フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
心の絆

ウルトラマンコスモス スペシャルセレクション(1)
特撮(映像) / / バンダイビジュアル
ISBN : B00008BDC1
毎月第2と第4火曜は隣町で半額レンタル。キッズビデオなら75円なので2年くらい前から大いに利用してもらっている身。 基本的に特撮はキッズのカテゴリなので、それ系のファンには非常においしい話なのです。

とゅーワケで、去年は初代『仮面ライダー』をコンプリートし、今年は『ウルトラマンコスモス』に着手しています。 この作品のリアル放送時、主演が傷害事件の容疑をかけられて番組が打ち切られたり、容疑が晴れて放送再開されたり、劇場版2が主演の場面をすべてカットされたとんでもない駄作編を生み出して公開しちゃったりと、いろいろややこしい番組でした。
その際の諸事情で、TVでは放送されなかった回も何話かあってそれをまとめてビデオソフトがリリースされたのですが・・・・今回のダビングのこだわりとして、未放送回を含む全話を正しい順に録画していこうとしているのですが・・・・すっごい手間がかかって苦戦中(現在進行形)。

49話(13巻)→50話(SPセレクション)→51話(13巻)→52話(SPセレクション)→53話(13巻)

ビデオの抜き差しがめんどいのなんのって。 しこもレコーダーの調子も悪いときたものだ。


ウルトラマンコスモス スペシャルセレクション(2)
特撮(映像) / / バンダイビジュアル
ISBN : B00008BDC2
急遽な打ち切りにクレームが殺到し、主演の出ている場面だけをカットした最終章特別編集版なんぞも放送されてましたが、ちゃっかり収録されています。 まだこの頃は主演への容疑が晴れてなかったゆえの処置。

無理矢理に主人公をカットした編成はあまりにもの不自然な最終章となっていた。
ウルトラマンに変身する主人公が一切出ず、いきなりウルトラマンが登場というミもフタもないような(笑) これでもなんとか視聴者に最終章を見せて決着をつけて納得してもらおうというできる限りの事という苦し紛れがものすごい伝わってくる特別編。 こんなの収録するなってのw

さて、そんな問題の主演である杉浦太陽くんは、先日ケコーンなさいましたw
ウルトラ絡みの話では別として悲しい事件もありましたが、冥福を祈りながらもその影に隠れてしまわないように、彼への「おめでとう」という気持ちも忘れないでいたいと思います。
[PR]
by enemyexit | 2007-05-08 21:28 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX