フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:仮面ライダー電王( 21 )
 | by フェたま
って、お前もかよッ!?
仮面ライダー電王    第20話 「最初に言っておく」
e0082211_011898.gif運がないとか弱いとか、そんなの理由にならない。
自分が今、やらなければならないと思う事。それが良太郎にとっての正義。例え、誰かに非難されたって今の自分を止めようとはしない・・・・カッコイイじゃないすか、オトコだよ。わかってはいたけど、本当に芯の強い子だよね。ある意味、そんじゃそこいらの一般人よりよほど強い子と言えます。主人公になれるはずだw

そしてゼロノスの登場。なんかもう、、、スゲーですよ、いろいろとね。
単体変身のアルタイルは電王でいうプラットなのかどうかとかはよくわかんないけど、
ただ違うのは、この形態でのある強みが、デネブとの連携戦。完全体にさせたからゆえに
なせる業とでもいうのでしょーが・・・・うまい連携を「卑怯」だと連携に応じないデネブの性格
はちょっと問題があるけど・・・・でも憎めないねー。ほんと愛すべきお人好しです。
そんなデネブに憑依させたベガフォームはデネブ行動主体。なにがスゴいかって、ドリルw
ドリルがパカッと展開してライダーフェイスになるのがビビったです。 勇者シリーズあたりで
グレートマイトガインとかスーパービルドタイガーとか思い出しました。マイナーすぎw
いつかヘディング・・・てゅーかフェイシング攻撃の時はドリルを使って攻撃できそう。
・・・・んーいや、デネブならやりそうにないか?
そして必殺のゼロガッシャー・ボウガンモード。 くはーっ堪んねェーッ!!
なにあの必殺までの無駄なコマンド操作。前から言ってるけど本当にそういうの大好き!
やっべ。おもちゃ買っちゃうよ? アルタイルのサーベルモードの必殺はないんかな?

フリーザ様はゼロノスのあれこれの噛ませとして昇天なさいました。
攻撃も鋭かったけど、いろいろ鋭いツッコミも大変お疲れさまでした、南ー無ー。


ライダーヒーローシリーズD05 ゼロノス (アルタイルフォーム)
/ バンダイ
早速「ゼロノス」をキーワードに商品検索したらどっさりと。商品展開、早ッ!
[PR]
by enemyexit | 2007-06-12 00:11 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
野郎のツンデレ時代、突入!
仮面ライダー電王    第19話 「その男、ゼロのスタート」
e0082211_21395515.gif冒頭、動揺しまくりの良太郎を振り切って笑いの込みあがりを抑えられない桜井くん。 結局イヤミな奴なのか・・・? そんな心配をボロクソを打ち砕いた事態。
「意地悪は良くない」というデネブに服を引き裂かれ、怒り心頭という彼がとった行動はこれでもかというくらいのツンデレ攻撃だった・・・。そこまでイチャイチャしなくてもいいじゃんかよというくらいの・・・。

それはもう激しいものでして、、、今年はツンデレ野郎の大ブームなんでしょうかね。

なにがなんだかを理解できていない良太郎をからかう侑斗。 姉がらみの事件なので退くことのできない良太郎は対立の構え、そしてお互いに潜めているイマジンが対峙する。
モモvsデネブ。 その緊張の間を破ったのはデネブの謝罪だった。 絶対そうくると思ったw
いや、土下座すると予想したけど、、、それは極端すぎたかな。 それにしてもオチは読めたのにやっぱり笑ってしまったフェイは相当安上がりな人間のようです。 どんなベタでもきやがれw
しかしデネブキャンディとかまでは予想できなかった。 できるわけないっての。
ともあれ、そう簡単にシリアスをやってくれないというのが『電王』の醍醐味てか魅力というか。

フリーザ声のイマジン登場! バイキンマンでもいいよ! マイナーではアブレラとか!
とにかく相変わらず豪華な声優陣で攻め立てるこの番組。 べつに珍しい話でもないけどね。
しかし声が声なだけ、今回のイマジンは凶暴で冷徹でずる賢い。
契約者を殺さない程度に痛めつけて、無理矢理な契約成立を迫ったり、「前フリはねェ」とか余裕こいて油断しまくりのモモタロス電王に先制攻撃! そのタイミングでくるとはスゲーな・・・
さすがフリーザ様。「ヒャッ!」とか言いながら攻撃したりもしてたけど第2形態を思い出すねw


仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上!
特撮(映像) / / 東映
コメントは先日のゲキレンのライフログテキストと以下同文w
マイナスコメントしかしてない割には一度も観たことないけどね、このシリーズ。
[PR]
by enemyexit | 2007-06-05 21:39 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
ウジウジとモヤモヤは大嫌い
仮面ライダー電王    第18話 「時計じかけの婚約者」
e0082211_5592765.gif「お前らのせいだからなっ」と自分以外のイマジンが来たからって、現状のような謎だらけのせいのモヤモヤ感を激しく嫌うモモタロス。 あんまりといっちゃあ、あんまりな八つ当たりな言い掛かりである。 それだけ無い頭を使わされる「悩み」というのが嫌いという、とんでもない奴。だから良太郎に隠し事ひとつせずに打ち明けておけというのもわかりやすい奴でもある。

しかしここ例年の平成ライダーで謎フラグは絶対のつき物。
モヤモヤ感(謎フラグ)のない状況でいろという方が無茶だと思うのですが。モモタロスのためにも今年はさっさと謎フラグを回収して、綺麗さっぱりお間抜けでお気楽続けてもいいのにね。

一方、過去に来たものの電王に邪魔されて次になにをしたらいいのかわからなかったウルフイマジンはヤケクソになって町で大暴れ再開。声の人が声なだけに無駄に叫びまくる。
檜山さんって本当に叫ぶだめだけに生まれた人なんじゃないかと、極端すぎな考えにもなるw
とにかくそんなイマジンを止めるべく、良太郎は今度は一人でなくみんなと一緒に戦いへ。
前回一人で戦っていたり、「なんとかしなくちゃ」と言ってたのは予想した通り「自分で」なんとかしようとしていたからだった。やっぱりさすが良太郎、優しさの塊だw ある意味モモタロスの言った通りでもあるんだよね。「良太郎がそんな事を言うはずがない」まさにその通りだもの。

ロッド⇒アックス⇒ソードへと。この前勝手に入ってきたリュウタ以外で応戦。
ひねくれていたモモはやる気のなさ気の登場、「おれ、さんじょお」のポーズが素敵w
特別な前フリを済ますとあとはいつも通り「いくぜいくぜいくぜ!」とクライマックス。
必殺は最新だったパート3から4を超えてパート5!? 飛び越えるほどの凄い技とおっしゃってましたが・・・・本当にそうなのか、ただ忘れていたのかは定かではない。忘れてたんじゃないかなー・・・・なんかそう間抜けであった欲しい。やっぱりモモタロスはこうでなくちゃ♪

そしてようやく登場の桐矢もとい2号ライダーとなるっぽいゼロノス。
愛理の婚約者の同姓同名の桜井と名乗るその男、何者? 役者さんは2005年『仮面ライダー響鬼』でお馴染みだった桐矢くん。あの作品では憎まれ役だったけど今回はどうだろう。
イメージ的には嫌な奴って認識されてるから挽回の意味でもいい奴になって欲しいなー。


ライダーヒーローシリーズD EX 仮面ライダー電王 (プラットフォーム)
/ バンダイ
ちゃっかり素体フォームもソフビ化。抜け目がないね、バンダイさん。今後もこのプラットフォームが活躍するかもという予兆? でも子供は欲しがらないんじゃないかなー。強いキャラほど売れるらしいのに、大友向けじゃない?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-29 00:58 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
タロウズ・リストラ
仮面ライダー電王    第17話 「あの人は今!も過去?」
e0082211_23105533.gif結果的に4体ものイマジンを抱え込んで体の負担がきついのか、「なんとかしなきゃ」という良太郎。
ハナさんはイマジンの誰かを「リストラする」というからさあ大変。 誰が役に立たないイマジンなのかを決めてしまおうという事で、罵りあいからあみだくじから実用テストへと、、、どれにしたってモモが不利なのが不思議。あみだも引きがいいのか悪いのかわからんw

今回は良太郎の高校の時のクラスメートが契約者となって事件を追う。なんの能力もないプラットフォーム(良太郎のまま)の力だけでやれる所までやってみるというのが、もしかしたら良太郎なりの優しさなのか。 イマジンを追い出して「なんとかする」より今の弱い自分を「なんとかする」あるいは自分で「なんとかする」という考えかも。 誰もリストラしたくない、そんなかな?

事件は別に起きた。 偶然にも衝突した謎の男の正体に勘付いた彼が漏らした名前「桜井」。
愛理姉さんの恋人もとい婚約者というのはたぶん間違いない。どういった経路で過去にいて、なにを目的としているのか。 予告によればもう堂々とあらわしてるみたいだけど・・・
もう少し引っ張ると思ってたけど案外早かった気がする。


仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 02 ウラタロスイマジン
/ バンダイ
モモとウラはいい。キンとリュウはだいぶシルエット違うけど出るのかな?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-22 23:13 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
俺、最高ッ!
仮面ライダー電王    第16話 「幸福の星、降伏の犯人」
e0082211_19594977.gif暴走のリュウタロスの真意はやっぱり愛理関連。
彼女を喜ばせるために、と思っての行動らしいが極端すぎる。 とりあえずモモタロスの協力で暴走を食い止めはしましたが・・・・なんか今週も2回ほどモモタロスが横っとびしてたような気がします(笑)
それにこの件は良太郎からの"お願い"だったけど、それは契約としては受け取らなかったのが不思議。

・・・・不思議でもないか。 モモは悪い奴じゃない、そんな単純な話で納得できるよね。
そんな"いい奴"モモタロスの事後フォローをするキンタロスや握りこぶしで応援したハナも素敵。 先々週からモモとハナのやりとりの意識がかり始めてるのは気のせいでしょうか・・・?

クジラ怪人さんはリュウの暴走止めから間もなくして続けてモモのソードフォームで対応。
疲れてたようなのに、いざ戦いとなると超元気。 戦いは別腹・・・って、意味が違うような気が。
ともあれ、久しぶりのオンリーバトルでじゅうぶん楽しかったようです。「俺、最高!」 ヨカタネ。
クジラさんは先頭中も「あのね、あのね」と連呼。 断末魔も「あのねー!」ってw
なにか言いたげそうにして相手を油断させようとでもしていたのかな。 通用しなかったがw
てゅーか、あの酒癖の悪い火口のおっちゃんのイメージのせいであんな酔っ払い怪人でも出来上がったのかもしれない。 やっべ、我ながら納得できた。 いいや、死んだからどうでもいい。

事件のオチは・・・・なんか無理矢理な気もするけど、結果オーライってことで。
この番組らしいと思う。 ずっとこの調子でもいいとも思う。 たまにシリアスってぐらいで。

ところでリュウの対処は今後どうするんだろう? 本当に厄介な子だなー・・・。


仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジン
/ バンダイ

例年も怪人ソフビは出てるけど、まるっきり売れないというのが定説。 今年はどうだろう、怪人といっても味方側で非常に愛着のある奴ときた。 売れれ!
[PR]
by enemyexit | 2007-05-15 20:00 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
モモタロス、横っ飛び
仮面ライダー電王    第15話 「銭湯(バス)ジャック・パニック」
e0082211_7201470.gif例によって不幸の連鎖で強盗に人質にされて篭城される良太郎。こんな緊急事態の連絡を受けたのに姉の愛理は相変わらずのまったりペース。差し入れだの、それを届けに現場へ謎の進入を果たしたり、ある意味大物。「良ちゃ~ん☆」子供のように陽気に手を振って現れた彼女にちょっとだけ萌え要素w
しかしどこから・・・壁でも壊した? はは、ありえんw

