フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:仮面ライダーカブト( 53 )
 | by フェたま
仮面ライダーカブト FINAL
仮面ライダーカブト 「最終話」
e0082211_1951050.gifいつもはプリキュア→ボウケン→カブトという順の記事打ちですが、今日くらいな日は特別に前だししておいてもバチはあたるまぃ。

終わってしまいました『仮面ライダーカブト』。
あえて今回はレビューという枠を壊して「総論」と称したこれまでの1年を簡単に振り返っていきたいと思います。
一言で言ってしまえば面白かった。 これ以外にあてはまる言葉は浮かびはしません。

というふうなのも、1.おもしろかった 2.ふつう 3.つまらなかった の選択肢を選ぶならばという話みたいなアバウトな一言感想であるからして。 そりゃ、消化しきれていない所とかいろいろツッコミ所が多くてマイナス点を挙げればキリがないけれど、、、いつも言ってるけどね、本当にそんなのを気にしてばかりの人間に毎週日曜の朝8時はTVつけんじゃねェ、という話で。
まぁ、ぶっちゃけ3クール目あたりから多くのファンは最終回にそんなにもの高望みもしないでいた事でしょうし、今回の最終回は予想通りのままにして終わられてもどうしても物足りなさを感じられずにはいられないハズなんですけどね・・・・んーむ・・・・去年があんなだったから、100倍マシだとつい納得できてしまう恐ろしさw ちゃんとギリギリの所で1年後の後日談もあった事だし、最終回らしい最終回として大きく非を唱えるつもりもありません。

さてこの作品、初めて観た第一印象はどんなだったかなーって。 (続きを読む


仮面ライダーカブト CLOCK UP
小林 ばく / / 朝日ソノラマ
ISBN : 4257037415
総司くんがいやらしいほど女顔だと大評判のジャケットで迎える写真集(笑)
こういう役者写真集みたいの一度もページを開いて読んだ事ないんですがw

 
[PR]
by enemyexit | 2007-01-21 20:42 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
情け無用!? 総司カブトvs加賀美ガタック
仮面ライダーカブト 「第48話」
e0082211_22214752.gifワームに襲われていた、というより夫がワームだった事でビビりまくっていた親子を救ったガタック。 ガタックが来る前にもやむなしと田所さんがネイティブ化して親子を庇っていたのだが、ネイティブとワームの区別がない一般人から迫害を受ける加賀美くんと田所さん。
・・・・・・・・・虚しい風だけが吹き去っていく、、、かと思ったらそこへ根岸さん。ワームを慈しむ素振りをしといて、その死骸を踏みつけているのに気付かず、「真の平和」を講じる彼に感動した加賀美くんは一層と頑張ろうと気合いを入れてカブトを倒す決心を強めていく。

綺麗事を話す人間には、ほとほと弱い加賀美くんである

やれ争いのない平和な世界、やれパーフェクトハーモニー。
こういう一聞一見のところの「正義」に非ッ常ぉーに騙されやすい性格が救いようがない。
裏があるとか考えもせず信じて、逆に総司くんのような「自分だけの正義」といういかにも自分勝手な人間を毛嫌いしてばかりで、口先だけ信じて真実という中身を見据えられないなんて。

地下に閉じ込められた実験体の化け物」なんて映画によくありそうだし (続きを読む


仮面ライダーカブト 変身ベルトDXダークカブトゼクター
/ バンダイ
ISBN : B000K2VA7A
通常と変化なし。せめて低音仕様が良かったのに・・・

 
[PR]
by enemyexit | 2007-01-16 00:54 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
ここぞとばかりにクロックアップ
仮面ライダーカブト 「第47話」
e0082211_21563954.gif宇宙から飛来してきたワーム、それに対抗するライダーやルーパーを組織するゼクトなどの存在を世界に向けて公にした加賀美パパン。
おそらくネイティブの指示だったんでしょう。 最近じゃすっかりワームの数も減って、このまま人類の勝利を確信し始めた加賀美くんに反して総司くんは「勝負はこれからだ」と・・・・いったい、なにと戦うつもりなのか。ところで、ワームが減ったのは、前回に坊ちゃんがあの廃工場にほとんどのワームを集結させてくれたからほぼ一掃できたんだよ、という前置きが欲しかったンですけどね・・・。 感謝してよっ!

ネイティブ製のワームを探知するネックレスが大好評無料配布中。
その効果は抜群。次々と社会に潜んでいた擬態ワームを駆逐していくという、この上なき事態。
このままワームが殲滅すればゼクトは解散、全ライダーシステムを回収するというネイティブ。
・・・・すいません。もう今後のネタばれあらすじをチェックしてしまったので言えた事ですが・・・
すべてはネイティブの作戦。 全人類のネイティブ化計画のそれに一環していた。
ワームに怯える人間はネックレスを欲し、それをつけた者はいつかネイティブ化するという・・・
まぁ、ネタばれあらすじさえわかっていれば誰にでも予想できる展開です。
・・・・実はそう思わせて意外な展開に持ち運んでくれると面白いのでちょっと期待。
いつだってそう、こういう我々の予想した展開を裏切ってくれる事が一番いい話です(笑)
ともかく、ネイティブ化作戦はその先読みにまで及んでいて、いつかこの作戦に気付かれてしまえば間違いなく反抗勢力も現れるであろう、、、厄介となるのが他ならぬライダーか。
システムの回収はそういう事に意味するのでしょうが、、、ふと思い出す。

カブトとガタックに組み込まれた暴走スイッチ"赤い靴"。 (続きを読む


仮面ライダーカブト DXハイパーゼクター
/ バンダイ
定価3000円くらいだったかな、リンク先のアマゾンで9980円、ヤフオクでも5000円くらいが相場の高騰ぶりである(笑)
発売日に早く買っておいて良かったと心底に思った。あー怖…

 
[PR]
by enemyexit | 2007-01-09 00:25 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
ぼったま、聖夜に死す;;
仮面ライダーカブト 「第46話」
e0082211_215607.gif・・・・で。どうしてサソリワームは自分がワームである事を忘れてしまったんだろう? 擬態した後になにかショックな事でもあったのかなぁ。
擬態すると記憶も受け継ぐとは言うけど、その人間の心そのものまで同じになるというわけでもないはず。 まぁ、深く考えないでサソリだけ特別に坊ちゃんそのものになりきってしまって自分の死体や姉さんの死体を見てショックを受けて自分がワームである記憶を失った・・・
・・・・よし、脳内変換OK! だからもう、この件のツッコミなしでよろ。


黙っていた加賀美くんの質疑応答反省会。・・・・俺だって悩んでいたんだ・・・・。
総司くんはそれでも非情となって奴を倒すとするが、ひよりさんや田所さんと同じでいい奴なんだと制する加賀美くんですが、サソリくんはもう既に人を襲っているという経歴は明白・・・。

ワームにおいて頂点に立つ男だ。
ついに自覚した彼は乃木さん二人をも従えてしまう実力を発揮。
・・・・こんなに強かったのか。てゅーか毒に侵されてひるんだだけじゃないの?
しかしワームの頂点に立つとか・・・。てっきりいつもの坊ちゃまが前向きに唱える言葉なのだとしばらく前からのあらすじを読んで予想してたけど・・・・マジで悪に走るつもりらしい。

衝撃!プレスよりも強固だったゼクターの頑丈さ (続きを読む


仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02 スコルピオワーム
/ バンダイ
ISBN : B000GUJWBM
初めてカブトと戦った時は、それまでどんな敵をも圧倒してきた最強カブトを追い詰めるまでの強さに衝撃が走ったこのワームはマジ強かった・・・!

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-26 22:39 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
ぼったま、聖夜に死にそう;;
仮面ライダーカブト 「第45話」
e0082211_22161788.gifひよりさんを切り捨て、この世界もなにもかもを滅ぼそうと憎むダーク総司くん。そんな彼を、これからの無差別攻撃"アルマゲドン"に誘う二人の乃木さん。 ても今のダーク総司くんにとっては「なにもかも」を滅ぼしてやる気持ちでいっぱいなだけあって、乃木さんをも襲い掛かって…?

ひよりさんは無事だった。しかし総司くんに事情を話そうとしない彼女は、全部自分のわがままのせいだと閉じこもってしまう。
せっかく帰ってきたと思ったらまたしてもカラに閉じこもってしまって・・・

ネイティブの根岸さんを紹介を受ける総司くん。
もはや彼、ゼクトのトップである加賀美パパンをも尻にしき、ゼクトを支配するネイティブの根岸さんに対してすらも下の者扱い。神様のつもりか、俺がいればすべてはうまくいく・・・・

みたいな事を言ってますが、ワームの無差別殺人にとてもついていけていません

ところで根岸さんの中の人、、、今期の最期のゲスト。
こんな時期、カブトの世界のなんたるかも知らないから台本を読んでも難しい事ばかり。かろうじて理解しても最期まで意味がわからなかったというのが「鎖にがんじがらめの兄弟」とか。

我々、ファンとしては慣れっこかもしれないが・・・ (続きを読む


仮面ライダーカブト 合体最終剣DX パーフェクトゼクター
/ バンダイ
ISBN : B000J3F71A
ギャー(≧▽≦)ース! エキサイトブログのライフログにもようやく「おもちゃ」もカテゴリー対象になりましたよッ! good job!

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-18 22:54 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
今度こそ芽生える友情
仮面ライダーカブト 「第44話」
b0090803_10341323.gif2人が戦う必要なんてない。ボクはもう二度とこの世界には戻らない。
・・・・その方が幸せだというのなら仕方ない。総司くんらしくもなく、諦めモード。本当にひよりさんが絡んでくると途端に弱くなる男ですね。それほど大切に思ってきたという表れなんでしょうか。

エリアZへ進行を続ける乃木さん率いるワーム軍団。
対抗するゼクトのルーパー隊もことごとく倒され、弱すぎて自分の餌(吸収の要因)にもならないとする彼が、岬さんに対してはそんな中でも見込みがあると立ち塞がる。
・・・・・うむ。なかなかいい目をしているね、乃木さん。
そう認められた岬さんも光栄だなー・・・・なんて呑気な状況ではないっ。
我らのミサキーヌが乃木さんに吸われてしまうッ!
しかしどんな選りすぐり方をしているんだろう。先週の見たところ、女ワームを吸収してたし・・・
ただの女好き? ただのタラシかよっ!? てゅーか、強い能力を吸収するとかの意味だとしたら、岬さんのどの能力を見込んだのか。・・・・・根性というか、ツンデレに魅力とかか。

ナニはともあれ、そうはさせまいとするのは言うまでもなく坊ちゃん!
「岬は俺が守る」強い意志を言葉にし、いざ変身! しかし、いつかの乃木ワームの戦いで自分では勝機がないという現実を見ろと岬さんに言われた事もあって、目の前の敵にかないっこない事は承知していた。乃木ワームにどう守るというのだ、と迫られると・・・・

俺は・・・俺のすべてを捧げる!  ぶわっ(;□;)  (続きを読む


Playstation2 仮面ライダーカブト 特典付き
/ バンダイ
とうとう売っ払ってしまいましたっ♪ けしてつまらなかったワケじゃなくてね、ただ使用したいキャラで充分にやり込んで満足したという偏見です。キャストオフ、クロックアップの使い所がミソとなる快感アクション、、、ファンなら買え!

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-13 10:57 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
ハイパー・シンキング!
仮面ライダーカブト 「第43話」
b0090803_20324394.gif冒頭は蓮華ちんのダジャレ料理コーナー。
今日はチラリとしか見せてくれない寿司「ちらし寿司」がテーマ。
坊ちゃまに大変好評でいい気になってるのはいいけど、総司くんはなにも言ってやっていないのだろうか。テキトーにテーマだけ言って放置とか、無責任ー・・・てゅーか実は楽しんでるんじやないかとか(笑)

そんな緊張感もないサルに総司くんが無邪気な笑顔で現れた。


蓮華ちんの料理を食して気の良さそうに「おいしいよ」と。
うかれてコケた蓮華ちんを抱きとめて異常に優しそうな顔で「大丈夫?」とか。

なんかいつものお前らしくないな、と加賀美くん。
いつもの俺様ぶりはどうした、と坊ちゃん。・・・・・マテマテ、坊ちゃんこそ初登場時の俺様ぶりはどこへいった。もうすっかりギャグメーカーと化して落ち着いてしまって・・・それでもいいか。
・・・・ともあれ、そんな疑惑に対して総司くんはこう聞き返す。

ねぇ。もう1人の僕は今、どこにいるの?

笑顔絶やさず、声に不気味さを帯びて言う。「消しに行くんだよ」 (続きはを読む


PlayStation2 『仮面ライダーカブト』
/ バンダイ
ISBN : B000HDLUZO
なんかいろんな所から「神ゲー」とかささやかれてて、つい慌てて最寄のツタヤでポイント割引して5000円しないくらいで買ってきた。
噂の所、たしかにキャラゲーとしてはいいデキだけど個人的にはそんなに長続きしそうにないゲームでしたので・・・・そう思うくらいなら早く売っ払ってしまった方がいいのか、、、悩む。悩んでる時間も (ry

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-05 20:53 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
豆腐を買いに来たついでに
仮面ライダーカブト 「第42話」
b0090803_20365883.gif予想通り、加賀美くんと田所さんの信頼関係の復活編だった。
先週いろいろ謎が解明されて、今週もバリバリ急展開かましながらいろんな解明が待ち受けているものかと警戒して観てたけど、まったくなんの解明もされなかった。。。って、をーぃ、大丈夫なのかー?

人間の言葉とは不便なものだね。
ネイティブの諸君にさえ「人質」という言葉を使わねばならない。
人じゃないキャラとかが出てくるアニメとか観てるとよくそう思うよね。

地獄においても頂点に立つ男だ。 お前はいいよなぁ、闇の世界でも前向きで。
豆腐屋の爆笑オヤジ復活!なつかしすぎッ!意外なキャラの登場にビビったw
そこへカッシスにボコられて海へドボンしたはずの総司くんも何事もなかったかのようにして現れ、矢車vs天道の豆腐対決が再び起ころうとは・・・! ただ倒すより豆腐対決で闇を見せ付けてやろうとする矢車さん、負けた借りは必ず返す主義だと総司くん・・・やる気満々!
そんな盛り上がりをブチ壊すは爆笑オヤジ。悪いけど、豆腐売り切れなんだよねー!
爆笑しながら言っても、ちっとも悪びれた様子じゃないのがこのオヤジのおもしろいとこだ。

影山さんも兄貴の豆腐が食べたいとか、、、なんか昔の関係に戻りかけているみたいでほのぼのしてしまいます。ずいぶん前まではこんな二人の関係の復活を待っていただけに。

「天道、、、お前も来てくれたのか」 「俺は豆腐を買いに来ただけだ」 (続きを読む


仮面ライダーカブト COMPLETE BEST ONE AND ONLY
テレビ主題歌 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000KF0T6A
←の写真は仮の画像だと思います。 いったいなにゆえこのチョイスにしたのかどーかはともかく。。。エイベックス得意のボッタクリ商売のベストは今年も出ますとか、リンク先のコメントにワロたw
でもレンタル版と違って、セル版のはコピーコントロールは施されてないんだっけ? 場合によっては購入を考えるかもしれないですー;;

 
[PR]
by enemyexit | 2006-11-27 20:48 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
解明し始める謎
仮面ライダーカブト 「第41話」
b0090803_19565366.gifワームの擬態能力をなくすアンチミミック弾が完成。
特定地域のワームを掃討するため、その地域の人間を避難させるとして動く田所チームですが、避難させている人間はわずか少数・・・
なんでこの人たちだけなのかと疑問の加賀美くんでしたが、直後ワームに襲われたパニックの中、避難させていた人間が全員ネイティブであったことが判明。ゼクトにとってネイティブは「友人」。
それを護衛に必死の田所さんはなにかを知っている・・・?


そしてネイティブは表れたワーム集団のトップらしき男によって瞬く間に全滅させられた。
それぞ「フリーズ」、、、時間を止めてしまうという能力ゆえ、ハイパークロックアップをも凌駕するとのこと。。。ゼクトがネイティブと協力関係であったという事は推測済み。ゼクトがハイパークロックアップの力を物にしようとかそういう陰謀だと思っていましたが、その実はゼクトなんかネイティブという組織の一部にすぎなかったという・・・意外といっちゃ意外。
ゼクトがネイティブを護衛するという理由もよくわかったけど、結局はなんのための協力関係なのかイマイチ。ネイティブがワームが襲ってくるのを危険視というのならハイパークロックアップ、実は「フリーズ」に対抗するためのシステムということはない気もするけど・・・。

さてここからは謎の解明、箇条書きといきます。


LORD OF THE SPEED
RIDER CHIPS featuring 加賀美新(佐藤祐基)
/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000ICLXYW
実はまだコレ、借りてない。ウォークマンにDLしたいンだけど、ソニーのDLサイトにライナップされないでやんの。ム・カ・ツ・ク♪

 
[PR]
by enemyexit | 2006-11-20 20:16 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
風間大介・最終章!
仮面ライダーカブト 「第40話」
e0082211_2001071.gif残りあと10話くらい? いろいろ寄り道してきたけど、次回からは最終章。いっきに下り駆けていく手先、まずはゼクトの正体との事で・・・・
あー、本当に終わっちゃうのかー、寂しいなー。

麗奈は自分の事を「ワーム」だと告発され、自身の真実を大介くんに請う。貴方はあなただ。そう心を強く持たせようとする大介くんに・・・・

仮面ライダードレイク・・・風間大介か。

いいよなぁ、お前は。・・・とやさぐれ告げんは言うまでもなく矢車さん。
いい響きだねー・・・「仮面ライダー」だってさ。。。2年ぶりくらい?
「マスクドライダー」と言わずにマスクドを「仮面」に置き換えた矢車さんの真意の謎w
そうか・・・。マスカーレイド「仮面」舞踏会となにか関係が・・・・・あるわけないよねー。

麗奈さんに恨みを持つ影山さんもやる気満々。
抵抗するドレイクをパンチホッパーに任せ、矢車キックホッパーは麗奈を・・・
ところがなに。瞳の奥に闇が見える、とかいう理由で・・・・・なんか一目惚れ?
自分の同種の人間の女ということだけで惚れてしまうらしい(笑)
よっぽど自分と同類の人間が好むようになったね、矢車さん・・・。

大介くんに願いを託し、麗奈さんは最終幕という名のフィナーレへ・・・ (続きを読む


仮面ライダーカブト VOL.1
/ 東映
ISBN : B000F7M9D4
なんでもセル版のDVDには、この番組最終回の後日談的な小説だかなんかが毎巻に封入されているらしいじゃないですか。結局どんなんだろう?

 
[PR]
by enemyexit | 2006-11-14 20:00 | 仮面ライダーカブト  | by フェたま
AX