フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すべては かがみンのために
NintendoDS 真・らき☆すた 萌えドリル ~旅立ち~
e0082211_23135642.gif本日は早番、13時には帰宅してから瞬時に手に取ったのはDS。 もうハマりまくりで、さっきキリいいとこで終えました・・・実に9時間もやっていたのである。

昨夜もブログを打ち込み終えてからやってみたのですが、とてつもない壁に衝突した。 普通に相手に勝てなくて物語の進行ができないという事態が発生した。

ドリル問題の正解率は断然こっちの方がいいのに与えられるダメージはチマチマとして
いながら、相手の正解による攻撃力が半端ない。 なにこのアンバランスなクソゲー!?
マジで放り出そうかと思った。 でもまぁ、こんなご時世ですし・・・ネットに攻略法もアップ
されている事でしょうと早速調査。 ・・・・というようなネタも原作漫画あったねー(笑)

ともあれ発見。 いろいろ調べてみれば、なるほどわかりやすい。
こちらが知りたい主旨をよくわかってらっしゃって、FAQとしてまとめられていた。
それに習ってやってみれば、まぁ、、、単純にトレーニングしてチョコッとステータスをいじれば
相手なんか瞬殺できますよ、とか(笑) 時間をかけてやってみれば本当にその通りになった。

しかしそうなるのにも確かな時間と頭脳というか記憶力を要してしまった。
計算問題ともかく、ツンデレ判断や方言はある程度のパターンを記憶しないと話にならない。
英単語も多少の構えもあるからなんとなくで済んだからこちらもいいとして。
いやー、マジで記憶力勝負となりました。 5時間くらい復讐(字は間違っていない)しました。
おかげで望みもしていないのに方言とツンデレ判断能力が磨き上げられたと実感してます。
・・・・・ツンデレ判断能力というのは世に役立つ能力なのかと考え始めると涙が出てきます。

とにかく、ようやくこのゲームの真髄に深入りするステータスがようやく整ったので。。。
とりあえず今日の目標、愛しの「柊かがみ」をパートナーキャラとして出現させる。

これがまた茨道・・・。 特定のキャラを連鎖的に数人出し、トレーニングで高得点を叩き出し、
さらに再び本編でノーダメージクリア、さらにトレーニング高得点を叩き出せの繰り返し。
まず苦労したのが「あやの」を出現させる事。 「みさお」で特定のルートでクリアしてから、
トレーニングの難易度「難しい」に設定して、高得点(パーフェクトコンボ/瞬殺技)を出し、
「あやの」にトレーニング乱入してもらって相手取って勝利する。 そしてパートナーとなった
「あやの」で本編を再び特定ルートで、しかもノーダメージでクリアしていく。 そしてまた、
トレーニングの難易度「難しい」に設定して、高得点(パーフェクトコンボ/瞬殺技)を出し、
「かがみ」にトレーニング乱入してもらって相手取って勝利する。 ・・・と、5行前に巻き戻しw

もうね、ノーダメージとかパーフェクトコンボとかにするの神経と時間を浪費しまくり。
でも苦労の甲斐があったよ・・・。 かがみンを出せたこの達成感、、、気持ちいいわー。
ツンデレも方言も知れて一石二鳥だ!(何)
・・・・・それにしてもひさしぶりだなー、こんなにゲームに夢中になったのは。
ゲームキューブで発売された『biohazard4』以来になるかな。
あの頃は偶然、連休が重なったので起きている時間はずっとプレイやってましたから。
すげー頭痛に苦しまされたほどです。 今回はああはならないようにほどほどにしとこう。

さて、明日はどうしよう。 軽くシナリオを進めておくくらいにしとこうかな。
Wi-Fi通信対戦もしたいけど、らきすた繋がりの友達でこのゲーム持ってる人いないし・・・


らき☆すた おきらく着せ替えカレンダー 2007
/ 角川書店
謎に包まれた商品が検索されました。
なんかよくわかんないけど欲しいぞ。 あんまりエロスでなければね。
[PR]
by enemyexit | 2007-06-02 23:25 | らき☆すた  | by フェたま
AX