敵さんの「化ける」という言葉がNGワードとなってキンタロスを呼ぶ。
・・・・NGワードがまた増えた。しかしその類だとマジでキリがなくなりそうです。
開ける、逝ける、賭ける、聞ける、コケる、裂ける、透ける、長ける、溶ける、抜ける、除ける、
履ける、老ける、負ける、向ける、焼ける、避ける、「アイウエオ順」からあてはめてみた。
頭文字の母音が「A」に限定されるならまだNGワードは削れるけど・・・どうだか。

さて、そんなキンタロスのドスコイ変身とドスコイフォームとドスコイBGMとドスコイバトル。
予想通り演歌風のED「Double-Action」♪ 歌詞と合わねーw とかとCDはどうやってリリースするつもりなんだろう。シングル単体とかだったら怒るよ? リュウタまでのを1枚にして。

キンタロスが良太郎の中に押し入った際にモモタロスがはじけ飛ばされた。
デンライナーへと横っ飛びに堕ちていく様はまさに漫画風の演出。こういう漫画的演出を
こうして特撮というリアル演出するだけだというのに、どうしてこんなにも面白いんだろう。

のちにウラタロスとロッドフォームが大活躍。・・・・・あ゙ー・・・・間違いない。
彼を待ちわびていたあの勇姿。はっきり言おう、4フォームの中で一番好きだ。
デカ長とまゆみの件で、どうしてあの弱みを知っていたのか?
・・・多分、まゆみは既にウラタロスに取り込まれた女の一人で、遊び半分の釣り金存在のつもりでデカ長とつき合ったまゆみがウラタロスにその話をしたから、、、ってトコでしようね。

そしてリュウタロス。契約者とはいえ、生身の人間を襲い始めるDQNぶり。
・・・・凶暴なのはわかっていたけど、ここまでするかなー・・・。あんな行動の動機が気になるけど、もしかしたら愛理さんが同情した袴田さんの無念を晴らすためとかじゃなかろーね?

とゅーワケで、モモ以外が大活躍。基本フォームとして彼がよく活躍しているのだから、
こういう回がたまにあってもいいと思います。次回は一人舞台なカンジがするし。
そんなこんなだけど全体として今回はとくに面白かったです。このバカバカしさというか
なんというか・・・・この雰囲気が『仮面ライダー電王』という番組に似合ってる気がします。


仮面ライダー電王 4フォーム変形 DX仮面ライダー電王
/ バンダイ
電王の4フォームをパーツの差し替えなしで再現するという恐ろしい物。パーツの変形機構はどうなってるものかと気になってたんだけど・・・
まさかこんなに単純明快で拍子抜けなシステムだとは思わなかったw
[PR]
by enemyexit | 2007-05-08 00:45 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
凶悪すぎるイメージ
仮面ライダー電王    第14話 「ダンス・ウィズ・ドラゴン」
e0082211_22251213.gifリュウタロスのイメージが恐ろしいほど凶悪なのですが、これが本当に良太郎のイメージなのだろうか?

・・・・と、ここまで打ちましたが・・・。
ごめっ。調子のほう、まだダメぽい・・・。仕事はマシかなーと思っても、事を終えてから痛む箇所が増加。手が痛い。キーボード、うまく打てないにょ。

夜中の3時には腹痛で起きたし、もうボロボロだわー・・・。明日は仕事休み、なんとか回復に専念したいトコですので・・・続きの語りはまた後日に持ち越しってことでよろしく・・・・


2日の今日とりあえず一日休んだけど・・・だいたいは回復。あとは喉だなー・・・つらい。

さて本編回帰、、、てゅーか、まで昨日言った事だけど見た目すごく凶悪そう。
キンちゃんは違うけど、モモとウラのイメージとはだいぶイメージが違う気がするよね。デザインはまぁ・・・・あのダークすぎる暗色さえどうにかすればそうでもないかもしれないけど、、、
てかそのせいだ。色のせいだ。暗すぎだよ。その顔でその色じゃ凶悪に見えて仕方ない。
・・・で、凶悪そうな見た目に反して、意外とへっぴ腰。コーヒーを飲みに出てきた彼にモモ、ウラ、キンのトリオが追い立ててきても「ちょっとヤダ。コーヒー飲みたい」とか・・・なんか事態を軽く見ている若者そのものなカンジがします。そしてオチは甘えん坊ときたものだ・・・・

良太郎を殺せば契約者であるリュウタロスも死ぬ、その事を知りながらデンライナーの車掌になろうという・・・いったいどういう理屈なんだろう。「誰か」という謎のフラグがまた増えたし。

リュウタロスをどうにかすべく、三位一体となって協力しあおうというモモたち三人は肩を組合いながら「お前らいいやつなんだな。てっきり×××だと思ってたのに」の暴言大会へと。
アホすぎて笑えるw 取り返したモモはソードフォームとなってイマジンを追って過去へ。
「どこまでも邪魔をするか」 「悪いな、趣味なんだよ!」 こんなモモ、なつかしいなーw
締めはリュウタロスに乗っ取られ、デンライナー全車両態のフルバーストw CG費用無駄?
しかしリュウタロスの戦い方は相変わらず無茶苦茶。周囲を巻き込んでばかりで敵さんも思わず「コイツおかしいんじゃねぇのか?」・・・・何事も軽視しすぎかな・・・自分の命も?


装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム
/ バンダイ
ISBN : B000OYCMG2
よく可動すると評判の今年のこのシリーズもリリースは心なしか俊敏的。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-01 22:38 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
踊るガンマン
仮面ライダー電王    第13話 「いい?答えは聞いてない」
e0082211_209554.gifどこの魔弾戦士だよ! なんかこういうマスクデザインみると、ついツッコミしたくなってきますね。 魔弾戦士を最初見た時は響鬼のパクリ!? とか思ってたけど、ちゃんと別物としてみれるもんね。 ヒーローチックと和風テイスト、どう見れば同じに見えたんだかね。
ガンマンという事で、特撮界では有名なヘタレ化現象が危うまれますが、今のところ最強フォームという噂。

それはともかく、デザインは龍イメージなのは言うまでもない。 ヒゲまでデザインに込めてるというのがなんとなく好感的w 某・ガンダムはアレでしたが、これは逸品。 ヒゲと言っても中年くさくもないどころ、中の人は普通に現代っ子っぽぃようだし。 その割には小動物が好きという意外な性格・・・でも、行動はハチャメチャ。 現代っ子ほど手のつけようがないとはこの事か。
ともあれステップダンスを踏みながら戦うその様は異様! 見方によってはカッコイイんだけど、ぶっちゃけスキだらけな気がするのは気のせい? 無意味にクルリと身を翻している間に攻撃されたらシャレになりません。 戦ってる間はずっと軽いステップが続いてるし、落ち着けよ!w

良太郎をやっつけるために取り憑いたというリュウタロス(現・仮名)。 取り憑いてどう始末しようつもりなのか? なんですぐに実行しないのか。 そしていかにして問題を収めるのか・・・。
そういう本筋で進行するサイドでは、良太郎のねーたまが思い出の丘へ出動。
以前から張られていた伏線がついに動き始める。 彼女の愛人らしき男と見上げる夜空、そのそばには良太郎もいて。 しかしその幸せな記憶の後にどんな悲劇があったというのか?
彼女が握る時計は、視聴者に馴染みのある物。 あの謎の人物と彼女の関係やいかに・・・!

フェイの考える脳みそは去年のカブトのわけわかんないシナリオのせい溶けてしまっているので今年はなるがままに傍観していきます。 はてさて、2クール目突入のその先は・・・?


ライダーヒーローシリーズD04 仮面ライダー電王 (ガンフォーム)
/ バンダイ
ISBN : B000OYCM9Y
ウルトラマンノアに匹敵する異質なシルエット(笑) ヒゲだけならず、両肩から生えてるかのような爪が宝玉を掴んでいるというデザインもまたスゲー。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-24 20:41 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
NON-STOP!時の運行
仮面ライダー電王    第12話 「走れタロス」
e0082211_19304769.gif少年マガジン風に。 なにかフラグが立つと必ず「!?」マークがついてたという、そんな事はどうでもいい。
イマジンを追って電王が向かった過去の現場に必ずいて、その時間を測定している謎の人影。 時の運行を乱すイマジンを倒す電王も、その行動しだいでは時の運行を乱してしまう。まるでそんな証明のために電王が過去に活動した時間を測定してるかのような…

本筋、これといった感動もない回。 いえ、けして脚本の人が代わったせいとかじゃなくて、そろそろ「時間の捻り」を応用したドラマには慣れてきたからなのかもしれません。
タイムパラドクスネタはそろそろ飽きたとは言いませんが、時間よりも脚本の捻りが今後重要
となるのかも。あるいはこの作品の真髄に触れ始める超展開で盛り上げるか。この系のドラマを観た経験はけして多くはありませんが、タイムパラドクスを巧みに魅せてくれた傑作ドラマとして挙げられる作品があります。「トゥルー・コーリング」という海外ドラマで、残念ながら中途半端なところで打ち切りされてしまったタイトルのこれは、、、まぁ、詳しく言うと長くなるので説明はしませんが、1話完結でさまざまなパターンの時間遡行をするという面白みがある。勝手が違うから学へとまではいかなくとも、視聴者を飽きさせない工夫は見習ってみてもらいたい所。
「意外だ」と思わせるいい意味での視聴者への裏切りがこのジャンルのキーポイントだと思う。

お約束なんだけど、泣いたキンタロスに差し出したハンカチで鼻かむのやめれ。


装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム
/ バンダイ
ISBN : B000N3ANEM
ウラタロスにもちゃんと運動させてもらいたいですよねw こういう存在感の薄そうな奴こそ応援したくなるわけでして・・・やばい、ロッドフォームが恋しくなった。おかげでこの玩具もなんとなくカッコ良く見えて欲しくなってキター!!
[PR]
by enemyexit | 2007-04-17 20:24 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
ボコるのに娯楽的快感を覚える英雄
仮面ライダー電王    第11話 「暴走・妄想・カスミ草」
e0082211_19554658.gifダメだ・・・前編はあまり語れるトコがないなー。
「泣き」という言葉に似たフレーズに反応してキンタロスが暴走するという非常に迷惑な癖。 敵に「亡き者にしてやるわ」と言われても既にNGワード。 なかなか面倒な奴で、モモタロスの言う「ハナクソ女」にも要注意となりそうである。他には「なんとナク」とか「××しナクては」「××しナケれば」とか。・・・くどいなー。

モモタロスはなにかとストレスが溜まってしまって、ようやくイマジンを相手に戦いを始めたら
あの様(左上図)である。そんなに戦うのが好きなのか、、、だからってそのポーズは・・・ (ry

キンタロスに強制的に憑依されてアックスフォームとなって追い討ちをかけると、攻撃のモーションがデカいとか言われて見切られてしまう始末。 たしかにパワータイプってそういう弱点は定説でしたよね、、、キンタロスマジで役に立たないじゃん! とか思ったら、わざと見切らせて敵を油断させたんだとさ。 ・・・・あれー? パワータイプゆえの弱点の定説はナシですかっ?
そして、トドメをためらったキンタロスの真意とは・・・? 後編、あんまり期待していないンだけど、期待してなかったのにアホみたく面白かったという前例もある事だし、若干の期待を持とう。


Double-Action
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000NA6ON4
リリースが非常に待ち遠しかったこの曲♪ OP「CLIMAX JUMP!」はどんな経路か知らないけど発売前にネット上からデータを拾えましたが、このEDも発売前なんかにも拾えないかなーとリリース7日前くらい前から探索しまくってたンですけどねw 結局、見つからなくてこうして発売日を迎えまして・・・・でも買わなかったし、レンタルもしなかった。 無料でゲットできてしまう宛ができてしまっているので、カナーリのマイナーなCDとかじゃないと買ったりもレンタルもする事はなさそうです( ^^;) まぁ、その無料の宛が発売より3日後くらいでようやくありつけたものですから、その3日間はすごく痺れを切らしていて辛かったです。 待てずに買おうかとも思ったけど何事も節約だーッ♪ ただの意地汚い人間も言う。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-10 23:21 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
AX