フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【愛魂 - 025】 愛しの " 空気読めず"
Yes!プリキュア5    第8話 「相性最悪? りんとかれん」
e0082211_18204861.gif両者意地を張る険悪ムードの口論の一部始終。
かれん 「和菓子には緑茶の方が合うんだから
 りん  「関係ないですよ。わたしは今紅茶が飲みたいんです

うらら わたしは牛乳が合うと思いますよ
 エ!?   エ!?   V    エ!?  エ!?
( ´Д`) ( ゚ω゚)  (゚∀゚)  (A` ) (・_・ )


うららの 空気読めず に全米が惚れた・・・!

なにー!? フェイだけですかっ? 約2ヶ月かかったけど、ようやくランク付けができた。
1.うらら 2.のぞみ 3.りんこまちかれん

・・・・って、オーイ! 最初の2人以外は眼中なしデスカー!?
そそそソそsoソそnなことはないですよょヨ!? ただ誰かを最下位にしてしまうというのが気が気でなくて・・・要は5人とも好きだけど2人ほど特異点でしたよ、という都合のいい解釈でw

のぞみ 「そうだ、お茶と紅茶と牛乳ぜんぶ混ぜちゃおう、けってぇ~ぃ!!

全員でそのミックスミルクティー(?)を想像を開始して・・・・早く誰か止めろよ!!

そんな無茶苦茶な会話に割って入ってきたのはココとナッツ。 今だっ、ツッコめ

ココ 「お茶の前にお願いがあるココ♪」

止めないのかッ!? ミックスティーうんぬんより話を聞けってか!?

いやー、、、おもしろかった。 本当におもしろいや、コイツら・・・。

脱線から始まってしまいましたが、さて本編。
やっぱり伝説は続くよ、どこまでも! シリーズ第8話の傑作の道 (続きを読む


ふたりはプリキュア 2
/ ポニーキャニオン
伝説の始まりはこのDVDに収録されている無印の第8話です。
今年のYes!5や去年のS☆S、もちろんMHからで無印に未着手のファンもこの回だけは観ておいてもらいたい逸品!観ないと人生の8割は損です!



 
無印の第8話「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」とS☆Sの第8話「大好き!みのりと二人のお姉ちゃん」のように、歴代のプリキュアたちはなぜか8話で仲違いを起こすという伝説がありましたが、今年もその悪夢が引き継がれてきたという・・・・スタッフの陰謀なのか!?

歴代ではお互いの違いを認め合いながらも、通わせられた2人の本当の気持ちが、より深い絆となって今後を強く突き進んでいくという綺麗な物語で盛り上げてきましたが、今年は違った。
てっきり例年通りに仲直りして強い絆で結ばれるという事かと予想をしてましたが、今年は「ふたり」じゃないという事柄、特定の2人だけが絆で結ばれるというのも頂けなかったのでしょう。

なんと今回は2人とも最後まで意地を通し続け、けしてわかり合おうともしなかった。
わかり合えない人間同士が共通点を持てるはずもない、、、そう思えるが、そうでもなかった。
皮肉にも「お互いを否定する」という気持ちが共通していたという意外。
ルージュ「アクアにだけは敗けたくないっ!」 アクア「ルージュにだけは敗けたくないっ!
張り合う気持ちが敵にぶつけられ、いつも以上の力を発揮して囚われのドリームたち3人を救出したという無茶苦茶であんまりだというオチでしたが、妙に理にかなっていたオチでもある。

事件後はお互いを認め合って仲良くハイタッチをかますも、やはり日常ではいつも通りに張り合う2人の関係がそこにはありましたとさ。 ・・・・・うん、下手に奇麗事でまとめてしまうよりもこういうオチもあって良かったと思います。 伝説は続くよ、どこまでも! 仲違いの8話は傑作だ♪

こんな回の後ですからね・・・。 無印の8話とS☆Sの8話を観てみたくなりましたw
特に無印8話はプリキュアシリーズのすべての回においてもトップ3以内から揺らぐ事はない最強傑作の一本。 後で観たとしてもたぶん泣けますね。 ぃよし、久しぶりにジュワーン!いくかw
[PR]
by enemyexit | 2007-03-25 19:45 | Yes!プリキュア5  | by フェたま
AX