(笑)
[PR]
by enemyexit | 2007-04-21 19:17 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
なのは死亡フラグの可能性
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第3話「集結」
e0082211_22423269.jpg原寸だといろいろレイアウト的に問題があったので強制縮小してます。 左図をクリックして開いたウインドウをさらに全面展開してご鑑賞あれ。 メンドクテゴメンネー
…判る人にしか判らないネタ『うたわれるもの』から某・CV柚木キャラ繋がりです。
さて本編。 昨夜は予定通り仮眠から25時過ぎに起床して『ひとひら』鑑賞も挟んで『なのはStS』もリアルで観れました。仕事ちょっとダルかったけど乗り切れた。
・・・・機動六課のメンバーが全員集結。新顔もチラホラと、覚えきれるかな。早速フォワードの特訓が始まり、その過酷さにグロッキーな4人も根気はあるとの事で安心。 早くも前衛スバルとラッキースケベエリオと後方ティアナとキャロの連携が芽生え始めた様子。 とくにティアがキャロの事を「ちびっ子」から「キャロ」と呼称変更及びグッタリ疲れ果てて眠ってしまった時に身を寄せ合っていたとか微笑ましい光景が素敵w
次回はみんなバリアジャケット装備の初陣?
一方、教官のなのはさんは・・・・なんか性格変わったなーって思う。まぁ、十数年も経った大人だから当然といえばそれまでだけど・・・過信な人に見える。

エース・オブ・エースという称号を受けたその実力は本物だけど、なんか指導の仕方が突っかかりというか、ダルそうといか、いつも溜息交じりに接してくる感じ。「はぁ・・・お前らダメダメ」
みたいなふうな物言いように聞こえてしまうのは・・・・きっと気のせいだ。
落ち着いた口調、それが大人の物腰というものなのです。自己解釈OK!ALL RIGHT!
ところでなのはといえば、巷の噂としてささやかれている「死亡フラグ」。本編ではまだ語られてないけど、なのはがしばらく前に事故に遭って現場を離れ、最近になって現場復帰したという公式な裏話が存在します。 前回、フェイトに身を案じられたこ時には「大丈夫だよ」と笑顔で答えてはいたが、、、今なのはが後継者になりうる部下を育てようとしているかのような現状が、実は事故の影響で不治の重病を抱え込んでいるのではないかという説がある。
・・・・・ディープなファンの間ではそういう伏線らしさを敏感に感じ取る事ができた、前回のなのはとフェイトのたった一言二言の会話の奥深さ。 ・・・・本当になのはの身は問題ないのか。
ないのならそんな裏設定を付ける必要もないかと思うと心配で心配で心苦しく思いまふ;;


SECRET AMBITION
水樹奈々 / / キングレコード
ISBN : B000N3SVP0
本日リリースの今作OP♪ 例によってお金をかけずに音楽データは頂戴し、フルで聴かせてもらいまスたっ。
相変わらずカッコイイ曲でイメージにピッタリな曲でございます。がんばってまた上位ランキング入りして欲しいですw
[PR]
by enemyexit | 2007-04-18 21:41 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
AX