フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:轟轟戦隊ボウケンジャー( 62 )
 | by フェたま
さくらさん、お幸せにー!
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Last Task】果て無き冒険魂
e0082211_2241515.jpg気づけば最終回。 一度は描いておきたかったアルティメットダイボウケン。なんたってこの番組を観る動機の5割がコイツみたいなものでしたから。
放送から間もなくしてバンダイの玩具商談カタログの画像が流出。10台合体という驚異的なバリューのロボに興奮せずにはいられるはずもなく、3ヶ月目で10台とくれば一年で30台ビークルもありえない話じゃないなと、期待に期待を重ねてたなつかしき思い出。

さて本編。「ガジャのおじちゃん 恐怖の正体?」とでも言いたくなるよーな・・・・
え? 元ネタがわかんない? ぶっちゃけ初代ライダーの第68話ね。
ガジャドムとかいって、どうみてもイカデビルです。ほんとうにありがとうございましt (ry
ラスボスのくせしてめっちゃ弱かったです。ボウケンらの気合いが入りすぎてたかな。

デスペラードもガジャドムも、意識を集中したボウケンらの夢やら魂やらをパワーに変換してしまうリミッター解除されたパラレルエンジンの力によって圧倒されてしまいました。
そんな最終回っぽっきりの超設定いりません。もっとギリギリの戦いを見たかったのに・・・・
てゅーか意識がパワーになる最終回って・・・『ゴーゴーファイブ』最終回と同じじゃないかっ。
そんなことするくらいなら最終回でファンの度肝を抜き荒らしたブラックマックスビクトリーロボまで真似てブラックアルティメットダイボウケンくらい出して欲しかったな。いっきに28号までw

エピローグは宇宙にまでプレシャス探しに出て行こうとする明石さん。
真墨くんやエイちゃんには知らせてなかったというのはなんなんだ、、、反対されるからか。
真墨くんなんか最終回というこの時になって思い出したようにヤオイ・ツンデレモードだし。
サロンの現場と見送りに出たさくらさん、、、サロンの時のしゃべり方が不自然だとは思ったけどまさか牧野のおっちゃんだとは勘付けなかった・・・! あのボディラインはありえねーw
本物のさくらさんはこっそり宇宙仕様ボイジャーに忍び込んでいて発進後になって明石さんに連れてけというミもフタもないラブ・アプローチ! そんなアプローチも鈍感な彼には通じず、宇宙プレシャスに興味があったとはなと納得されてしまい・・・・さくら「もういいです」
最終回、このエピローグにてさくら株急上昇。・・・・くっそ・・・・可愛いなぁ、ちきしょーっ
なんでここで終わるんだよっ。来年のVSではなに? 明石さくらという名前になるの?
しかも子連れ? もうなんでもいいや。とにかくさくらさんに会いたいよ、マジで、なんとかして。

そんなこんなの『轟々戦隊ボウケンジャー』 終了です。
いまいち全体として盛り上がりに欠けてたり、テーマが活かされていないなどのマイナス面も目立ってましたが・・・10台合体、これだけあれば許せました。あ、あと最終回のさくらさん(笑)
ともあれ、なんだかんだと楽しませてもらった一年でした。ご苦労さまですー。
いつかひょっこり見直してもいい、とりあえず合格ラインには乗ったと思います。
さーて来週からゲキレンジャー、、、正直、まだ期待は高まっていません。でも日曜のその時間のものは例えつまらなかろーが欠かさず観ていく所存なり。 いちおーワクワクしとこう(棒読み


バンダイガールズインユニフォームVol.1西堀さくら(轟轟戦隊ボウケンジャー) バンダイガールズインユニフォームVol.1西堀さくら
¥1,280

違った意味でこちらも"可愛い"さくらさんのフィギュア(笑) Vol.2には菜月ちんもラインナップされてるそうな。中身が気になr (殴ッ、蹴ッ、刺ッ
[PR]
by enemyexit | 2007-02-12 00:03 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
こわくないガジャのおじちゃん
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.48】恐怖なる大神官
e0082211_18264835.gifガジャの脅威から避けるために仕方なくチーフもろとも爆破してしまった、、、いつものサージェスのやり方だと毒づく蒼田くん。さらにビルダーのエンジンのプレシャスをも食らうとあらば、今すぐ他のビークルも封印してしまったボイスは、現在敵前に対峙しているさくらさん達を見捨てるという格好となった。
そらみろ、やっぱりサージェスは悪者じゃないかーと言いたいのもわかるけどこのノリはやっぱり裏があって正義には違いなさそうだと思う・・・とか、思ってた。なんせ今時の純粋な子供番組だし。サージェスがラスボスという説も強くあったみたいですが、その予想も違ってるだろうと最初から思ってました。とはいえやり口はちょっと問題あり?
結果としてチーフは生きてたようだし、さくらさん。収拾のついた時にこそ伝説の腹パンチを!

ゴードムの遺跡はいかなる方法でも壊せない、、、当然ゴードムの心臓もそう。
爆破された保管庫の跡地からあっさりそれを掘り出したおじちゃんはそれを吸収。
・・・・そういえばそんなだったっけね。1話で深海に隠されていたそのプレシャスが沈められていたのは壊せなかったからだと。 だから無茶な方法をかましていたチーフがなつかしい。

さくらさんの無茶とエイちゃんの薄情さに笑ったw (続きを読む


究極轟轟合体 DXブラックアルティメットダイボウケン
/ バンダイ
ISBN : B000KG499C
黒いのは買ってませんが、この大箱というだけで魅力あるのでいつかは中古格安でゲットしたいですw

 
[PR]
by enemyexit | 2007-02-05 19:42 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
夢を描く者・人間。 夢を追う者・冒険者
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.47】絶望の函
e0082211_17465870.gif真墨くんが帰って来るか来ないかは彼自身が決めること。
今のボウケンらは、とりあえず肉体が限界なリュウオーンが狙うパンドラの鍵を保護する事。そんなリュウオーンの前にガジャのおじちゃん・・・なんとまぁ、プレシャスにたよってばかりではなんの進展にもならないという事を1年がかりで理解したおじちゃんは自分の体に複数のゴードムエンジンを組み込んで自身を強化、最大の作戦に出ようという決意にリュウオーンも見習おうとまでする崖っぷちを再確認。

力を求めて滅びる、、、これが冒険者の末路だと自害するリュウオーン。
リュウオーンの兜だけが残り、それもプレシャスである事がわかって、パントラの箱の探索に出るボウケンに代わって牧野のおっちゃんが兜を回収しにくる。 ・・・めずらしいシチュエーションだと思った。 めずらしいというか、、、不自然な・・・で、案の定それが事件の成り行き。というのは、一視聴者の見解であって、彼ら側にとっても不自然さを感じていた人が一人。。。チーフ。
死んだとみせかけて、兜が後になって肉体蘇生というリュウオーン細大の秘技でプレシャス保管庫にまんまと侵入を果たす。 ・・・・地味な秘技だが、まさに秘密の技です(笑)
感づいたレッドが応戦するも、次々と強力なプレシャスの攻撃されたあげくにボウケンジャベリンも折られて完敗!・・・・・とまで及ばず、必死の抵抗を続ける!「まだだ、リュウオーン!」

一方、パンドラの函の中身を吸収したガジャのおじちゃんは"サイアク"を具現化したデスペラードを生み出し、ボウケンを一掃してゴードムの心臓"モズィ"のもとへと・・・。うーむ、こりはまたなつかしい、第1話しにあっさり倒されたアレの復活ですか? てゅーか、デスペラードがマジョーラカラーに見える不思議。 んー、、、さすがにこの時期に凝ったスーツなんか作らないかな?
おじちゃんは他のプレシャスをも吸収しようと、サージェスは先手を打って保管庫の爆破のカウントダウンをスタートさせた。 ・・・・てゅーか、ボイスは今までどこにいたっ。
絶対になにかの伏線だと思ってしまうじゃないです、こんな時に・・・。マジでなにしでかす気?

リュウオーン、、、お前は俺の闇かもしれない。
冒険者が陥る闇。 いつか将来の自分がリュウオーンのようになってしまうかもしれない。
でも真墨くんも自分の闇と今一人で戦っている、、、だから自分も敗けてはいらない。
両者が力を失い、人と戻った。 そうはなりたくないリュウオーンは爆破寸前の保管庫に。
チーフもそれを追って説得。リュウオーンが人でありたくない、それを超えた存在でいたいという夢があるようにチーフにもプレシャスという人の夢を護るという夢がある。そして・・・・

夢を見れるのは人間だけだ。
夢を見続ける限りはみんな人間、そしてそれに挑む者はみな冒険者だ。

グッ、とくる台詞は爆炎の中に消え・・・・。


轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー
/ バンダイ
ISBN : B000EF5KOW
なんか今回も無茶苦茶なスタートアップしていたチーフ(笑) この玩具は本当にいい出来で、ナニとは言いませんが非常に遊び甲斐がありますw
[PR]
by enemyexit | 2007-01-31 17:54 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
闇が目覚め、闇が散り、闇に怯える
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.46】目覚めた闇
e0082211_19192432.gif・・・って、子供の頃よく思ってましたよね。
漢字からすると「引き合う力」みたいな解釈だったから、そりのどこが攻撃っぽぃ名前になるのかとか散々悩んでいた素敵な黄金時代がありましたが、この情報社会なるIT時代に思い起こして調べてみたところ・・・
なんかよくわからんけど「すごい力」みたいに思えてしまう結果というかページが出た。
みんなの辞書ウィキペディ●調べ


でも結局、引き合う力っていう意味でオチたw

とまぁ、いきなりしょーもない話で始まりましたが。
冒頭、真墨くんの素手パンチでリュウオーンを殴り飛ばす!
・・・・こ、これが三つ首の力・・・・実はメリケンサック的な扱いしてたふうにも見えた。
実は拳ではなくて三つ首を鈍器代わりに殴ってたとか、まさに獣拳戦隊への布石(違

さてしかし、中毒性に侵されたか闇に魅入ってしまったと思ったら、やっぱり仲間のみんなが傷ついてるのが許せねーっとか激情してこれが光だーッて、、、もう少しマシな展開できませんでしたでしょうかね。闇フラグはいろいろあったけど光フラグなんか全然なかったしー。
ヤイバとの決戦はなかなか熱かった。ドリル&ドリルの二重奏はイケてましたねっ!
けど、その際に台詞が「これが光の力だぁぁぁーッ!」っていうのはどうかと。
ドリル=光の力かよっ!? ダサい。 ドリル=男のロマンだってのわかってらっしゃらない?

心なしか久しぶりな気がするアルティメットダイボウケンはひたすらビーム。
オーバーヒート寸前というくらいまでやって退けてたけど、、、マジで登場する度に壊れるような目に逢ってしまっているのはすでに老朽化が始まっているのでしょうか。よく頑張ってたし。

そして真墨くん失踪。 今日でこの一連事件の収まりになるかと疑わなかったのに・・・。
まだ続くんかっ。 ブラック不在で来週は話がつながっていくようですが、まさか最終決戦あたりでいきなり出てきて「やっぱ俺がいねェとだりしねェな」とか言ってくるのだけは勘弁ね。


轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス
特撮(映像) / / 東映
先駆けて映画カブトがリリースされましたが、こっちももうすぐリリース。
とくに楽しみというワケじゃないですけど、まぁ、カブトもろもろ自宅で2006年の夏の劇場の雰囲気を再現すべくレンタルでもしておきたいと思いまっす。
[PR]
by enemyexit | 2007-01-23 23:34 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
忘れていた対抗意識
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.45】最凶の邪悪竜
e0082211_22222340.gifダークシャドウの動向も気になるが、組織を抜けたヤイバもなにをしでかすかわからないかけ警戒すべきだと談じていたが、ヒョンな事から「怖い」つながりで、年末に炊いたご飯は片付けてくれましたかという牧野のおっちゃんの一言に「はっ」とした真墨くん、年末の大掃除の後にどうにかしとこうと思ってたとか口走って、部屋の片付けすらも完了していないというだらしなさが堂々と暴露されてしまった。
てゅーか、牧野のおっちゃんが彼のだらしなさを知っていたから「怖い」つながりで思い出したほどだから、真墨くんのだらしなさは意外と知れ渡っている周知の事実らしい。 隣の蒼太くんの部屋にまで匂いが伝ってきているとか、相当のハザードレベルのようである。「チーフをみならってください」というさくらさん曰く、彼は部屋の片付けを11月末には終わらせているらしい。年末掃除とは言えんがなw

3000以上のジャリュウの頂点に立った1匹のジャリュウに、リュウオーン渾身の力が与えられた最強の邪悪竜。 ・・・・力を与えられる前のジャリュウったら、3000以上の同士を倒してきただけあってダメージがひどくて、所々に傷や皮膚の剥げなどがあっていやというほど痛々しい様。まるでジャリュウのゾンビかというような奴だけど、その姿の方がカッコよくて強そうに見えてしまう不思議、、、そのはず、力を与えられた途端に軽々しい性格になったあげく、普通の邪悪竜と大した差のないデザインの怪物になってしまったのだから・・・。

いきなり結果から言っちゃうけど、こんな奴だってこの回であっさり倒されてしまうぐらいだったら、3000のジャリュウでボウケンジャーを襲ってしまった方が良かったんじゃなかろーか?

最強と称されるダガーギンの能力には音楽を奏でろ!? (続きを読む


轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険武装 サバイバスター
/ バンダイ
ISBN : B000EF5KPG
この回見てムショーにこの玩具が欲しくなった人は少なくはあるまい。

 
[PR]
by enemyexit | 2007-01-15 23:10 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
新年明けまして裏切られました
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.44】仙人の温泉
e0082211_21211912.gif昨年は絶好調だったDSですが、こちらのDSことダークシャドウは取引のことごとくがボウケンジャーらに邪魔されて散々だった。
そこでダークシャドウの聖地の仙人境で"あの力"でどうにかしましょうよ、というヤイバの提案を有無言わさぬ却下で退けたゲッコー様。 でもそんなの知るかと既に作戦は決行済みとか、立場のないゲッコー様。

菜月ちん宛への温泉無料招待券。 全員で行くのはよくないからと、仕方なしにじゃんけんで。当選させた菜月ちんもジャンケン参加の対象とかなんか平等すぎな気やしません?
しかもみんなで逝くのはよくないからじゃんけんで、という言い出しっぺのさくらさんも、ジャンケン開始寸前に祈願込めまくってるし(笑) 菜月ちん、蒼太くん、エイちゃん骨休み獲得。

仙人境で石塚を破壊したヤイバ。 それによって、なんか強大な力を生み出すキッカケになるらしく・・・・一方のゲッコーさまはそれによって力が抜き取られていた。 こうしてはおられん、と仙人境へ向かうべくついにその翼を広げ・・・・落ちぶれたな、ゲッコー様・・・・。
うまく飛べずに落ちて、翼を痛めてしまいます。 ・・・・・・マジ、働かなさすぎですもんね。

衝撃の走る表情の菜月ちん・・・・・・・・・「鷲だったの!?」 (続きを読む


轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
/ バンダイ
ISBN : B000I2KOBA
次回は強敵だけど活躍しそうです。頑張れっ、ヘタレかけのズバーン!

 
[PR]
by enemyexit | 2007-01-08 21:26 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
ボイジャー巨大差設定は黒歴史
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.43】危険な贈物
e0082211_21572085.gif東京ドームシティのイルミネーション通りでしょうか。ケーキの買いパシリさせられていたチーフは空が落ちてきたサンタの美少女を助けてしまった。サンタといえば白ヒゲのぢいちゃんだとの定説をイヴと名乗る彼女は自分みたいのがいてもいいのだと否定し、今日は一番忙しい夜なんだからと小走りに去っていく・・・。サンタなんてこの時期くらいしか働かないじゃないか、という世の中のツッコミはさておき。イヴのせいで潰れてしまったケーキの弁解にありのままを話していたチーフだが、誰にも相手にされずにあきられていた。

ところで「ミニスカのサンタ」という相手の身なり状況まで説明していたチーフ。
そういうところまで見ていたところ、意外とおませかw

ともあれグシャッたケーキに涙する菜月ちん、、、大丈夫、腹に入れば一緒だ。
さくらさんなんか、かすかにヤキモチパワーでチーフをチクチクといじり始めてるし。
蒼太くんのリアクションは・・・・まぁ、言うまでもない反応ですね。「会ってみたいな」と。

かっこいいロボットのおもちゃをサンタに懇願する少年に与えてしまった土偶。
実はそれこそプレシャス。それを確保せんとして超・裏声ガジャのおじちゃん登場。
「サンタさん、プレゼント欲しいなっ♪」 中年のぢぢぃが、ミニーちゃんの物真似をしていると想像してもらえればよろしいかと。相当危ない人間模様なので、全力疾走で逃げ出したいですね。

泣き真似と陽気な「無理」三連呼の意味の謎 (続きを読む


轟轟戦隊ボウケンジャー 超絶轟轟合体DX ダイボイジャー
/ バンダイ
ISBN : B000J3F706
この玩具の大きなポイントは第一に間違いなくその巨大さです。 それがなに、今日の設定無視の展開、、、ロボ好きとしては正直許せない。

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-25 22:38 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
秒速の領域へ、、、加速する牧野さん
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.42】クエスターの時代
e0082211_22351578.gifアルティメット、ダイボイジャーが大破、ボウケンジャーは全員負傷、ズバーンは使用不能、エイちゃんは石化、、、ひどいもんだねぇ。
ボイスの非難の意見から始まる今回、、、この日ほどボイスが憎いと思ったことはありません。 どっちがひどいというのやら、そんな言い方ないだろうに。真墨くんの言う通り、生きて帰ってきただけ喜べってのに。本当、どうせサージェスのお偉いさんなんて自分から動こうともしなさそうなくせしてね。 命令違反のツケだとも言いたいらしいけど。

ビークルの修理が完了するまで待機せよとのボウケンジャー。
しかしその間にクエスターは街中で大暴れ。 ただ見てるだけしかできないなんて・・・!
指をくわえているしかないそんな中、チーフはみんなに黙ってサイレンビルダーで出撃!?
チーフの得意技「抜け駆け」(笑) さくらさんの腹パンチは確実か。
しかし意外と、サイレンビルダーの操縦ができるなんて、、、と驚く一同。
ビルダーって本当にシルバー専用機だったとはねー。
シルバーしか乗りこなせないシステムなのか、エイちゃんの技術じゃなきゃ乗りこなせないジャジャウマロボなのか。 どちらにしてもけっこぉナイーブなビークルだったんですねw

性能の差は腕でカバーする! (続きを読む


鳥人戦隊ジェットマン VOL.1
特撮(映像) / / 東映
ISBN : B000803CG6
テトラボーイ、タックルボーイ、ライナーボーイと・・・3号ロボは「ボーイ」ばかりですね。 ともあれ、ジェットマンDVDはコンプリート済♪ まだ観てないけど。

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-18 22:46 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
鋼の錬金術師を思い出す
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.41】メルクリウスの器
b0090803_10344535.gif悪いけどシルバーくんの事は後回しにしてもらうよ。
相変わらずその茶目た風体に反して厳しく次のプレシャス保護の命令をくだすボイス。非を唱えようにも「もう命令無視は勘弁だよ」と硬い。命令命令っておまえーッ!!食って掛かりそうな態度の真墨くんの言葉を遮って、チーフは命令を了解してしまう。
でも蒼太くんだけは残って、奪われたプレシャスの調査をしろとの・・・・それは表向きに、真にはエイちゃんの調査のために残れというボイスにとっても、ボウケンらにとっても最低限に納得させる仕向けだったんでしょうか。たまにチーフらしい事もするよね、彼。
・・・・なんかチーフといえば汚れ役。たのに頼り甲斐がある、みたいな認識で留まってます。

クエスターに頼まれて、とあるプレシャスを確保しにきたガジャのおじちゃん。
なんの邪魔もなく手に入ったものだから「チョロい、チョロいー♪」と歌って踊っているところにボウケンジャーの銃撃!! ちょ・・・・おまぃら!せっかくおじちゃんのおもしろ可笑しい場面を台無しにするなんて酷いじゃないかッ!このおじちゃんもマジでお茶目になったね。横取りされそうになったプレシャスをカースが守り抜き、おもわずGJコール。どこまでオチるか楽しみ。

チーフってば、プレシャスを奪還する!とか言ってたけど、強奪するの間違いですね。

いつもは寄ってたかっての集団攻撃の・・・、という意見はご法度!? (続きを読む


忍風戦隊 ハリケンジャー
/ バンダイ
ISBN : B00006L8ZJ
前触れなく。戦隊のゲーム、復活して欲しいですねー。PS2でグラフィックにこだわれとは言わないからDSで制作しても悪くないと思いますー。

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-12 23:41 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
幻のロボ、発進!
轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.40】西のアシュ
b0090803_21484835.gif西のアシュ・オウガ出現。目論見はレイとガイのネガティブ結集大作戦のための勧誘のために、ボウケンらを引きつけておくこと。
という表向きの裏、高丘のあととりであるエイちゃんを殺そうと襲う。
エイちゃんの母親「ケイ」はオウガと同じ西に属するアシュ。
そのケイママが、あろうことかアシュの天敵である高丘パパと血痕して子であるエイちゃんを産むなんざ最大の罪。死して彼女の魂は百鬼界にもいけず次元のどっかで苦しみ続けることになっているらしい。


例年、偽者戦隊の登場の話ではそれなりに盛り上がったりする展開のハズですが。
今回はその活躍じつに2、3分程度で拍子抜けw
古傷が痛んだオウガが撤退。追撃をかけようとするボウケンらに、情報の入った他のプレシャスの調査をしろとのボイスの命令。山を枯らした当のアシュを放っておくのかという非難を、この件はプレシャスと関係してないからね、と冷たく素っ気無い反応のボイス・・・・・ふむ。
世論のところ、サージェスも信用ならない組織で、いつか敵になるみたいな予測をしてる方々
が少なくはないみたいですが。。。そんな匂いを思わせるやりとり。

要は人類のためという最終目標に違いないはずなのに (続きを読む


轟轟戦隊ボウケンジャー コンプリート・ソング・コレクション
TVサントラ / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000JVS412
そういえば戦隊もこんな詐欺的なコンプリート版をリリースしてるんでしょうか? ミニドラマまでは収録されていないのなら、切り捨てられるw

 
[PR]
by enemyexit | 2006-12-04 21:55 | 轟轟戦隊ボウケンジャー  | by フェたま
AX