フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常 / イベント / 雑記( 88 )
 | by フェたま
トラバ送信できなひ
ブログ人気の高いFC2。 そこから借りてるブログサイトも多いようで・・・

なずぇか、FC2ブログさん宛にトラバ送信ができない状態です。
おかげで三分の二くらいまでトラバ送信が送れてなくて困ってる( ^^;)

日を改めまッスる。

なかなかとないこの時期のお休みだったのですが、調子の回復に専念してたので
夕方にちょっと買い物に出ただけでなにもしてなかったぁぁー |||OTL
[PR]
by enemyexit | 2007-05-02 23:17 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
めっちゃ調子悪い
汚い話ですが、鼻血でもないのにタンに血が混じってます。
喉が痛いし、頭も痛いし、脚も痛い。今日の仕事が辛かった。

明日も仕事、倒れないか心配。

とりあえずもう寝る。昨夜あんまり寝れてなかった気がするし。
この不調、スゲー不愉快だ・・・・
[PR]
by enemyexit | 2007-04-30 22:58 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
思い出のマキシムモードセット!!
一連の事件はこーだ。 まず先日に破損したギガストリーマー事件
悔しくていつか二代目も確保しようと誓っていた矢先、友人が暇だから中野やら秋葉原やら
ヲタクの2大聖地に足を運ぶから何か調査してもらいたいグッズはあるかと聞かれたので
迷わずギガストリーマーの調査を頼んだら、アキバでプラデラ版のジャンクセットを確認した
との情報を頂戴した。 【DX】の刻印こそないものの、電動の大型玩具のギガストリーマーを
探していたのですが、正直そのプラデラ版も気になった。 リアル放送当時に買ってもらって
よく遊んだ記憶が鮮明に残っている。 今度また次にアキバに赴いたら買ってしまおうかな。

今度アキバに赴くとしたら、来月の中旬くらいにしようと思っていた昨日の話である。
予想すらできなかった事態が発生! その友人がその日に買ったというS.I.Cフィギュアを
約1週間後にしてようやく開封していじり出した途端に胴体がポロリとはずれてしまったという。
S.I.C. Vol. 23 仮面ライダー龍騎
/ バンダイ
ISBN : B0003094R2
未開封の品物なのにこれはどうなのだ、と相談を持ちかけられ店に相談すべしと説得したら
付いて来いとの緊急指令が発令されてしまう。 あいにく金欠ゆえ、条件として電車賃を請求w
・・・・で、高い電車賃を請求するのもアレだったからどうにか安い運賃のコースはなかろうかと
調べてみたら存在していた。 正直、方向オンチだし乗換えとかそういう複雑なのは苦手だけど
まぁ、この機に冒険してみた。 意外と楽勝、実に地元からアキバまで210円で済んでしまう。
今まで片道340円のコースで通っていました。 凹みました。 でも嬉しかった。
友人のフィギュアの件は言ってみるもので、店の人が快く未開封の同商品と交換してくれた。
この店に対して交換なだけに好感ー、というオヤジギャグはともかく大変ご満足の友人。
せっかく来たのだから例のプラデラ版ジャンクセットを見させてもらおーじゃないの♪
道案内を請いたら意外にも今その場で交換してもらったその店の2Fかよw ・・・・あった。
e0082211_2152962.jpg
金欠に変わりなかったからね、昨日は見るだけで買わずに帰りました。
しかし今日、親戚の人がらみで思わぬ収入を得た。 「話の邪魔だからどっか行け」と親に追い出されて思い立ったのは・・・・昨日知った210円という聖地への格安コースとジャンクセット。

はぁー・・・欲望に忠実な人間だなぁ(笑)
写真は先日の電動大型版のギガストリーマーと比べた本日購入のジャンクセット。
大型版が70cm相当なものに対してプラデラ版は約45cm。 これほど劣化した物なんかに
手を出してなにが楽しいのやら。 つい先日だって携帯の劣化版を操作したら「こりゃダメだ」と
思わず放ったばかりだったのですが・・・・いやー、今回は性能じゃないんですよ、「愛着」です。

触ってみて本当に昔を思い出させてくれます。 トリガーを引くとガトリングがカチョンッ、カチョンッと
いう乾いた音とトリガーの硬さ具合というか感触というか・・・・昔のままだなぁーw
あの頃はサイズ的にピッタリだったこの玩具も今じゃ、取っ手を掴むことすらままならない、
こんな自分の成長過程をこうして身に染みる感動・・・・それだけの価値ですが、充分です。

くはぁーッ、たまんねーッ!! さてと♪ そろそろプリキュアの記事を手掛けますかな。
以上、本日のギガストリーマー・マキシムモード親子の図でした☆ (何)
[PR]
by enemyexit | 2007-04-29 21:52 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
ソフトバンク携帯 905SH
e0082211_2285369.gif先月、フェイが新規契約したソフトバンク911SH。
父親が某・プリペイド携帯だったのが、もうすぐプリペイド機能がなくなるというお知らせを受けて安い料金のトコへ正式契約したいという話のもと、父親がよく電話をかけるのが家族ばかりという事からソフトバンク携帯がピッタリだった。
基本料980円、ソフバン携帯同士の通話無料。
そのためにまず母親もソフバン携帯にせねば・・・

もともと前から機種変したがっていた母親なので、この機にオススメしたら喜んで了承。
じゃあどの機種がいいかという話で、、、アンタのと同じようにTVが観れるやつ。

同じのにするのはいいけど、本体価格は70000円(2年払い)になるよと説明したら、
もっと安いのがいいというので・・・自動的に911SHの前世代の905SHしかなかった。
本体価格は24000円(2年払い)。でもほとんど通話もメールもネットもしない人なので、
その状態でとあるボーナスプランによる特別割引が適用され続ければ、ぶっちゃけ本体価格は0円で済んでしまう・・・。つまり、TVも観れて録画もできるプレーヤーが無料ッ!!
普通にフェイが70000円相当のローンで購入した似たような機種が0円って・・・・えー!?

正直、こんな前情報を仕入れてなかったので、知ってたらフェイだってそっちが欲しかった!!

でも、実際905SHを操作してみたら、まだ1ヶ月とはいえ既に使い慣れている911SHと比べると劣化感が感じてしまいまくり。 ところどころで不便かつ不親切なシステムばかりが目立つ。
っぱり、いい物を知ってしまっていると、わるい物に愛着を持てという方がなかなか無理な話。
人間というのはね、便利というそれを覚えたら忘れるなんてできやしないのっさ♪
とゅーワケで、ローンはアレだけどやはり911SHで良かったと思う。
・・・・来年にもしたら、本体価格は呆れるほど下がりそうだけどね・・・そんなのビクビクしてたら携帯なんて買えやしないっての!ここは正当な行動をとったと思いたい・・・・思いたい。

ともあれ、こうして母親もワンセグケータイを確保し、外部メモリの録画形式が同じなので以前録画したメモリを挿したら普通に再生できたので無意味に同時再生してみたの写真の図w

ぶっちゃけ母親は機械が苦手である。905SHの1割くらいしか機能を使いこなせられない。
猫に小判・・・まさにその事か。 まぁ、車の中の助手席でワンセグを観る事に感動できたとの事だし、まぁよしといたしましょう。 ・・・さて、父親にはどの機種をオススメしようかな?

とゅーワケで☆ ポケモンの放送をまともに観ていられなかった原因でございました、以上。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-26 22:07 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
ホビーアーカイブ スーパー戦隊ロボTOYヒストリー 1979-2007

ホビーアーカイブ スーパー戦隊ロボTOYヒストリー 1979-2007
/ ホビージャパン
ISBN : 4894255049
4年ほど前から【DX】戦隊ロボのコレクションに必死になっていた頃に始まり、とくにアルティメットダイボウケン影響されて去年のまではお熱真っ只中。 今年のゲキトージヤは・・・スーパー化がないとそんなには期待はできてこそはいませんが、好きという気持ちは今年だってこれかだってずっと問題なく続いていきます。
さて、そんな【DX】戦隊ロボの歴史をまとめたムックが刊行。 これはマニアとして見逃せんっ。
・・・と、言ってみたけど多分フェイはそこまでディープというほどのマニアでもないですね。
中の上くらいのマニアです(笑) ともあれ、それだけでもじゅーぶん好き好きのうち。
是非に欲しいともいえるムックなのですがー・・・ガガガー・・ガー・・・・ピーッ(壊)

金欠です。文句あるか。(←逆切れ)
立ち読みできたらいいなぁ・・・そんな淡い気持ちを抱いて、発売日の昨日、早速赴いた地元の某・ショッピングモール内の書店。ぶっちゃけこの店の(マニア向けの)品揃えはいいw
みごと、その期待に応えてくれていたので大感謝、大感激です。コクるよ。この店、愛してる。
そんな気持ちがあるならお金出して買えよ、というツッコミなんて聞こえやしません。
ええ、聞こえませんとも(耳塞) あー、あー。

もう、じっくりと、しゃぶるように立ち読みさせてもらいましたからね。1時間くらい。
個人的に好きなのはフラッシュキング以降のもの、さらに大獣神からは世代的にピンポイント。
・・・・ここまできて言うのも難ですが、内容はさほどというほどでもない。
これぐらいなら買わないで正解だったと改めてお店に感謝しつ、巻末の開発者インタビュー。
これが非常におもしろかった。意外な裏話のあれこれ、すごく興味がありました。
とはいえ他、戦隊ロボの歴史を振り返るカタチで紹介されていく玩具とそのギミックいろいろ。
「前代未聞」的なギミックが当時として多く、挑戦的な取り組みをしてきたのだと感心に至る。

【DX】 deluxe その意を「豪華な」という形容。この冠号の代名詞ともいえる、戦隊ロボ。
バンダイのボーイズトイ事業部の本命といっても過言でもない、このシリーズのリリースは
いつまで続くのか、生きてあり続ける間はファンを続けていけたらなと思います。
なんせ優柔不断、あちこちと目移りしてしまいそうな性格ゆえに・・・・今はメタルヒーローw
ともあれ、今年はまぁ・・・諦めモードだけど楽しい遊びの提供、今後も期待続けます。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-24 19:37 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
チョココロネの食べ方を試したくて
e0082211_20472761.jpg
イッツ!お夜食ターイム☆
『らき☆すた』で言ってたチョココロネの食べ方のひとつ。とがった方のパンをちぎって、太い方の垂れそうなチョコをつけて食べるというやり方・・・・なんか、あんまり意味がなかったw
普通に太い方からでっかく口を開けてかぶりつくからチョコは逃す事はありませんしね。
ちなみにコロネのどっちが頭だと思うのかというと、やっぱり太い方だと思う。
あんな垂れそうな太い方を下にして食べようなんて普通は思わないって。貝?知らぬわっ!
[PR]
by enemyexit | 2007-04-20 20:47 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
今から仮眠とります
グモ─(T□T)─!! 明日は非番のはずなのに振替出勤にシフト変更されたー!

日曜分のためとはいえ、たしか金曜振替の予定だったのに話が違うじゃないかー。
今日は深夜2時半の『なのはStrikerS』をリアルで観る予定だったのに・・・。
日曜のうらら祭りか、今晩のなのは祭りか。 選択肢はないと言いたいけど、両方とる。

深夜、起きてリアルで観ますから。 ・・・・・だから今から仮眠とります。

明日は寝不足でフラフラ状態で仕事というのも難ですからね、睡眠時間は確保しとかにゃ。


魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
ドラマ / / キングレコード
ISBN : B000BV7RX6
何気にこの頃から将来を考え始めているなのは達。意外にも今期『StrikerS』への伏線らしい発言も多い。・・・・3巻、早く聴きてェー!
[PR]
by enemyexit | 2007-04-17 20:32 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
着化指令シリーズ
e0082211_20403197.jpg

本日の到着の品。
金欠だ金欠だ言ってるけど、リアルマネーがないのもこうしてネット上で「これでもか」というくらいに支払いとかしてしまってるせいなんですよね(-.-;)
実質、趣味に財産を投じてるだけの欲望に忠実な生活を送っている事を実感してしまいます。……ちょっとは節約して貯金しろという話ですが、来年には専門学校の奨学金の支払いが終わるのでだいぶ手持ちに余裕が入ってくることになるはず。

と言いつつ、より趣味に投じる額がアップするとかのオチも有り得そうだ。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-15 20:40 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
頑張れ、エラー・ゼロ計画
e0082211_0381089.jpg
毎週、タイマーでDVD-Rに直焼きしてるのですが・・・・先週の『Yes!プリキュア5』が消えた。
ゲキレンと電王は残ってるのになー、、、ディスクも真新しいし、なにゆえに・・・。

メーカーのTDK「超硬」シリーズはキズにおいては非常に強いディスク仕様だし、エラー・ゼロ計画なんていう企画を立ち上げて頑張ってる信頼性のある所だなーと贔屓にしてたのに・・・。

実は去年の8月にも同じエラーが発生。保存版にしたい大事な映像ですから、なにか対処はないですかーと問い合わせたら「原因不明だから問題のディスクを送付してくれ」というのでそうしたら後日に新品のDVDと交換されて戻ってきました・・・・。

・・・・あのぉ、一応その問題ディスクでも『ボウケンジャー』だけは観れたのだからそっちも返せと苦情メールを送ってやろうかと思ったけど泣いて堪えてやりました。
もし今回も同じ手順となるのなら一つクギを入れておかないとね、、、ゲキも電王も観れるし。

ちなみにデータが消えたというだけのエラーではなく、その後も追加録画しようとしても、
録画スイッチは入るのに、カウンターが廻らず、なにも記録されていないという不具合。
正直、消えてしまったデータは諦めてます。でもやっぱりDVD1枚とて、損には違いない。
それにこういう報告しとかないと、よりよいメーカーになってくれないだろうし。
エラー・ゼロ計画は、けして「エラーが絶対に無い」ことを保証する計画でもないので、
エラーの事例を報告しないと計画は進展もみせないで終わるような事になりかねない。

この計画、けっこう応援してますから。ゼロなんていう完璧は不可能だと承知しつも、
ゼロに限りなく近い目標を目指していってもらえれば、きっといいメーカーになれると思う。

しかし、やはり悲しいなー。保険としてVHSでもタイマー設定しておくべきかぁ。 |||OTL

てゅーか、そろそろHD内臓レコーダーを買えと? そんな高いの買う余裕なんかないわっ。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-15 00:38 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
半年ぶりのアイス
e0082211_21311483.jpg今日は暑いくらいでしたからね。
非常においしく感じる時期だったと思います〓
さらに粉末ティーのも昨日までホットで飲んでいたのをアイスにしてみた。氷も投入して頭にキーンときました、、、ぁぁ、夏ですなー・・・、って、気が早ッ!次はかき氷でもやろうか。
どこかでも言ってたけどブルーハワイの謎の季節到来だ(何
[PR]
by enemyexit | 2007-04-14 21:20 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX