フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
続 ティアナ・ランスターの憂鬱
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第8話 「願い、ふたりで」
e0082211_20103419.jpg
ちょっと私とお散歩しようか。 涙が乾いても気を持ち返せないティアナに対してのなのはは優しかった。 ヴィータに怒鳴られて反省もしているだろうから今更という話でもないからだと。
中間ポジションの役目として、仲間をちゃんと意識して頑張れ。その約束を誓い合った。
スバルも相変わらず優しかった。 事後の引継ぎは任せて休んでとか、大ミスをしといてサボるなんてできないティアナは「一緒にやろう」と微笑むと、スバルもなつきのいい笑顔で応える。
・・・・この時のスバルの口がネコの口のカタチに見えるのですが・・・・『らき☆すた』のこなたがよくなる口(笑) それはともかく、デレるのも時間の問題だと思ってたけどようやくデレた。
早朝特訓に付き合うといういつもの意地を通そうとするスバルに対しても「勝手にすれば!」と、もう絵に描いたようなツンデレぶりである(笑) しかも赤面るとキターものである。 百合!?

ホテル事件当日の夜に自主訓練。 付き合うというスバル、そしてエリオとキャロ。
「僕も!」「私も!」挙手する二人が小学生のように幼い、、、つかそれくらいの歳なんだけど。
アホらしいくらいに愛嬌のある図で可愛らしかったw

夜遅くまで頑張って特訓していたとはいえ、朝にはめっぽう弱そうなティアナ。
・・・・どこだったかな、たしか雑誌かなんかの役者インタビューで中の人の中原さんの話によればティアは低血圧で朝には弱いとか言ってたけど、、、なんか当たってそうなんですけど?

今回はティアナばっかを語ってます。 好きだからね! (続きを読む


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
/ キングレコード
発売中。 ぐあーっ!めっちゃ欲しいーっ!すぐにでも買いたいーっ!
でも金欠(T□T) ツタヤでの来月9日レンタルリリースをしぶしぶ待つ・・・



 
夜中まで続くティアナの特訓を見ていたヴァイスさん。 根を詰めるティアナに無理はするなと忠告しながら、後日にも続く自主特訓を見守っていた彼は・・・・もしかしてティアナに気がある?
ティアナが頑張る理由は職務と夢を真っ当できなかったという亡き兄への冒涜の挽回のため。
ブラコンのようでそうでないようで最終的にヴァイスとの関係は「恋人」だか「兄」まで進展か?

模擬戦では再び無茶を。 「ランスターの弾ははずれない」という信念のもと、兄の実力の証明に急いでしまったティアナは「誰かを危険までさせての無茶はしない」というなのはとの約束を破ってしまう格好となり、その勝手な行動はスバルをも巻き込んでいた。 明らかに悪い子だ。
練習の時は素直に「ハイハイ」言っておいて、模擬戦という実力本番では練習通りをやらずに誓ったはずの約束を破って再び危険な無茶をしてしまう、、、さすがに度が過ぎたのかも。
「頭を冷やそうか」というなのはの目はカナーリ逝っちゃってる。 スバルの動きを封じ、ティアナに容赦ない砲撃で黙らせ墜としていく・・・・。 模擬戦の前では、ルール破りの無茶でもうまくいけば許してくれる。「だってなのはさんは優しいもん」と言っていたスバルの考えは甘かった。
墜ちていく相棒を見たスバルは、強くて優しい憧れの人へ、憎しみの表情を剥き出した。
「そこまでする事はないだろう」と言いたげな。 血が昇っているのでしょう、よく考えればどっちが悪いのかは明白。 なのはもやり過ぎだという意見もあめけれど、これも仕方がないかと。

・・・・なにより、次回予告でなのはが今回こうまでした動機を若干ながら物語ってるかのよう。
血まみれに倒れてヴィータにほ抱擁されているのはなのはがまだ幼かった頃?
いつかの本局入りしてから起きた大きな事故で大きな負傷をしたという過去を持つなのは。
次回の「つたえたいこと」とは、自分が犯した無茶を例にた動機が語られるのではないか。

非常に鬱な展開ですが、気になる過去と異様な盛り上がりが影に隠れているようです。
ティアナを一押しプッシュしている身としては、今がピーク時なのかもしれません。
でもまだ番組初期。 この時期にメインに持たされると、後期はあんまり目立つ活躍がなさそうな気がするのが心配です(苦笑) 物語真髄の頃には空気化というのは勘弁してもらいたい。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-23 20:11 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
AX