フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ふたりはプリキュアS☆S( 170 )
 | by フェたま
【愛魂 - 041】 キュアイーグレット
ふたりはプリキュアSplash☆Star 
e0082211_2137154.gif「なにをこの時期に」とかそんなの関係ないです。 愛魂に時期だのタイミングだのありません。 ただスランプってふと思い立ったりとかのご都合でよく組まれたりするものだそうです。
・・・・いや、本当に今日はなにを描こうかと長く悩んだ。 日~金までは定期カテゴリで仕分けられてるけど、土曜日は毎週どうしようものかと。 今のところ熱中している番組が少ないからね。
ん? 脱オタの兆候? え? 真人間になれるの? ビミョー。

昨日から7日間、ツタヤの半額クーポン配信中でございます。
地元のツタヤで借りたいものはないです。 新宿ツタヤに行きたかったです。
アニメ関連含む在庫がカナーリ豊富ですからね。 『セイントテール』や『ジェイデッカー』等
個人的になつかしアニメを全巻をドッサリと借りてたりしてたのですが、なんせコストが高い。
電車賃往復1000円と返却時にまた1000円、半額でも1週間で200円×全巻(13)の2600円、そして遠い、DVD化されてないからVHSビデオを13本は重い。・・・・泣けるぜw

クレジットの方で先月の遣い込みが激しかったので、今月は控えないといけませぬ。
次の半額の機会に利用できればいいな。 借りたいのはとりあえず、なのはのドラマCD。
ビデオは特撮ばかりだけど『ブルースワット』と『ビーファイターカブト』と『グリッドマン』。

おっと、路線が外れかけてますね。 なんか悔しかったのでまだ新作だけど、DVDチクタクを借りてきまして・・・・ライフパートナーとして愛用中の携帯911SHにスゴ技がありました。
動画はワンセグ録画やビデオ撮影したものだけでなく、ようつべ等の動画も取り込んで携帯用に変換して取り込めるとか。 ファィル形式こそいじれば、手元のDVDアニメをそのまま取り込める事もできる・・・・とゅーワケで、早速レンタルしてきたDVDを携帯用に変換して取り込んだ。

・・・・ぉぃぉぃ、ますます恐ろしい世の中だなーと思う。
昨年末に公開していた映画がこんなちっぽけな携帯で観れちゃう時代ですか。
職場だろうと、ふとんの中だろうと、不潔な話でもトイレの中でだって観れてしまう・・・

とりあえず夜中に観てみようと思う。 スクリーンこそ激しくスケールダウンしてますが、
あのビックな感動のスケールはGyu!と凝縮されてるなんて。 イージャン、スゲージャン♪


映画ふたりはプリキュア Splash ☆ Star チクタク危機一髪 (初回限定版)
/ ポニーキャニオン
セル版を買うお金の余裕とファン魂はアリの触覚の先ほどもありません。
他に出費の宛先があるのでそっちでいっぱぃいっぱいなのさ。
画質とか音質とかそういうのにこだわらない人間はけっこぉ得も多いですw
[PR]
by enemyexit | 2007-05-12 22:13 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
さらば "ふたりは" プリキュア
ふたりはプリキュアSplash☆Star  最終話 「絶好調なり! 永遠の星空の仲間たち!」
e0082211_1959374.jpg
花鳥風月の戦士vsゴーヤーンの決戦は、攻めては攻められ、攻めては攻められの激戦。
制すは希望へ導くすべての心。奇跡の必殺スパイラル・ハート・スプラッシュ☆スター炸裂!
力を失った満と薫も精霊のみなさまの奇跡の力で復活と相成りまして、大円団なりー♪

奇跡、奇跡とは言うけれど。 「奇跡っていうのはね、起こらないから"奇跡"っていうんですよ」
・・・・・と、現在フェイが熱中している某・アニメではそのフレーズがまさに潮時ドラマ真っ最中w
不治の病で、後のない人生の少女が一生懸命に笑い続けております(;▽;)
治るすべはないのか? 「奇跡でも起こらない限りは」というので、こちらにも幸あらん事を・・・

やや脱線してしまいましたが、、、プリキュアS☆S最終回、泣けましたか?
・・・と、聞かれると「かすかに泣けました」と答えてしまう正直なトコですね。 どの場面かって、咲ちんがソフト部キャプテンとなった3年目に地区大会優勝トロフィーを抱いて涙目なカットで。
ウス汚れた心を持つフェイですら、清々しくなって心から「良かったね!」と思えた瞬間だった。
初期ED『「笑うが勝ち!」でGO!』をBGMにフィナーレ、正規EDでは現ED『ガンバランスdeダンス』をBGMに総集編映像の華麗なコンボにも込み上がってくる想いもありましたねー。
・・・ん゙む゙ー・・・。やっぱり寂しいなぁ、確かに今、そう思っています。けど来週の今頃は・・・?

P.S.
先週の茶会でラストの必殺技なんだと思う? というネタがふられて、いろいろ挙げていた中に
「スパイラル・ハート・スプラッシュ☆スター」が候補にあがってたのでリアルで大爆笑してたw


映画ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪 (初回限定版)
/ ポニーキャニオン
ISBN : B000MRA8PI
思い起こせばS☆Sで感動した回といえば片手指で数えられるほどだった。 無印やMHには傑作が多かったけど、S☆Sの場合は本編よりも劇場版がとくに泣けたかな。てか、プリキュア映画3作品とも泣かせられてるが。
[PR]
by enemyexit | 2007-01-29 20:00 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
ぷりっきゅあの魔法

PRETTY CURE happy coming project
ふたりはプリキュアSplash☆Star 最終回記念企画



b0090803_1933069.jpg
b0090803_1934547.jpg

                              ▽ メイキング オブ ハピプロ イン フェログ


 
[PR]
by enemyexit | 2007-01-28 08:59 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
花鳥風月!永遠の星空の仲間たち
ふたりはプリキュアSplash☆Star  第48話 「最終決戦!奪われた緑の郷!」
e0082211_22444088.jpg
花は咲き 鳥は舞い 風は薫り 月は満ちる。 ついに勢ぞろいした4人のプリキュア!?
でも満と薫はリボンもないし、髪型も変化していないし「プリキュア」とは違うんかな。

さて巷では「ドラゴンボー●」だの「ドラゴンボ●ル」だのとうるさいったらありゃしな・・・・

なんだ、このドラゴンボールは!?Σ( □|||)

ものすごい格闘戦、空中戦、気攻波戦。ありえないって、なんなのこの番組? 呆れてしまいそうなんだけど、あと100回繰り返し観ても飽きないと胸を張って言い切れますから。
やっぱり最終回ギリギリになればこのクォリティ! 先々週のがフヌケだったのはやはりこっちの回にスタッフを集結させていたとしか考えられません。 GOOD JOB・・・いや、GOD JOB!

次回は最終回、、、ぅぁー寂しくなるなー。


参加サイトさんをチョチョイと徘徊して廻ってみましたが、、、はははっ、ほとんどみんな当日締切りに間に合うかわかんないとかで苦しんでみたいですねーっ!他人のコト言えないけどねっw
だがしかし苦しんでいるとか言いつつもみんな「マキシマム・S☆Sラブ・パワー!」で楽しんでやり遂げてくれそうですので、大変楽しみにございます。 ・・・・ふぁいとっ、だよ♪


ふたりはプリキュアSplashStar サウンドトラック2
TVサントラ / / マーベラスエンターテイメント
スパイラルスターやツインストリームはあるけど、そういえばスパイラルハートのBGMがまだ今現在発売中のCDには収録されてなかった。 ・・・これにかな?
[PR]
by enemyexit | 2007-01-22 00:21 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
くたばれ!アクダイカーン
ふたりはプリキュアSplash☆Star  第47話 「大逆転!?黒幕って誰のこと?」
e0082211_1718463.jpg
ずいぶん豪華なかませ犬だったアクダイカーン殿。ゴーヤーンはなにが面白くてアクダイカーンを生み出して、ひき立て役にまわっていたのか。・・・・実は本当に楽しんでいた説。
だってゴーヤーンって、やたら刺客を焦らせたりプレッシャーかけたりとそんな事ばっかりしてたし。ぶっちゃけアクダイカーンがイライラしていたのも楽しんでいたに違いない。
それはそうと、ついに真のお姿になったゴーヤーン。。。いつだったか、キントレスキーの最期(1回目)の時にマッチョなゴーヤーンを自身で想像して「いいかも」なんて言ってたけど、真のお姿とあんま大差はないようにも思えるわけだ。しかも腹筋とか意味なかったでしょ・・・?
なにからなにまで遊んでいたとしかw そういえばアクダイカーンを生み出したのが彼だとしたら・・・・ふむ。満と薫たちにとっての「おじいちゃん」になるんかな?

前回はアレだったけど、今回はちゃんと目をあてられました。あと2回、期待age!


ふたりはプリキュアS☆S エクセレントシリーズ スパイラルリングセット
/ バンダイ
ISBN : B000H3K5IW
恥を捨てて、ぜひにクルクル廻してみたいです。破格の品探そうかなw
[PR]
by enemyexit | 2007-01-14 23:18 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
立て! キングダーク!! (違)
ふたりはプリキュアSplash☆Star  第46話 「反撃!アクダイカーン脅威の力!」
e0082211_1845223.jpg
某・31話かよッ!? いや、ほんと関係なくて、どうでもいいんだけどね。
アクダイカーンって、ダークフォールがじみったらしい暗い場所だからその姿が黒くすんで見えているだけだと思ってたけど、もともとそういう色の奴だったのか! 実は明かりにさらされると
意外とピンク色とかカラフルな奴だった!という衝撃パターンを期待していたのですが。
まるでどっかの推理漫画の真犯人の格好そのものですね。 そんな生き物ありえネーw

・・・で、2週間待たされたけど。 あと残り3話というクライマックスで、あの作画と演出 |||OTL
あとの残り3話は本気のハィクォリティでくるという、嵐の前の静けさって事でおk?
もう最後の戦いだよーっ、ていう危機感というか緊張感というか・・・どこかしら欠けてしまっていたような回だったので、ちょっと心配。 けして感動を与える事のできない制作スタッフ方々ではないはずですので、奇跡の大逆転を大いに期待したい限り。 Yes!5、とりあえず観ます。


ふたりはプリキュアS☆S エクセレントシリーズ スプラッシュコミューンバッグ
/ バンダイ
なんか地味に販売促進していませんでしたか、コレ?(笑) 今じゃ投売り時期だからそんな事はないかな。 ミニトートとしても使えるかもしれないね。
[PR]
by enemyexit | 2007-01-07 18:15 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
ハナコトバ
ふたりはプリキュアSplash☆Star  ミニドラマSP2

あれぇ、舞? それ、花言葉の本?

ちょっと興味があって、花言葉を考えながらお花を見るとイメージが広がるから。
絵を描く時の参考になるかなって。・・・それに意外なものもあったりするのよ。

意外な花言葉?
おもしろそうっ。どんな?

例えばー。
ヒヤシンスがスポーツだったり、サツマイモが「純情」だったり、
それからキウイは「ひょうきん」なんだって。

へー。じゃあ、ひまわりの花言葉ってなに?

えーっと・・・・・「輝き」とか「あなたは素晴らしい人」だって。
e0082211_19153657.jpg
ぃぃやったぁぁあーっ!

誰かに「ひまわりみたい」って言われたの?

えっへへへ・・・うん、まぁね。

たしかに咲にひまわりって似合いそう。咲の笑顔みてるとこっちまで楽しくなるから。


 → CLICK■ ミニドラマ第1話 「好きな食べ物」
 → CLICK■ ミニドラマ第2話 「姉と妹」
 → CLICK■ ミニドラマ第3話 「星を探して」
 → CLICK■ ミニドラマ第4話 「きっと明日も」
 → CLICK■ ミニドラマ第5話 「あこがれの人」
 → CLICK■ ミニドラマ第6話 「フラッピの知られざる一面」
 → CLICK■ ミニドラマ第7話 「咲の勘」
 → CLICK■ ミニドラマスペシャル Ⅰ

[PR]
by enemyexit | 2007-01-04 23:59 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
独走咲たん
ふたりはプリキュアSplash☆Star  ミニドラマSP1

はぁっ、はぁっ・・・・お、舞!早いね。なにしてるの?

あ、咲。朝練、お疲れ様。ここの朝の景色がとっても綺麗だから、それを絵にしたいと思って。

へー、すごーい!できたら見せてね!

実はね。
朝練で走ってくる咲たちも絵に入れさせてもらうつもりなの。
e0082211_1305345.jpg

ぅえー!?やだ、手ぇ抜いて走ったりできないじゃない!

なに言ってるの?いつだって元気いっぱいで先頭走ってるじゃない。
それにほら・・・誰も後ろ付いて来ないけど?

あれ?ちょっと絶好調すぎたかな?


 → CLICK■ ミニドラマ第1話 「好きな食べ物」
 → CLICK■ ミニドラマ第2話 「姉と妹」
 → CLICK■ ミニドラマ第3話 「星を探して」
 → CLICK■ ミニドラマ第4話 「きっと明日も」
 → CLICK■ ミニドラマ第5話 「あこがれの人」
 → CLICK■ ミニドラマ第6話 「フラッピの知られざる一面」
 → CLICK■ ミニドラマ第7話 「咲の勘」
今回のどこがSPなのかというと、このドラマの発祥地が違います。
[PR]
by enemyexit | 2007-01-02 23:56 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
1月5日に投稿する2006年末記事
ふたりはプリキュアSplash☆Star  ミニドラマ第7話 「咲の勘」

うぁぁー、お腹すきすぎー。ご飯まだかなー。
ね?フラッピもお腹すいたでしょ?

フ、フラピーはダイジョーブらぴー?

どうしたの珍しいわね。いつもだったら「お世話するラピー」てうるさいのに

そんなことないラピー。

あ。さてはフラッピ、チョッピからなにかプレゼントしてもらって仲良く食べたんでしょ?

ギクッ。
そそそそ、そんなことないラピ!ごごごご、誤解ラピー。

ほーんと?正直に言いなさいよ。すぐにバレるんだから。

・・・・・・・・・・・・・・はい。確かにチョッピからお菓子をもらったラピ。
でもどうしてわかったラピ?

e0082211_1084736.jpg


・・・・・食べ物の勘が鋭すぎラピ・・


 → CLICK■ ミニドラマ第1話 「好きな食べ物」
 → CLICK■ ミニドラマ第2話 「姉と妹」
 → CLICK■ ミニドラマ第3話 「星を探して」
 → CLICK■ ミニドラマ第4話 「きっと明日も」
 → CLICK■ ミニドラマ第5話 「あこがれの人」
 → CLICK■ ミニドラマ第6話 「フラッピの知られざる一面」

[PR]
by enemyexit | 2006-12-31 10:10 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
プリキュアSplash☆Star DXフィギュアセット~放課後ver
e0082211_2223645.jpg昨日に届いてた。 すでに確保しているブロガーさんの言ってた通り、フィギュア自体がスケールダウンしているのが印象的。
オプションパーツに凝ってみたリスクって感じかな。 うん、こういうのもあっていいと思う。
造形もじゅうぶんに合格ライン、、、さて、今年の立体物はこれにてコンプリートかな。 ずいぶん少なかったけれど、さすがこんな時代とだけあってどれもクォリティ高かったですね。
[PR]
by enemyexit | 2006-12-29 22:02 | ふたりはプリキュアS☆S  | by フェたま
AX