フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホビーアーカイブ スーパー戦隊ロボTOYヒストリー 1979-2007

ホビーアーカイブ スーパー戦隊ロボTOYヒストリー 1979-2007
/ ホビージャパン
ISBN : 4894255049
4年ほど前から【DX】戦隊ロボのコレクションに必死になっていた頃に始まり、とくにアルティメットダイボウケン影響されて去年のまではお熱真っ只中。 今年のゲキトージヤは・・・スーパー化がないとそんなには期待はできてこそはいませんが、好きという気持ちは今年だってこれかだってずっと問題なく続いていきます。
さて、そんな【DX】戦隊ロボの歴史をまとめたムックが刊行。 これはマニアとして見逃せんっ。
・・・と、言ってみたけど多分フェイはそこまでディープというほどのマニアでもないですね。
中の上くらいのマニアです(笑) ともあれ、それだけでもじゅーぶん好き好きのうち。
是非に欲しいともいえるムックなのですがー・・・ガガガー・・ガー・・・・ピーッ(壊)

金欠です。文句あるか。(←逆切れ)
立ち読みできたらいいなぁ・・・そんな淡い気持ちを抱いて、発売日の昨日、早速赴いた地元の某・ショッピングモール内の書店。ぶっちゃけこの店の(マニア向けの)品揃えはいいw
みごと、その期待に応えてくれていたので大感謝、大感激です。コクるよ。この店、愛してる。
そんな気持ちがあるならお金出して買えよ、というツッコミなんて聞こえやしません。
ええ、聞こえませんとも(耳塞) あー、あー。

もう、じっくりと、しゃぶるように立ち読みさせてもらいましたからね。1時間くらい。
個人的に好きなのはフラッシュキング以降のもの、さらに大獣神からは世代的にピンポイント。
・・・・ここまできて言うのも難ですが、内容はさほどというほどでもない。
これぐらいなら買わないで正解だったと改めてお店に感謝しつ、巻末の開発者インタビュー。
これが非常におもしろかった。意外な裏話のあれこれ、すごく興味がありました。
とはいえ他、戦隊ロボの歴史を振り返るカタチで紹介されていく玩具とそのギミックいろいろ。
「前代未聞」的なギミックが当時として多く、挑戦的な取り組みをしてきたのだと感心に至る。

【DX】 deluxe その意を「豪華な」という形容。この冠号の代名詞ともいえる、戦隊ロボ。
バンダイのボーイズトイ事業部の本命といっても過言でもない、このシリーズのリリースは
いつまで続くのか、生きてあり続ける間はファンを続けていけたらなと思います。
なんせ優柔不断、あちこちと目移りしてしまいそうな性格ゆえに・・・・今はメタルヒーローw
ともあれ、今年はまぁ・・・諦めモードだけど楽しい遊びの提供、今後も期待続けます。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-24 19:37 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX