人気ブログランキング | 話題のタグを見る






 フェログ ~love soul day~
‘信号日和’の2年を経て、今年のテーマは‘愛魂日和’。
2年がかりで思い知った365日更新のめんどうくささ・・・
もっと手抜きに、気楽に、適当に。 無理をさせない虹の道!

== フェたまの一行雑記 ==

某フィギュア武器を塗装してた。

  PRESENTED by フェたま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
このブログサイトについて
上記カテゴリ作品をメインにお絵描きやテキストを駆使して365日更新を目指す無謀ブログサイトです。
遠慮なくネタばれとかするので、「ちょっ、おま、待tt・・・」という方はくれぐれもご注意くださいませー☆
   
直リンOK・バナークリックで標準サイズ

どうにもコメント返信を怠る癖が抜けないので記事各々に対するコメント権限は廃して頂いてます。 |||OTL
ただの面倒くさがり屋というバカ。
そんなバカにお便り送ってもOK !

なにかありましたらコチラまで♪

トラックバックは歓迎いたしてます。
よほど相応しくない記事でなければトラックバック返しは欠かしません。
稀にこちらからトラバを送信しても受け付けられない場合がございますので、その時はご了承あれ。




柊かがみ (らき☆すた)



春日野うらら (プリキュア5)



夢原のぞみ (プリキュア5)



ヒカリ (ポケモンD&P)



アイちゃん (ARIA)





ふたりはプリキュアサーチ
シャイニールミナス 同盟
ふしぎ星の☆ふたご姫 同盟
ポケットモンスターD&P 100もの扉
ポケットモンスターAG 遥華絢爛
アチャモ同盟 アチャモスキーズ
フシギダネ同盟 ダネ×2 ダブルハート



自己満喫。
どききゅあ 5
Wyn-Beorc
トラブルバスターズ×テイマーズ
PREPRE×PRETTY
だいじょうぶ。
よしづ屋
HeartBeat
Block Ice
こたつねこのインチキめーかー
メタモルフォーゼ!
Imn07
プリキュアからの贈りもの
プリティで気ままに
R-WORCUS
PD+
すずしろ屋
雑貨露店
ポケ書
真・南海大決戦
閑古鳥ぽよぽよ
クリムゾンカフェ
特撮ホイホイ
玩具獣道
特撮理不尽を強引解釈


フェログ作品はコチラ
フェログ作品はコチラ
ふたりはプリキュアサーチ
登録者、大歓迎中ー!
ふたりはプリキュアリング

<<前 
一覧 参加 次 >>


最新のトラックバック
ライフログ
▼こんなん読んでます
▼こんなん観ています
▼こんなん聴いてます
▼こんなんやってます
▼こんなん遊んでます
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
泳げるのはウソじゃないもん
仮面ライダー電王    第6話 「サギ師の品格」
泳げるのはウソじゃないもん_e0082211_19372995.gif大ボラふきのウラタロスが憑依した力・ロッドフォームが発動! ウラタロスとは、良太郎のイメージが"浦島太郎"だからということだけにすぎないただの亀怪人。 それにしてもロッド(釣竿)といい、亀メカ操縦といい、浦島太郎を前提に設定された存在にしか思えない。
・・・・というようなツッコミも禁止ですよね。
わかっていようが、どうしてもツッコミしたくなるのは抑えられん! ツッコミというのはね、けしてその対象を突き放すような行為じゃないンですよ。 その対象(人や物事)が好きだから深くさぐりをこらしてしまったがためにどうしても突き当たるという結果ゆえの意味なのです。
世の中、「イヤよイヤよも好きのうち」と言いますが、それに似たようなカンジだという解釈。
つまり、「なんでやねんっ!なんでやねんっ!も好きのうち」という意味です。

・・・とまぁ、視聴者側のリアル問題から取り上げてしまった記事ですが、さて本編。
冒頭、モモタロスとウラタロスを暴力と脅迫で圧倒するハナさん。 だから彼女さえいれば電王なんて必要ないですってば。 なんでそんなにハナさんは強いのか。 既になんかのイマジンに憑依でもされてるンじゃないですか? 特異点のイマジンが弱いという事でもないだろうし。

あの危機でウソツキが言う「僕が泳げるのは嘘じゃない」説得力があった (続きを読む


仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD02 仮面ライダー電王 (ロッドフォーム)
/ バンダイ
情報漏洩した初めて見たロッドフォームの印象はどうしてガタックが!? なによりどのフォームより一番ライダーらしいじゃん、、、といったカンジ。
それにしてもあの装甲の変形の仕組みはどうなってるんだろう・・・



 
ウラタロスの詐欺告白でモモタロスらを泣き落として外へ。 ハナさんにはわかってらっしゃったようで、後でことごとくの矛盾をツッコミされてましたが、まぁ、そこまで憶測はできなかったけどウラタロスの嘘は瞬時に理解できました。 彼の発言はまず「嘘」だと思って聞いていれば手なづけるのは難しくないでしょう。 そんなウラタロスの「嘘は最低だ」という事実が少年が秘めていた真相が明かされ、いざ過去へ追尾して今度こそカニ怪人を倒そうとするソードフォーム。
海に逃げられたから追跡を断念しようとしたソードフォームを海中へひきずり落とすと・・・・
「俺、参上!泳げねーッ!!」 カナヅチ!? なんだろう。モモタロスがカナヅチなのか、電王という姿のせいで泳げないのか。 後者だとしたらロッドフォームでは泳げてるみたいだし、あるいはロッドに水中機動の能力があるとかなんかか。
ともあれあっさり失神したモモタロスに代わり、嘘ばかりのウラタロスがデンライナー追放の一件で良太郎の優しさに救われた恩返しのつもりか、力を貸し与えた。嘘つきだと自覚している本人が言う「僕がおよげるのは嘘じゃない」は非情に説得力がありました。

戦闘スタイルは釣竿と亀乗りというまさに浦島太郎。 もちろんロッドによる斬撃(打撃?)でも圧倒。 なにより彼らしい攻撃が「嘘」。海へ逃げる敵に「そっちに渦があるよ」とか、なんかいかにもな嘘にあっさりひっかかる敵もどうかと思ったけど、なんか逃げてばかりのイマジンだから戦闘力おろか思考力も低いっぽぃ。 嘘にだまされ、「卑怯だぞっ!」と非難を浴びせたところ、
「よく言われるよ」と涼しげに言いながらロッドでの斬撃の手をゆるめない憎ったらしくもサマになっているロッドフォームがカッコ良すぎたw こんな海と嘘に強いロッドフォームですが、このスタイルではじめて王道ライダー必殺のライダーキックをかます事になりました。 基本フォームをさしおいて、そんなライダーキックが棚下げられるスタイルってどうなんだろう、賛否両論。
by enemyexit | 2007-03-06 20:16 | 仮面ライダー電王  | by フェたま
AX