フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Yes!プリキュア5( 25 )
 | by フェたま
【愛魂 - 054】 ぷくれっ面のうらら
Yes!プリキュア5    第19話 「うららの秘密を探れ!」
e0082211_2053920.gifプライバシー侵害だっての!思わずツッコミしたくなるようなサブタイトル。 本当ここ1ヶ月ほど連続で問題を勃発中のメンバーを背後から覗き見する事を自重することのない連中でございます。 てゅーか、マジで今週もしでかすとは・・・これはなに? スタッフがわざとそうしてるんだよね? いったいなにが面白くて・・・いや、面白いンだけどね!! やめるなとは言わないぞw
どうぞ最終回までこの調子でやってくれても大いに結構です。


最近うららの様子がおかしい。 それに勘付いたのは、のぞみ達の他にもマネージャーの鷲尾さん、そして娘を出来合いする父と祖父。 今回はその3人も加えての追跡劇となったw
みんながみんな、うららの事が好きであるゆえの行動、、、うららは幸せ者ですねー。
幼くして母親を無くしたという過去の事情あれど、無駄に騒々しい父親達がいてくれて寂しさはなかったと同時、うららが笑顔でいてくれる事が嬉しいとする父親達もまた救われている、ある意味いい共存関係というかなんというか(笑) その輪の中にのぞみ達も含まれてそうだ。

さて肝心のうららの様子の件、いつも優しく接してくれている父親達に母親レシピのカレーをご馳走したいと前々から迷っていてなかなか実行できないでいたとか、、、健気な子だー・・・
そしていざこの日、実行しようという決心した日に限って心配のピークとなった父親達とのぞみ達にストーカーされるというオチといっちゃあ、それまでな話(笑) しかもナイトメア事件に巻き込まれ、思い出のレシピノートを悪用されるという悲劇になろうかという事態にまで進展。
これを中間達の優しさがカバー、悪用した本人のギリンマに怒りの必殺をお見舞いして撃退。
戦闘は実に格闘のほとんどもない流されるままにやってのけただけでなんの旨みもなかったわけですが・・・・、うららの思い出のレシピを傷つけずに取り戻すことに全力を尽くす仲間の優しさと思わずグッときてしまいまして・・・・ぇぇ、どうせわたくしは安上がりな人間ですからね。
この程度で泣けてしまいそうなんだから、断然おトクですよ! ざまーみろ!(←ヤケクソ。)
うららのバック転もまた無駄にサマになっていてその幼さから感じる不思議な勇ましさに魅了されてしまいます。 熱気球の回でもやってたンだけど、レモネードはその登場の仕方が似合うと思うンだ! さすが女優のタマゴ、 芸術さを感じるトコです。 素敵です、うららさんw

・・・・・で、次回はお休み。 その次の週、またしてもうららの主役回って、マジですか!?
なんでこんな集中してるんだろう、 こんな繰り出しをするアニメが珍しいンですけど。
前後編というのならわかるけど、このパターンは実に珍しい。 スタッフの偏愛とか?
それはよくない事です。 でもうららファンとしては、、、おっし、バッチコーイ!! 大歓迎。
しかも踊りそう。 いろんな意味でマジでスゲー楽しみ。 2週間後? なげー! 待ち遠しすぎ。


パソコンであそぼ!YESプリキュア5
/ ドラス
親子で一緒に安心して楽しめる知育ソフトなんです、うわぁい♪
・・・なーんて、この歳で喜んで遊べるわけあるかアホーッ!! せめて友達と一緒に興奮して楽しめる脳力アップ萌えドリルとか・・・・ぜってー、無理だ!
[PR]
by enemyexit | 2007-06-10 20:05 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
爆笑!ドリフガール5
Yes!プリキュア5    第18話 「突撃!かれんの私生活」
e0082211_2175191.gif生徒会長かれんの私生活を知りたいというファンレターの山を見たうららが一言。 「羨ましいです~!」
ぅぅっ。 この娘の人気がたかが知れてるのがよくわかる一言だ。 キ●タロスも思わず「マジで泣けるでぇ!」

自宅に取材に訪れた増子さんを迎え入れるかれんは「ウチなんかで記事になるのだろうか、普段してる事なんてみんなと変わらない」なんて言ってるの・・・・これイヤミ?
いや、この娘はイヤミを言うようなキャラじゃない。 マジで「素」で言ってるンですよね・・・
常識とズレている。 頭がいい生徒会長なんだから一般家庭の事なんてのもわからないでもないと思うのに、自分の家がスゲーという自覚が全くないなんて・・・・一種のアホの子っぽい。

誰にも邪魔されずに取材させてくれという増子の希望を受け入れたかれんの立場もわきまえず、様子を見に来た4人はあろうことかホテルボーイのスーツで変装してもてなしを。
うらら・・・・うららが・・・・・ |||OTL 不気味なカツラを垂らして隠す表情もまた不気味
カツラをとったらどんな顔してるのかと思うと、100パー い・や・が・ら・せを楽しんでいた。
悪気からの行動ではない。 たぶん。 ただ自分が楽しければいい。 それだけしか考えてなくて全く他人の迷惑も考えもしない、そう、まるで無邪気な子供そのもの・・・って顔でもないな(ぉぃ
このいやがらせは集団によるもの。 温室の案内をしていても、コソコソ隠れながら王冠だのハゲヅラ鼻メガネだアフロヅラだのピエロだのの格好の4人がかれんの目の前に姿をさらし出してくる、、、いやがらせ大ピーク。 そして右上図のオチときて・・・・死ねるほど大爆笑だわはー。
いったいなにを企んでドリフ漫才をしでかしているのか、全く意図がわからない。
ただ、からかってるだけなんだよね。 動揺しまくりのかれんが可愛いというだけのw
そんな友達がいてくれる、それが心底嬉しそうなじいやが持ってきたシュークリームに飛びついて、ヒソヒソいやがらせゲームは終了。 ・・・・・なんかイメージと違うなー。 by 増子さん

これをさ、仕事の休憩中に観てからまた職場に戻って行ったのですが・・・午後の仕事中、
同僚に「なにニヤついてるの?」とツコまれてしまいました。
言えねェ・・・録画した朝のアニメを観て思い出し笑いをしてました、なんて言えやしねェ・・・!

クモ女さんの強襲はアクアの頑張りと知恵でなんとか撃退。 見出したのは友の大切さ。
アクアやじいやの話の中のかれんの交友関係が、増子の心にどこからとなく響くフラグ。
学園新聞の部員が彼女だけである理由が「いろいろあって」と話していた増子さん。
一人で部員をやっている事になにか事情があるっぽぃようだけど、明かされるのはいつ?

そんなこんなの今回は心から笑えるコメディ傑作!? 作画崩壊どころか作画滅亡とか
ささやかれたような作画も、話の面白さが見事にカバーできていた良作。
むしろかれんの動揺顔が余計に変に見えるから、ある意味ピッタリな人が担当したと思うw


Yes!プリキュア5 ドリームコレット
/ バンダイ
ニホーンのオニャニョコーは夢中ですとおっしゃってますどこぞのレポーターCM。
でも今年の玩具も遊べる要素や連動があるらしく、申し分はなさそう。
[PR]
by enemyexit | 2007-06-03 21:08 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 047】 恋する純情乙女
Yes!プリキュア5    第17話 「純情乙女の恋物語」
e0082211_17583596.gif友人たちの存在も忘れ、鏡の前で自作自演の恋妄想の独り世界に浸るりん。 ・・・・クロミだ、どうしてクロミがそこにいr (ry
そんなりんもいいけど、背後で目を点にしてる一同も可愛い(男含む)。 とゅーワケで、りんが恋をした。 韓国のY様似の好青年ですが、オチはまぁ予想通り、てゅーかオーソドックスすぎ。

夕陽色に染まる公園で落ち込むという図もまんまです。
・・・・ん?待てよ。このシチェエーションは・・・

この後、いつもからかって意地悪してきた幼馴染かなんかの男の子が落ち込んだりんを励ましたら「うわーん!」とか泣きついて晴れて結ばれるとゅー王道パターン・・・まさにそれ!
そうそう。女の子を落とすには、失恋で凹んでる時に慰めるのはカナーリポイントが高そうだよ!
このチャンスを狙ってきた男がついに登場! 「フフフフッ・・・ みじめ・・・だな」 ←ギリンマ
ちくしょうテメー! このタイミングにして、慰めに来たと違うのか、帰れ!そしてクビになれ!
30分前にはオオカミ怪人も倒されたんだし、同声同日の命日になってしまえばいいものを!

先週といい、仲間をそっとしておく事ができないこの5人。 志がめっちゃ低ッ!!


Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュケース
/ バンダイ
デコールメーカーの販売促進はいいとして、こっちの方の販売促進はしないんですか? いつも腕に常備してるから実用性がなさそうだしねー。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-27 18:42 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 045】 イケメンと豆大福
Yes!プリキュア5    第16話 「こまち小説家断念!?」
e0082211_19153115.gif影で生徒会長を支配しているこまちさんにも欲望はある。
・・・言い方が悪かったね、正しくは夢がある。 読む人に感動を与えられる小説家になりたくて趣味で執筆していた作品を
「本にする価値ねェ」という大福魔人のナッツ様がおっしゃるのでショックというお話。 せっかく大福をご馳走してあげてるのに恩を仇で返すような不届き者に翌日毒入り大福のように見えて、こまちのために素直な感想をという正論もハズれでもない。
とはいえ、デリカシーがない正直者も困ったチャンであるわけで。

自分は悪くない、でもその行動がこまちを傷つけた事、そんな自分が苛立たしい。
そんなナッツをナッツらしいと言って、「仕方ないな」というような態度で助けを買って出る事で
「お前の力なんか借りない」と意地になってナッツ自身で解決しに行かせるココもスゲー。
いやー・・・・扱いなれてるてなー。 こまちがかれんを手懐けるように、ココもナッツを・・・?

本日のNEWキャラクター・まどか。 こまちにそっくりのねーたまである。
ccの高さそうなバイクを駆る女ライダーという、妹に似つかないアウトドア派?
この「プリキュア」という番組にこういった乗り物自体が珍しい。 車おろか自転車すらなかなか出てこないンですけど。 べつにそれがどうという話じゃないけど、貴重な場面には違いないw

今回の話の要は、「俺がちょっとケチつけたくらいで夢をあきらめるんじゃない」というパターン。
けして悪い話じゃないけど、まぁ、慣れてるかなー。 それを言ったら前回だってそうかもしれないけどね、前回はオチが予想の斜め下に行ってたからまた印象が違ってたわけでして。
今回はなによりこまちの憂鬱もそれとして、ナッツのツンデレぶりが見物でしたね、うん(笑)


Yes!プリキュア5 てのりおしゃべりココ
/ バンダイ
前も言ったが、喧嘩するシステムとか積んでくれないかな。おもろいと思うw
[PR]
by enemyexit | 2007-05-20 19:14 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
やっぱり キタ─(゚∀゚)─!!
プリキュア5、映画化けってぇーい!

ピン公開でしょーか? S☆Sの映画化決定の情報の時は同時上映の話はなかったから
まだわからないというのが正直なところでしょーか。 同時上映があるとしたらゲゲゲか?

ともあれ、11月の公開予定だそうな。 大型連休中じゃないというのが不思議らしい。
個人的には大型連休外の方が歓迎w どうせ平日に行くから客様の少ないほうがいいしw

もちろん独りでは観に行かないです。 いちおー、オフ友をひきずって行きますが。
ともあれ楽しみだ。良作だと約束されてるようなものだし、あと半年先が待ち遠しいなり。

http://www.toei-group.co.jp/movie/index.htm

今年の映画チェキッ☆
  7月  ポケットモンスターD&P ディアルガvsパルキアvsダークライ
  8月  仮面ライダー電王 / 獣拳戦隊ゲキレンジャー
  9月  CLANNAD
 11月  Yes!プリキュア5                      大丈夫、ぜんぜん余裕。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-17 23:37 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 042】 ショボーン・のぞみ
Yes!プリキュア5    第15話 「ハッスルのぞみのお手伝い!」
e0082211_20412068.gifあの・・・今後の絵はのぞみ&うららコレクションになってもいいでしょうか? もうこの娘たちばかりしか映らないンですけど。 答えは聞いていない、と言っておけば問答無用でいいかw
さて本編、母の日です。 だからといって母の日の話ではありませんが、母の話です。 のぞみママが具合悪いというので、のぞみがハッスルしてお手伝いするというサブタイ通りの展開。
ご存知、のぞみのドジは周知の事実。 いつも以上にどんなアホが炸裂するのか楽しみでしたが、期待通り、いや、期待以上。

水タオル入りのオケを運んでたら転んでブチまけ、入れなおしたら水浸しの床を滑って転んで、お約束の食器割り、おかゆを焦がし、洗い物を増やし、洗濯物の入れすぎエラーが洗濯完了と勘違いして拍手したり、そうじゃないと説明を受けたのぞみのリアクションが可愛すぎてたまんネーです。先週の次回予告でもあったンだけど声ありだとなお素敵ですw
同時刻ナッッハウスでは、のぞみ家の現状を聞いた一同に戦慄が走ると、以前ののぞみのドジが次々と暴露されていく。 生徒会資料をバラまき、宿題を下級生に教わり、本のタイトル読んだだけで眠りコケ、店を水浸しにし・・・・。 一同「のぞみのお母さんが危ない!」 爆笑w
まるでのぞみがワルモノ扱い。 ・・・・どの事件も、すべてはのぞみの善意からだというのに。
こういう迷惑って本当に憎めないよね・・・。 現実はどうだろう。 ・・・・・・・・はぁ~・・・(溜め息)

これでもかというぐらいのドジ属性ののぞみ。 実はこの性分は母親譲りだという衝撃事実!
今は立派に主婦やってるようだけど、昔のママさんは食器を洗濯機で洗おうとしたとかw
親友に「その事だけはのぞみに言わないで」と、娘に知られたくない昔の母親の恥をひた隠しに必死なところが微妙に萌えポイント。 見た目、まだまだ若い奥さんなので別にイージャン♪

最後はりん達4人が来て、手伝ってくれるというのだから「いい子達ばかりね。これでもう安心」だと、奇麗に締めて終わるかと思いきや・・・・これで終わらなかった意外なオチが発生!
うららも家事ダメ、かれんもお嬢様で非常識にもタマゴの欠片はカルシウム入ってそうだの、こまちは甘いもの食べて栄養つけようとヨウカンをおかゆにブチ込もうとするし・・・。りんはまだ常識人かな。ツッコミは冴えてたけど、家事のスキルは不明のまま・・・・とにかく5人中4人が役立たずという現実に母親、再び具合が悪化か。 「類は共を呼ぶ」とはよくいったものである。


Yes!プリキュア5 てのりおしゃべりナッツ
/ バンダイ
手乗り、激カワ。 しゃべるンですか・・・ココと並べるとケンカする仕様なら神。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-13 21:10 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 038】 ココのお尻 (OTL ver.)
Yes!プリキュア5    第14話 「悩める生徒会長かれん」
e0082211_18595788.gif・・・そういえばココはまだ描いてなかったのでこの際に。
でね☆今日の回もおもしろかったですよねー♪
おタカさんと理事長が瓜二つのは同一人物なのか、実はふたごの姉妹なのか。 前者っぽいよね。しかしラスボス臭が漂うw

部費問題で悩めるかれんをこまちが優しく手を差し伸べてフォロー。 すごくいい絵なんだけど、「お手」とてなづけられてるかのよう。 実際、テーブルを叩きつけて強く意見を物申してきた。

「みんな、おかしくない!?」 ええ。おっとりな貴方が怒るなんておかしいと思います。
・・・・というのは上っ面。 設定では「怒ると怖い」とか、キュアミント時だって「乙女の怒り」を連呼して必殺の防壁すら張ってきます。 ようやく設定というか、本性が出たというか・・・。
そういうギャップがまた魅力なわけで、 実際それが好きだというこまちファンを知っているw

のぞみは今週も所々でボケが大炸裂中♪ いい案を思い浮かべようとなぜかとりあえず食べまくる。 「ダメだ、まだ足りない」って、食べればなにかが閃く体質らしい・・・ウソこけw
部員たちを一列に並ばせて欲しいものリストを作るのぞみにその払えるアテがあるのかと問えば「ぜんぜん無い」と即答、その場の全員を滑らせたり、戦闘中のアクアの暗号を独りだけ理解できてなかったり、地味にうららも例によって空気読めずというかのぞみと同種のボケが炸裂。 演劇部に部費に見合う劇のために「金太郎」をやれって・・・・

・・・・ぁぁもぅ、いい感じに壊れてるわ、この娘たちw

ココは「頭隠して尻隠さず」って言葉は知らないのかな? 珍獣化すると脳みそまで縮んでしまうのだろーか? エピローグでのぞみに「だから隠れてないでしょ!」とテーブル下ののぞみの膝の上に追いやられたけど、、、本当に膝の上? なんかすごくイヤらしい場面に見えた( ^^;


Yes!プリキュア5 キャラリートキッズ キュアドリーム
/ バンダイ
ISBN : B000MCI1VG
そういえば金曜のライブショーのお客の中にこの服を着てた子も何人か観た。
毎年このテの商品が出てるけど、売れてるんでしょーね。 普段も着るのでしょーか?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-06 19:33 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
悩めるスポーティ・アイドル りん
Yes!プリキュア5    第13話 「りんちゃんの部活決定ーっ!」
e0082211_6345944.jpg
りんの弟妹の面倒をみると言って、翻弄されまくりののぞみ。
そんなのぞみに面倒見を頼んでしまう夏木ママも夏木ママだ。 まぁ、幼馴染という事柄
気軽に頼みやすかったんでしょうか、いいですよね、そういう近所関係。文字通りの「親友」?
「大人ですから」平気といばっても弄ばれ、フットサルを「暖かい猿」と勘違いしたりと・・・・
今日ものぞみはアホの子全快です。
こういう子は大好き。もっとボケてくたり、空気読めなくてもいいですよ。うん、ホント大好きw

ルージュの「あたたたーっ」のアレは北斗●拳よりもワンピ●スのゴムゴムのガトリングを彷彿させた人はまだ世代的に凹まなくてもいいという解釈でOKとか言われたンですけどw
仮面を踏み潰して「どこへ行くつもり?」 と脅迫じみて攻めるルージュが無駄にカッコいい。

弟妹が心配だからどこかの部に入部しようという決心がつかなかったりんを想い、
当の弟妹から「自分たちはいい子にしてるからフツトサルに入部してくれ」との・・・・うぐっ・・・
泣けた(;▽;) いい場面だったのに増子さんんーっ、空気読・・・・めずが好きーっ!!


Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ココ
/ バンダイ
ナッツは「ふわふわ」。ココは「ビローン」だっけ? これは伸びませんかね。あんなふうな場面があるのだから伸びるココ人形を出すべきですね。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-29 23:27 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
嘘か誠か謎の美少女戦士ショー
Yes!プリキュア5    第12話 「うららのステージを守れ!」
e0082211_22291998.gif原寸だといろいろレイアウト的に問題があったので強制縮小してます。 左図をクリックして開いたウインドウをさらに全面展開してご鑑賞あれ。 メンドクテゴメンネー

ステージショーの司会依頼がきた気合い満々のうらら。「子どもたちのハートを・・・ゲットしちゃうゾ☆」
存在するはずもないカメラ目線に向かってウインクまで決める彼女にりんの約束のツッコミが冴える!
もっとも子どもでなくてもコロリと落ちた大人はフェイだけではあるまぃ。・・・普通に萌えるね、純粋にw

はりきるのはマネージャーもで、過保護的すぎ用意したお守りの中には「安産祈願」まで(爆笑)
ちょっ、おま、まtt (ry 某・なんかのドラマの見すぎ。
意外にも増子さんとも意気が合う。 なんか増子さんが登場すると嬉しい、そんな感情が芽生えてきた最近。 普通におもしろい人だから好きw

そしてうららのステージ衣装が殺人的な可愛さというのだから迷惑な犯罪である。 (←褒め言葉です)

ステージ上での敵襲は堂々と変身して対抗、オチは全てショーだったんだよというオーソドックスな展開。 戦闘は高作画クォリティかつ主題歌BGMに合わせて動く・・・演出、ノリノリすぎ(笑)
しかしあれだけ大勢の人の前で変身して戦ったプリキュアは初めてでしょうか。
そのうち本物が現れないからって、本当の偽者キャラクターショー(??)が始まるんじゃ・・・?


Yes!プリキュア5 おしゃべりナッツハウス
/ バンダイ
あー、、、しゃべったね(笑) 先週はウソ言ってごめん、情報弱者ですみませぬ。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-22 22:30 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
【愛魂 - 035】 キュアドリーム
Yes!プリキュア5    第11話 「のぞみとココの熱気球」
e0082211_15575343.gifかれん「はぁっ!? 18点?」 のぞみのテストの点数を見た開口一番。・・・・・スッゲー見下したかのような、あざ笑うような、鼻で笑い飛ばしてるかのような・・・・いいえ、勘違いなんてものじゃないくらい軽蔑的な態度を見せていましたが、どうよ。
まぁ、そんな些細な事はどうでもよしとしまして☆
今回も面白かったなー。この番組が始まってからまだ一度も「つまらない」と思った回が一度も来てないというのがスゴい。
個人的偏見といってしまえばそれまでだが、それでイージャン♪

勉強がダメダメなのぞみが勉強会から逃げ出し、追いかけたココが熱気球に例えて説得。
なんとも教師らしい年上の態度。のぞみも思わず赤面てしまう事があつたと思えば、
今の自分の夢「ココの世界を取り戻す」という意思はやはり目の前の教師を目下の弱き友達をあゆすかのように顔を手にとってみたりと・・・・なんとも不思議で微妙な関係である。
年上の男の子としてみるのか、弱いから助けたい友達としてみるのか、、、はっきりせぃ!

「プリキュアフォー」だの言っている連中も、結局のぞみ依存症なのが笑える。
ドリームの危機に駆けつけた4人が加勢しに来たところもジーンときたよ・・・ほんとにこれしきの場面なのに、、、感情移入しすぎ? それだけ好きな番組だから成せる感動かも。
加勢に現れたレモネードが無駄にカッコ良かった。その場面だけ20回繰り返したよ。

それにしても今回はのぞみの態度のバリエーションがおもしろかったです。
ポジティブな姿やネガティブの姿がコロコロ変わって魅せてくる彼女に惚れ直しそうだ。
・・・・・しかし来週にはやはり個人的不動の地位に君臨するうららが高笑う事間違いなさそう。
やっべ、次回予告のうららだけでもおかわり3杯いけそうですよ、たまらねー!
しかも運命的にも来週の日曜は仕事が休みなのでリアルタイムで観れるし、祭り決定w


Yes!プリキュア5 おしゃべりナッツハウス
/ バンダイ
お馴染みのナッツハウスが玩具に!ちなみにハウスはしゃべりませんw
[PR]
by enemyexit | 2007-04-15 21:50 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
AX