フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Yes!プリキュア5( 25 )
 | by フェたま
【愛魂 - 033】 ショッキング!
Yes!プリキュア5    第10話 「腹ぺこナッツを救え!」
e0082211_21451730.gifナッツ(珍獣態)が殺人的な愛らしさを振り撒いております。
なにあの大福を食しながらのツンデレ態度。 こういうの見てると、マジで二次元の世界だけの生き物だと思うとすごく切なくなってくるンですよね。 現実にいて欲しいよ、、、マジな悩み。
そんなナッツのアクセサリーショップにお客さんが来ないから餓死寸前の危機を救わんとする5人。 いろいろな画策を取り立てるもいずれも事うまく運ばず。こまちの押しの弱さとかれんの押しの強さ。 対照的にも激しく空回りしてる図が微笑ましいw

のぞみ「私たちには うらら がいるんだから!」 一同「ああっ!」

なにその今思い出したかのようなリアクション。

うららの事を忘れないでください。

しかし、そんなうららも発言第一人者の割に合わない結果もワロタw ビバ☆役立たず!(ALL)
結果として増子さんのマスコミパワーもとい、ナッツというイケメンに対する偏愛パワーによって事態は収まります。 ・・・・もともと秘密(プリキュア)の話を誰にも聞かれないための場所だったはずのナッツハウスが盛況に染まってしまっていいのだろーか。 前にも言ったけど・・・
秘密うんぬんよりナッツの食費!いわば命第一ですね。めでたしめでたし。

珍獣態で食べると大福は少量で済むだろうけど、人間態で食べると人並みに食べるのかどーかとか思う謎がございまして・・・。 そりゃ経済面的には珍獣化すべきですよね。だから人間態で食すなと言いたい。実際、食してたし。 あるいは人間態でも少量で済む?摩訶不思議胃袋。

ガマオさん、本当に八つ当たりばっかしか話さずにカッコ悪いとけしかられました。
んー、まぁ・・・お腹がすいた時のイライラ感は同情するけど、八つ当たりはよくなーい。
生存するためにも今のバイトやめて普通に働くしかないね。 そんなワルモノ見たくないがw


Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアルージュ
/ バンダイ
最速で立体化されたこのシリーズもそろそろ需要が下がってくるのかな?
なんかまたハイクォリティなフィギュアが出るとの情報が出てきてますが。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-08 21:46 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 029】 まかせて☆ツッコミ★リアクション
Yes!プリキュア5    第9話 「プリキュアがばれちゃった!?」
e0082211_2029198.gif増子みか、、、珍しい苗字ですね「ますこ」って。 明らかにキャラ設定からきた充てつけられた名前のようですが、世の中そんな苗字の人間っているものなのでしょうか? そんな"マスコミ"のプロフェッショナル魂が炸裂のミカに、なぜ今まで接点のなかった5人が集い、一連の謎の事件の関与を疑ってきたりとなかなかの推察能力は飽きれることから逆走して感心してしまう。
しかしなんですか、、、、イケメンを目の前にコロリとプロフェッショナル魂を落としてしまうなんて。 ツメが甘かったんじゃない?

アイドル密着取材と称したうららインタビューには大変興味がございました。 こんなのに答える事ないよ、というりんをあっさりスルーして応じてみたり営業スマイルかましたり、写真写りを気にしたり、、、書いてみただけ立派なアイドル業をこなしているようですが、ぶっちゃけ天然ぶりがはじけまくってます、しかも相変わらず空気が読めてないから・・・・・もぅ・・・・・大好きだw
それにしても、うららってりんの事が嫌いなん゛ゃないかという節にも思えてきちゃったンですけど。警告無視、尊敬→のぞみ発言、、、いや、ただの天然なんだと思うけど見方によると・・・

今回の爆笑ポイント。手を叩くと自動で踊って喧嘩するぬいぐるみ、よくできてるね。
そんな人形をリリースするなんてどこのメーカーだよwww

ツイーキ。
苗字が増子さんの人は全国にいっぱいいらっしゃるらしい。全国の増子さんごめんなさいw


Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアレモネード
/ バンダイ
ISBN : B000MCI1V6
あのツインちんちろりん(?)を作ろうという苦労が造形士泣かせのレモネード。 あんまりなので"逆どぐろ"になる事もしばしば? ・・・ナニモイウナ。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-01 20:29 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 025】 愛しの " 空気読めず"
Yes!プリキュア5    第8話 「相性最悪? りんとかれん」
e0082211_18204861.gif両者意地を張る険悪ムードの口論の一部始終。
かれん 「和菓子には緑茶の方が合うんだから
 りん  「関係ないですよ。わたしは今紅茶が飲みたいんです

うらら わたしは牛乳が合うと思いますよ
 エ!?   エ!?   V    エ!?  エ!?
( ´Д`) ( ゚ω゚)  (゚∀゚)  (A` ) (・_・ )


うららの 空気読めず に全米が惚れた・・・!

なにー!? フェイだけですかっ? 約2ヶ月かかったけど、ようやくランク付けができた。
1.うらら 2.のぞみ 3.りんこまちかれん

・・・・って、オーイ! 最初の2人以外は眼中なしデスカー!?
そそそソそsoソそnなことはないですよょヨ!? ただ誰かを最下位にしてしまうというのが気が気でなくて・・・要は5人とも好きだけど2人ほど特異点でしたよ、という都合のいい解釈でw

のぞみ 「そうだ、お茶と紅茶と牛乳ぜんぶ混ぜちゃおう、けってぇ~ぃ!!

全員でそのミックスミルクティー(?)を想像を開始して・・・・早く誰か止めろよ!!

そんな無茶苦茶な会話に割って入ってきたのはココとナッツ。 今だっ、ツッコめ

ココ 「お茶の前にお願いがあるココ♪」

止めないのかッ!? ミックスティーうんぬんより話を聞けってか!?

いやー、、、おもしろかった。 本当におもしろいや、コイツら・・・。

脱線から始まってしまいましたが、さて本編。
やっぱり伝説は続くよ、どこまでも! シリーズ第8話の傑作の道 (続きを読む


ふたりはプリキュア 2
/ ポニーキャニオン
伝説の始まりはこのDVDに収録されている無印の第8話です。
今年のYes!5や去年のS☆S、もちろんMHからで無印に未着手のファンもこの回だけは観ておいてもらいたい逸品!観ないと人生の8割は損です!

 
[PR]
by enemyexit | 2007-03-25 19:45 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
この時期の命綱 ベンザ鼻炎スプレー
本当にくだらない雑談です。 もうね、、、死ぬほどつらいのよ、花粉症。 こんなヲタブログでもフェたまの無様な生き様を記録していくサイトですからね、こんな苦も記録しろと誰かが言ったw


e0082211_2034794.gifそんな事のために「プリキュア5」のカテゴリを使うなという話ですが、まぁ、気分です。
まだココというキャラを描いてないなーと思い立って絵板を起動をさせたものの鼻詰まり苦しくて、ついその訴えたい絵になってしまったという・・・鼻がヒリヒリだにょー(;□;)
仕事中も垂れそうで、チーンしようとした所で同僚に声をかけられて参ったなチキショー。
まともに顔を向けられやしないってーの!


タケダの鼻炎スプレーが冗談抜きマジな話、命綱です。 これなしではこの時期は死ねる。
詰まってる患部にブッ刺してプシュッとスプレー。 ジワジワと詰まりが解けて、スーと息ができるようになるの「生き返った!!」という喜びと「また詰まった!!」という苦しみを毎日繰り返しているわけなのです。 んーみゅ・・・スプレーの中身も少なくなってるなー。
5、6時間くらいの間隔での効能があったけど、なんか最近3時間くらいしか効能しなくなってる気がします。 ちょっ・・・おま・・・待っ・・・・! 1日6回までって書いてあるけど・・・・・・・あれ?
[PR]
by enemyexit | 2007-03-22 20:53 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
珍獣ランキングトップ、上位入り!
Yes!プリキュア5    第7話 「親友ナッツ現る!」
e0082211_21575972.jpg
所要時間10分。 Wii面白いからなー、、、いや、昔ゲーやってるだけだが。という真相ともかく・・・
ナッツ登場、、、可愛いな。 フラッピといい勝負。 しかもツンデレ属性とヤオイ属性のかけもち。
こりゃたまらん。 広範囲の大友ウケは確実です。 すっかりわたくし、ハマってます。
ココと同属なのにDANZEN!違う愛着があるンだけど、なんか言葉では言い表せない・・・・
んーと・・・・強いて言うならココのカラーリングと声はなんかありぇない、わけわかめなカンジ。
でも擬人態はココの方が好きだ。 こうなったらココは擬人態で、ナッツは珍獣態でいてくれ。
このこンビで応援したい。ただの好物を揃えたいだけぢゃん! 偏食よくなーいw

秘密の話を誰にも聞かれたくないためのカレン嬢所有の倉庫を改造したプリキュア基地。
なのになんでアクセサリーショップに? お客なんか呼んでたら秘密の話できないじゃん。
てゅーか、売上げはどーするの? 珍獣たちの生活費かなにか?

ナッツが人間不信・・・もとい他人不信なのにはショッキングな過去から。
それを知ったノゾミ達が戦意を改めて敵を圧倒するという劇的な優しさから始まる強さに心を許しましたとさ。 うん、地味にいい話だった。 目頭普通に熱くなってますからね。毎度毎度、ありきたりなお涙頂戴な展開に受けるフェイは本当に安上がりだなーとしみじみ。 おトクだよ。

ツイーキ。
しまった。ナッツの台詞の語尾に「ナツ」忘れたよ。 ナツとか言って、なんか苦しいしw
ふと思ったけど、擬人化すると語尾癖なくなるよね。 擬人つーか、もはや進化ね。


Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ナッツ
/ バンダイ
「ふもふも」とかw ナッツは好きだが、この時期買えないね、定価は高いし♪
[PR]
by enemyexit | 2007-03-18 22:27 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
フェたまののぞみ
といっても「俺の嫁」的な先着自己満足な意味じゃなくて、フェたまの願望の話です。

金をくれ。2月は日数がちょっと少ないというだけで給料がここまで落ち込むとはね・・・
今月もいろいろ出費の宛てがあるというのに、、、プリ5のトレカとか買えないやーん;;
プラカードとかキラキラトレカとかー・・・・今年はコレクションあきらめようかなー。
e0082211_20134139.jpg
プラカードはが需要が高かったのか、例年よりすごく一般に行き渡ってるおかげで全種の画像がネットで流出しているので確保する必要もないような状態だし、ある意味助かってる(笑)
キラトレも描きおろし絵は少ないし、低コストでなんとか事態は治められそうかな、せこっ。

問題は魚肉ソーセージやカレーやらのオマケシール。
こればかりはコンプリートできる人、少ないです。腹をくくれ。あきらめろ。
去年だってそうだったじゃないか。10種くらいしか集められなかった鬼。

来月にパズルガム全6種の300円が発売です。もちろん描きおろしだから大変興味がございますので・・・・みなさん、あとは頼んだ。アンテナ張って情報漏洩待ち、けってぇーいっ☆
[PR]
by enemyexit | 2007-03-15 23:10 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
プリキュアサーチ ver.2007
2007年3月13日より、『プリキュアサーチ』に改名となりました。
e0082211_19272950.gif
『Yes!プリキュア5』にあわせて、「ふたりは」という前呼称をはずしただけです。

カテゴリーは、【CP】をノーマルとアブノーマルの2種類に統括処理。
一応、Yes! 5のキャラ個別カテゴリも用意したけど、、、まぁ、そんなに利用者はいないかw

e0082211_19242856.gif地味に追加していってます。
とりあえず88×31ver.改!

e0082211_19293891.gif
200×40のドリーム ver.

・・・・というだけというのも偏り難いので、今年は珍獣ver. も近日UP予定。
[PR]
by enemyexit | 2007-03-13 22:41 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
プリキュア5ドール ドリームのプチ改造講座
Yes!プリキュア5 ドール 買ってきたにょー♪ 中野まんだらけでは、たまーに先行販売してる食玩とかあったりするものだから期待してみましたが、この商品はなかったので一般待ちにしてようやくのキャッチュ!待って損なし、非常に出来がよろしいかと思われます。
特別思い入れがあるわけでもないンですが、キュアミントが全種中最もハイクォリティな感じ。
ツインチンチロリンの髪型や某・中身のあるレモネードがある意味バリュー的とも捉えられる。
アクアもなかなか。ミントにひけをとらないクォリティと艶やかな肩がうまく再現されてます。
ルージュはスタンダードスタイル。しかし、なぜか彼女だけスカートのフリルが別パーツに?
そしてドーリム、、、以前から流出していた画像の通り、微妙な出来は多分一ヶ所の要因から。
その箇所さえどうにかすれば問題ないと思うので、以下軽く詳細。
b0090803_187516.jpg
中野まんだらけには下旬発売の電王ベルトなら見かけたっけかなー。 買えば良かった・・・・
そして今回のドールと一緒に【ミニプラ】ゲキトージャも確保!今年もスゴすぎ。
とりあえず後日に組立・塗装を頑張りましょう。 スーパーの情報無き今は、これのみw
[PR]
by enemyexit | 2007-03-12 18:32 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 020】 キュアアクア
Yes!プリキュア5  第6話 「プリキュア5全員集合!」
e0082211_2010289.gif例え、変身できなくてもみんなと一緒にいて、助け合いたいだけという気持ちが今度こそかれんをキュアアクアへと変えた。
希望の力と未来の光、華麗に羽ばたく5つの心、、、Yes!プリキュア5! グループ名の名乗りにも「Yes!」がつくらしい。
にしてもマジで戦隊のノリで困った。 誰か言ってたが、6人目や巨大ロボでも出てきそうな勢い。ともあれ、知性を加えて5人は役割分担して戦うというコマンドを取得w リーダーは一応アホの子ドリームなのですが、今後の指示はどう出してくのやら。

かれんの心境の変化、、、というほどでもない。 先週で変身できなかったといっても、本当にあと一歩の気持ちの押しが足りなかっただけってカンジでした。 結局、自分でやるしかないという押し出されたのが要因とはいえ、みんなを守りたいという気持ちは確かなご様子だった。
失望もせずに接するのぞみに心をもう少しだけ開けたというだけで、充分に資格の許容範囲には入っていた事でしょう。 自分を犠牲にして素直な気持ちを抑え込んできた彼女が心から好きになれた友達ができた事で、取り戻した本当の感情。 嬉しさ、楽しさ、そして寂しさ。
遠い地にいる親への電話ではいつも「寂しくなんかないから安心して」と偽りの想いを言い続けてきた彼女が、今回の件で素直に「いつ帰ってくるの?久しぶりに会いたいの」と本当の想いを告げられた彼女が非常に魅力的に感じました。・・・・幼少時のかれんにも(爆)

敵さん、、、えーと名前忘れた。中間管理職で残業代の出ないウラガノスの人。
「プリキュアは5人になるとは思ってたよ!」みたいな発言。彼の変身態がやけにヒーローチックだと思ってたが、きっと5人になると思った動機は絶対に彼の趣味による思考パターンだ。

いよいよ本格始動なこの番組。とりあえず絵が揃ったのでトップ絵を変えた。いきなり濃ゆ!
あと近日にプリキュアサーチもチョコチョコいじっておこう。「ふたりは」はずさないとw
あとブログとサーチのバナーなんかもいじくり始めましょう。よし、がんばる。


Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアアクア
/ バンダイ
ISBN : B000MCI1U2
ドリームに次ぎ、レモネードと共にプッシュされているアクア。その人気の動機がまた不鮮明なんですが、まぁ人それぞれ。 もちろん期待age.
[PR]
by enemyexit | 2007-03-11 21:42 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
1、2、3、4、5! 5、4、3、2、1!

Yes!プリキュア5 OP&EDテーマ
アニメ:Yes!プリキュア5
/ マーベラスエンターテイメント
例によって・・・あー、もうなんでもありません。とにかく昨日までTVサイズのをアナログ転送で聞きまくってたのも今日からフルコーラスになってますます味のある曲で、例年に勝るとも劣らない中毒性が脳内を襲撃してきます。EDはワケありでまだ聴けてませぬので後日レビュー、けってーいっ!
[PR]
by enemyexit | 2007-03-07 23:54 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
AX