フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SoftBank 911SH
e0082211_21141788.jpgソフトバンク携帯を新規契約してしまいました。http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911sh/

こうなってしまった経路がまた複雑で愚かしいのですが・・・。愛用しているソニーのフラッシュウォークマンが512MBだったか256MBだったかの音楽データが満タンになってしまいました。 抽選で当選した特別仕様のコレですが、当選する前まではずっとMDを愛用していた身としては、こんなリモコンみたいなウォークマンにMDの数十枚分の曲が入るという衝撃を覚え、こんなにも入るのなら転送・消去を繰り返してれば永久的に使えると、、、それなのに時代はどんどん大容量化へと進み、なんでそんな1万曲録音のウォークマンなんかをリリースしてくるのだろうかとか思っていた頃がありましたが・・・その理由が最近になってよーくわかった。。。消去・転送を繰り返してればいいと思っていたけど、実際に実行しようとしても消す事ができなかったのです。 けしてシステムの不良なんかではなく、気に入ったから録音転送した曲しか入っていないようなウォークマンですよ? 必然的にどの曲もお気に入りなんだから消そうにも消そうという気が起こるはずもない、、、つまり曲を愛する人間、その人が消す事をためらってしまうというわけです。 そうやって溜まっていたお気に入りの曲はあっさり250曲を突破、とても足りるわけもないので大容量化がどんどん突き進んでいたという・・・・こんな事にも気付かなかった自分がアホらしいですw とゅーワケで☆ここ最近、新しいウォークマンを手に入れようと探りを入れ始めていた矢先に見つけてしまった広告がありました。

iPod shuffleがもれなくもらえる!キャンペーン - Yahoo!携帯ショップ

そういえば、そろそろ携帯を新しいのに変えたいとも思ってました。 なんか優先順位がひっくり返ってるカンジはしますが一石二鳥? ソフトバンクの契約プランって噂のところ複雑そうだと思ってましたが、なにやら980円プランがあって、それと高額な機種の本体を24ヶ月払いにすれば月々3980円程度になるーみたいな話だったので「これならば」と決心に至る。

奇跡の誕生!マイ・ライフパートナー (続きを読む



 
購入したのはワンセグTVを大画面で見れる超絶人気の911SH。 カタログで見てみても、スゲーのなんのって録画やら予約やらもできてしまうとい恐ろしさ。 つまり携帯できるTV+レコーダーデッキという意味なんですよ? さすがにそんな機種なだけあって本体価格は7万とかしてしまうらしいのですが、24ヶ月払いだし、なによりこの携帯の性能なら24ヶ月どころか何年も長く使い続けられるほどのものだと思います・・・・思うだけにしとこう。 断言できません。
最近のITテクノロジーの進歩は計り知れませんからね。 こんな機種でも2年後じゃ劣化商品としてしかみられなくなってたらどうするよw 気にしないでいきましょう!

でね、4年ぶりの新ケータイにドキワクしながら操作開始!
さっそくワンセグTVとやらをーっ、、、・・・・永遠に「TUNING...」の文字だけが。
映らない。 説明書、、、ワンセグというのはぶっちゃけ外出・移動中のつまりお空の下とかでないと電波を受信するのはムズいらしい。 自宅だと電波を受信できる箇所をいちいち探ってその場所でじゃなきゃ視聴は無理!! 凹んだ。こんな外でしか観れないどころか、外でしか録画できないようなTVレコーダーなんて7万の価値はないってば・・・!
本命としては、毎週日曜の仕事の日の休憩時間にプリキュアや電王とかが観れるようにしたいという野望が完全に消滅。 ・・・・かろうじて我が家の窓際付近で電波を受信できたので、前日にそこで録画した番組を職場の休憩中に鑑賞するというぐらいの使い道がなかった。

しかし奇跡は待ち構えていた。

ダメもとで職場までケータイを運び入れ、TVの電波状況はどんなものかと・・・・・

バリ5だった。

携帯のアンテナ状況、3本の縦線3本でバリ3という電波受信最高状態を意味します。
そしてこのワンセグTVのアンテナ状況表示はは全部で縦線5本あるわけでして。

めっちゃ綺麗に映ってるんです。どういうわけだ。施設内や遮へい物があると電波受信ができなくなるはずなのに、更衣室のロッカーを締めた状態でも電波は届きまくっているのです。

もしかしてこの建物、、、屋上に中継アンテナでも設置されている箇所かなにか?

どうでも良かった。映るんです。めっちゃ綺麗に。録画も問題なし。
今日から毎週、仕事を追えてせっせと帰宅してタイマー録画した番組を観るという苦労をせず、仕事の休憩中に大好きな番組が観れる、、、理想のケータイと化し、7万の価値は確かにある。

嬉しかった・・・。今日の休憩ほど楽しい事はなかった。 番組自体も面白くて、更衣室のスミでクスクスと笑いをこらえている自分が妙だった。 他人様もよく通ったりするので大変だw

そんなこんなで・・・・昨日は「使えない」なんて思ってしまってごめんよ。
今日から数年、もっと長くでも・・・・・よろしくね、マイ・ライフパートナー・・・911SH♪




p.s.
ちなみにi-podは来週に届くようです。 これに関してはちょっと利用価値は特殊、後日詳細。
[PR]
by enemyexit | 2007-04-01 21:14 | 日常 / イベント / 雑記  | by フェたま
AX