フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
確保当日に致命的破損したギガストリーマー
昨日は7年ぶりに友達ン宅へお邪魔しに行って参りました。今まではアキバとかでよく遊んでましたが、けして我が家から近い住まいではないから高校以来の訪問になりました。
7年前の当時にも衝撃だったけど、やはり憎たらしいぐらい家が広くて泣けてきますわ;;

さて、その友達ン宅にお邪魔したのはその人のパソ子に「メッセンジャー」をインストールする事と、その人のブログを作成してあげるため。いつも特撮とかの感想をを長文で携帯打ちしてくるのもアレだから「ブログにしたらどうだぃ」という話だったので多少は知識に長けてるフェイがアレやコレやと登録いろいろやって説明してみたところ・・・写真とかはどうやって貼るのかという話になり、その人の携帯ではSDカードの外部デバイス機能がないので、直接の携帯による記事投稿及び写真添付を教えてみたところ・・・・いや、わたくし個人としてもこの機能を使った事はなかったのですが・・・・説明しておいて我ながら便利だと思ってしまいました。
e0082211_16524897.jpg
とゅーワケで、携帯による投稿をしてみた。 おNEWの携帯の割には、画質はよくない。
これでも画質は「HQ」にしたンですけどね。オートフォーカス機能が恋しいなぁ・・・マジで。

さて、写真はギガストリーマー。去年から東映特撮BBで『機動刑事ジバン』を鑑賞し終え、入れ替わりに次期作『特警ウインスペクター』が配信開始されたので、立て続けに鑑賞を続投。てゅーか、最近は後期メタルヒーローにお熱ですからね。
ハマるとその作品絡みのグッズを揃えたいという願望のまま、主人公の武器とかそういうのを中古で買い漁る癖は相変わらず抜けていません。少し前に、主人公の竜馬が着化したファイヤー専用武器のマックスキャリバー他武装がセットの大箱を3000円で落札してました。
当時は定価10000円超えのもので、今回落札したのは外箱はポロッちくも未開封の品というので、恐れ多くも開封していじりまくらせて頂いてましたw そして必然的に欲しくなるのがマックスキャリバーと合体させて最終最強兵器になるギガストリーマー。
いざ欲しいと思ってもなにぶん昔の作品だから、なかなかオークションでも出回ることは少ない上に競売が高くなり得る事もある。こまめにチェックしてて、ようやくのターゲット確認。
今回は競り合うこともなく、開始価格のままで落札ができた中古品。・・・うっは、嬉しいなー♪
当時はたしかプラデラ版みたいのを買ってもらった記憶はありますが、これはDX版。電動回転やら発光やらサウンドやらの豪華なものです。しかもデカい。マキシムモードは全長 70cm

感動に溢れた時間はおよそ1時間! その日、間もなくして悲惨な事に・・・・破損した。

説明がめんどいので簡潔に言うと、この商品にとっては致命的な箇所の破損です。
破損箇所自体は小さいので、瞬間強力接着剤でなんとかすれば・・・・と試してみても、どうしても重芯的な問題のせいで、1日かわかそうともまたポッキリと折れてしまう・・・・結果から言うと修復不可能。 ・・・・あちゃー・・・・バンダイ製とはいえ、昔の商品は欠陥部分が多いですね、今次期の玩具と比べればね。やむなく、致命的といえるのは変形機構の部分なのですが、その機構を諦めて変形なしの状態で無理矢理に接着するという事で決着。

・・・・・正直ショックだ。二代目、いつかきっと買う。今は金欠なので、ほんといずれにね・・・。


特警ウインスペクター オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000NOISB6

4日後にリリースのサントラ。昔懐かしい作品のサントラ再販というのも今時期はそんなに珍しい事態ではありません。
番組を観ている身、印象的なBGMもあるのでレンタルしたいと思います。ぁぁ・・・ジャケット写真に冴えるギガストリーマーを構えるファイヤーが素敵だ。 カッコいいなーw
[PR]
by enemyexit | 2007-04-14 16:52 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX