フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:獣拳戦隊ゲキレンジャー( 18 )
 | by フェたま
泣き虫シャッキー・チェン
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その17】 ゴロゴロ!師弟愛
e0082211_23422497.gifようやくジャンにも廻ってきたゲキワザUP! レツとランが拳聖に認められたように、ついにジャンも。・・・・・でもその聖拳シャッキーはどことなく頼りないカンジ。あっさり試験は終わるし、ジャンみたいなのと調子が合うし、泣き虫だし、自称一人称「僕」だし、敵に操られるし、仕舞いにはせっかく呼び出したゲキシャーク奪われるし。拳聖の中でもよっぽど未熟感が目立つ。

それ以前に名前、どうよ。

ともかく次回もとんだエラい目にあうようですが、なんとかジャンとの連携で挽回なるか。
ゲキセイバーのもう一つの形態の活用が楽しみ。けっこぉカッコ良さげだったのでw

今週のメレ様。
相変わらず純情乙女の心に素直で怒ったり、慌てたりと表情ゆたかでございました。
急所反撃を受けたとはいえドカリヤは万死に値する。早く倒してしまってくださいw


獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキセイバー
/ バンダイ
ハンマーやファンは商品化されてないのに、さすが主役武器w
そういえば鎖付ハンマーで商品(なりきり)化された試しある?
[PR]
by enemyexit | 2007-06-11 23:42 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
見せ付けられた戦力大差
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その16】 ジリジリ!臨獣殿、課外授業
e0082211_2272634.jpgえーと、、、リアル猫を目指そうとして途中で諦めた。
さて本編w 猫やら象やらコウモリやらタカやらクラゲやらはみんな正義の獣拳マスター、しかも人間であったというショッキングな過去が暴露。どのへんがショッキングかというと我の事ながら謎である。

とにかくラゲクの読をあびて死にそうなリオ様を救うべく、ラゲクの言うがままにシャーフーを襲うメレのお話。
どこまでも純心で素敵な今年の戦隊ヒロイン様(笑) 悪役に置いておくのが勿体無いけど、
その立ち位置だからこそ冴え際立つ魅力が確かにある感じ。味方側で好きな男のために
命をも投げ出そうなんていうのがいらしたら教育番組上(違)はあまりよろしくない?

ともあれ、もう死人であるという設定を忘れたのはスタッフなのか、カタとラゲクなのかはわかりませが・・・。きっとアレだ。死人である存在がまた死んだらこの世からもあの世からも存在しなくなるという・・・・某・ドラゴンボー●にあった設定のそれなのかもしれない。
もうリンシーとして復活させる事もできなくなるとか、そりやいかんぜよー! とゅーワケで、ラゲクの拘束術と毒を自らの気で押さえ込んで救いに出て行ったリオ様の格好は皮肉にもシャーフーをも救う格好となっていた。 「命拾いしたな」と済まされてしまいましたが・・・・

ところがメレの命をかけた特攻を止めに出たのは「メレを救いたいから」とかそんな生易しい話ではなく、自分が目標としているシャーフーをメレが倒してしまうかもしれない、つまりメレが自分以上の力を持っているという証明を突きつけられてしまうかもしれない嫉妬からとの事。
憎しみと同じくして、嫉妬もまた人間の負の感情。それを高めてリオを強くする、、、それがラゲクの狙いだという。ちゃっかりボコされて力説してはいますが、前フリで確かにそのような話は確かにあったので信用したリオは弟子としてつく事にしましたとさ。カタと同じパターンだ・・・

ラゲクにしばらくリオを預けてカタは山へと帰っていきました。
カタといい、ラゲクといい。 リオを本当に強くしたいみたいだね・・・。
カタの件で、実はいつかぽっくりリオを殺ってしまおうと企んでるんじゃないかと疑ったけど、
シャーフーに高らかと「今は後継者を育てている」と宣言したのはウソという感じでもない。
本当ニリオという男に見込みを感じているご様子で・・・。まぁ、本人は弟子になっておきながら
「ふっ」とか鼻で笑い見下しているようで、利用するだけしたら斬り捨てるつもりのようですが。

ラゲクに見込まれてメレも修行の対象として迎えられた。
・・・・一方のゲキレンらシャーフー組は完全に打ちのめされた格好となってしまった。
敵との戦力大差を見せ付けられ、自主トレに励む三人。
そしてシャーフーも手をこまねいているわけにはいかなくなったという危機を感じる。
・・・・つか、気付くの遅いよ。やっぱり「生活の中に修行あり」のままでは進展にはならないんじやないかな・・・。それでもやっていこうなんて甘すぎると思うけど・・・はたしてどうなるやら。


獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.1
特撮(映像) / / 東映
毎年このテのDVDが出てますよね「ばっちしV」もどき。 毎年2巻しか出さなくて、1クール目の話をちょっとチョイス編集したようなの。 無意味だと思う。
子供なら今放送中のヒーローがビデオで観れて嬉しがる、、、そんなトコ?
[PR]
by enemyexit | 2007-06-04 22:06 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
マセガキ&フルチ●withマザー
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その15】 ホワホワ!ママ業
e0082211_19132365.gifジャンとレツが子どもにされてしまった!! 「鼓動戻し」とかいって「子供」という単語のモジリ? どうでもいいけど相手を若返らせてしまうという能力らしいのですが、 生存意欲の高い人間にとってはなんて夢のような技なのでしょう。 ピッコロ大魔王や原作最終巻のブルマもビックリだ(何) 少子化問題解決ですよ。
ルーツは生け捕りにして我々人類のために (以下略

ともかく大人状態でも世話をかけてくる二人が子供となってさらに世話が大変になってしまたランにはいい迷惑。 自ら弾き飛ばしてしまった二人の鼓動の玉を探しに出発!
「子守り」がテーマの話は戦隊史上でも数多くありそうである。 去年は桃太郎の回があって小便まみれなんて事もあったし、、、ン年前にハリケンレッドの鷹介が子供化された時はブルーの七海が世話してたとかシチュエーションがちょっと似てる。 このように似た回あれど、子供のままで変身できてしまったというのはたぶん初めて。 チビ・ゲキレッドかわいかった・・・。

抱っこしながら敵に襲われたりの散々なラン。 もつれ合って倒れた際にジャン(小)が
ランの胸に顔をうずめて「ホワホワだ~」とか・・・・ このおませめ・・・!(大笑)
きっと中の子は、10年後くらいにはもっとうずめたかったとか後悔するに違いn (ry

えーと、ゲキイエローの新・ゲキワザの件・・・・。 ちょっ、おまっ、待tt (ry

一方、純情乙女のメレ様はと・・・・リオ様の気を引くために必死でしたとさ♪


スーパー戦隊主題歌DVD 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSスーパー戦隊
/ コロムビアミュージックエンタテインメント
ついこの前DVD『ボウケンvsスーパー戦隊』がリリースされたと思ったらもう『ゲキレンvsスーパー戦隊』? 主題歌集じゃん。 なんで「VS」なのさ。
でも来年のVシネマはどうなるかなぁ。やっぱりvs前年度戦隊(ボウケン)?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-28 19:24 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
急所攻撃は正義か悪か
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その14】 ネツネツ!技を捨てろ
e0082211_22495823.gif敵にケガを負わせたら、その弱点を集中的に攻撃するという戦法。 ランは卑怯だとはいうけど、カラスの言う通りけして卑怯なんかじゃなくて立派なひとつの戦法だと思います。 急所狙いもその一環かもしれないけど、、、ともかく、敵の弱点を突くなんてゲキレンに限らず、古今多くの歴代ヒーロー達はバカの一つ覚えのように攻め立ててきました。 言えた義理ないからね。

とは言ってみたものの、なぜか正義の味方が急所攻撃するのはなんとも思わないのに、敵側が急所攻撃してくるのは卑怯に思えるのはなんでだろう。すごい不思議。お互い様なのに。

さて肝心のレツの修行、、、やっぱり無我になる事で技を習得完了。
先週はレツは「影が薄いなー」なんて言っちゃったけど・・・いまさら前言撤回というわけでもないけど、レツがメインとなる回の収拾時にはなにかと「感動」するアクションを魅せてくれてる気がする。見応えのあるアクション。近年の特撮に忘れられた何かが彼に込められてるカンジ☆

巨大戦ではコウモリロボと合体してゲキバットージャになって飛行能力を有する。
これの合体パターンはシンプルだなぁ・・・。
ウイングを背負ったままエレファントの装備も可能らしいけど、それ以上は無理らしい。(玩具)
もちろんフェイスメットもいずれかだし。だからこの後のゲキシャーク(だっけ?)を
追加装備はできないから、やはりスーパー合体は無理なのか・・・。
シャークが両足のゲタかなんかになれればまだ可能性は・・・? ダメっぽいなー。

p.s.
拗ねたようなメレの解説が可愛いです。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ02 ゲキバット
/ バンダイ
CMで動いてるのをみるとショボい扇風機代わり・・・・にもならなさそうだね。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-21 22:50 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
アンバランスな存在感
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その13】 シンシン!精霊の舞
e0082211_1933415.gifカタの親衛隊ラスカとルーツが出現。・・・・・片割れそれぞれに右翼と左翼が生えているので、追い詰められたらきっと合体して強敵な敵になるに違いないw
そんなコンビに圧倒され、エレファントージャも早くも連勝ストップ。空の敵に対抗できないので某所で「精霊の舞」の芸術鑑賞してこいと言われて来て、その優雅な舞・・・・なのかどうかは素人にはわかりませんが。

日が昇るまでジャンすらもシンシンとなって観ていたというほどだからきっとすごいんだろう。
そのウツクシイ舞を披露したその正体とは・・・。 木に宙吊りになって決めている舞人が
その仮面を取ると・・・・・・ブタッ!?違ッ!コウモリだ。正直、キモ怖い!
舞は「美しい」としても、こんな顔の人が踊ってたと知ったら思わず「前言撤回」したくなる。
・・・というのが一般人のリアクションだと思うのですが、実際のレツは興奮収まらず。
ネコの師匠や女好きのエロ象とか見慣れてしまえば、一般的なリアクションも忘れもするか。
・・・声が赤い彗星のシャアだ。ハリケンでも登場した健康靴ことサンダールでもある。
偉人的な役にはピッタリの声だけど、このコウモリに似合わないよ・・・好きなのに。
ともあれ、弟子はとらないというガンコな性格のコウモリさんにレツの強引でテクニカルななラブアタックでなんとか弟子にしてもらえました。 教えることはただひとつ「技を捨てろ」とは?

とゅーワケで、今週と来週はレツがメインとなる回。・・・・・・・・・・・・なのですが!

・・・・番組始まってから早3ヶ月。 辛口な事を言いますが、レツの存在感が非常に薄い
ランもレツほどじゃないけど、ヒロインの座をメレに激しく食われてるし。
ジャンはまぁ、あのうるさいのがいなければまさに「ゲキレンジャー」なんていなかったんじゃないかというぐらいに、今年の戦隊はアンバランスな存在感がしてなりません。
敵陣のリオとメレの存在感が強すぎ・・・・とくに後者。 てゅーか、真っ当なドラマをしている。
生活の中に修行ありとはいうけど、ほんとに地味だと思う。 ランじゃないけど、もっとガーッと興奮するプロレス鑑賞みたいな盛り上がりがないというのはすごく致命的だと思うのですが。

さて、そんな実力も存在感も強きリオ様は「憎しみ」を力とするためにカタにいたぶられます。
・・・カタは本当にリオを強くするためにしてやっている事なのかどうかが疑わしい。
機会をみてひと思いにリオを抹殺しようとか考えてそうな気がするのですが。 というのは、リオもそんなようだからお互い様とも言えなくもんい。 まぁ、死なないだろうけどがんばれw
・・・・と、かげながら応援しているメレも苦しいリオ様を見てられないとつい目を背けてしまう。
無茶苦茶な修行にケチをつけるメレをリオが払い離すと「ショボーン」とした彼女も萌えポイント。
ウィークポイントは巨大戦実況中のバエを尻で潰す。 ・・・・・ぁぁっ、もぅっ、言葉にできん!


獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳大砲 ゲキバズーカ
/ バンダイ
なりきる時はもち「豚の角煮ーッ」とお子たちに言ってもらいたいw
[PR]
by enemyexit | 2007-05-14 19:34 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
リオ強し!
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その12】 ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始
e0082211_21112386.gif三拳魔の一人であるカタ。 昔の偉大なるそのお方の力を継ごうと、リオは師として迎え入れた。
それに応じようというカタは「死闘の中に修行あり」と言ってリオとその心までも襲い、絶望を喰らおうとしたが自らの絶望を自分で取り込んで強くなりました。
それでもうカタを超えたのは明白、それなのに師として迎え入れようなんて・・・。 いつかは喰ってやるとか。

もはや手の内で躍らせようという魂胆ですか。 昔のエラい人を弄ぶリオ、スゲーよ・・・

どうでもいいけど、メレの事を「醜いリンリンシー」とか言ったカタか許せん。
心ばかりかリオのフォローがあった? なんか嬉しい。 いつまでもお幸せにと祈願したくなる。

久しぶりに登場のミキノコ。 「なつめだってば。」 ・・・・やっぱ可愛いな。レギュラー化してよ。
今回の敵はウナギさん。ヌルヌルするから攻撃が全く効きません。 ・・・・・モエルンバ。(ボソッ
とゅーワケで、修行は銭湯で。 手ぬぐいヌンチャクを習得して、相手のヌルヌルを拭き取る。
・・・・こんな「生活の中の」修行で事件は収めたものの、その甘さじゃ強くなれたかどーか・・・
本気で殺し合おうとする事こそ強くなる秘訣という、いかにも悪の格言なのに説得力がある。
まぁ、実力を強くするだけがすべてじゃない。 と言いたいんだろうけど・・・んーむ・・・味気ない。

リオの過去について。 ・・・・・まぁ、今日まで観てきた視聴者にはだいたい予想がつくだろうと思うのであえて語りません。 とりあえずリオの全てを奪い取ったという、黒い煙のような龍?
あれがなんなのか。 ラスボス? 真に憎むべき敵を知った時がリオが味方につく時だしょうか。


獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキヌンチャク
/ バンダイ
振動センサーのモードの切り替えによって「爆発音」と「振り回し音」2つのサウンド。・・・・ヌンチャク・テクニック難しくない? 試した経験ないけど。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-07 21:11 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
炸裂!大頑頑丸 ─ ガンガンガンッ!─
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その11】 ウキャウキャ!獣拳武装
e0082211_21453182.gifジャン語とはいえ「ウキャウキャ」というのは、あまりにもバカっぽくて仕方がありません。 流行らないね。
さて、とくに語ってみたいのはゲキエレファントージャ!
スーパー合体の情報が今のところない今年のロボゆえ、よくある武装合体だけで済まされるのもつまらないなー・・・と、嘆きたい戦隊ロボファンですが、今年の武装は一味も二味も違うので魅力はなかなか。

例年の武装合体は、ただの腕交換による換装程度のものでしたが、今年はゲキトージャ全体のシルエットをガラリと変えてしまう異例の合体パターン。 仕組みはスーパー合体に近い。
今後にも登場するゲキトージャの武装態もまた、個性的なシルエットを生み出す合体です。
エレファンの合体はおもしろいですね。前足と後ろ足に分けて両肩にくっついて・・・象の尻がw

尻といえば、エレファント改めエロハント(違)にセクハラされまくりのランの修行。
遊びの中に修行あり。 ハンマーの修行の真髄は笑顔という事をわからせるためにキャンプ中のあれこれ。 「遊び」が修行の妨げと考えるのは間違いだ、というのが変に感動してしまった。
なにごとも真剣のすべてじゃない。 リラックスした余裕の心が自分を強くするそうです。

学んだランのハンマー拳。 無駄に笑顔を撒き散らしているのはわかりますが、、、役者さんの表情が硬いですね。 まだまだ慣れていない青臭さがなんとも・・・。 こういう初々しいのは嫌いじゃないけどねw しかしエロハンから学んだのはウインクもか、トージャのは勘弁してくれw
まぁ、ここはスタッフの遊び心というかイタズラ心というか。 まさに今回の話のそれですか?


獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント
/ バンダイ
ISBN : B000OYCMDU
やばい。 【DX】トージャともども欲しくなってきた。 まだだ、まだ耐える・・・!
[PR]
by enemyexit | 2007-04-30 21:45 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
スケベ象、現る!
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その10】 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい
e0082211_1856176.gifだからお前はアホなのだぁぁっ! でお馴染みの声が印象の、アルマジロな敵。 ゲキレン及びゲキトージャの完敗により、山奥に潜んでるというネコの友達に届け物をしろというおつかいの修行へ。
届け物の中身・・・そういえばジャンが「フゲフゲ」するとか言ってたけど、なんなんだったんだろう? 中身はゲキハンマーだったし、匂いの意味がわけわかめ。

登山の道中、獣もいる。警告を受けていたが、予告通りに襲撃を受けた3人。
・・・・なんか宮崎作品に出てきても全く違和感のない身なり(笑) でもどこか不気味だった。
実際あんなのが目に現れたら怖いと思う、冗談抜きで。 ともあれ、とにかく強い。
チームワークでトントンな所まで奮戦するも、トリッキー&セクハラ拳法に翻弄されまくり。
いやー、遊ばれてるなー。 こういうアクションもなかなか舐められない。おもしろいですw
ジャン語で作戦指令。 なんの事だ? と思われる言葉も3人には伝わる暗号かw

もののけの正体こそが訪ね人。 ・・・・象だった。
テストされた3人だが、まだまだとしながらも見所はあるとの事で・・・とくにランに?
なんの見所だよとツッコミたいぐらい、セクハラ行為の耐えない奴。
・・・しかし、不純な発言ですが。 エッチな事されてるランに魅力が醸し出されてしまう(笑)


獣拳戦隊ゲキレンジャー オリジナルアルバム 真・激気・音
ゲキレンジャー / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000P0I59I
主役3人と表紙を張る悪役2人の図。やっぱりこあの2人も主役級ですね。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-24 19:39 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
決定!2007年度戦隊ヒロイン
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その9】 ケナケナの女
e0082211_20115670.gifランには残念だけど、間違いなく今年の戦隊ヒロインはメレだ。 露出度の高いセクシー女幹部というのは、戦隊にしてみるとけして珍しいわけでもないけど・・・メレはそんな前例とは違う魅力を感じる。
茶仲間曰く「あれじゃん? 忠実誠心が真っ直ぐな所、メイド喫茶の影響」 ・・・意味わからんですからね。
でもまぁ、リオに対する忠誠心は一途で清らかです。

死人であった自分に力と温もりを与えられた恩義は、目の前に本当に「命」を手にする機会があろうとも、それを必要としたリオに捧げる事で「喜び」を与え、そして絆の欠片を育むのか。
自分が生きる=リオのそばにいる というメレ的公式図は今後も揺るぐことはなさそうである。
・・・例外、もしリオの命のためならば本当になにをしでかすかは予測不可能といったトコかな。
くっそーぅ、リオが羨ましいなw どうでもいいリアル話、海岸での撮影は寒そうだった・・・。

「豚の角煮ー!」という発射文句が定説となりつつあるゲキバズーカ。 早くもメレには効果をなさない落ちぶれに(笑) まぁ、メレも一流入りとして二流のそれ以外の皆々様方には通用するだろうから、早くもヤムチャ化とか言わないでおきましょう。 それにしても「豚の角煮」が本当に発射文句になったら、初めてこの番組を観た人にはどう映るのだろうか。 ・・・呪文かなにか?


獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ EX 黒獅子リオ
/ バンダイ
黒獅子はぶっちゃけカッコイイと思う。 なのに活躍の機会が少ないのが惜しいなぁ。 いつも瞑想だかお昼寝だかしてないで起きててもらえませんかね。 ところでメレの立体化はないの? もちろん怪人態とかきたら暴れます。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-16 20:39 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
痛がるのにビビりまくりの英雄
獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その8】 コトコト・・・ひたすらコトコト!
e0082211_19322432.gif新兵器ゲキバズーカ! バズーカかー、デカレン以来だからけしてブランクが長かったわけじゃないけど、これがあるといかにも戦隊風味が漂いますよね。
そんなゲキバズーカは今のジャン達では激気を込めるのに2分は要してしまうからランとレツがチャージしてる間は打たれ強いジャンが敵を阻止しろというなかなか無茶な話。ハブられてるのに納得のジャン。

しかしいざ実行した所、ひたすら敵の攻撃を受け流す事だけに我慢ができなくなって反撃に出た裏目に逢ってボコられてしまいます。痛い目に逢うのはイヤだと堂々と逃げ去っていく。
たしかジャンが敵に怯えるなんて事は前にもありました。もう、ビビりまくり。ワイルドな性格のように思えて意外と小心者・・・・てゅーか、子供なんだよね。つまり覚悟ができていない。
そういった点の成長を描いていくのがこの作品の一つのテーマであるのかもしれませんです。

結果、ミキノコ(違)の料理する豚の角煮の美味を再び味わうために、ひたすらコトコト煮えきるのを待つという・・・・なんとも意地汚い動機による修行によって克服。生活の中にうんぬんとは言うけど、最近は無理矢理感が感じてならないのですが・・・。
まぁ、ある意味子供の教育参考としては案外効果がありそうな気もしなくもない。
それこそ「生活の中に修行あり」だからこそ子供も実際に実行に移せるような事ばかりだし。

一方、ランとレツは繊細な激気を込める修行として「猫ふんじゃった」のピアノレッスン。
この曲は猫(シャーフー)たちにとっては神経を逆撫でするような音調、、、つまりアレだ。
人間でいう・・・・ガラスとガラスをこするとか黒板を爪で引っかくみたいな音ですね。
そんな音楽でも繊細な指使いによる音楽で引けば猫たちも「ゴロニャン」とさせる事ができるからやってみろとか、、、いろいろな方々のリアクションがおもしろい場面でしたw


獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ EX マスター・シャーフー
/ バンダイ
ISBN : B000NIJ2TY
イベントとか限定で目開きver.とか出そうな気もする。ぶっちゃけアレ怖いよw
[PR]
by enemyexit | 2007-04-09 22:58 | 獣拳戦隊ゲキレンジャー  | by フェたま
AX