フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Yes!プリキュア5( 25 )
 | by フェたま
アホノコフタリ
Yes!プリキュア5  第5話 「プリキュアの資格」
e0082211_19161432.jpgキュアアクアさんの登場が予想通り一週延期されたので愛魂も次週に。今回は久しぶりに4コマなんぞを。
原寸だといろいろレイアウト的に問題があったので強制縮小してます。 左図をクリックして開いたウインドウをさらに全面展開してご鑑賞あれ。 メンドクテゴメンネー
どこかのサイトさんとネタかぶってたら土下座 |||OTL

さて本編、、、やべーな、今回もめちゃめちゃおもしろかったYOー! 去年のS☆Sは正直、2話目からいきなりマンネリ感じてましたが、今年はすごく味のある回が続いててすごく楽しいです。 コノチョーシ、コノチョーシ♪
のぞみのアホの子ぶりも気に入ったけど、感化されたのか元の天然からそうなのかうららもアホの子ぶりが爆発してきています。 メラ可愛いのね
ツッコミが冴えるりんの存在感も強い。 ボケだけが虚しく交わされるオチのない世界なんて恐ろしいので、ある意味りんはこの世界の救世主です。 ガンバレー!
いつもそう。結局、私がやらなきゃダメ」というマイナス思考がやっぱり拒絶されてしまったかれん。
次回こそは変身、絶対に泣ける回になります(断言


Yes! プリキュア5 (1) 5にんの プリキュア
講談社 / / 講談社
ISBN : 4063444031
絵本というのは内容の割には高いですよね、まぁ、幼児が楽しむためのものなのだから当然なんですが。 たまーに資料に使いたい良質のイラストとかがあったりするので買ってしまいたい衝動にかられる事もしばしば(笑) 写メで盗撮してしまいたいけどさすがに勇気ねーっ!!
[PR]
by enemyexit | 2007-03-04 19:47 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 017】 キュアミント
Yes!プリキュア5  第4話 「やすらぎのキュアミント!」
e0082211_1933471.gif大地を揺るがす乙女の怒り、受けてみなさい!
プリキュア・ミント プロテクション!!受けられないからね。 しかも受けてるのキュアミント自身だし。 しかも怒りの防御技ってなんかおかしいぢゃん。 しかも安らぎのプリキュアが怒るなっての。 ほんの数秒の場面だけなのにこれだけ華麗な4連コンボのツッコミが出てきましたよ。 まさにツッコミ所満載とはこの事か。ギャグだというのならわかるがw

とゅーワケで、誕生いたしました"やすらぎのプリキュア" キュアミント!
一連の事件でのぞみ達がかれんとこまちに疑われ、「実は私達、プリキュアなんです!」と、
あっさり白状してみたけれど信じてもらえるはずもなく。 まぁ、白状したからには先輩達も仲間になってくださいと勧誘しても取り合えるわけもない。 結局のぞみがこまちさんを事件に巻き込んで信用してもらうしかない、まぁ、このパターンになるのは必然ですね。

かれんことアクアはどうなんだろう。 親友こまちの話してくれれば信用してくれるかどーか。
公式サイトの次回予告によれば、結局は事件現場に居合わせて信用せざるをえなくなってプリキュアやってやる!と意気込むという話らしいのですが・・・でも、いざとなって変身できないというのが次回「プリキュアの資格」という回の話になるんでしょうね、たぶん。

なんで変身できないのかって、今までのパターンによると (続きを読む


Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアミント
/ バンダイ
ドールシリーズはキャラ人気によって売上げの差が激しくなりそうです。
ミントどうだろう、現状他の4人に敷かれそうな気がしてなりませんが;

 
[PR]
by enemyexit | 2007-02-25 20:23 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 011】 キュアレモネード
Yes!プリキュア5  第3話 「はじけるプリキュアは誰?」
e0082211_19481951.gifやっべ、今回も面白かったンですけどw のぞみの天真満蘭な性格に巻き込まれるようなカンジで仲良くなったうらら。
包み隠さずに心を許してくるのぞみに対して好意は絶頂
事件に巻き込まれて逃げ遂せたものの、ドリームの悲鳴を聞いて居ても立ってもいられずに現場へ逆戻り! 友達を傷つけられたくないという気持ちがはじけてレモネードの誕生
どうでもいいけど、レモネードの髪型を見ていると最近フェイの中でブレイク中の100円マックのチョコパイを思い出します。

ちなみにドリームの髪型は、いかリングの唐揚げを思い出します。

希望、情熱、安らぎ、知性ときて「はじけるプリキュア」というワケわかんないと巷では騒いでおられましたが、本編でもその謎が口走るという大挙(大笑) 明らかに共通性のない動詞(?)を冠としたこの娘はなにか特殊なプリキュアじゃないかとか疑ってましたが・・・・んーみゅ・・・?

ところで変身前のうららは、とにかく某・ひかりさんにそっくりとゅーワケで・・・・先週からありぇないくらいに似た境遇に立たされたり、今回もプリキュアになった途端の慌てふためいた表情といい、スタッフはいつかのルミたんファンでも呼び戻そうとでもいう魂胆でしょうか。
いちルミたんファンであるフェイに言わせてもらえれば・・・・、ツインもっさりが恋しいなぁ。
レモネードはなんていうの?ツインちんちろりん? むしろ三角チョコパイヘッド。 イミフー。


Yes!プリキュア5 OP&EDテーマ
アニメ:Yes!プリキュア5 / / マーベラスエンターテイメント
ISBN : B000M7FPA6
リリースは来月7日。 OPは初めて聞いた時は慣れなかったけれど、例によって50回くらい繰り返し聞いてたらこれも中毒性のある曲だと判明。 もう1番の歌詞は暗記できたw フルコーラスが楽しみ。
[PR]
by enemyexit | 2007-02-18 20:28 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 006】キュアルージュ
Yes!プリキュア5  第2話 「情熱全開キュアルージュ!」
e0082211_19535040.gifあ゙あ゙、、、とうとう本命カテゴリーまでもが愛魂化してしまった。
さておいて♪ ルージュの誕生。 のぞみの親友りんが変身。 いきなりのぞみに「プリキュアになろう」とか言われて「変身して悪とでも戦うの?」 という呆れたリアクションがおもしろかった。 まさにその通りなんですがw のぞみの本気が判明しても乗り気じゃなかったりんも目の前で悪と戦って苦戦するドリームを前に「友達なめんな!」とプリキュアになった決意の一撃!
ルージュかー、、、髪の変化の仕方がなんとなく気に入った(何)

幼馴染である関係の二人。 向こう見ずののぞみがいつも恐れ知らずに飛び込んでいく無茶を見てきたりんは、プリキュアになる事が昔のようにケガなんかでは済まされない「命」に関わる危険を知ってプリキアなんかやるんじゃない、と必死の説得。 気持ちの揺るがないのぞみを守るために、、、目の前の危険よりも、親友を失う恐れを案じての決意という・・・・ベタですねー
・・・・・なのに、どうしてフェイの顔はボロボロになって泣いてるんだろーか (;□;)
いやー、どんなにありきたりなお涙頂戴な展開をやられても泣けてしまう。
おトクな人間だな、我ながら! どんなベタも素直に何度も感動できてしまいそうですyo。

一方、のぞみとココの関係が相変わらずボーイズゲームノリなんですが・・・・
正体があんなんでも意識して真っ赤になってしまうのぞみとかw あの顔だから仕方なし?


Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアドリーム
/ バンダイ
初立体化はこのシリーズから。 食玩じゃなくて普通に玩具コーナーにあるようなやつで、意外とビックスケール。 4頭身だけどなかかな出来はイイw
[PR]
by enemyexit | 2007-02-11 20:14 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
おk!プリキュア5
Yes!プリキュア5  第1話 「希望のプリキュア誕生!」
e0082211_18572890.jpg
キュアドリーム「なんじゃこりゃー!?」 そりゃービックリだ。
フリフリのヘソ出しコスチュームにいきなり身なりが変わってしまったのだから。初変身、おめ☆
違う世界ではありますが、みんな歴代のプリキュアに変身した娘たちは自分の身なりや思ってもいない言葉が口走ったりと驚いてたものですからね。 この娘も正当にリアクション良好w

さて、どうでしたか? 新番組『プリキュア5』。 「ふたり」じゃなきゃプリキュアじゃないだの、セーラームーン路線の回帰かなどといろいろ不安あり、期待ありの前評判こそありましたが。
●ってもプリキュア。 やっぱりこれも間違いなく一種の『プリキュア』なんだと受け入れられましたよ、個人的には。 え? S☆S? はははっ、いつの話をしてるんですかw (先週だよッ!)
・・・・とまぁ、抵抗もなく乗り換えが完了しました。 1話目ですからね、掴みはオーケー。
いつかマンネリも感じてしまうような気もしなくはありませんが、 まぁ、ふたりじゃないというだけでも多少のマンネリ抵抗にはなるかもしれませんし。 たとえマンネリが来ようとも、 1年通して観続ける自信は120%!マンネリというものにも慣れてるような身だしね、ポケモンとかでw

憧れの美男子が今年の珍獣だというのもなんか意外というか複雑というか、いきなりシチュエーションが"ボーイズゲーム"風味だったし、次回なんかはラブコメノリが始まってたり。
・・・・ん? 「ボーイズゲーム」ってなにかって? うん、わかりやすく言うと エロゲーm (殴ッ

5人のプリキュアという事柄、単体の返信や必殺バンクは短め。 5人揃っての必殺とかもあるとしたら相当のボリュームになりそうですね。 なんだろう、5人で気力ボンバーでしょうか。
とりあえず今のところはのぞみにしか強い愛着が沸いてないけど、うららは某・ツインもっさりを彷彿させるし、りんは声の演技に感服して印象的でした。前作S☆Sの健太であった事や、クロミの中の人だったという事も今日初めて知りました。 男と女の声を使いこなせるってスゲー。

今後はどういった展開に持ち込んでいくのかまだまだ不明点が多いながら、期待age!


Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ
/ バンダイ
ISBN : B000MCI1SO
例年のコミューンにあたる番組メイン玩具はコチラ。 すでに先週S☆S最終回からCMしてましたが、よほど気合い入れてるンでしょーか。
[PR]
by enemyexit | 2007-02-04 20:02 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
AX