フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常 / イベント / 雑記( 88 )
 | by フェたま
確保当日に致命的破損したギガストリーマー
昨日は7年ぶりに友達ン宅へお邪魔しに行って参りました。今まではアキバとかでよく遊んでましたが、けして我が家から近い住まいではないから高校以来の訪問になりました。
7年前の当時にも衝撃だったけど、やはり憎たらしいぐらい家が広くて泣けてきますわ;;

さて、その友達ン宅にお邪魔したのはその人のパソ子に「メッセンジャー」をインストールする事と、その人のブログを作成してあげるため。いつも特撮とかの感想をを長文で携帯打ちしてくるのもアレだから「ブログにしたらどうだぃ」という話だったので多少は知識に長けてるフェイがアレやコレやと登録いろいろやって説明してみたところ・・・写真とかはどうやって貼るのかという話になり、その人の携帯ではSDカードの外部デバイス機能がないので、直接の携帯による記事投稿及び写真添付を教えてみたところ・・・・いや、わたくし個人としてもこの機能を使った事はなかったのですが・・・・説明しておいて我ながら便利だと思ってしまいました。
e0082211_16524897.jpg
とゅーワケで、携帯による投稿をしてみた。 おNEWの携帯の割には、画質はよくない。
これでも画質は「HQ」にしたンですけどね。オートフォーカス機能が恋しいなぁ・・・マジで。

さて、写真はギガストリーマー。去年から東映特撮BBで『機動刑事ジバン』を鑑賞し終え、入れ替わりに次期作『特警ウインスペクター』が配信開始されたので、立て続けに鑑賞を続投。てゅーか、最近は後期メタルヒーローにお熱ですからね。
ハマるとその作品絡みのグッズを揃えたいという願望のまま、主人公の武器とかそういうのを中古で買い漁る癖は相変わらず抜けていません。少し前に、主人公の竜馬が着化したファイヤー専用武器のマックスキャリバー他武装がセットの大箱を3000円で落札してました。
当時は定価10000円超えのもので、今回落札したのは外箱はポロッちくも未開封の品というので、恐れ多くも開封していじりまくらせて頂いてましたw そして必然的に欲しくなるのがマックスキャリバーと合体させて最終最強兵器になるギガストリーマー。
いざ欲しいと思ってもなにぶん昔の作品だから、なかなかオークションでも出回ることは少ない上に競売が高くなり得る事もある。こまめにチェックしてて、ようやくのターゲット確認。
今回は競り合うこともなく、開始価格のままで落札ができた中古品。・・・うっは、嬉しいなー♪
当時はたしかプラデラ版みたいのを買ってもらった記憶はありますが、これはDX版。電動回転やら発光やらサウンドやらの豪華なものです。しかもデカい。マキシムモードは全長 70cm

感動に溢れた時間はおよそ1時間! その日、間もなくして悲惨な事に・・・・破損した。

説明がめんどいので簡潔に言うと、この商品にとっては致命的な箇所の破損です。
破損箇所自体は小さいので、瞬間強力接着剤でなんとかすれば・・・・と試してみても、どうしても重芯的な問題のせいで、1日かわかそうともまたポッキリと折れてしまう・・・・結果から言うと修復不可能。 ・・・・あちゃー・・・・バンダイ製とはいえ、昔の商品は欠陥部分が多いですね、今次期の玩具と比べればね。やむなく、致命的といえるのは変形機構の部分なのですが、その機構を諦めて変形なしの状態で無理矢理に接着するという事で決着。

・・・・・正直ショックだ。二代目、いつかきっと買う。今は金欠なので、ほんといずれにね・・・。


特警ウインスペクター オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000NOISB6

4日後にリリースのサントラ。昔懐かしい作品のサントラ再販というのも今時期はそんなに珍しい事態ではありません。
番組を観ている身、印象的なBGMもあるのでレンタルしたいと思います。ぁぁ・・・ジャケット写真に冴えるギガストリーマーを構えるファイヤーが素敵だ。 カッコいいなーw
[PR]
by enemyexit | 2007-04-14 16:52 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
第二のMP3プレーヤー

Apple iPod shuffle 1GB ブルー MA949J/A
/ アップルコンピュータ
やっとこさ届いた♪ 一万円相当の高額特典がもれなくGETできちゃうキャンペーンのコレが欲しくて、ついつい携帯なんぞを買い増ししてしまいましたが・・・絶対にカモられてると理解しながらも満足するバリュー♪

このi-podは徹底的にコンパクト設計を目指したものらしく、標準のジッポライターよりも一回り小さいサイズのクリップ型の音楽プレーヤーのようです。サイズゆえにか、機能は非常に最小限に抑えられたもので・・・正直物足りない。プレーヤー本体が鬱陶しいと感じるような人には向いてるけど、個人的にしグループ(プレイリスト)分けやトラックリピート機能くらいは欲しかったなー・・・。それにこれのために買い増しした携帯でも同様に音楽が聴けるようなものだから、なおさら使用勝手が難しいかもしれません。・・・・使えそうにないなら売っ払おーか・・・。

まぁ、いいや。携帯で音楽を聴く方がわずらわしいし、音楽はコレで長く愛用していればきっと愛着も沸いてくるだろうと思うし。我ながらそういう性格だというのはわかってるからw
[PR]
by enemyexit | 2007-04-11 23:02 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
保障外の旧ヘッドホンが新型に早変わり

SONY ステレオヘッドホン MDR-Q67LW S シルバー
/ ソニー
2005年の夏の終わりにDAKARAのポイントシールを貯めてオンライン抽選で当選したソニーのスティックウォークマン。当時はMDを愛用していた身、i-podだのMP3だのコンバータだの知識に乏しく、使いこなせなかったらどうしようと思っていた事もありましたが、今じゃもう人並みの知識はあるくらいまでに使いこなせるようになっています。
そんなウォークマンの合わせてカラーコーディネート仕様とのウォークマン本体と同色の耳かけヘッドホンを買ったのも同じ時期でしょうか・・・。そうか、2年近くもお世話になってたのか。

からまったりしてわずらわしいコードの巻きとりが可能なヘッドホンで、しかも両側巻きとりね。
・・・・・去年の夏に壊れて全く同じヘッドホンを購入。しかしその二代目を早くも壊れ、保障期間中だったので修理に出したら、修理されずにまたしても全く同じヘッドホンが返ってきて、それを現在も愛用中です。。。しかし、前から思い立っていた意地汚い詐欺的策略・・・・・。

初代⇒故障(補償なし) 二代目⇒sonyにて処分 三代目⇒二代目の代わりに愛用中

今もまだ二代目の保証書期間中で、これはつまり愛用中の三代目に適用される物ですが…

ぶっちゃけ同じヘッドホンなら初代のも修理してくれるんじゃ?

もちろん「三代目がまた壊れたよ」と偽って初代を修理に出すのです。(←詐欺行為?)
もし修理が通れば、保障期間が過ぎた時に三代目が壊れても予備として修理しておいた
初代を使ってしまえばいいという・・・・なんて悪質賢いんだろう、自分!!(コラコラ)

で、先日に思い立って修理に出してきました。
すると昨夜、修理に出したコジマ電器さんから電話がかかってきた。

・・・・ビクッ! 保障商品じゃない事がバレたかっ!?

そうじゃなかった。なんでもsonyさんに修理を依頼したところ、このヘッドホンの新型が新発売されたばかりらしく、修理するヘッドホンのパーツも在庫もないから同系の新商品の提供になりますがよろしいでしょうか? って、うっはははははは!大歓迎だよぉー♪

現在、愛用中の旧ver.よりスタイリッシュな新型ver.となって帰ってくる・・・!

修理に出した際に店を廻っていたらその新型の事を発見していました。
前に修理出した時は、まったくの新品で返ってきたところ修理するパーツもないようだし、もしsonyさんが旧型の在庫も処分しているようなら、この新型で返ってきたりして☆
・・・・なんて本当に薄い希望を一瞬だけ考えたりもしたのですが、まさか現実となろうとは。

愛用していた両側のダブルコード巻きとりタイプのヘッドホンは、その仕様のせいもあって本体自体が若干大きくて太くて重いというネックがあったのですが、今度の新型はそれらを改良してスタイリッシュになった理想的なヘッドホンゆえ、めっちゃ欲しいと思ってました。
いやー、、、金欠でとても出費には届かずに諦めかけていたトコでしたが、こうして無料で手に入るなんて超ラッキーです・・・! そろそろipodシャッフルも届くし、いい事尽くしかも♪

でもまだバリバリ運転中の三代目旧ヘッドホン。これが壊れるまでは使わずにおこかの。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-10 00:56 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
JR東海に入社したい錯覚に襲われた
よし、エイプリルで遅れをとった記念にこんなネタを・・・・ネタちゃう!
e0082211_0352065.gif
この記事の投稿時間現在のヤフートピックス。
なにこの個人的に好物な娘が働いていそうな錯覚をしてしまう会社は。
どうやっても妄想図ではあの二人が・・・。ふたごというにはちょっと似てないかw

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japan_railway/?1175522526
[PR]
by enemyexit | 2007-04-03 00:31 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
やべー、嘘の日忘れてた
この時間恒例のネット徘徊してたら、あちこちでブログやサイトさんが閉鎖やら偽ジャンル化に陥ってた・・・・やっば、今日の日の事をすっかり忘れててなにも用意してないや。

まいーか、今年のテーマは手抜き日和だしw

どうでもい・・・・いや、よくない話。


お別れと出会いのこの季節、、、春。
こちらの企画様が畳まれましたようで、お疲れ様でした;;
~ありがとう&あいしてる~
HAPPY ENDING PROJECT

[PR]
by enemyexit | 2007-04-01 22:45 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
SoftBank 911SH
e0082211_21141788.jpgソフトバンク携帯を新規契約してしまいました。http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911sh/

こうなってしまった経路がまた複雑で愚かしいのですが・・・。愛用しているソニーのフラッシュウォークマンが512MBだったか256MBだったかの音楽データが満タンになってしまいました。 抽選で当選した特別仕様のコレですが、当選する前まではずっとMDを愛用していた身としては、こんなリモコンみたいなウォークマンにMDの数十枚分の曲が入るという衝撃を覚え、こんなにも入るのなら転送・消去を繰り返してれば永久的に使えると、、、それなのに時代はどんどん大容量化へと進み、なんでそんな1万曲録音のウォークマンなんかをリリースしてくるのだろうかとか思っていた頃がありましたが・・・その理由が最近になってよーくわかった。。。消去・転送を繰り返してればいいと思っていたけど、実際に実行しようとしても消す事ができなかったのです。 けしてシステムの不良なんかではなく、気に入ったから録音転送した曲しか入っていないようなウォークマンですよ? 必然的にどの曲もお気に入りなんだから消そうにも消そうという気が起こるはずもない、、、つまり曲を愛する人間、その人が消す事をためらってしまうというわけです。 そうやって溜まっていたお気に入りの曲はあっさり250曲を突破、とても足りるわけもないので大容量化がどんどん突き進んでいたという・・・・こんな事にも気付かなかった自分がアホらしいですw とゅーワケで☆ここ最近、新しいウォークマンを手に入れようと探りを入れ始めていた矢先に見つけてしまった広告がありました。

iPod shuffleがもれなくもらえる!キャンペーン - Yahoo!携帯ショップ

そういえば、そろそろ携帯を新しいのに変えたいとも思ってました。 なんか優先順位がひっくり返ってるカンジはしますが一石二鳥? ソフトバンクの契約プランって噂のところ複雑そうだと思ってましたが、なにやら980円プランがあって、それと高額な機種の本体を24ヶ月払いにすれば月々3980円程度になるーみたいな話だったので「これならば」と決心に至る。

奇跡の誕生!マイ・ライフパートナー (続きを読む

 
[PR]
by enemyexit | 2007-04-01 21:14 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
3回目のやり込みコンプリート

スーパーマリオ64
/ 任天堂
ラスボス(クッパの第3戦)のクリアは手っ取り早かったけど、やり込みきるには全ステージの全てのコースと特定条件を満たすという苦労がありましたが、それも全てこなしてしまいましたっ!
ロクヨン当時に攻略本を見ながらコンプリートを頑張った事があって、それを思い出しながらの道・・・・なつかしかったですw ロクヨンのでも2回はコンプリートした事あったから今回の3回もやりきってしまった事になったほど大好きなゲームであったんだなと実感しました。おもしろいです。
当時は3Dのゲームなんて酔ってしまうという人が続出してた時代。PSでも縦スクロールアクションくらいがせいぜいだったくらい3Dフィールドのゲームが浸透していなかった頃の、可能性が大きく満ち溢れていた作品でした。さすが初期といったカンジ、カメラアングルが非常に不親切で操作しづらいアングルとかが多々あっての苦労もありましたが、じゅーぶん楽しかった。

当時のロクヨン版をそのまま移植しただけのタイトルなのですが、なんとこの作品はDSのロンチタイトルとしてリメイクされているので、全く新しいシステムと操作感覚のDS版が非常にやりたい気分です。・・・・・・さすがにやりすぎだろう。コンプリートしたばかりなのに、また一からやろうとでもいうのかというとさすがに気が滅入りますので、いつか必ず・・・!

今日というこの日、5時間ほど集中してやり込みしていたため非常につらい肩こりと頭痛に襲われておりまして・・・・明日が仕事非番で助かった・・・・い、逝ける・・・。

さて次はなんの過去ゲーをダウンロードしようかな。『マリオカート64』かな・・・。


スーパーマリオ64DS
/ 任天堂
ISBN : B0002FQD6I
ルイージもワリオも操作できるし通信対戦とかの追加要素いろいろ。どうせならこっちのをバーチャコンソールに・・・って無理な話かw
[PR]
by enemyexit | 2007-03-27 23:36 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
NINTENDO Wii
昨日は『CLANNAD』アニメ関連について深夜に発狂した記事のままでスイマセン。
仕事も非番で、一日中発狂してたのかというと半日くらいはそうでしたね。
ウォークマンはすでに"CLANNADモード"。 「影二つ」や「小さなてのひら」の主題歌EDを聴きながらツタヤでファミ通とかを立ち読みしてた。 ・・・・ところが、通りかかったゲームコーナー。

どのお店に行っても「品切中、入荷は未定です」の貼り札しか見たことがないWiiが入荷していた。・・・・・・・気付いたら10分後には自宅で一生懸命せっせとTVに繋いでいた・・・・・・・・


Wii
/ 任天堂
本当に、こんなの見かけることさえなければ買う気なんてサラサラなかったのに。 てゅーか、友達の誰かが買えばいいやと他力本願な気でいたのになんで自分で買ってんのか? そもそもなんのゲームがやりたかったというのだ…?

などと自問自答してたのって・・・・何年前の話だったっけ? すっかりブログ運営も放置してずっとリモコン操作してたわけなのですがw ・・・・といっても、ゲームはなにも買ってません。
一応ゲームキューブの『biohazard』シリーズもありましたが、 まずは噂のバーチャルコンソールで『スーパーマリオ64』を購入してダウンロード、もう5割近く進行しております(笑)
ロクヨンのあの当時、やり込みしましたからねー。 そういえば去年にもロクヨンを取り出してプレイしてたような・・・・・。あー、そういえばこのゲーム、なにもダウンロードしなくともロクヨンさえ用意すればプレイできたんだっけ・・・。いや、Wiiでやる事に意味があるのですよ!たぶん。

基本及び無料コンテンツのインターネットや投票チャンネル等も一通り操作。
インターネットはおためし版ですが、とくにいじくりまわしてました。 ヤフーへのログイン、自サイトのログイン、ようつべ、他もろもろ。 表示スピードはパソ子よりかは劣るけれど、我慢できなくもないくらいのレベル。 ようつべも観れるという話を聞いててだいぶ期待してましたが、最適化されていないうんぬんの問題じゃなくてほとんど途中で途切れる不具合が連発。
・・・・・仕様なのか、ウチの回線が悪いのか。 おためし版だから? 正式な製品版は今月下旬という予定だけど、どうなんだろう? 配信したら有料だろうと迷わずDLする気満々ですが。

とゅーワケで、さすがに本物のWiiゲームを買ってたら1週間はブログ放置をしてたかもしれませんが、今はなんとかこうして回帰してこれました。 ・・・・でも欲しいなぁ。リモコン振り回したいけど、まぁ、なにかと出費がかさむので。 もちろんWiiだって分割払いですよw

ソフト欲しいなー。 この時期格安で売ってるはずもなし、来月になるまでは絶対に買えん・・・

教訓: 品薄商法にまんまとハメられてるんじゃねェよ。 |||OTL
べつに今のところ後悔はしてないけどねー。 いつかは買うつもりだったし♪
[PR]
by enemyexit | 2007-03-17 20:14 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
第2のオタクの聖地へ!
e0082211_22571992.jpg秋葉原に次ぐ"オタクの聖地"とされる中野に行った。
中野に来たのは去年の夏が初めてで今回二度目。例によって新宿に用があって、友人が中野に行くという話を聞いて偶然二つ駅隣の近所だったので同行させてもらった。・・・・というふうに言って「ついでだ」と見せかけて、バリバリ中野まんだらけには大きな目的があった脱オタ不可のフェイ、、、だめだこりゃー。

約束の時間より早く到着してお先に徘徊開始、もぉ興奮しまくりでした。
ますます脱オタ不可能を思い知る心の余裕もなく、一件目でいきなり目的のブツを発見。
ゆったり鑑賞中の『特捜ロボ ジャンパーソン』より【DX】アールジーコ、約2700円、、、安ッ!
十数年前のリアル放送当時に購入した事があったけど処分し、この年にまたハマって買い直しと相成りました。なつかしいなー・・・定価4980。オークションでは定価より割増価格でとても手を出せてなかったので、こうして割安で確保できてマジ嬉しかった。
スケスケのビニール袋に詰められ、友人Aに「(オタクの)オーラが出てるよ」とツッコまれた。
なーに。架空の弟のためへのプレゼントだ、と自己暗示すればなんのその!
ダメだな、この街でそんな顔が通るはずがない |||OTL

他の店もいろいろ物色。友人Bもアキバより割安だというS.I.C.のブレイドを確保。
友人Aは明日ハルヒのジグソーが出るとかで買い控え。
個人的には【HG-IF】ハルヒのみくるが欲しかったけど、、、美少女フィギュアはプリキュアのそれ系のものと決まって・・・・るわけじゃないけど、みくるオンリーというのもアレだから他の娘のトリオが良かったけど、制服、ウエイトレス、水着という統一性のない立体化につき遠慮。

後にマックでマターリ雑談会。Aさんは美少女ゲーム大好きさんで、Bさんは特撮大好きさん。
そしてフェイは双方のマルチ、、、と言っても、いずれも特定のものしか手を出してないから範囲は狭い人間ですが。とにかく意外とかみ合わない会話の絶妙な時間が堪らんw
AさんがBさんに話しても「ふーん」で、BさんがAさんに話しても「ふーん」っていう関係(笑)
それでもよく遊んでらっしゃるお二方が謎ぃ。まぁ、けして共通点がないわけでもないしね。

そんなこんなの脱オタ不可会(?)から帰宅後、ソッコーで寝た。起きたらこんな時間。
雑談の中でBさんに今日の事は戦利品の写真画像を貼ってドンと記事にするのか、と聞かれてそんな事せずになにかお絵かきするつもりだったけど・・・言った通りになってしまったよ。


メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)
/ バンダイ
特撮大好きのBさんは、このフィギュアのバニーガールコスチュームのカラーバリエーションを無駄に覚えたらしい。覚えたからなんだってんだ、というような話だが本当にどうでもよくてリアクションに困ってしまいました。
[PR]
by enemyexit | 2007-03-09 23:36 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
うぐぅ・・・、ショックだよぅ~。
コンピューターウイルス:美少女恋愛ゲーム「カノン」のヒロインが登場する新種登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000000-maia-game
[PR]
by enemyexit | 2007-03-05 00:29 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX