フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
この番組らしさ
魔法少女リリカルなのはStrikerS     第5話「星と雷」
e0082211_2055751.jpg
初出動にプレッシャーに押されそうなキャロにも過去の扱いのひどさがあった。 制御できない力のせいで自由を拘束され、敵陣の壊滅への捨て駒にしか使えないなどと言われていた彼女をフェイトは引き取っていた。 自身の力ゆえの哀しき境遇を自分と重ねたからの行動でしょうね。フェイトが本局勤めに進んだ動機が自分と同じような子たちを救い出したいとゅー・・・
キャロは救われてますね。 戦闘力に乏しいキャロをパートナーとしたエリオも損な役回りw
まぁ、彼女の本領は援護・増幅のバックアップ能力。 乏しい戦闘力をグンッと引き上げてくれる存在はTVゲームのRPGなどをプレイしてる人間にはその有り難味がよくわかりますよね(笑)

一方のスバルとティアナ。 こちらは戦闘力に申し分がなくて単体でもドンドコと突き進んでいきます。 初出動とまだ半人前という実力ゆえ、引き出せる戦闘力はこれでもまだ最低レベルに設定されているというのだから、、、もう尺が全く測れません。 これ以上いかに強く魅せてくれるというのか。 無駄に迫力押しの作画は熱く、ようやく『なのは』という番組らしさが感じられた。

その戦闘力、その熱い番組らしさ。 いずれもその象徴となるのが、紛れもなく主人公のなのはとそのベストパートナーのフェイト。 この2人も強制的にレベルは下げられているにも関わらず、圧倒的な戦闘力で空域を圧倒。 全く本気の出ていない戦いでも圧巻だというのに、リミッターオフされた本気の戦いではどんな戦いをしてくれるのか・・・地球がブッ壊れちゃわない?

熱い戦闘もさながら、この番組らしさを感じられたのが所々に設けられたBGM。
1期と2期で使用されたとくに人気の高い(印象の強い)曲を使用し、なによりもバリアジャケット装備の戦闘スタイルへのセットアップ(変身と言ってもいいかな?)では、お馴染みのBGMが使われて素で感動した。 やはり、これぞ『魔法少女リリカルなのは』という番組だったなとw
キャストオフして全裸から武装の再構築という図もやはりお馴染み、でもすべてが新しくて斬新。唯一の男の子であるエリオは、、、さすがにわきまえてました。 ・・・しかも短ッ(大笑)

エロスのところはあえて語りません。 スバルのローラーからせり出すGストーンは笑ったw
あと巻末で黒幕らしき男のいうプロジェクトFはやはりフェイト絡み、プレシア事件と関係?
エリオもフェイトと同じ境遇の子という事なのだろーか。

次回、訓練のレベルを上げてスターズ2やライトニング1が直々に特訓の相手?
・・・・また特訓かー。訓練服は萌えない燃えないからなんか飽き飽きするー。
毎回アラート出して出動かけて欲しいな。簡単な事件でいいから戦う勇士が見たいー!


魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC)
/ ムービック
ISBN : B000PBQRBA
今期作で今のところ立体化が予定されているなのはさん。 滅多に美少女フィギュアは買わないフェイもちょっとはそそられる。 食玩で出ないのかなー?
[PR]
by enemyexit | 2007-05-02 21:35 | 魔法少女リリカルなのは  | by フェたま
AX